(本ページはプロモーションが含まれています)

ほっけの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

2022年1月25日

アイナメ科ホッケ亜科に所属しています魚になります。成長すると名称が変わっていきます。

外国語での名前はPleurogrammus azonusという名前で呼ばれています。

日本では茨城県、対馬海峡以北やオホーツク海、南樺太などでよく見られる魚になります。

[toc]

美味しいほっけのおすすめ5選

美味しいほっけの厳選ピックアップを紹介していきます。

北海道 網走水産
ほっけ開き
出典:公式
参考価格:4,980円 (セット 6枚)

鮮度と旨味抜群の干物!北海道網走水産のほっけ開き

濃厚な味わいと旨味が詰まった北海道網走水産のほっけ開き。その美味しさの秘密は、塩漬けの際に細胞の間の余分な水分が抜けて臭みが消え、ほっけ本来の旨味が引き出されることにあります。さらには塩が筋肉の繊維に作用して弾力のある肉質に変化します。噛めば噛むほど魚の旨味を楽しむことができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 網走水産株式会社 住所 北海道北見市端野町緋牛内153番地5 連絡先 suisan@e-okhotsk.com 支払い方法 郵便振替・コンビニ支払い・銀行振込・代金引換・クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、DC、Diners)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

北海道旅行の際、お店で食べたほっけの味が忘れられず取り寄せしました。網走水産さんを選んで良かったです!身はふっくらで脂のりも文句無しでした。今後も定期的に取り寄せしたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

出典:公式サイト

網走水産さんのほっけを両親に贈るととても喜んでくれます。ほっけ以外の商品と組み合わせて贈っていましたが、次はほっけのみのセットを贈ろうと考えています。物凄く喜んでくれると思います(^^)

出典:公式サイト

やっぱりこっちで食べるホッケとは大違いだなと実感します。なかなか北海道まではいくことができないので、自宅でこんなホッケが食べられることに大満足です。ついつい送料無料を目指して買いすぎちゃって困ります(笑)

出典:公式サイト

長万部菊田水産
北海道寿都産 旨味凝縮 真ホッケ開き
出典:公式
参考価格:5940円 (5枚入)

ふっくらとした旨味の高級真ホッケの開き

ふっくらジューシーな長万部菊田水産の北海道寿都産 旨味凝縮 真ホッケ開き。真ホッケは脂乗りも良く味が濃く身も引き締まっていて、そのまま焼くだけでふっくらしたジューシーな味わいが楽しめます。余分な味付けをしない素材にこだわって作った真ホッケは、お酒のお友にも良く合いおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 ふるさと産直村 住所 東京都中央区日本橋室町一丁目13番1号4F 連絡先 050-3552-5089 支払い方法 クレジットカード決済、代金引換、NP後払い(コンビニ後払い)、銀行振込、ゆうちょ銀行
北海道 北釧水産
北海道産一夜干しホッケ
出典:公式

北海道の前浜で水揚げされたホッケの中から 厳選しています

本当に美味しいホッケの一夜干しはとても貴重です。 北釧水産で扱っているホッケは、 羅臼や釧路をはじめ、 北海道の前浜で水揚げされたホッケの中から 脂のりの良い、大きなホッケのみを厳選。干し職人が、そのホッケに合わせた 絶妙な干し加減と塩加減でお届けするホッケは 身がホコホコで柔らかいのが特徴です、

特定商取引法に関する表記
販売業者名 カネキタ北釧水産株式会社 住所 北海道 釧路市星が浦南2丁目 6番10号 連絡先 0120-204-019 支払い方法 クレジットカード・代金引換・NP後払い
魚常明田鮮魚店
利尻島産真ホッケ一夜干し
出典:公式
参考価格:780円 (1個)

伝統製法で作られた一級品の真ホッケの一夜干し

七十年の技術で製造した魚常明田鮮魚店の利尻島産真ホッケ一夜干し。ホッケの旬と言われる夏季にとれた真ホッケを、七十年こだわり続けた伝統製法で添加物などは使用せずに、丁寧に一枚一枚宗谷の荒塩で味付けして作られています。脂乗りも大きさも一級品の真ホッケがご自宅で楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 魚常明田鮮魚店 住所 北海道稚内市港1丁目6-28副港市場 連絡先 shop@aketa.jp 支払い方法 クレジットカード決済、代金引換、NP後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

北海道だからしょっぱいかな、と思いつつ注文しましたが、しょっぱくない! それどころか、非常に美味しい! 猫泣かせの家内も激賞! で、またぞろ、注文します. 激うま!

