(本ページはプロモーションが含まれています)

スイートポテトの通販おすすめ人気ランキング!紫芋・かぼちゃ・グルテンフリーまで!

スイートポテトは日本発祥のサツマイモを使ったお菓子です。常温で日持ちがするものが多く、贈り物に最適です。

甘さが控えなのでお茶や紅茶、珈琲にも合うのでお子様はもちろん、ご年配の方も好まれ通販やお取り寄せでどの年代からも好まれています。

一般的なスイートポテトは楕円状のものですが、最近では手の平サイズの大きい物や紅芋を使った紫色のスイートポテトなど、様々なサツマイモの品種で作られたスイートポテトも人気です。

[toc]

ギフト・お土産に使える高級スイートポテトのおすすめ3選

ギフト・お土産に使える高級スイートポテトの厳選ピックアップを紹介していきます。

OIMO
生スイートポテト
出典:公式

焼かずに仕上げた濃厚でなめらかな生食感スイーツ

誰もが知っている人気番組にも登場しているOIMOの生スイートポテト。こだわりの良質な国産芋を使用し、焼かずに仕上げたクリームは濃厚なめらかな口どけ。下のパイはビターのコクあるサクサク食感。人気のプレーンはもちろん、さまざまなフレーバーが入っており、贈り物にもオススメです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社スペシャリティーズ 住所 東京都世田谷区太子堂2-38-4 連絡先 info@specialities.jp 支払い方法 クレジットカード・銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

以前から食べてみたかったので購入しました。 味見用と実家用を購入しました。 色んな味があり見た目も可愛くて大満足です。 室温で30分解凍で食べ頃でした。 パイもサクサクで美味しかったです。

出典:楽天

これまで何度も購入していますが、甘すぎず、見た目も可愛く、他にはない、本当に美味しいスイートポテトです! たくさんフレーバーがあるので、飽きません! 持ち運びの際に形も崩れないですし、手を汚さず頂けるので、手土産や、差し入れにしても、皆さん喜んでくれます。 新作が出るのを楽しみにしています!

出典:楽天

自分用と友達用に購入しました。 パイ生地はサクサクで、芋の部分は食べ方によって3つの食感が楽しめました。とても美味しかったです! 友達にも大好評!

出典:公式サイト

おいもや
オリジナルスイートポテト
出典:公式

ほっこりやさしい味わいのご褒美スイートポテト

おいものスイーツ専門店が厳選した国内産のさつまいものみを無添加無着色で使用した「安心」と職人が一つ一つ手作りした「こだわり」のオリジナルスイートポテトです。1個あたり約50gの個包装の食べきりサイズなのでご自宅用にもギフトとしてもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社おいもや 住所 静岡県掛川市大渕9641 連絡先 oimoya@hiramatsu-s.co.jp 支払い方法 クレジットカード Amazonログイン&ペイメント 後払い(コンビニ、銀行、郵便局) 楽天ペイ
商品に寄せられた口コミ・レビュー

かなり甘さ控えめ! ほんのりバターの香りがしてとっても美味しかった!

出典:楽天

おいしいスイーツポテトですが少し思ったより小さかった。

出典:楽天

スイートポテトが大好きで、あちこちのを食べたけど、、、これはとてもお芋の味がしっかりしてて、甘過ぎず、焼き芋とスイートポテトの中間みたいな味!バターの味が苦手な私にはとっても好みで、リピーターです。

出典:楽天

御菓子司あん
おいものまんま
出典:楽天
参考価格:2160円 (箱2本入)

大きくて、あんがホクホクしていて、芋の味がしっかり味わえて美味しい

御菓子司あんのおいものまんまは、丹後の食材を使用した自家製和菓子です。2012年にモンドセレクション銀賞を受賞しました。丹後(網野町)の契約農家の厳選砂丘芋を100%使用しております。大きくて、あんがホクホクしていて、芋の味がしっかり味わえて美味しいと大評判です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ポラリス 住所 京都府京丹後市網野町木津5番地 <お土産処 かにはん内> 連絡先 megumi@kasyouengroup.com 支払い方法 クレジットカード決済(一括払い)、代金引換(着払い)、銀行振込(前払い)、コンビニ払い(前払い)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

