(本ページはプロモーションが含まれています)

美味しいきりたんぽの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

米どころ秋田で昔から食べられてきた郷土料理、それがきりたんぽです。そもそもは余ったコメを長い棒に付け、みそを付けて焼いて食べていたそうです。

寒い冬になるときりたんぽ鍋が食べたくなるという方も多いでしょう。日本人なら誰もが喜ぶお米料理の一つです。

お野菜やお肉に鍋までついたセットであれば、届いてすぐにも楽しめます。レンチンでお手軽なきりたんぽ入りカップスープなども売られています。

[toc]

美味しいきりたんぽ鍋のおすすめ7選

美味しいきりたんぽ鍋の厳選ピックアップを紹介していきます。

佐田商店
きりたんぽ鍋セット
出典:公式
参考価格:4752円 (2人前)

おいしいきりたんぽ鍋が手軽に食べれる一品

手作りきりたんぽ鍋のお取り寄せで有名な佐田商店。80年の老舗の味を楽しむことができます。味の決めては比内地鶏を丸ごと使用した自家製生スープです。商品には詳しい「おいしい作り方」が載ったリーフレットが同梱されておりますので、初めての方でも簡単においしいきりたんぽ鍋を楽しむことができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社佐田商店 住所 秋田県 秋田市土崎港中央 1丁目1-1 連絡先 thanks@satanokiritanpo.com 支払い方法 クレジットカード・代金引換・銀行振込(前払い)・コンビニ・郵便局払い(後払い)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

きりたんぽもいっぱい入っています。食べ切れなかったので、砂糖醤油にからめて食べました。

出典:楽天

さいとう
きりたんぽ鍋セット
出典:公式
参考価格:9500円 (5-6人前)

プレゼントでもおすすめができるきりたんぽ

秋田県のソールフードであるきりたんぽを堪能できるようなセットになっています。一つ一つこだわって作っているような商品になっていてもちもちしていて食べやすくて味がしっかりしています。セットになっているので気軽に食べることができますしプレゼントでも人気です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社斎藤昭一商店 住所 秋田県秋田市楢山城南新町34-13 連絡先 0120-35-3673 支払い方法 郵便振替・代引き・クレジットカード
ベニヤマきりたんぽ工房
きりたんぽ鍋セット
出典:公式

比内地鶏を使用している絶品きりたんぽ

比内地鶏を使用しているような秋田県のソールフードであるきりたんぽのセットです。これ一つできりたんぽを堪能できるようになっています。食べやすくて味もしっかりしていますしスープも付いていて飲みやすいです。きりたんぽ鍋を堪能できてギフトにもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社タクト 住所 秋田県大館市御成町2丁目16-25 連絡先 0186-59-7773 支払い方法 クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

同郷人ですが今まで食べたきりたんぽで一番美味しかったです。 希望する人にはせりの根っこも入れて欲しいです。 またお願いします。

出典:楽天

材料はカット済み、小分け状態に丁寧に梱包されて届きました。 到着日の夜にすぐいただきましたが、お野菜も新鮮な状態でシャキシャキしていて、比内地鶏の歯ごたえがコリコリでした。なんと言ってもスープが格別で自宅でこれを味わえるのは嬉しかったです。 作り方の説明書もあり、カット済みの具材を順番通りに入れていくだけなので、本当に簡単でした。 家族3人でいただきましたが、みんなでおいしいねと言いながらお腹いっぱいになりました。 また来年も利用したいと思います。

出典:楽天

初めてのふるさと納税で、生まれ故郷の味を堪能しました。 カット済みの材料を鍋に入れるだけの時短調理で、本場のきりたんぽ鍋を美味しく頂きました。 比内地鶏ならではのスープの出汁と肉の旨味が故郷を思い出します。 大館の叔母の家では里芋も入れるので、追加で入れて食べました。 来年も又、寄付させていただきます。

出典:楽天

安藤醸造
きりたんぽ鍋セット
出典:公式
参考価格:7020円 (1セット)

何種類もスープがある絶品きりたんぽ

スープが選べるようなきりたんぽのセットになっています。醤油と味噌などから選択できるようになっているので好きな味できりたんぽを堪能できるようになっています。すごく食感が良くてスープに絡んですごく良い味わいを出しているので食べやすいです。もちもちします。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 安藤醸造 住所 秋田県仙北市角館町下新町27 連絡先 0187-53-2008 支払い方法 クレジットカード(AMEX・MASTER・JCB・VISA)・代金引換・郵便局・コンビニ
商品に寄せられた口コミ・レビュー

比内地鶏の旨みが感じられ、満足でした! きりたんぽも十分な量があり、何回かに分けておいしくいただきました。

出典:Yahoo

比内地鶏 地のもん王国
比内地鶏きりたんぽ鍋セット
出典:公式
参考価格:4,968円 (1個)