出典:公式サイト

今日の午前中に楽し みにしていた商品が 届き、早速、夕食に ホッケを焼いて食べ ました。全然スーパ ーに売っているホッ ケとはレベルが違い ますね!塩加減とい い、脂の乗り方とい い、こんな美味しい ホッケは食べたこと がないです。ものす ごく美味しいです! 母も絶賛してまし た!また、リピした いと思います。 うまい

出典:公式サイト

さすがに北海道のホ ッケ旨かったよ

出典:公式サイト

佐藤水産
ほっけ開き
出典:公式

身厚で脂ののった人気ナンバーワンの干物

北海道のこだわりの鮭・海産物グルメを提供する「佐藤水産」。「ほっけの開き」は、身が厚くて脂のりが良く、佐藤水産の干物で人気ナンバーワンの商品です。焼き上げた時の香りと脂の具合が絶品です。干物にはじっくり発酵させて作った鮭醤油をかけるのがオススメです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 佐藤水産株式会社 住所 北海道札幌市中央区宮の森3条1丁目5-46 連絡先 cc@sato-suisan.co.jp 支払い方法 クレジットカード決済 コンビニ決済(前払) ネットバンク決済(ペイジー) 代金引換 アトディーネ(後払い決済)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

父の日セットに入っているものを先に食べて確かめてみようと注文。 箱を開けてびっくり。 我が家のスリム型の冷凍庫に収まるか心配になるくらいデカイ! さっそく食べてみました。おいしかったです。 どこに、誰に差し上げても恥ずかしくない、インパクトのある贈り物になると思います。 セットももちろん注文しました。 箱を開けたときの父の顔が楽しみです。

出典:Yahoo

にしんと一緒に食べたからかもしれませんが、脂がのっていなかったような・・・。もちろん味は美味しかったですが、超満足には少し足りませんでした。

出典:Yahoo

まだ頂けてないですが、身も厚く、大きいです。

出典:Yahoo

生ほっけのおすすめ2選

生ほっけの厳選ピックアップを紹介していきます。

てらい商店
ほぼほぼ生のほっけ
出典:公式
参考価格:1280円 (1枚)

試行錯誤の末に完成した、干物の概念を変えたほっけ

「ほぼほぼ生」ですので、身はしっとりとしてやわらか、そして超低塩です。「ほぼほぼ生のほっけ」だけが持つ魅力であり美味しさをご堪能ください。上品であっさりした脂乗りですので、最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。是非、お買い求めください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社てらい商店 住所 北海道函館市若松町9-19 えきに市場内 連絡先 0138-27-2002 支払い方法 クレジットカード
かに猿
生ほっけの味噌漬け
出典:公式
参考価格:648円 (1個)

素材の良さを存分に活かして作られた生ホッケの味噌漬け

自慢の酒粕三割仕込味噌を使用した、かに猿の生ほっけの味噌漬け。素材を厳選して選んていて北海道から直送されたホッケを使用しており、特製の酒粕三割仕込味噌に味噌漬けして丁寧に作られている一品です。お酒のお友にとてもよく合う、自慢のホッケの味噌漬けです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 大武 かに猿 住所 東京都江戸川区中葛西2-17-9 連絡先 03-3869-8777 支払い方法 銀行振込 ・ゆうちょ銀行振替 ・代金引換(宅急便コレクト)

ほっけのよくある疑問

ほっけの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られているほっけは一夜干しや干物が多いです。理由は生では、焼いても3日程度が目安とされています。また、刺身はその日となります。なので干物が主に販売されていて目安は冷蔵保存で1週間とされています。

ほっけは冷凍保存できますか?

ほっけは冷凍保存がおすすめです。冷蔵では賞味期限が短めになっているので冷凍保存で3週間まで保存が可能です。小分けに分けて冷凍すれば食べたい分だけを取り出して食べられるので小分けに保存しましょう。

ほっけのカロリー・糖質はどれくらいですか

ほっけのカロリーはそれほど高くなく、100gあたり114kcalとされています。また、糖質はかなり低めで100g当たり0.1gと低糖質でタンパク質は17gなので、低カロリーで低糖質で高タンパクなのでダイエットにも良いです。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ピスタチオスイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の名店をそろえました!

