(本ページはプロモーションが含まれています)

ちんすこうの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

2022年1月5日

ちんすこうは、沖縄県の有名な名産品で、琉球王朝時代からつくられている伝統的なお菓子です。

沖縄旅行のお土産としてだけでなく、キビ砂糖の素朴な味の美味しさから、普段のおやつとして専門店や物産展で購入して食べている人も多いです。

ちんすこうには様々なフレーバーがありますが、最近の人気は、塩入りちんすこうなど、沖縄県内の島で取れたミネラル成分たっぷりなヘルシー感のあるタイプです。マンゴーやパイナップルなどのドライフルーツ入りも南国ならではの風味です。

[toc]

人気の沖縄ちんすこうのおすすめ3選

人気の沖縄ちんすこうの厳選ピックアップを紹介していきます。

新垣ちんすこう
島こしょうちんすこう
出典:公式
参考価格:360円 (10個入)

沖縄伝統のスパイス「島こしょう」を使用した、新垣の変化球ちんすこう

昭和7年創業、ちんすこうの老舗である「新垣ちんすこう」から新たに発売された「島こしょうちんすこう」。ピパーツと呼ばれる、沖縄本島や八重山諸島などに昔から自生する沖縄のスパイスを使用した爽やかな辛味と独特の香りがくせになる味わい。おしゃれなパッケージと、六角形の形をしたちんすこうが特徴的で、新垣ちんすこうの新たな一面が感じられる商品。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 新垣菓子店 住所 沖縄県那覇市首里寒川町1-81-8 連絡先 info@chinsuko.com 支払い方法 代金引換(現金)、銀行振込および郵便振替
元祖名嘉真製菓本舗
元祖名嘉真製菓本舗ちんすこう
出典:公式
参考価格:3330円 (5箱セット)

名嘉真製菓様の伝統製法のちんすこう

サクサクほろりの食感と、ほんのり上品な甘さ。 創業以来守り続けてきた名嘉真のプレーン味。また、名嘉真製菓様の伝統製法のちんすこうのため、非常にやわらかいお菓子です。クッキーのような固めのちんすこうではありません。安定した商品の製造を行うために熟練の職人が日々の気温や湿度に合わせて調整しながら製造を行っております。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社名嘉真製菓本舗 住所 沖縄県中頭郡北中城村字安谷屋1527 連絡先 098-935-4528 支払い方法 クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

沖縄旅行前に注文しました。送った人達に大変喜ばれました。

出典:Amazon

年末年始またぎでしたが2日で届きました。中も割れておらず、美味しく召し上がりました。ありがとうございました。

出典:Amazon

ちんすこうは昔からのプレーンが好みです。お土産に他の味をもらったけど、好みでなく急にプレーンが食べたくて注文しました。

出典:Amazon

ナンポー
塩ちんすこう
出典:公式

さくほろ食感と程よい塩気がくせになる!まぁるい形の塩ちんすこう

沖縄の伝統的銘菓「ちんすこう」を丸形に焼き上げた、ほんのり塩味のちんすこう。沖縄県北谷沖の海水を40時間も煮詰めて作られた「ちゃたんの塩」を練り込んでおり、甘さを引き締めつつもまろやかな味わいが特徴。ほろほろした食感と、甘じょっぱくてクセになる味わいにはファンも多く、お手頃価格なので毎日のおやつにも最適な商品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 代表取締役社長 安里 睦子 住所 沖縄県那覇市曙3-21-2 連絡先 098-867-7902 支払い方法 クレジット決済・コンビニ決済・銀行振込・代金引換払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

やっぱり安定の美味しさです! 食べすぎちゃうから、1日2?3個と決めています笑 昔からこの丸いちんすこうが大好きです。

出典:Amazon

さくほろ食感に程よい塩気がマッチしてあとひく美味しさ。パクパク食べちゃいます。 この時期はアイスコーヒーや沖縄の菓子なのでさんぴん茶(ジャスミンティー)をお供に頂くとさいこーです!ただ、ひとつ64.1kcalもあるので注意が必要ですね。。