大きくって美味しいスイートポテトが2個も♪^^ 冷蔵庫で冷やしていただいてもとても美味しいですが、レンジで少し温めていただいてもこれまた甘みが増してホクホクでとっても美味しかったですo(*^-^*)o~♪ トースターで少し焼いて、外はカリッ中はしっとり~の食べ方もめっちゃ美味しくって超!!オススメ☆★☆ しっかりとした箱に入っているので贈り物としてもとても良いと思います。 お芋好きにはとても喜ばれる筈♪ 質・量ともに大満足。 お値段以上の内容だったと思います♪ ぜひぜひまたお願いしたいです。

出典:楽天

2本入りを購入したので、1本は、電子レンジでチンして食べました。 しっとりとホクホクして、とても美味しかったです。 残りの1本は、オーブントースターで焼いて食べました。 中はしっとり外はカリっとしてて、とても美味しかったです。 味にうるさい私の母も絶賛していました。 そして、何より無添加なのが嬉しいですね~。 また、購入したいと思います。

出典:楽天

そのままでも、冷やしても、トースターであたためても美味しい。 甘さが丁度良いですが、食べ方によっても甘さの感じ方が違って楽しくおいしく頂けました。 包丁で切り分けやすい包み方で手軽にいただけました。

出典:楽天

さつまいもを使ったスイートポテトのおすすめ2選

さつまいもを使ったスイートポテトの厳選ピックアップを紹介していきます。

芋屋金次郎
いもやのスイートポテト
出典:公式
参考価格:2200円 (10個入り)

芋とホワイトチョコが調和した新しいスイートポテト

素材にこだわる芋菓子専門店「芋屋金次郎」。まず焼き芋にして、ほくほくした食感と香ばしさを出した「いもやのスイートポテト」。生クリームではなく、芋と相性の良いホワイトチョコレートをたっぷりと使いました。生クリーム不使用で常温保存ができるので、手土産にもぴったり。芋の濃厚な味わいを楽しめる新しいスイートポテトです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 澁谷食品株式会社 住所 高知県高岡郡日高村本郷573-1 連絡先 info@imokin.co.jp 支払い方法 代金引換、クレジットカード払い
Teaful
スイートポテト
出典:公式
参考価格:3888円 (15個入)

素焚糖を使用の金時芋と安納芋をオリジナルでブレンドしたスイートポテト

Teafulのスイートポテトは、金時芋と安納芋をオリジナルでブレンドしています。奄美大島産のサトウキビからとれる素焚糖を使用しているので、健康にいいミネラルが豊富で優しい甘さです。手土産にも人気で、ふるさと納税でも評判になっているお菓子です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ティーフル 住所 東京都目黒区大岡山1-4-5ペナテス大岡山1階 連絡先 info@teaful.jp 支払い方法 銀行振込・代金引換・クレジットカード

かぼちゃを使ったスイートポテトのおすすめ2選

かぼちゃを使ったスイートポテトの厳選ピックアップを紹介していきます。

仙太郎
いもくりなんきん
出典:公式
参考価格:864円 (6個)

季節の和菓子です。芋、栗、南瓜の焼菓子をお詰めしました。

京都の仙太郎が作る和菓子は、感性に訴えるよりも、まず機能を第一義に。 経営志向よりも、人づくり、物づくりを上位に置く。いもくりなんきんは、季節の和菓子です。芋、栗、南瓜の焼菓子をお詰めしました。お土産にピッタリです。販売期間は12月下旬頃までだそうです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 仙太郎 住所 京都府京都市下京区寺町通り仏光寺上る中之町 576 連絡先 support@sentaro-shop.jp 支払い方法 クレジットカード決済(JCB・VISA・マスターカード・アメックス・ダイナース・ディスカバーカード)、代金引換
創味菓庵
濃厚かぼちゃスイートポテト
出典:公式

ハロウィンスイーツの新しい定番は和風スイートポテト!

