(本ページはプロモーションが含まれています)

お取り寄せしたい高級お茶漬けおすすめ10選!こだわりのお茶や出汁からギフト用お茶漬け最中も紹介

2022年2月1日

使うお茶や出汁などによって深みのでるお茶漬けはギフトとしても人気です。

ちょっとしたギフトとして大切な人にプレゼントする以外にも、老舗や有名店の商品を自宅で楽しんだりすることも増えてきています。

最近では定番の梅干し、海苔を載せたお茶漬け以外にも様々な種類のお茶漬けが楽しまれています。

[toc]

お茶漬けのおすすめ6選

お茶漬けの厳選ピックアップを紹介していきます。

山年園
高級お茶漬けセット
出典:楽天

具材が丸ごと入った高級お茶漬けセット

化学調味料を一切使用せず2種類の本醸造醤油をベースに、厳選した厳選した宗田鰹節から抽出した天然のダシは黄金色に輝いています。 具は6種類で丸ごと入っている贅沢なもので20種類の中から選択できますので選択肢の多さも魅力。また一部の具を除きお茶漬けだけではなく炊き込みご飯としても楽しむ事ができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社山年園 住所 東京都豊島区巣鴨3-34-1 連絡先 0120-22-4663 支払い方法 クレジットカード決済、コンビニ・郵便振替(後払い)、銀行振込、代金引換、AmazonPay、Paypay、楽天Pay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

お世話になった方の退職に伴い今までのお礼として贈らせていただきました。 手元に届くまでがとても速く綺麗に梱包されていたうえ、紙袋もつけて送っていただき開封後すぐに先方さんに渡せてとても助かりました。また贈り物として利用させて貰おうと思っています。

出典:公式サイト

お世話になっている方のお誕生日プレゼントに利用させていただきましたが、とっても喜んでもらえたようです。また、別の方にも贈ろうと思います。

出典:公式サイト

祖母に贈らせていただいたのですが、とても喜んでいただけました。 発送の手配もとても迅速で助かりました。 これからも贈り物の機会の際には是非利用させていただきたいと思います。 どうもありがとうございます。

出典:公式サイト

鐘崎
高級海鮮茶漬け
出典:公式

こだわりの素材を使用した高級海鮮茶漬け!

選りすぐりの鱈子、身に厚みがあり甘みが強いと評判の青森産の帆立など素材にこだわり、だしは焼津産の鰹節に日高産の昆布を合わせ、隠し味に塩麹がを加えられていて美味しいです。化学調味料に頼らず自然の素材のみで作り上げたこだわりのだしが、海鮮のうまみを際立たせています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 鐘崎 住所 宮城県仙台市若林区鶴代町6-65 連絡先 webmaster@kanezaki.co.jp 支払い方法 代金引換、クレジットカード(VISA、DC、UFJ(MC)、JCB、Master、NICOS、ORICO、UC、AMEX)
壱岐もの屋
島茶漬け
出典:公式

長崎県壱岐の新鮮な魚介を贅沢に使用したお茶漬け

壱岐もの屋の島茶漬けは、美食の島として有名な長崎県壱岐の新鮮な素材を贅沢に使用したお茶漬けです。その日に獲れた鮮度抜群の魚介だけを使用し、自家調合の醤油だれで漬け込んだ鯛漬け・イカ漬けのセット。お茶漬けとしてだけでなく、そのままでも美味しくお召し上がりいただける逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社平山旅館 住所 長崎県 壱岐市 勝本町立石西触 77番地 連絡先 ikimonoya@iki.co.jp 支払い方法 クレジットカード決済、銀行振込、代引き、クロネコ後払い、
商品に寄せられた口コミ・レビュー

とても美味しいです。 テレビ番組で紹介されているのを見て購入しました。薬味も入っていてとても美味しく、友人にも贈って、大変喜ばれました。

出典:楽天

生物なので多少臭みがあるのかと思いましたが、全くなくてすごく美味しくいただきました。また、近いうちにリピしたいです。

出典:楽天

TVで見て購入しましたが味は全然生臭くなくて美味しかったです! でも値段が高いのでリピは悩み中です…

出典:楽天

清川屋
石巻金華 銀鮭茶漬け
出典:公式

極上の銀鮭と風味豊かなだし汁!味わい深い「銀鮭茶漬け」。

宮城県の石巻で加工された極上の海鮮具材が楽しめることで人気の「石巻金華茶漬け」。三陸の豊かな自然で育った銀鮭は、脂のノリが格別です。味わい深いカツオをベースに三陸産わかめが入っただし汁と一緒に食べる「銀鮭茶漬け」です。パスタやうどんなどのアレンジメニューもおススメの逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 ネット清川屋 住所 山形県鶴岡市宝田1丁目4-25 連絡先 kiyo-magokoro@kiyokawaya.com 支払い方法 代金引換  コンビニ・郵便振込み  銀行振込(前払い)  NP決済後払い(郵便・コンビニ・銀行振込) クレジット決済
健美の里
極 Kiwami 海鮮生茶漬け
出典:公式
参考価格:1,620円 (1セット)