冬場におすすめができるきりたんぽのセット

比内地鶏を使用しているような絶品のきりたんぽになっています。食べやすくて鳥がすごく美味しくて食感が良くてそこにさらにきりたんぽのもちもち感とスープが絡んでいくので飲みやすいです。心温まるようなきりたんぽの鍋のセットになっていて冬場におすすめになってます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 かづのわくわくファクトリー 住所 秋田県 鹿角市 十和田錦木字下野添 8番地4 連絡先 shop-info@hinaijidori.jp 支払い方法 代引、銀行振込、郵便振替、クレジットカード払、コンビニ払
秋田味商
スープが美味しい専門店の本格きりたんぽ鍋
出典:公式

野菜も美味しいきりたんぽのセット

きりたんぽの専用のお店になっています。だからこそきりたんぽがすごく美味しくて味がしっかりしていてスープにも拘っていますので飲みやすいです。野菜もついていますのでそこも美味しいしスープにしっかりと絡んでくれているのでもぐもぐ食べることができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 秋田味商 住所 秋田県 潟上市 天王字江川 21-2 連絡先 ajisho@cna.ne.jp 支払い方法 代引き、銀行振込、郵便振替、クレジットカード払、後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

肉もきりたんぽも野菜もとてもおいしかったです。 このレビューのURL

出典:楽天

お多福
きりたんぽ鍋セット
出典:公式
参考価格:11000円 (五人前)

香りと食感に包まれる「きりたんぽ」

秋田の味を広めたるために、素材を活かすことにこだわる「お多福」。今回は、お米のあきたこまちを使用した「きりたんぽ鍋セット」をご提供いたします。お鍋のスープがしみ込んだきりたんぽは、お米の甘味とおこげの香り、スープの旨みが合わさることで、舌に喜びを与えます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 お多福 (「特定商取引法に関する表記」「会社概要」のページなし、以下サイト内から抜粋記載) 住所 秋田市大町4丁目2番25号 連絡先 018(862)0802 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

バナナマンのせっかくグルメで紹介されていて購入しました。 鶏肉も野菜もすごく美味しかったです!

出典:楽天

味噌だれきりたんぽのおすすめ2選

味噌だれきりたんぽの厳選ピックアップを紹介していきます。

秋田食品商事株式会社
きりたんぽみそ鍋セット
出典:公式
参考価格:7020円 (4人前)

ギフトでもおすすめができるきりたんぽのセット

きりたんぽの味噌系のセットになっています。味噌系のきりたんぽというのがあまり馴染みがないと思うのですが、きりたんぽの味自体がすごく美味しくてそこにさらに味噌が絡んでいくので食べやすいしクセになるような味わいになっています。ギフトでもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 秋田食品商事株式会社 住所 秋田県秋田市旭北錦町3番36号 秋田県味噌醤油工業協同組合内 連絡先 018-864-7585 支払い方法 クレジットカード
安藤醸造
味噌たんぽセット
出典:公式
参考価格:864円 (5本入)

味噌がクセになってしまうみそきりたんぽ

秋田名物のきりたんぽのセットになっています。みほたんぽという秋田の絶品グルメになっていてなかなか食べることが他の県ではできないようなものを気軽に食べることができます。味噌がしっかりとコクがありますしきりたんぽの食感と味噌が合わさるのでバランスが良い商品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社安藤醸造 住所 秋田県仙北市角館町下新町27 連絡先 info@andojyozo.co.jp 支払い方法 クレジットカード・代金引換・振込用紙(郵便局・コンビニ)払い

冷凍きりたんぽのおすすめ

冷凍きりたんぽの厳選ピックアップを紹介していきます。

安保金太郎商店
きりたんぽ
出典:公式
参考価格:1188円 (10本入)

女性の職人達が一本一本手間ひまをかけて作った、安保金太郎商店のきりたんぽ

鹿角の萌えみのりを使用した安保金太郎商店のきりたんぽ。女性の職人が一本一本手作りで手間ひまをかけて製造していて、使用するうるち米にもこだわり、香りと食感の良い鹿角の萌えみのりを使用しています。ご自宅で伝統料理のきりたんぽ鍋が気軽に楽しめる、安保金太郎商店のきりたんぽです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 (有)安保金太郎商店 住所 秋田県鹿角市花輪字赤川端7-3 連絡先 0186-25-2028 支払い方法 郵便振替、代金引換

きりたんぽのよくある疑問

きりたんぽの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られているきりたんぽは製造日から7日~30日前後のものが多いです。直射日光や高温多湿を避け常温での保存を進めている物が多いです。

きりたんぽは冷凍保存できますか?

