(本ページはプロモーションが含まれています)

燻製の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!おつまみに最高です!

2022年1月25日

お酒のおつまみにも嬉しい燻製は、チーズやソーセージなど色々な種類があり、またフレーバーも様々です。

中々近所のスーパーなどでは燻製商品の品揃えも少ないかもしれませんが、通販やお取り寄せなら気軽に購入できます。

定番のチーズやソーセージといった燻製食品のみならず、近年では、牛タンの燻製なども人気です。

[toc]

燻製セットのおすすめ3選

燻製セットの厳選ピックアップを紹介していきます。

五島くんせい工房
五島くんせい本格11点セット
出典:公式
参考価格:10800円 (11点セット)

プレゼントでも人気のある本格的な燻製のセット

本格的な五島列島で楽しめるような素材に拘っている燻製のセットになります。弾力のあるようなきちんとした商品を利用しているためかめば噛むほど味が増してきます。お酒の相性が本当に良くておつまみにもぴったりです。プレゼントでも人気がある燻製セットです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 合同会社 五島くんせい工房 住所 長崎県五島市上大津町940-9 連絡先 info@goto-kunsei.com 支払い方法 クレジットカード
日和佐燻製工房
魚介だけの詰め合わせセット
出典:公式
参考価格:5000円 (詰め合わせセット)

徳島県産の魚を使用した絶品燻製セット

魚が好きな人なら是非とも食べて欲しい燻製のセットになります。徳島県で取れた魚を使用しているため新鮮で味わい深い燻製になっています。サバやぶりを天然物で使用している素材に拘った燻製です。お酒のおつまみに悩んでいるならばおすすめの燻製セットになります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 日和佐燻製工房 浜吉水産 住所 徳島県海部郡美波町奥河内字寺前 132-15 連絡先 0884-77-2507 支払い方法 代引き、銀行振込、郵便振替、クレジットカード払、コンビニ払
燻製工房 然
おまかせ詰合せセット
出典:公式
参考価格:4320円 (詰合せセット)

4000円分の燻製が届くドキドキセット

とにかく燻製を堪能したいような人におすすめです。ランダムで4000円分の燻製が届くようになっています。自分はどの燻製ならば食べることができるのか悩んでいる人におすすめです。素材にもしっかりと拘っているため安心ですしギフト用でも人気があります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ㈱アウェイ 住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本71-5 連絡先 shop@kunsei-zen.com 支払い方法 銀行振込み クレジットカード決済(VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX) コンビニエンスストア決済(セブンイレブン/ファミリーマート/ローソン/セイコーマート/サークルK/サンクス/ミニストップ) スマートフォンキャリア決済(docomo/KDDI/Soft Bank) Amazon Pay決済 楽天ペイ

お肉の燻製のおすすめ2選

お肉の燻製の厳選ピックアップを紹介していきます。

燻製BALPAL
合鴨スモーク
出典:公式
参考価格:1728円 (1個)

生ハムのようなしっとりとした食感と濃厚な旨味

燻製の専門店燻製BALPALが自信を持ってお届けする合鴨ロース肉のスモークです。合鴨肉をを桜チップでスモークしていますが、 生ハムのようなしっとりとした食感と濃厚な旨味が、赤ワインと最高にマッチします。ご自宅にいながら専門店の味をお楽しみいただけますので、お世話になった方へのギフトにもぴったりです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 燻製BALPAL(株式会社 谷野) 住所 大阪府大阪市東住吉区今林1-2-68 連絡先 info@balpal.jp 支払い方法 クレジット決済、代引き、コンビニ決済、銀行振込
北海道さんだかん燻製工房
無添加 くんてば
出典:公式

一度食べれば病みつきになる無添加くんでば

知床産ホワイトチキンを使用した、北海道さんだかん燻製工房の無添加 くんてば。素材にこだわり北海道知床産ホワイトチキンを使用して作られていて、香辛料を絶妙の配合で混ぜ合わせていて、病みつきになる一品です。ビールなどにも良く合い、おつまみにぴったりな燻製のくんでばです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ほのぼの本舗株式会社 住所 兵庫県伊丹市宮ノ前3-4-22 連絡先 info@sandakan-co.net/ 支払い方法 送料 ・お支払い方法が銀行振込の場合は振込手数料 ・代引き手数料

チーズの燻製のおすすめ2選

チーズの燻製の厳選ピックアップを紹介していきます。

煙神
4種の燻製チーズ詰め合わせ
出典:楽天
参考価格:3,110円 (1個)

