(本ページはプロモーションが含まれています)

スコーンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

スコーンはイギリスのティータイムのお供として知られており、由来は諸説ありますが、中世オランダ語で白いパンを意味する「スコーンブロート」からだといわれています。元々は粗びきの小麦を使って焼いた円型のバノックというパンでしたが、19世紀の後半にベーキングパウダーやオーブンの普及により、現在の円の形になったといわれています。

スコーンの食べ方は国によって様々です。アメリカではお菓子として食べられており、三角形の形をしています。イギリスと違ってプレーンではなく、チョコやナッツが入っています。日本ではスターバックスで食べることができます。オーストラリア式ではおかずとして食べられており、マッシュポテトやカボチャを塗って食べます。日本では、豆腐やおからを使ったヘルシースコーンや米粉を使ったサクサクした食感のスコーンなどがあります。

[toc]

おいしいスコーンのおすすめ3選

おいしいスコーンの厳選ピックアップを紹介していきます。

kinafuku
スコーン詰め合わせ
出典:公式
参考価格:2500円 (1個)

健康的、ヘルシーでおしゃれな一品

新潟県産の無農薬国産米粉使用のシュトーレンです。オーガニック食材をたくさん使い、素材の味を十分に活かしています。老若男女問わず、小さなお子さまでも、安心してお召し上がり頂けます。ワインにも合うので、特別な夜にぴったり。冷凍保存もできるので、いざと言う時、お客様へお出しするにも良いです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 グルテンフリーおやつ ままがし 住所 東京都渋谷区西原 連絡先 mamagashi@gmail.com 支払い方法 クレジットカード(アメックス・VISA・マスターカード・ダイナーズクラブ)・銀行振込・代引き
CHAVATY
CHAVATYオリジナルスコーン
出典:公式
参考価格:1080円 (5個入り)

お家でゆったりティータイムのお供におすすめ!

CHAVATYのハンドメイドスコーンはイギリスの伝統的な製法を参考に作られているため側面がパカッと割れる「腹割れ」をしています。そのため通常のスコーンより外はサクサク、中はしっとりした食感に仕上がっています。お家時間が続く今、家族でゆっくりティータイムのお供におすすめです!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社CHAVATY R&C 住所 東京都渋谷区神宮前4丁目6 連絡先 online@chavaty.jp 支払い方法 クレジット決済(VISA / マスターカード / JCB / アメリカン・エキスプレス / ダイナース)、Amazon Pay
ベノア
スコーン
出典:公式

ムッシュ・ベノアの伝統の精神を引き継ぐスコーン

19世紀半ば、フランスからロンドンに渡ったシェフ「ムッシュ・ベノア」、その伝統と格式を日本に受け継いだのがベノア(Benoist)です。ベノアの定番スコーンです。クロテッドクリームにジャムをたっぷりのせた伝統的英国スタイルのほかに、アイデア次第でいろいろなおいしさが広がります。 ご自宅でクリームチーズやはちみつ、生クリームなどいろいろなトッピングを楽しむことができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社紀鳳産業 住所 東京都 港区 虎ノ門 3-6-2 連絡先 tea.time@benoist.co.jp 支払い方法 クレジットカード(JCB・VISA・MASTER・UFJカード・ダイナース・日本信販(NICOS)・アメリカンエクスプレス )・代金引換(代行業者:ヤマト運輸株式会社) ・銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

ふんわりさっくり、とても美味しいスコーンです。 この絶妙なふんわり感はなかなか出せないと思います。 アルミホイルで包んでトーストしましたが、そのままでもかなり美味しいのではと思います。

出典:Yahoo

北○エースでスコーンを購入してから大ファンになり、今回はクロテッドクリームも頼んでみようとまとめて注文。 とにかく食べ応え抜群です。そして止まらない! 我が家では、プレーンが一番人気です。 リピ確定です。

出典:Yahoo

しっとりとしていておいしいスコーンなのでリピートしています。 マーマレードやブルーベリーなど好きなジャムとクロテッドクリームをつけていただいています。 素敵なティータイムが過ごせますので今後もリピートしていきたいと思います。

出典:Yahoo

米粉のスコーンのおすすめ

米粉のスコーンの厳選ピックアップを紹介していきます。

モミの木
プレーンビーガンスコーン
出典:公式
参考価格:1469円 (4ヶ)

小麦粉を使用していない変わっているスコーン

小麦粉を使用していないというようなところが大きな特徴です。小麦粉アレルギーの方でも安心です。グルテンフリー&ビーガンのプレーンスコーンです。なかなかない素材にこだわっているようなスコーンで食感が抜群です。食べやすさと仄かな甘味が特徴的です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 モミの木 住所 静岡県藤枝市志太1丁目6番7号 連絡先 054-645-2723 支払い方法 クレジットカード ・携帯電話キャリア決済 ・Amazon Pay決済・コンビニ・ミライバライ

チョコスコーンのおすすめ

チョコスコーンの厳選ピックアップを紹介していきます。

キィニョン
マーブルチョコスコーン
出典:楽天

生クリームとチョコのハーモニーを楽しむことができます

生クリーム仕込みのスコーンと焼き菓子のお店キィヒョンがお届けするマーブルチョコスコーンです。定番のプレーンにココアをミックスしたマーブル生地に、あまーいチョコチップを加えました。朝食やデザートにぴったりな一品です。ホワイトデーのお返しなどのギフトとして大変喜ばれています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社キィニョン 住所 東京都小金井市緑町5-3-45 連絡先 042-316-3917 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・後払い決済・代金引換・Paypal・セブンイレブン(前払)ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

今まで食べていたスコーンとは、全く違いました!外側はサクサクなのに中はしっとりして、ほんとにおいしかったです! リピしたいです。

出典:楽天

とっても美味しいです!スコーンに有りがちなパサパサ感がなく、もっちりしていて食べ後耐えがあります。自分へのご褒美で購入しています。

出典:楽天

近所にあったスコーン屋サンがなくなり…キィニョンサンが気になり購入しました。待ち遠しかったですが、予定通り到着しました。 甘くて…中はしっとり😄とても美味しかったです!