新鮮な素材だけを使用した贅沢な高級海鮮生茶漬け

料亭の味が自宅でたのしめる健美の里の極 Kiwami 海鮮生茶漬け。職人が新鮮な風味の生きる銀だらを厳選して選んでいて、北海道産の昆布だしと合わせたとても贅沢な一品です。高級な一品は贈り物にもぴったりで、大切な方に喜ばれること間違いなしの贅沢海鮮生茶漬けです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 WORTH JAPAN 住所 北海道札幌市西区八軒四条西4-1-6 連絡先 info@kenbinosato.com 支払い方法 代金引換、クレジットカード決済、銀行振込・郵便振替、コンビニ決済、ネットバンク決済、電子マネー決済
Tea Life
お茶漬け彩々
出典:公式

具材の鮮やかな彩りを楽しむことができるお茶漬けです

こだわりの素材を使い、こだわった一請託な一杯。お茶漬け彩々は出汁の美味しさを広めたい開発者とお客様の声から生まれただし茶漬けです。お湯をかけるだけで、具材の鮮やかな彩りをご家庭で楽味わうことができます。お腹も心も満たされ。至福の時間をお楽しみください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ティーライフ株式会社 住所 静岡県島田市牛尾118 連絡先 0547-46-3459 支払い方法 振込・スマートフォン決済・クレジットカード(VISA・マスター・JCB・ダイナース・AMERICAN EXPRESS)・d払い・代金引換・金券払い・当社発行券(クーポン)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

敬老のお祝い🎁に選びました。 とても喜んでくれました。 後日、店舗からお礼の封書も届きました。 店舗としての良い姿勢を感じます。

出典:楽天

お持たせに購入 味は良いと信じていますがラッピングなく安く見えて残念です けっこう高いからせめて箱のデザインを上品にして欲しい

出典:楽天

高級感のある個包装でギフトにも最適です。

出典:楽天

お茶漬け最中のおすすめ4選

お茶漬け最中の厳選ピックアップを紹介していきます。

花一会
お茶漬け 紅鮭
出典:公式
参考価格:291円 (1食入り)

見た目が可愛らしい特徴的なお茶漬け

見ただけではなかなか理解ができないようになっていますがこれはお茶漬けなのです。お茶を入れると普通にお茶漬けとして食べることができるようになっています。味はシャケなのですが、シャケの旨味がしっかり出ていてお茶と絡んで本当に美味しいです。見た目も可愛いです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 花一会 住所 東京都港区麻布十番2丁目1番1号 連絡先 ask@hanaichie.com 支払い方法 銀行振込・代金引換
京洛 辻が花
花点心 お茶漬最中
出典:公式

紅鮭、鯛、ふぐ、梅、昆布、ちりめん山椒、どれも美味しい京風茶漬けの傑作!

小梅型の香ばしい最中と大粒の紀州の種なし梅や京野菜で知られる聖護院大根の漬物や上品な味わいの鯛や滋味豊かな味わいのふぐの身や風味豊かに炊き上げた北海道産の昆布や山椒で風味豊かに炊き上げたちりめんを組み合わせ、それぞれを別袋にセットした、とても美味しい京風茶漬けです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 辻が花 住所 京都市中京区河原町通り三条下ル大黒町53-1 連絡先 ask@kyoraku-tsujigahana.com 支払い方法 銀行振込・代金引換
ちきり
もなか茶漬け わさび
出典:公式
参考価格:370円 (1つ)

ふっくら可愛い鯛型の最中で包まれたわさび茶漬け!

可愛い鯛型の最中で包まれた、見た目も可愛いわさび茶漬けです。国産のもち米を使用した最中の香ばしさが特徴です。新食感と深い味わいをお楽しみいただけます。見た目のインパクトが抜群なので、お子様からご年配の方まで喜んでいただけます。もちろんお土産や贈り物にも良いです!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ちきり清水商店株式会社 住所 静岡県焼津市大住399-1 連絡先 ec-order@chikiri.co.jp 支払い方法 【郵便振込】【コンビニ決済】【代引き】
月の宵
お茶漬け最中
出典:公式
参考価格:1,620円 (6個入)

手軽で楽しく美味しい、お茶漬けの形をどうぞ!