燻製歴25年以上の銘店が作り出した4種の燻製チーズの詰め合わせ

燻しカマンベール、燻しチーズ、朝倉山椒チーズ、ブラックペーパーチーズの4種の燻製チーズの詰め合わせで、楽天の口コミでNo.1のチーズセットになったほどの逸品です。保存料、着色料不使用で減塩なのでヘルシーですし、包装紙にも高級感を出し贈り物にもお勧めです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社神鍋ヴィラージュ 住所 兵庫県豊岡市日高町 栗栖野60-1 連絡先 0796-20-9845 支払い方法 ・クレジット・銀行振込 ・コンビニ決済 ・後払い決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

先方にも満足していただいて何度もリピートしています。 私も食べましたが、とても美味しかったです

出典:楽天

父の誕生日プレゼントに、実家に送りました。良い燻製の香りがして美味しかったと言っておりました。

出典:楽天

お歳暮に利用し評判が良かったので自分でも欲しくなり購入しました。 美味しいかったですが思ったより小さく、すぐになくなってしまいました。それを考えるとちょっとお高め…

出典:楽天

北鎌倉燻煙工房
クルミ入り手づくりスモークチーズ
出典:公式
参考価格:880円 (1個)

ワッフル型が可愛い!ワインい合う風味豊かなスモークチーズ。

北鎌倉燻製工房のクルミ入り手作りスモークチーズはベストお取り寄大賞2019卵・乳製品部門金賞を受賞。クルミとプロセスチーズを手で1つ1つ形成し、ウィスキー樽で作られたチップを使ってチーズが溶けないように一晩燻製されています。ワッフル型の可愛い見た目からお土産にもぴったりです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社イメージプレゼンテーション 住所 神奈川県鎌倉市小町2-18-20 連絡先 ichiba@pocket.co.jp 支払い方法 クレジットカード(アメックス・VISA・マスターカード・ダイナーズクラブ)・代引き
商品に寄せられた口コミ・レビュー

普段から鎌倉の市場で購入しているお気に入りの商品なのでお歳暮に悩まずこれを選択しました。とても喜んでいただけてよかったです。おススメです!

出典:楽天

贈り物して購入させて頂きました。とても喜んで頂けたようで、注文して良かったです。

出典:楽天

サーモンの燻製のおすすめ2選

サーモンの燻製の厳選ピックアップを紹介していきます。

佐藤水産
北海道スモークサーモン
出典:公式

厳選した北海道産の天然鮭が楽しめる佐藤水産のスモークサーモン

天然鮭を使用した佐藤水産の北海道スモークサーモン。素材にこだわり北海道産の天然鮭を使用して余計なものは加えず塩と胡椒などの香辛料だけで味付けされているので、素材の旨味を存分に味わえる一品です。スライスタイプなので使いやすく、パンやお気に入りの料理に加えて使用できるスモークサーモンです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 佐藤水産株式会社 住所 北海道札幌市中央区宮の森3条1丁目5-46 連絡先 0120-310-393 支払い方法 クレジットカード決済・コンビニ決済(前払) ・ネットバンク決済(ペイジー) ・代金引換 ・アトディーネ(後払い決済)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

脂臭くなく、塩気も薄く、あっさりしてて美味しかったです。少し薄く小さかったですが 次回も購入したいと思います。

出典:Yahoo

丸高水産
紅鮭スモークサーモン
出典:公式
参考価格:5,908円 (500g (250g×2袋))

サーモン専門店ならではの手作りで仕上げた、こだわりの美味しさです。

第28回全国加工たべもの展、水産庁長官賞を受賞した紅鮭スモークサーモンは、色の香りや色合いを見ながら、温度と湿度を調節して丁寧に燻製にかけた、マイルドでソフトな手作りのスモークサーモンです。北国の風土で育った広葉樹のチップで、香り豊かに、色鮮やかに仕上げたこだわりの美味しさです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 丸高水産株式会社 住所 北海道札幌市西区八軒7条西10丁目1番12号 連絡先 0120-505-216 支払い方法 クレジットカード・郵便振替・銀行振込・代引き引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

サーモン好きの父へ、毎年サーモンを送っています。 昨年は小分けパックになっていないものを送ったのですが、解凍する母に手間をかけてしまい、小分けパックになったものを購入しようと探しました。 やはり紅鮭のサーモンはおいしいですね。 1度で食べきれる量、味とも満足です。 まだまだおいしいサーモンを探索すると思いますが、買ってよかった商品でした。

