(本ページはプロモーションが含まれています)

お取り寄せしたい高級お吸い物おすすめ9選!ギフトにピッタリのお吸い物最中も紹介

2022年2月1日

お吸い物は日本独特の料理とも言え、日本の懐石料理などでは必ず出てくるものになります。

調理方法はいくつかあるのですが、日本では特別な日に食べると言うような風習があります。

お吸い物は酒肴の一種として認識されていることが多くてたまに一緒の扱いをされることもあります。

[toc]

お吸い物のおすすめ5選

お吸い物の厳選ピックアップを紹介していきます。

蟻月
お吸い物セット
出典:公式

匂いがクセになってしまう高級なお吸い物

日本を味わうことができるような5つのお吸い物がセットになっています。とりあえず見て欲しいのがパッケージです。おしゃれでシックな雰囲気です。また、味もしっかりしていて松茸や真鯛などの貴重な食材を贅沢にもお吸い物にしていて匂いが引き立つようなものです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 プレステージフードリテール 住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-3 連絡先 092-718-2610 支払い方法 クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS)・代金引換 ・銀行振込
赤坂 松葉屋
松茸お吸い物
出典:公式

さらに嬉しくなる美味しい高級松茸お吸い物

高級感のある食材として認識されています松茸を贅沢にもお吸い物にしてしまっていない商品です。特徴なのが匂いですごく贅沢にも松茸の香りが引き立つようなものになっています。プレゼントとしても人気があって高級感のあるパッケージが嬉しさをさらに増します。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 松葉屋株式会社 住所 東京都 港区 赤坂 3-13-16 連絡先 info@matsubaya.co.jp 支払い方法 クレジットカード/代金引換/コンビニ(番号端末式)/銀行ATM/ネットバンキング
風雅
松茸のお吸い物
出典:公式
参考価格:951円 (4袋)

ちょっといい和食・定食のお供に...「風雅の松茸のお吸い物」

ちょっといい和食のお供に、ピッタリの一品!すぐできる簡単!ちょっと足りない、お正月、土用丑の日、和食の会食など風味がよい一品です。だしの素としても活用できアレンジ次第でレシピは無限大!あなただけの一品をつっくってもよし、そのまま提供しても良しの悪いところなしです!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 風雅 住所 熊本県熊本市東区江津4丁目1-1 連絡先 tu-han@fugamaki.com 支払い方法 代金引換・振込(コンビニ、郵便局)
にんべん
至福の一椀 おみそ汁 お吸い物
出典:公式

鰹節専門店が、こだわりをもって素材を厳選

鰹節専門店にんべんがこだわった美味しい食材、食品をご紹介します。国内産のかつおぶし粉末と昆布粉末を使用した風味豊かなおみそ汁と白だし、昆布だしを使用した、上品な風味のお吸い物の詰合せです。人生の節目や人生の佳き日、季節のの贈り物にぴったりです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社にんべん 住所 東京都中央区日本橋室町1-5-5室町ちばぎん三井ビルディング12F 連絡先 n-info@ninben.co.jp 支払い方法 クレジットカード・コンビニ決済・代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

お返しにいただきましたが、本当においしかったです。後味の良さと鰹節の香りもちゃんとします。また購入します

出典:公式サイト

手軽に美味しく飲めて良いですね。おすすめですよ

出典:楽天

一人暮らしの上司へ贈り物 喜んでいただけましたと思います

出典:楽天

MAM CAFE
お吸い物セット
出典:公式

和菓子のような可愛らしい見た目のMAM CAFEのお吸い物セット!

もち米を使用して1つ1つ手作りで作られたモナカの中にお吸い物が閉じ込められていて、定番の湯葉と海老に、あさりとたけのこを加えた4種類があります。可愛らしい見た目は、ギフトを選ぶ人、そしてそれをもらって食べる人みんなが「どれにしようか?」と楽しい悩みに頭を抱えるくらいです。おめでたい行事での贈り物や内祝いなどにおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社グローバルフォルムコンクリート 住所 東京都目黒区緑が丘2-5-2 連絡先 shop@gfconcrete.com 支払い方法 クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

お世話になった方へのお土産に購入しました。とても喜んでいただきました。ありがとうございました。

出典:楽天

急ぎで出産内祝に包装等をお願いしました。すぐにお電話をいただき丁寧に対応いただきました。とても助かりました。 中身は以前に見たことがあり、年配の方にも喜んでいただけるものと思い購入しました。

出典:楽天

同僚の誕生日祝いの一つにこちらを。スープやお茶漬けと迷いましたが、この品の最中が一番ディティールがこっていたので選びました。喜んで頂けてよかったです。

出典:楽天

お吸い物最中のおすすめ4選

お吸い物最中の厳選ピックアップを紹介していきます。

林久右衛門商店
本格和風だし お吸物詰合せ
出典:公式

鰹節屋専門店が作る本格的なインスタントお吸い物

鰹節屋が枕崎産の鰹をふんだんに使用して作られた本格的なインスタント最中のお吸い物。最中の中の具はふぐ、ほたて、のどぐろ、ふかひれが各2椀、かにが1椀という高級品ばかり使用した贅沢なラインナップ。 各最中共通の具の餅は1枚ずつ手焼きをした手のこんだものとなっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 林久右衛門商店 住所 福岡県 福岡市博多区 麦野 5-23-17 連絡先 092-591-6008 支払い方法 代金引換、コンビニ振込、銀行振込、各種クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

林久右衛門商店さんのお吸物は上品なお味で、年代問わず喜んでもらえるので、求めました。

出典:楽天

紀文
お吸物最中懐石仕立て
出典:公式
参考価格:3500円 (12個入)