出典:Amazon

美味しくてためがいしちゃいます。 甘すぎずほろほろしてて、安くて手が止まりません。

出典:Amazon

塩味のちんすこうのおすすめ

塩味のちんすこうの厳選ピックアップを紹介していきます。

宮城菓子店
石垣の塩ちんすこう
出典:公式

石垣島の塩を使用することでちんすこう本来の甘味を生かしたサクサク食感の一品

沖縄県石垣島の美しい海から生まれた塩を使用した「石垣の塩ちんすこう」は、サクサク食感の中に甘みとしょっぱさが混じり合って一度食べ始めたらやみつきになる商品です。お土産としての人気は勿論、普段のお菓子としてご自宅用に購入するのもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 (株)石垣島物産公社 住所 沖縄県石垣市大川208番地 公設市場2階 連絡先 info@ishigaki-tokusan.com 支払い方法 クレジットカード(VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX)・商品代引・銀行振込(前払い)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

先日八重山諸島に行きました。35年前に沖縄本島で勤務していましたが、八重山諸島に行く機会がありませんでした。ここで出会ったのが「宮城菓子店のちんすこう」でした。 食べたら、「止まらない・止まらないちんすうこう」また甘さひかえめで、食あたりの良いちんすこうです。皆さんも一度食されることをお勧めします。

出典:Amazon

このちんすこうはとても美味しく ザクザクとした食感がすごく良くて 子供達も大絶賛でした!

出典:Amazon

沖縄土産は泡盛、黒糖、塩、シーサー、、など重量あるものばかり。荷物が重量オーバーになり大変でした。現地からお土産送ること考えればこれのが楽でいいです。値段も現地のスーパーで買うのと同じでした。塩が効いてておいしいです。小袋に入ってるので石垣島&八重山土産のバラマキ土産に最適でした。買ってきたお土産が足りずに追加購入しました。

出典:Amazon

チョコ味のちんすこうのおすすめ

チョコ味のちんすこうの厳選ピックアップを紹介していきます。

ファッションキャンディ
プレミアムちんすこうショコラ
出典:公式
参考価格:1188円 (18個入)

ちんすこうに上質なチョコレートをコーティングした逸品

1996年に誕生、伝統菓子のちんすこうにチョコレートをコーティングした「ちんすこうショコラ」。「ちんすこうショコラプレミアム」の「プレミアムショコラ」はカカオの産地にこだわって、爽やかな香りが特徴のエクアドル産シングルビーンのチョコレートを使っています。カカオを強く感じるダークチョコレートとココアちんすこうの見事な調和が楽める逸品。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ファッションキャンディ 住所 沖縄県宜野湾市大山2-21-22 連絡先 fcwebshop@fashioncandy.co.jp 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・代金引換・コンビニ払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

この度は、お世話になりました! 無事に、届きました!間に合ってよかったです、 ありがとうございました!

出典:楽天

ちんすこうのよくある疑問

ちんすこうの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られているちんすこうは未開封の状態で70日?120日程度のものが多いです。直射日光と高温多湿を避け常温で保存できます。賞味期限が長めのお菓子ではありますが、使用しているラードの酸化が進み風味が損なわれてしまいますので、早めに食べた方が美味しく味わえるでしょう。

ちんすこうは冷凍保存できますか?

ちんすこうは冷凍保存できます。もともと賞味期限の長いお菓子ですが、冷凍することで酸化が抑えらて美味しさをキープできます。自然解凍して食べられますが、電子レンジで温めて食べるとしっとり感が増して美味しく食べられます。

ちんすこうのカロリー・糖質はどれくらいですか

ちんすこうは1本(約20g)あたり約60?100kcalで、糖質は10g前後です。小麦や砂糖が主な材料なのでカロリーと糖質ともに高めのお菓子です。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

出汁の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

出汁は日本人には欠かせない毎日の料理の基本です。汁物だけではなく、さまざまな料理に使われてます。素材そのものを使って出汁を取ることもありますが、最近はパック入りや粉末状など便利なものがたくさんありますね。かつお節や昆布など昔ながらのものだけでなく、肉や野菜を使った洋風のブイヨン、ホタテやエビを使った中華だしなど様々な種類のものも定番化しつつあります。 [toc] 手火山家 天然だし 出典:公式 参考価格:864円 (8袋入) Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する 塩分不使用、天然素材のみ使用のこだ ...

ようかんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級羊羹・水ようかんから塩羊羹まで!

和菓子の定番といっても過言ではない羊羹ですが、もとは中国のとろみのある羊肉で取ったスープを指す羊羹が禅僧のおかげで小豆を使った日本の羊羹に繋がったのです。羊羹は和菓子の中でも日持ちが良く、慶事と弔事の贈り物にも最適です。お取り寄せして味や食感・風味の違いを楽しむのもお薦めです。老舗の受け継がれた味わいから、チョコやキャラメルといった洋菓子や乾燥イチジクとコラボレーションさせた新しい羊羹にも注目です。 [toc] 有名店の高級ようかんのおすすめ3選 有名店の高級ようかんの厳選ピックアップを紹介していきます。 ...

美味しいロールキャベツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

もともとは中央アジアで食べられていたドルマと呼ばれる料理が起源になっていると言われています。15世紀ごろにヨーロッパに伝わったと考えられていてそこから広まったと言われています。日本では独自にカンピョウを巻いて食べることが多く、日本独自の食べ方だと言われています。 [toc] 美味しい冷凍ロールキャベツのおすすめ4選 美味しい冷凍ロールキャベツの厳選ピックアップを紹介していきます。 知久屋 ロールキャベツ 出典:公式 参考価格:410円 (2個) Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する キャベツの甘み ...

アワビの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!蒸しアワビからお刺身まで!

アワビというものはキャベツなども食べると言われています。有名なのは海藻なのですが意外となんでも食べます。アワビはどこで排泄をするかというとアワビの穴からしっかり排泄をすると言われています。アワビは低脂肪で高タンパク質でカロリーが低くものすごく健康的な食べ物だと言われています。 [toc] 蒸しアワビのおすすめ3選 蒸しアワビの厳選ピックアップを紹介していきます。 伊勢のうまいもん屋 伊勢志摩産 肝付き蒸し鮑 出典:公式 参考価格:10800円 (3個) 公式サイトで購入する 芳醇な旨味を堪能できる伊勢志摩 ...

スペアリブの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

肋骨周りの骨がついた肉であり、バーベキューでも大活躍するスペアリブは人気であり、豪華な気分を味わえます。スペアリブは自宅で調理するのはもちろん、近年では通販やお取り寄せも人気を高めています。生のものもあれば、味がついていて温めればすぐに食べられる商品もあります。豚肉以外に牛肉のスペアリブも増えています。 [toc] スエヒロ家 イベリコ豚スペアリブ 出典:公式 参考価格:3240円 (3-4人前) Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する ギフトにおすすめ!こだわりのイベリコ豚 イベリコ豚のスペアリブ ...

ベーグルの通販・お取り寄せおすすめ人気店!天然酵母のベーグルや低糖質ベーグルまで!

ユダヤ系民族のパンとして知られているベーグルは、小麦粉、食塩、水で作られ、茹でてから焼かれたリング状のパンです。スイーツ系やお食事系など様々なフレーバーがあるので、通販やお取り寄せをして、おうちでも話題のショップのベーグルを味わえるのも楽しみですね。定番のプレーンだけでなく、セサミ、シナモン、ブルーベリー、チョコなどのフレーバーもあり、バリエーション豊かに楽しめます。 [toc] おいしいベーグルのおすすめ3選 おいしいベーグルの厳選ピックアップを紹介していきます。 NEW NEW YORK CLUB B ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.