ピスタチオとは、緑色が鮮やかなナッツの一種で、「ナッツの女王」と呼ばれています。最近はピスタチオを使ったスイーツが数多く誕生し、ピスタチオ専門店や有名スイーツ店からのお取り寄せも可能で、様々なお店のピスタチオスイーツを食べ比べしてみるのもいいですね。最近ではスイーツ店だけでなく、コンビニやスーパーにもピスタチオ味のスイーツが続々と現れていて更に気軽に楽しめるようになっています。 [toc] 美味しいピスタチオスイーツのおすすめ3選 美味しいピスタチオスイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 BABB ...

大福の通販・お取り寄せ人気ランキング!フルーツ大福からずんだ大福まで古今東西集めてみました!

江戸時代初期に生まれた鶉餅(うずらもち)が明和8年により小形化され、餡に砂糖を加えたものが始まりとされます。腹持ちがよいことから腹太餅(はらぶともち)、大腹餅(だいふくもち)の名で広まりました。餅はきめ細かくつくられており、中の餡は餅と同量かそれ以上の量が入っています。周りには食用の粉(餅とり粉、多くの場合コーンスターチ)をまぶしてあることも多く、手で食べた時にベタつかないよう工夫されています。一般的な大福は中の餡は小豆できたものが多いですが、近年ではイチゴを入れた苺大福から他の果物バージョンも増え、クリ ...

チーズケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!ベイクド・バスク・低糖質など大集合!

チーズケーキの起源とされるのは、古代ギリシャのトリヨンです。 トリヨンは現在のチーズケーキとは異なり、チーズに乳・卵・小麦粉を混ぜて茹でて作られていてプリンに近い料理でした。チーズケーキは素朴なものからお洒落なものまであるので自宅で作ったりプレゼントをしたり色んな用途で楽しむことができます。そして色々な種類があり、スフレ、ベイクド、ニューヨーク、また最近流行っているのがバスク風などがあります。 [toc] ベイクドチーズケーキのおすすめ ベイクドチーズケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。 Koji ...

タルトの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!美味しいタルトが大集合!

西洋焼き菓子の定番であるタルトは、華やかな見た目から贈答品としても広く親しまれています。通販やお取り寄せの商品の中にも、プチギフトやお配り用に最適なおいしいタルトが勢揃いです。フルーツやナッツが乗った彩り豊かなものが定番ですが、チーズやキャラメル、ショコラなども濃厚な味わいで人気です。サイズは複数人で切り分けて食べる大きなものから、一口サイズのかわいらしいものまであります。 [toc] 美味しい人気のタルトのおすすめ3選 美味しい人気のタルトの厳選ピックアップを紹介していきます。 CINQ DE NOAH ...

ごぼう茶の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

カットしたごぼうを皮ごと焙煎して作ったハーブティーとして知られるごぼう茶ですが、健康食品としてギフトやお祝いなどでも人気の商品です。ノンカフェインなので、小さな子どもや妊婦の方、授乳中の人でも飲むことができる使い勝手の良い商品で、ここ数年で通販商品としての地位を確立してきました。日本全国の多くのごぼう農家が取り扱っている健康茶で、ティーバッグタイプと茶葉タイプの2種類から選ぶことができます。 [toc] あじかん あじかん焙煎ごぼう茶 出典:公式 参考価格:3702円 (8g×30包) Amazonで購入 ...

トリュフの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

トリュフはよくフランス料理で使用されています。貴重なため高級店でよく使用されています。香りが特徴的でブタを使用して探すようになっています。そのため珍味だとも言われています。トリュフ自体は食材としては16世紀ごろに出てきていると言われています。ローマ時代に多く見られます。 [toc] トリュフのおすすめ3選 トリュフの厳選ピックアップを紹介していきます。 リストランテ デュラム 黒トリュフ 出典:楽天 参考価格:4320円 (100g) 楽天市場で購入する 黒いダイヤモンドをご自宅でお楽しみください リスト ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング, 未分類

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.