出典:楽天

さすが、お墨付きの商品だけのことは有りました。真空パックで8袋、画像のとおり、美しいサーモンでした。塩加減とスモークの香りが絶妙で、しっとり滑らかで、お箸がとまらない美味しさでした。一緒に購入した、たらば蟹の足にタマネギのスライスとスモークサーモンを豪快に巻いて海鮮手巻き寿司にして美味しくいただきました。とってもハッピーな、イブの食事でした。

出典:楽天

貴重な天然サーモンで、しかも、無添加で作られているのが、大変有り難いです。 非常に美味しいスモークサーモン!!塩加減も、ちょうどよいです。 今回購入は2度目でした。(毎回8パックを2セット注文して冷凍保存しています。) また購入させて頂きます♪

出典:楽天

ほたての燻製のおすすめ2選

ほたての燻製の厳選ピックアップを紹介していきます。

山内鮮魚店
三陸ホタテの薫製スモーク
出典:公式
参考価格:1296円 (150g)

スモークの香りと南三陸ホタテの自然な味わい!

厳選された三陸産のホタテの燻製。南三陸のホタテの本当のおいしさを伝えたく、冷凍のホタテではなく生でも食べられる活きたホタテを使用しています。塩だけの味付けで桜チップを使用し時間をかけスモークしているため、やさしい自然な味付けになっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ヤマウチ 住所 宮城県本吉郡南三陸町志津川字御前下20-6 連絡先 info@yamauchi-f.com 支払い方法 クレジットカード・代金引換(コレクト)・銀行振込
燻製屋
ほたて燻製
出典:公式
参考価格:248円 (1ヶ入)

晩酌のお供にぴったりな贅沢な美味しさが魅力のほたての燻製

北海道産のほたて1個を丸々燻製にした贅沢な一品。食感はしっとり柔らか。お味はホタテの旨味に燻製の香りが加わったシンプルだけど噛み締めたくなる美味しさが魅力です。ホタテ本来の美味しさをしっかり楽しめます。ちょっとした手土産や自宅での晩酌のお供におすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 南保留太郎商店 住所 北海道余市郡余市町港町88番地 連絡先 info@nptomedon.com 支払い方法 銀行振込、代金引換、クレジットカード決済、atone 翌月払い(コンビニ・口座振替)

いか・たこの燻製のおすすめ2選

いか・たこの燻製の厳選ピックアップを紹介していきます。

座古海産
たこ燻製
出典:公式
参考価格:1,080円 (1個)

たこ珍味のおつまみとして大人気!座古海産のたこ燻製

明石近海はカニやエビなど、たこが好むエサが豊富にあるため甘くて美味しいブランドたこ・明石だこが育ちます。潮の流れが速いため、そこで揉まれたたこは身が引き締まり、程よい歯ごたえが特徴です。座古海産のたこ燻製は、たこの旨味を生かしながら燻製で柔らかく仕上げられた逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 座古海産 住所 兵庫県明石市本町1丁目1番14号 連絡先 zako-shop@zako-akashi.com 支払い方法 代金引換
土井漁業部
タコ燻製 ソフト
出典:公式
参考価格:1,000円 (1個)

お酒を飲む人も飲まない人でも楽しめる柔らかいタコのおつまみ

頭と足入りのタコの燻製でソフト燻製とレア燻製の2種類があります。桜チップで燻しているのでとても良い香りがして燻製と言えどもとても柔らかく茹でてあるタコなのでソフトに仕上がっています。レア燻製はソフト燻製よりも更に刺身に近いレアの状態になっておりカルパッチョなど様々なアレンジを楽しむ事ができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 土井漁業部 住所 北海道 北海道小樽市祝津3丁目127-2 連絡先 080-6090-9704 支払い方法 クレジットカード決済、コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイ

燻製のよくある疑問

燻製の賞味期限・日持ちはどれくらいですか

燻されることで食材の水分が抜けているためかなり長持ちします。元の食材にもよりますが、ソーセージは40日、チーズなどでも1ヶ月弱程度日持ちする場合が多いです。

燻製は冷凍保存できますか?