出典:楽天

スコーンのよくある疑問

スコーンの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

スコーンの賞味期限に関しては、常温で当日、冷蔵で3日程度となっています。期間が短いため、食べきれなそうな分に関しては、早めに冷凍してしまうのがおすすめです。

スコーンは冷凍保存できますか?

スコーンを冷凍保存した場合、保存期間は2週間程度になります。食べる際には一度冷蔵庫で解凍してから、オーブンやトースターなどであたため直すのがポイントです。

スコーンのカロリー・糖質はどれくらいですか

スコーン一個70gあたりでカロリーは223カロリーとなっています。チョコレートやドライフルーツを使用したスコーンだとカロリーは更に高くなります。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

野菜スープのおすすめ人気ランキング!通販で買えるオーガニック食材から管理栄養士監修タイプまで

現代の忙しい日々の中で、野菜不足が気になりますが、野菜スープであれば手軽に野菜が摂取できます。スーパーなどに買いに行く時間がないという人でも、お取り寄せであれば、簡単に購入することができます。定番のトマトスープやポタージュなどといったものだけでなく、雑穀入りのものや、オーガニックのものなど種類も増えてきています。 [toc] 人気の野菜スープのおすすめ10選 人気の野菜スープの厳選ピックアップを紹介していきます。 モンマルシェ株式会社 野菜をMOTTO 出典:公式 参考価格:3280円 (6個セット) 公 ...

和食の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

日本独自の食文化である和食は、わたしたち日本人にとって懐かしくもあり、毎日の生活に欠かせない食事の中心となるものです。最近では、旅行に行く機会も限られ、ご当地の美味しい和食を食べたい!と思ったときに、お取り寄せや通販を利用する人も多いのではないでしょうか。ヘルシー志向の高まりにより、和食は海外からも注目され、大豆ミートなど、脂質・糖質を抑えたダイエット向きの和食を提供するお店も増えてきています。 [toc] 知久屋 和惣菜セット 出典:公式 参考価格:4320円 (1セット) Yahoo!で購入する 公式 ...

お餅の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

日本の伝統的な料理である餅は、贈答用としても人気で、特に一歳の誕生日をお祝いする際に使われる一升餅は種類が豊富です。スーパーでも気軽に買えますが、有名店の味を堪能したのなら、通販やお取り寄せから購入してみるのはいかがでしょうか。お雑煮や磯辺焼き、あんこ餅やきなこ餅のほかにも、バターなどの洋風の食材と組み合わせて食べるのも絶品だそうです。 [toc] 美味しいお餅のおすすめ3選 美味しいお餅の厳選ピックアップを紹介していきます。 久比岐の里 久比岐もち 出典:公式 参考価格:3,000 円 (白餅?4、豆餅 ...

にんじんジュースの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

人参から作る人参ジュースは、気軽に野菜を取れるアイテムとして、昔から人気な健康ドリンクです。豊富な栄養素が含まれる健康的なジュースなので、年齢性別問わずあらゆる人へのプレゼントに最適です。最近ではレモンや梅の果汁がブレンドされたものなど、より飲みやすい商品が増えています。 [toc] 潮田農園 極み ひとみ人参ジュース 出典:公式 参考価格:109250円 (1箱) 公式サイトで購入する ジュースに適した人参を使用した贅沢な1本 ジュースに最適な品種であるひとみを使用して、 無農薬・無化学栽培・無添加・無 ...

はちみつの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!国産品からオーガニック蜂蜜まで!

ミツバチが花の蜜を採集して作られる蜂蜜は、ビタミンやミネラルなどの栄養価が高いため、健康や美容を気遣う方々へのギフトとしても好評です。有名な専門店や百貨店の通販やお取り寄せから、プレゼントや手土産用、自分へのご褒美を選ぶ方が多いようです。定番商品はアカシアや百花蜜、れんげはちみつなどですが、そばやオレンジ、クローバーなどから採取した変わり種も多数販売されています。 [toc] 高級はちみつのおすすめ3選 高級はちみつの厳選ピックアップを紹介していきます。 MYHONEY クリスタルハニー 出典:公式 参考 ...

フィナンシェの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級店から和の老舗まで!

フィナンシェは、フランスの焼き菓子の一つで、焦がしバターとアーモンドパウダー、小麦粉、卵白を使って型に流し込んで焼き上げるお菓子です。マドレーヌとの違いは、型の形と全卵か卵白を使用するかの違いです。家庭でも簡単に焼くことができるフィナンシェですが、最近は高級化が進み、複雑なレシピとリッチな材料を使った洋菓子専門店のお取り寄せ商品が人気です。本来フィナンシェは、黄金色に焼き上げたプレーンがお決まりでしたが、最近では、和テイストの抹茶小豆や、ゴージャスなチーズを数種類使用した複雑な味わいの商品が人気で注目を浴 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.