ハロウィンスイーツの新しい定番は和風スイートポテト!サツマイモを使い国産のかぼちゃを加えて良質なバターでじっくり焼き上げました。薩摩金時の濃厚な味わいに優しいかぼちゃがマッチしていて、あんこ堂のスイートポテトはお芋の量を多く入れて濃厚な味を実現させています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社anco 住所 東京都渋谷区恵比寿2-28-10 連絡先 info@anco.tokyo 支払い方法 -
商品に寄せられた口コミ・レビュー

ハロウィン用にカボチャのスイートポテトを購入することになりましたが、期待に反してマジで美味しかった。 普通のスイートポテトも購入することにします。きっと美味しいはずです。

出典:Amazon

贈り物として、喜んでもらえました。 わたしも一緒に食べました。 甘味料でつけたような甘さはなく 素材の美味しさをしっかり感じることができます。 まさに「濃厚かぼちゃ」。美味です。

出典:Amazon

ただ円柱状のポテッとしたお菓子ですが、素直な味と言うか、お客様に出しても結構喜んでもらえました。 多少時間が経過しても、殆ど味の変化無く、良いお菓子だと思います。

出典:Amazon

紫芋を使ったスイートポテトのおすすめ

紫芋を使ったスイートポテトの厳選ピックアップを紹介していきます。

みなみ風農場
みなみ風スイートポテト紫
出典:公式
参考価格:950円 (5個入)

156品種の中から特に選ばれた紫芋の深い味わい

大隅半島は「唐芋」の主産地です。唐芋は、江戸時代から大切に栽培されてきました。そこの、みなみ風農場で育った南国の太陽がたっぷり溶けこんでいる156品種の中から特に選ばれた紫芋の深い味わいがする本格派のスイートポテトです。芋本来の甘さがしっかりあり、芋本来の味、素材の味が生きています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社フェスティバロ社 住所 鹿児島県鹿屋市上野町1869 連絡先 festivalo@festivalo.co.jp 支払い方法 郵便振込・銀行振込・代金引換

じゃがいもを使ったスイートポテトのおすすめ

じゃがいもを使ったスイートポテトの厳選ピックアップを紹介していきます。

ららっぽファーム
安納芋のスイートポテト
出典:公式
参考価格:1404円 (5個セット)

蜜があふれ出すほど甘熟した安納芋の甘さとコクを生かしたスイートポテト!

安納芋を含む、国産のさつまいもを焼き芋にしてから成形し焼成した、風味が豊かなスイートポテトです。丁寧に裏ごししているので、口当たりもよくなめらかな食感が楽しめます。自社農園、契約農園のみで採れたさつまいものみを使用し、材料にもこだわりを持って作られています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社なめがたしろはとファーム(白ハト食品工業株式会社) 住所 茨城県行方市宇崎1561らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ商業棟1階 連絡先 info@lapoppofarm.shop 支払い方法 クレジットカード  (VISA,MASTER,JCB,DC,三井住友) ・代金引換 ・ゆうちょ銀行から振込(前払い)

ヘルシースイートポテトの通販のおすすめ

ヘルシースイートポテトの通販の厳選ピックアップを紹介していきます。

さわやか本舗
じゃがバタースイートポテト
出典:公式
参考価格:1080円 (1個)

ありそうでなかった!じゃがいもの定番スイーツ

ネーミングを聞いたら食べたくなるのが、さわやか本舗の「じゃがバタースイートポテト」です。使用するじゃがいもと醗酵バターはどちらもこだわりの北海道産で、しっとりとした口当たりの中にじゃがいものコロコロ感が楽しめます。加えてバターの風味も感じられるとくれば、おいしくないはずがありません。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ジップコーポレーション株式会社 住所 北海道札幌市北区北6条西6丁目2番地 第2山崎ビル 7F 連絡先 info@kitaiti.com 支払い方法 銀行振込・代金引換払い・クレジットカード(VISA・マスターカード・JCB・アメリカン・エキスプレス・ダイナース)・代金後払い・ゆうちょ銀行