食材にもよりますが、肉類は大体可能です。チーズ・たまごなどは冷凍保存不可となっている場合が一般的です。

燻製のカロリー・糖質はどれくらいですか

基本的に燻製にしても元のカロリーとそこまで大差ありません。あまり一般的ではありませんが燻製にする際に砂糖を多く使っている商品のみ、少し注意が必要かもしれません。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

通販で人気のワッフルおすすめランキング!ベルギーワッフルから米粉まで!

ベルギーの定番のお菓子であるワッフルは、外はサクサク中はふわふわな食感と可愛い格子柄が魅力でギフトとしても人気ですよね。もちろん通販やお取り寄せを使って、自分へのちょっとしたご褒美として食べている方も多いのではないでしょうか。定番の丸い形だけでなく、最近はクレープやアイスのような形をしたものやワッフルの間に生クリームを挟んだものなど、様々な形のワッフルが流行っています。 [toc] ベルギーワッフルのおすすめ6選 ベルギーワッフルの厳選ピックアップを紹介していきます。 マネケン プレーンワッフル 出典:公 ...

冷麺の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

もりおか冷麺は、岩手県盛岡市の名物麺料理で辛味のある冷麺です。わんこそば、ジャジャ麺と並んで盛岡3大麺と言われています。普通の食感ではないこのもりおか冷麺!焼き肉のあとの〆には最高です。特徴としてはピリ辛ほどよい食感が特徴です。定番の冷麺といえば酸味があり醤油やゴマダレが特徴ですがこちらはキムチなどをトッピングするので酸味が効いて自分で色々な具材をトッピングしたり辛さを調節できるので男女問わず人気の一品です。 [toc] 人気の冷麺のおすすめ6選 人気の冷麺の厳選ピックアップを紹介していきます。 赤坂らい ...

そうめんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名店から老舗まで大集合!

素麺は中国の「索餅(さくべい)」というお菓子が元になって出来たものと言われており、江戸時代には今の形となって親しまれていたそうです。奈良県の「三輪素麺」、兵庫県の「揖保乃糸」、香川県の「小豆島そうめん」をはじめ日本各地にはいろいろな個性をもった素麺があり、日本の夏を彩る料理の一つです。またお中元やギフトとしても人気で、高級品も販売されています。 [toc] 美味しいそうめんのおすすめ5選 美味しいそうめんの厳選ピックアップを紹介していきます。 半田めん 手延半田めん 出典:公式 参考価格:3240円 (2 ...

梅干しの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!老舗の逸品から流行りの減塩まで!

梅干しは日本の伝統食品で、梅の実を干して、塩漬けにしたものです。お弁当などに使われることが多いです。天日干しで手間暇かけて作られた、高級な梅干しは、通販でギフトとしても販売されています。昔ながらのシンプルに塩のみで漬けたものだけでなく、最近では、はちみつ漬けやしそ漬けがメジャーです。また、変わり種の、燻製梅、キムチ梅、みかん梅等、様々な種類が登場しています。 [toc] 美味しい梅干しのおすすめ5選 美味しい梅干しの厳選ピックアップを紹介していきます。 勝僖梅 はちみつ仕立て【極】 出典:公式 参考価格: ...

おいしい甘納豆の通販おすすめランキング!老舗の名店から地方の有名店まで!

甘納豆の歴史には諸説ありますが、幕末に誕生したようです。一般的な豆類だけでなく、クリ、ハスの実、サツマイモの輪切り(芋納豆と呼ばれる)などを砂糖漬けにした和菓子全般を指すようです。甘納豆はスーパーなどでも簡単に手に入れる事ができますが、デパ地下やお取り寄せなどで購入できるもの中には栄養価の高い品質のものもありオススメです。豆の種類により味や大きさも異なり、違った食感が楽しめます。また、甘納豆を使用したスイーツも近年では人気で、色々アレンジして手作りする方も増えてきました。 [toc] おいしい甘納豆のおす ...

甘露煮の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名店から老舗まで大集合!

主に淡水魚で作られる甘露煮は、骨まで柔らかく煮られていることが多く、老若男女問わず人気の一品です。家庭料理はもちろん、その地域特有の魚を甘露煮にしたものはお土産や贈り物としても喜ばれます。秋になると栗の甘露煮なども出回り、最近では栗の甘露煮を使ったケーキのレシピなども多く紹介されています。 [toc] 栗の甘露煮のおすすめ2選 栗の甘露煮の厳選ピックアップを紹介していきます。 小田垣商店 丹波栗甘露煮 出典:公式 参考価格:2376円 (1個) Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する 甘さ控えめに仕 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング, 未分類

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.