(本ページはプロモーションが含まれています)

八つ橋の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名店から老舗まで大集合!

京都を代表する和菓子の一つとされる八つ橋は、お歳暮やお祝い事などの贈り物としても人気があります。近年では日本各地で作られている八つ橋を、通販やお取り寄せを使って気軽に食べられるようになりました。

あんこ入りや抹茶味などの定番はもちろん、若い世代にも人気の生八つ橋なら、チョコレートなどの洋風の味わいも楽しめます。

[toc]

有名店の八つ橋のおすすめ3選

有名店の八つ橋の厳選ピックアップを紹介していきます。

聖護院八ツ橋総本店
聖護院八ツ橋
出典:公式

いつでも京都を感じられるニッキの香りが深い味わいの伝統のお菓子

琴の形をした小さくてかわいい八つ橋です。食べるとサクッと口の中でくだけ、ニッキの香りが鼻を抜けて何ともおいしいです。シンプルな中にも奥が深い味わいが古都で愛されてきた訳なのでしょう。生八つ橋ではないので日持ちが90日と長く、京都らしい銘菓としてお土産にも喜ばれます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 聖護院八ッ橋総本店 住所 京都府京都市左京区山王町6番地 連絡先 shinise@shogoin.co.jp 支払い方法 郵便振替(コンビニエンスストア決済)代金引換決済 クレジットカード決済
井筒八ッ橋本舗
井筒八ツ橋
出典:公式

パリッとした食感とニッキの香り!京都の歴史を感じられる逸品

江戸時代後期・1805年に創業以来「ほんまもん」の味を追求し、素材にこだわり続ける「井筒八ッ橋本舗」。 「井筒八ッ橋」は、箏曲の祖・八橋検校が教え伝えたとされる京の堅焼き煎餅を琴の形にし「八ッ橋」と名付けたのが始まり。パリパリッとした食感と、口いっぱいに広がるニッキの香りを楽しむことができます。 京文化や歴史を味わえる逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社井筒八ッ橋本舗 住所 京都府京都市右京区嵯峨野清水町15 連絡先 izutsu@yatsuhashi.co.jp 支払い方法 クレジットカード・代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

久しぶりに硬い八つ橋を食べましたが、すごく美味しく、とまらなくなりました! 水分を含むと少し、ねちょっとする感じが特に好きで、すぐになくなり、追加購入してしまいました!

出典:楽天

京都仁王門
つつみ生八ツ橋
出典:公式

紀貫之の歌にちなんだ創作和菓子です

つつみ生八つ橋「去来花(きょらいか)」は、古今和歌集を編纂した平安時代の歌人である紀貫之の歌「人はいさ 心も知らず ふるさとは 花ぞ昔の 香ににほひける」にちなんだ創作和菓子です。 つぶあん入り生八つ橋を三笠の生地でつつんだ、肉桂の香りの風雅を、平安の男女の恋歌に心を馳せながら、ご賞味ください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 KYOEIDOカンパニー株式会社 住所 京都市右京区嵯峨野宮ノ元町17番地5 連絡先 info@kyoto-niomon.com 支払い方法 クレジットカード・代金引換・銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

どら焼の皮の中身が生八つ橋。そんなイメージです。皮と八つ橋のモチモチ感が絶妙で、特に夕方の小腹が減った減ったときに合うお菓子だと思います。 ニッキで甘さが落ち着いて、大人のお菓子と言う感じ。贈り物やご挨拶にも良いかと思います。 私は自分用に買って、夕方や3時の一服に頂いております。スッカリ、ファンになってしまいました

出典:楽天

普通の生八つ橋より、ニッキの風味は薄いですが、ニッキが苦手な子供もおいしいと言っていました。ボリュームもあり、個別包装なのでお土産として配るのにピッタリだと思います。ちょっと変わった生八つ橋のお土産として、また購入したいです。

出典:楽天

どれもこれもとても美味しかったです、なかなか自分の地域では八つ橋など食べれないので自宅で食べれて良かったです!

出典:楽天

八つ橋(ニッキ)のおすすめ2選

八つ橋(ニッキ)の厳選ピックアップを紹介していきます。

西尾八ツ橋
八ツ橋ニッキ
出典:公式
参考価格:2160円 (24包)

本家西尾八ッ橋を代表する焼き菓子

元禄二年(1689年)創業の本家西尾八ッ橋を代表する焼き菓子です。 京都といえば八ッ橋というほどその知名度は高く、京都を代表するお菓子でもあります。八つ橋の定番。 にっきの香りの餡入り生八つ橋。 こしあん・つぶあん ふたつの味が楽しめる 詰合わせもどうぞ。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 本家八ッ橋西尾株式会社 住所 京都市左京区聖護院西町7 連絡先 info@8284.co.jp 支払い方法 銀行振込・代金引換・クレジットカード(VISA・Master・JCB・AMEX)
京栄堂
八ツ橋
出典:公式
参考価格:3,024円 (セット)

味、触感、香りのすべてにこだわった最高の一品!