ヴィーガン向けスイートポテトのおすすめ

ヴィーガン向けスイートポテトの厳選ピックアップを紹介していきます。

加賀彩
無添加スイートポテト
出典:楽天

加賀伝統野菜の1つの五郎島金時を100%使用したスイートポテト

加賀野菜の「王様」とも呼ばれる食物繊維やビタミンCを豊富に含んだ「五郎島金時芋」を100%使用した芋菓子。創業当時から受け継いだ昔ながらの伝統の味を残しつつ、風味と食感を更に昇華して作られたスイートポテトです。贅沢な味わいをご堪能ください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社加賀彩 住所 石川県金沢市諸江町上丁336-5 連絡先 muraikashiho@shop.rakuten.co.jp 支払い方法 クレジットカード決済、楽天バンク銀行、銀行振込、郵便振替、auモバイル決済、コンビニ前払い(セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、その他)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

一口食べて、感動しました。今までに色々なスイートポテトを食べてきましたが、加賀彩さんのスイートポテトは今まで食べてきたスイートポテトとは別格の品の良い口当たりと、芋そのもののおいしさとくどすぎない甘みは家族皆が虜になりました。 箱と包みも素敵でした。

出典:Yahoo

お世話になっている方に送りました。加賀彩さんのスイーツは大変美味しいと評判が良いです。このスイートポテトも美味しいと喜んでいただけました。

出典:Yahoo

お芋が甘くて、とっても美味しいです。甘いものが苦手の人にはダメです。

出典:Yahoo

Ve庵
ヴィーガン&グルテンフリー麹甘酒入りスイートポテトケーキ
出典:公式
参考価格:2300円 (1個)

お芋をしっかり感じる!体に優しいスイートポテトケーキ

こだわりの国産原材料を黄金比率で配合、粗めのお芋をしっかり感じることができるケーキです。健康に良いとされる麹甘酒はノンアルコールでお子様でも安心です。また、たまご、乳製品、豆乳不使用でグルテンフリーのため、どなたでも安心して召し上がれます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 門脇令奈 住所 東京都文京区音羽1-24-4 堀米 連絡先 090-3810-7600 支払い方法 クレジットカード・後払い・後払い決済「ミライバライ」

スイートポテトのよくある疑問

スイートポテトの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られているスイートポテトは、メーカーや梱包方法、保存方法によってさまざまですが、数日から1か月前後のものが多いです。常温の場合は直射日光や高温多湿を避けて保存しましょう。

スイートポテトは冷凍保存できますか?

通販で冷凍のスイートポテトが販売されていることからわかるように、常温のスイートポテトも冷凍保存は可能です。ラップできっちり包んで密封容器に入れて冷凍庫に保存するのがおすすめです。保存期間は1週間程度なので、早めにいただくのがよいでしょう。

スイートポテトのカロリー・糖質はどれくらいですか

1個50gのスイートポテトの場合カロリーは113kca、糖質は約15.5gです。さつまいもを使ったお菓子ですので食物繊維やたんぱく質も摂れて健康的なスイーツですが、商品によってバターや生クリームの使用量が異なるので注意が必要です。気になる方はしっかりと表示を確認しましょう。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

お取り寄せ絶品チーズの人気ランキング!こだわりの国産から香り豊かな輸入チーズまで

ワインなどのお酒のおつまみや料理など万能に使えるチーズは、ちょっとした手土産やお祝いごとなどに喜んでもらえるギフトの1つです。本場ヨーロッパのものから北海道産のものまで幅広く厳選されたチーズが安心かつお手軽にお取り寄せすることができます。おつまみからデザートまでこなせるチーズは、フレッシュなタイプから熟成タイプまで種類はさまざまで、子どもから大人まで幅広い年代で楽しむことができます。 [toc] お取り寄せチーズのおすすめ4選 お取り寄せチーズの厳選ピックアップを紹介していきます。 しあわせチーズ工房 チ ...