きりたんぽの冷凍保存は可能です。業者の場合賞味期限を冷凍数ヶ月に設定していることが多いですが、個人での目安は大体1ヶ月程度となります。なお、それより長く冷凍保存することも可能ではありますが、冷凍焼けなどにより品質が下がる可能性があるので早めに食べるのがおすすめです。

きりたんぽのカロリー・糖質はどれくらいですか

ご飯をたたいてつぶしたきりたんぽ、100g当たりのカロリーは白米が168に対し210kcalと高いです。糖質も45.8gと多くなります。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

黒ニンニクの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ニンニクを高温高湿で熟成させることによって作られる黒ニンニクは健康食品として人気です。近年は健康需要の高まりから、黒ニンニクが持つ健康効果が注目されるようになり、通販で購入する人も増えています。黒ニンニクは味が甘酸っぱく、後味もサッパリしていることからフルーツやおやつの感覚でいただくことが定番ですが、最近ではサラダやパスタ料理のトッピングとして使用することも流行っています。 [toc] 人気の黒ニンニクのおすすめ6選 人気の黒ニンニクの厳選ピックアップを紹介していきます。 沢田ファーム 黒にんにく 出典: ...

フィナンシェの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級店から和の老舗まで!

フィナンシェは、フランスの焼き菓子の一つで、焦がしバターとアーモンドパウダー、小麦粉、卵白を使って型に流し込んで焼き上げるお菓子です。マドレーヌとの違いは、型の形と全卵か卵白を使用するかの違いです。家庭でも簡単に焼くことができるフィナンシェですが、最近は高級化が進み、複雑なレシピとリッチな材料を使った洋菓子専門店のお取り寄せ商品が人気です。本来フィナンシェは、黄金色に焼き上げたプレーンがお決まりでしたが、最近では、和テイストの抹茶小豆や、ゴージャスなチーズを数種類使用した複雑な味わいの商品が人気で注目を浴 ...

玄米の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!無農薬からブランド米まで!

日本をはじめアジア諸国等で主食として馴染の深い米。玄米は精米されていないままの米の事をいいます。栄養価が精米された米より高い事から栄養食として注目されています。そんな玄米はスーパー等、店頭で販売されているものが多くなったのも注目の証です。玄米を食べなれない方のために、分づき精米したものや産地にこだわった玄米を通販でお取り寄せができます。今では数々の機能が備わった炊飯器が発売されていて、玄米炊きも手間なくできるのがうれしいです。食感の違いを楽しむのにも3分づき・5分づき・7分づきと精米の度合いの調節をしてい ...

肉まんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!横浜中華街の名店からグルテンフリーまで!

中国発祥の肉まんは和菓子の饅頭のルーツにもなっており、日本人の私たちも寒くなるとついつい食べたくなっちゃいますよね。スーパーやコンビニで気軽に購入したり、ちょっと贅沢にお取り寄せをするのもいろいろな肉まんの違いを味比べ出来て楽しいと思います。肉まんの具の定番といえば豚肉、タケノコ、シイタケをみじん切りにし煮たものをイメージする方も多いと思いますが、最近では中に角煮が入ったものやフカヒレが入ったものもあります。 [toc] 美味しい肉まんのおすすめ3選 美味しい肉まんの厳選ピックアップを紹介していきます。 ...

甘露煮の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名店から老舗まで大集合!

主に淡水魚で作られる甘露煮は、骨まで柔らかく煮られていることが多く、老若男女問わず人気の一品です。家庭料理はもちろん、その地域特有の魚を甘露煮にしたものはお土産や贈り物としても喜ばれます。秋になると栗の甘露煮なども出回り、最近では栗の甘露煮を使ったケーキのレシピなども多く紹介されています。 [toc] 栗の甘露煮のおすすめ2選 栗の甘露煮の厳選ピックアップを紹介していきます。 小田垣商店 丹波栗甘露煮 出典:公式 参考価格:2376円 (1個) Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する 甘さ控えめに仕 ...

バターケーキのおすすめランキング
バターケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級店からグルテンフリーのお店まで!

アメリカ発祥の焼き菓子バターケーキは、型崩れしにくいことから手土産や特別な日のギフトとしても広く親しまれています。バター専門店が手がける限定品や、有名店のさまざまなフレーバーの詰め合わせなど、通販やお取り寄せからも入手できます。シンプルなバターケーキもおいしいですが、ドライフルーツや小豆が入ったものや、抹茶やココア風味など、気分によって楽しめます。 [toc] 広島のおすすめバターケーキのおすすめ3選 広島のおすすめバターケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。 バターケーキの長崎堂 バターケーキ 出 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.