平安時代から伝承され培わされた雅は、味、触感、香りの全てを満足させる一品を作り上げているので、お土産やお歳暮にも最適です。ひとつひとつ丁寧に職人の手によって作りられた物なので味わい深く、ちょっと甘い物が欲しい時には手を伸ばしたくなる代物で甘すぎないので地域の皆様に長く愛されています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 京山科八津橋郷 京栄堂 住所 京都市山科区椥辻池尻町61 連絡先 info@kyoeidou.jp 支払い方法 代金引換

チョコ八つ橋のおすすめ2選

チョコ八つ橋の厳選ピックアップを紹介していきます。

おたべおたべ
チョコ八ツ橋
出典:公式
参考価格:702円 (16枚入)

伝統の八ツ橋とチョコレートがマッチした、新食感のスイーツ。

伝統のお菓子八ツ橋を、3種のチョコレートでコーティングしたオリジナルのチョコ八ツ橋。八ツ橋の香りがチョコレート美味しさを引き立てていて、新しい食感が楽しめる一品です。スイート、ストロベリー、抹茶の3種類のフレーバーが楽しめる、スイーツ好きにオススメのチョコ八ツ橋です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 美十 住所 京都府 京都市南区 西九条高畠町35-2 連絡先 bijuu@bijuu.co.jp 支払い方法 クレジット・代金引換・後払い.com決済・楽天ペイ
吉祥菓寮
生八ツ橋ホワイトショコラ
出典:公式

北海道産生クリームとホワイトチョコレートを使用した、新しい生八ツ橋

オリジナル製法で作り上げた生八つ橋ホワイトショコラ。北海道産の濃厚な生クリームとホワイトチョコレートをオリジナルのブレンドで配合していて、口どけを良くするために水あめを使用した一品です。ニッキ不使用なので苦手な方にも、小さいお子様にも喜ばれる生八つ橋ホワイトショコラです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社麦の穂 住所 大阪府大阪市北区西天満3-13-20 ASビル 2F 連絡先 info@kisshokaryo.jp 支払い方法 クレジットカード、銀行振込、代金引換、amazon pay、GMO後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

京都の伝統のお菓子生八つ橋とホワイトショコラとのコラボレーションで新しい感覚のお菓子です。転勤する時のお礼の品物として購入しましたが老若男女問わず大好評でした。

出典:Yahoo

ホワイトチョコの八ッ橋はちょっとめずらしかったので購入しました。美味しかったのですが、私にはちょっぴり甘すぎかな。

出典:Yahoo

甘さ控えめで楽しめるし美味しいとの感想をくれました。

出典:Yahoo

抹茶八つ橋のおすすめ2選

抹茶八つ橋の厳選ピックアップを紹介していきます。

東山八ツ橋本舗
つぶあん入り生八ツ橋
出典:公式
参考価格:1080円 (18個入)

老舗の味、京都の味『東山八ツ橋本舗の生八ツ橋』

京都のお土産と言えば、この東山八ツ橋本舗の生八ツ橋。生であるがゆえのデリケートな生地は、創業者から引き継がれた技法で、熟練の職人が丁寧に作り上げています。爽やかなニッキと宇治抹茶の生地につぶあんの甘さが引き立つ京銘菓。お土産として、どなたに差し上げても喜ばれる逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社東山八ッ橋本舗 住所 京都府京都市左京区吉田中阿達町22-1 連絡先 kyoto@yatuhashi.co.jp 支払い方法 代金引換・銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

やっぱり私は、ほんのり香るニッキ味と抹茶味が好きで おすすめしたいです。

出典:公式サイト

御殿八ツ橋本舗
生八ツ橋
出典:楽天市場

こだわりの老舗がつくる生八つ橋の原点!

ブレンドした米粉を使用し、季節により生地の蒸し時間を変えるなど、八つ橋の生地にこだわりを持つ老舗「御殿八つ橋本舗」。ニッキ・抹茶の二種類が楽しめるセットで、中に餡がはいっていないのであっさりとした「生八ツ橋」本来のおいしさを感じることができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 (有)御殿八ッ橋本舗 住所 京都府 京都市左京区吉田下阿達町20 連絡先 075-771-0307 支払い方法 銀行振込・コンビニ決済・代金引換・クレジットカード決済

八つ橋のよくある疑問

八つ橋の賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販購入することができる八つ橋の賞味期限はメーカーによってバラツキがあり5日~2週間ほどになります。開封してしまうと日に日に皮が固くなっていくので、できる限り早めに食べることをおすすめします。

八つ橋は冷凍保存できますか?