「月の宵のお茶漬け最中」は手焼きにこだわり、香ばしく仕上げた最中の中に、厳選された具材が入っています。ご飯に乗せてお湯を注ぐだけで食べられる手軽さ、見た目の楽しさがあり、贈り物や手土産に最適です。加賀の伝統の味をそのままに、金沢らしい贈り物です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社桶川住吉商店 住所 石川県金沢市北町丁56-1 連絡先 info@tsukinoshou.jp 支払い方法 商品代引き・銀行振込・クレジット

お茶漬けのよくある疑問

お茶漬けのカロリー・糖質はどれくらいですか

茶碗のお米を150g程度で想定すると、和風だしのお茶漬けにした場合は270~300kcal程度となります。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

スイートポテトの通販おすすめ人気ランキング!紫芋・かぼちゃ・グルテンフリーまで!

スイートポテトは日本発祥のサツマイモを使ったお菓子です。常温で日持ちがするものが多く、贈り物に最適です。甘さが控えなのでお茶や紅茶、珈琲にも合うのでお子様はもちろん、ご年配の方も好まれ通販やお取り寄せでどの年代からも好まれています。一般的なスイートポテトは楕円状のものですが、最近では手の平サイズの大きい物や紅芋を使った紫色のスイートポテトなど、様々なサツマイモの品種で作られたスイートポテトも人気です。 [toc] ギフト・お土産に使える高級スイートポテトのおすすめ3選 ギフト・お土産に使える高級スイートポ ...

エクレアの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!可愛い・おしゃれなエクレア大集合!

フランス発祥の洋菓子であるエクレアは、見た目がかわいく形崩れしにくいことから、手土産としても人気です。繊細なデコレーションが施されたエクレアは手土産にぴったりですが、通販やお取り寄せには食感や味にもこだわった商品が目白押しです。定番のカスタードクリームのほかにも、チョコレートや抹茶、フルーツなどのフレーバーも彩りがよく人気があります。 [toc] 美味しい人気のエクレアのおすすめ3選 美味しい人気のエクレアの厳選ピックアップを紹介していきます。 ジョリ・クレール もち×もちエクレア 出典:楽天 参考価格: ...

人気冷凍ピザの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ピザは言わずと知れたイタリアの名物グルメの一つですが、その専門的な製法は難しくイタリア人のお眼鏡に敵う商品は少ないものです。そんな中昨今話題の冷凍ピザは、本場イタリアの味を彷彿とさせる本格派のものであるとして人気を博しています。家庭のトースターで調理しやすい大きさに調整されて作られたものや、日本ならではの食材を活用したものなどが特に人気です。 [toc] 美味しい人気のピザのおすすめ5選 美味しい人気のピザの厳選ピックアップを紹介していきます。 フォンターナ ボナセーラ 出典:公式 参考価格:3,580円 ...

ユッケの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ユッケは韓国が本場の生肉料理で日本でも焼肉屋などで親しまれています。日本では生食用食肉の取扱には厳正な規格基準をクリアしている必要があり、専用の器具を用いて表面から深さ1cm 以上の部分までを加熱殺菌されたものとなっています。保存方法も進化し多様化した今の時代、冷凍でも美味しいユッケを食べることが可能です。 [toc] 55ユッケ 静岡県産特選黒毛和牛 プレミアムユッケ 出典:公式 参考価格:5400円 (5個) 公式サイトで購入する 肉の組織を壊すことなく本来の食感,旨味をご自宅にお届け 厚労省の厳正な ...

ちんすこうの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ちんすこうは、沖縄県の有名な名産品で、琉球王朝時代からつくられている伝統的なお菓子です。沖縄旅行のお土産としてだけでなく、キビ砂糖の素朴な味の美味しさから、普段のおやつとして専門店や物産展で購入して食べている人も多いです。ちんすこうには様々なフレーバーがありますが、最近の人気は、塩入りちんすこうなど、沖縄県内の島で取れたミネラル成分たっぷりなヘルシー感のあるタイプです。マンゴーやパイナップルなどのドライフルーツ入りも南国ならではの風味です。 [toc] 人気の沖縄ちんすこうのおすすめ3選 人気の沖縄ちんす ...

オートミールの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

オートミールは、燕麦(えんばく)と呼ばれるイネ科の植物の実を原料としており、それを加熱したあと、ひき割ったり、おしつぶしたりしたものです。最近では有機栽培や農薬不使用のものや、大容量のものから小分けになったものまで、多種多様のニーズに応える形で販売されています。また、一口にオートミールと言っても様々であり、スティールカットオーツ、オーツブラン、ロールドオーツ、クイックオーツ、インスタントオーツなど、調理時間や調理法に合わせて、適切なものを使うとよいでしょう。 [toc] elphGRANOLA 有機オート ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.