八つ橋の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名店から老舗まで大集合!

京都を代表する和菓子の一つとされる八つ橋は、お歳暮やお祝い事などの贈り物としても人気があります。近年では日本各地で作られている八つ橋を、通販やお取り寄せを使って気軽に食べられるようになりました。あんこ入りや抹茶味などの定番はもちろん、若い世代にも人気の生八つ橋なら、チョコレートなどの洋風の味わいも楽しめます。 [toc] 有名店の八つ橋のおすすめ3選 有名店の八つ橋の厳選ピックアップを紹介していきます。 聖護院八ツ橋総本店 聖護院八ツ橋 出典:公式 参考価格:1080円 (1箱) 楽天市場で購入する 公式 ...

お取り寄せしたい高級ポン酢のおすすめ10選!すだちやデコポン果汁から食べるポン酢まで

ポン酢と言えばあじぽんの様な大手メーカーの品が有名だと思うのですが、今では素材にこだわった高級ポン酢も増えてきています。高級ポン酢はパッケージから作り込まれており、シンプルでお洒落なものから高級感のあるものまで様々。天然の果汁を使っていることが多く、素材の味を引き立てるため、野菜やお肉など、どの料理にでも合わせやすいです。 [toc] 高級ポン酢のおすすめ10選 高級ポン酢の厳選ピックアップを紹介していきます。 職人の技 ぽん酢 職人の技 出典:公式 参考価格:2,571円 (1本) 公式サイトで購入する ...

ピスタチオスイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の名店をそろえました!

ピスタチオとは、緑色が鮮やかなナッツの一種で、「ナッツの女王」と呼ばれています。最近はピスタチオを使ったスイーツが数多く誕生し、ピスタチオ専門店や有名スイーツ店からのお取り寄せも可能で、様々なお店のピスタチオスイーツを食べ比べしてみるのもいいですね。最近ではスイーツ店だけでなく、コンビニやスーパーにもピスタチオ味のスイーツが続々と現れていて更に気軽に楽しめるようになっています。 [toc] 美味しいピスタチオスイーツのおすすめ3選 美味しいピスタチオスイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 BABB ...

冷麺の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

もりおか冷麺は、岩手県盛岡市の名物麺料理で辛味のある冷麺です。わんこそば、ジャジャ麺と並んで盛岡3大麺と言われています。普通の食感ではないこのもりおか冷麺!焼き肉のあとの〆には最高です。特徴としてはピリ辛ほどよい食感が特徴です。定番の冷麺といえば酸味があり醤油やゴマダレが特徴ですがこちらはキムチなどをトッピングするので酸味が効いて自分で色々な具材をトッピングしたり辛さを調節できるので男女問わず人気の一品です。 [toc] 人気の冷麺のおすすめ6選 人気の冷麺の厳選ピックアップを紹介していきます。 赤坂らい ...

ぶりしゃぶセットのおすすめお取り寄せ10選!天然ぶりのトロから名店の鍋セットまで

ぶりしゃぶは京都北部の丹後半島が発祥の地と言われています。良質の脂を蓄えたブリと野菜をしゃぶしゃぶして食べます。おうち時間が増え、なかなか外食しずらい中、お取り寄せできるぶりしゃぶのセットが通販でたくさん売られています。ぶりしゃぶをそのまま鍋で楽しむのもありですが、最近では大根おろしを入れてみぞれ鍋にしたり、〆の雑炊やブリ茶漬けを楽しんだり、工夫したものも流行っています。 [toc] ぶりしゃぶのおすすめ10選 ぶりしゃぶの厳選ピックアップを紹介していきます。 水と匠 ひみ寒ぶり ぶりしゃぶ 出典:公式 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.