八つ橋は冷凍保存が可能です。少し面倒ですが、一つずつサランラップに包んでいくつかまとめてジップロックに入れてしっかり口を閉じれば、2~3週間ほど保存することができます。

八つ橋のカロリー・糖質はどれくらいですか

市販されている八つ橋(あんこ入り)のカロリーは100gあたり約250~400kcalで、糖質は約70~100gになります。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

マカロンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級品から季節の味まで大集合!

卵白とアーモンドパウダーで焼いた直径数センチの2枚の生地にクリームを挟んだフランス菓子のことです。正式には「マカロン・ムー」(柔らかいマカロン)と言います。通販では有名菓子店のマカロンが多く揃い、カラフルでかわいい見た目からギフトや自分へのご褒美として購入する方が多いです。ショコラやフランボアーズなど生地とクリームが同じ味のマカロンが定番ですが、最近では生地とクリームの組み合わせを変えたものや、クリームがたっぷり挟まった「トゥントゥンイマカロン」という韓国生まれのマカロンも人気が出てきています。 [toc ...

麹の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

日本を代表する発酵食品である麹は、ギフトセットとしてもさまざまな商品が販売されています。名な酒蔵などが提供する麹を、通販やお取り寄せを使って購入してみたいものですよね。定番の米麹や麦麹、豆麹のほかにも、料理をおいしくする塩麹なども広く親しまれています。 [toc] 米麹のおすすめ2選 米麹の厳選ピックアップを紹介していきます。 浦田農園 米麹 無農薬 出典:公式 参考価格:1600円 (1kg) 公式サイトで購入する 生麹なので、香りよく力価が高い力強い麹です。 作り大好きのあなたに贈る、 米コンクール受 ...

マドレーヌの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!チョコ・抹茶・ヴィーガン向けまで!

マドレーヌとはポーランド宮廷で働いていたマドレーヌというメイドが作ったお菓子が始まりで、バターをたっぷり使ったふんわりした食感が特徴です。薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー、卵、バターのみを使用してできるので、常温で日持ちができて便利です。エシレをはじめとする高級バターを使ったものだと値段も高くなりますが味わいも深く美味しいので贈答用に喜ばれます。 [toc] 美味しい人気のマドレーヌのおすすめ3選 美味しい人気のマドレーヌの厳選ピックアップを紹介していきます。 ACACIER マドレーヌ・ド・サイタマ 出 ...

スフレの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ふんわりした食感が魅力のフランス菓子スフレは、持ち運びしやすく食べやすいため、手土産やギフト用としても人気があります。人気の洋菓子店の味を通販やお取り寄せを利用して楽しんだり、自宅で手作りする人も多いようです。定番のチーズ風味やレモン、チョコレートといったスイーツ系以外にも、最近は中にハムなどを入れた甘くないスフレも流行っています。 [toc] 美味しいスフレのおすすめ3選 美味しいスフレの厳選ピックアップを紹介していきます。 りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ 出典:楽天 参考価格:765円 ( ...

落雁の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名店から老舗まで大集合!

中央アジアから中国を経由して伝わったと言われる落雁は、お供え物に定番の和菓子です。長いものでは一年の賞味期限があり、さまざまにカラフルなものがありますから、通販でのお取り寄せに向いています。お供え用の伝統的なものはもちろん、近頃ではオシャレなピース型のものや、粒サイズの高級感のあるものなど、数え切れない種類が存在していますよ。 [toc] 有名店の落雁のおすすめ3選 有名店の落雁の厳選ピックアップを紹介していきます。 森八 長生殿 出典:公式 参考価格:6048円 (24枚入) Amazonで購入する Y ...

チーズケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!ベイクド・バスク・低糖質など大集合!

チーズケーキの起源とされるのは、古代ギリシャのトリヨンです。 トリヨンは現在のチーズケーキとは異なり、チーズに乳・卵・小麦粉を混ぜて茹でて作られていてプリンに近い料理でした。チーズケーキは素朴なものからお洒落なものまであるので自宅で作ったりプレゼントをしたり色んな用途で楽しむことができます。そして色々な種類があり、スフレ、ベイクド、ニューヨーク、また最近流行っているのがバスク風などがあります。 [toc] ベイクドチーズケーキのおすすめ ベイクドチーズケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。 Koji ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.