湯葉、昆布、豆腐味が楽しめるお吸物最中

3種類の味が楽しめるお吸物最中で湯葉は湯葉のツルツルとシコシコした食感を、昆布はとろろ昆布のとろみとうまみを、豆腐は中からコロコロっと出てくる豆腐の見た目を楽しめます。最中の原材料に富山県産・新大正餅米を使用し香ばしい香りを漂わせ美味しさを引き立てています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 紀文オンラインショップ 住所 東京都港区海岸 2-1-7 連絡先 online@kibun-shop.com 支払い方法 代金引換、クレジットカード、NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
金沢ふくら屋
お吸い物最中
出典:公式

懐石料理の吸い物を家庭でも気軽に味わえる

お湯を入れるだけで簡単に手軽に懐石料理の味を味わえる最中。米粉で作られたもっちりとした最中の中には、湯葉入り、豆腐入り、とろろ昆布入り、焼き海苔入りと4種類のバージョンがありお湯を注いだ後からは具がお椀一杯に広がりボリュームがあるだけではなく見た目も楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社シンヤ 住所 石川県金沢市泉3ー6-48 連絡先 shinya@fukuraya.com 支払い方法 代金引換便、銀行振込前払い、クレジット、amazon pay、楽天pay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

上品なギフト。 香典返しで利用。3年前にも同じ内容で利用しており、自宅でもお試しとして購入してとても気に入っていたのでリピートしました。

出典:楽天

香典返し 香典返しに利用させていただきました。 高齢の方が比較的多かったので すぐに飲めてとても美味しいと喜んでもらえてよかったです

出典:楽天

こちらの都合で大変急いでおりましたが問い合わせの段階から発送まで本当に迅速に対応していただき感謝しております お品は間違いのないものなのでよく利用させていただいております この度は本当にありがとうございました

出典:楽天

にんべん
至福の一椀 お吸物もなか
出典:公式

形もかわいい!風味豊かなお吸物もなか

にんべんの至福の一椀の「お吸物もなか」は、風味豊かなだしと旨みのある具材を、厳選されたもなかの皮で包んだ逸品です。味は2種類あり、白いもなかの皮には「白だしゴールド」、茶色いもなかの皮には「つゆの素ゴールド」が練り込まれています。お湯を注ぐだけで食べられるので、贈り物にも最適です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社にんべん 住所 東京都中央区日本橋室町1-5-5室町ちばぎん三井ビルディング12F 連絡先 n-info@ninben.co.jp 支払い方法 クレジットカード・コンビ二決済・商品代金引換

お吸い物のよくある疑問

お吸い物のカロリー・糖質はどれくらいですか

お吸い物1杯は大体12~16kcal程度、塩分は2~2.5gほどとなります。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

焼き鳥の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

焼鳥はお取り寄せ品やギフト商品としても人気の食材です。青森県と徳島県は日本でもっとも焼鳥を消費している県ですが、関東地方と甲信越地方を中心に日本全国に広まった焼鳥は、現在ではご自宅での人気お取り寄せ食材でもあります。鶏のあらゆる部位を使用する焼鳥は、たれと塩の2種類が主流ですが、ワサビや唐辛子で食べる方法も人気があります。 [toc] 華味鳥 博多華味鳥 焼き鳥セット 出典:公式 参考価格:4320円 (各種1本×5袋) Amazonで購入する 楽天市場で購入する Yahoo!で購入する 公式サイトで購入 ...

今川焼きの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

今川焼きを最初に販売したのは、東京都の神田今川橋付近に江戸時代にあった店だと言われています。その地名にちなみ、円形に焼き上げた生地の中に餡などをつめたお菓子を今川焼きと呼ぶようになりました。プレゼントや手土産としてはもちろん、有名店の味を取り寄せて楽しむ人も増えており、最近では定番の小豆餡だけでなく、カスタードやチョコクリームを入れたものも人気です。 [toc] 美味しい人気の今川焼のおすすめ2選 美味しい人気の今川焼の厳選ピックアップを紹介していきます。 丹沢スイーツ 今川焼 十勝餡 出典:公式 参考価 ...

コッペパンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!専門店から昔ならがのコッペパンまで!

明治末期にアメリカでパンの製法を学び、日本で初めて開発し田辺玄平によって考案された、日本独自のパンです。昔は国産の米穀よりも入手が容易で安価であったため、学校給食に使われていました。今では種類豊富なコッペパン専門店も多くあります。そのまま食べても美味しいコッペパンは、焼きそばやカツなどおかず系からクリームやジャムなど甘い系まで種類豊富です。学校給食ではコッペパンを使った揚げパンが子どもたちに人気です。 [toc] 昔ながらのコッペパンのおすすめ2選 昔ながらのコッペパンの厳選ピックアップを紹介していきます ...

デニッシュの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!フルーツデニッシュから低糖質まで!

デンマークを中心としたスカンジナビア諸国から世界に広まったデニッシュは日本でもお祝いなどのギフトとして人気があります。コンビニやスーパーなどでも購入できるデニッシュですが、有名ベーカリーや老舗洋菓子店の通販やお取り寄せで購入する人も増えています。定番は砂糖やバターを使ったシンプルなデニッシュですが、チョコレートやフルーツジャム、カスタードを使ったデニッシュも人気があります。 [toc] 人気のデニッシュのおすすめ3選 人気のデニッシュの厳選ピックアップを紹介していきます。 MIYABI デニッシュ食パン ...

プリンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級プリンから抹茶プリンまで大集合!

世界中で食べられている洋菓子プリンは、日本でも王道スイーツの一つとして不動の人気を誇っています。贈答品としても定番化しており、有名スイーツ店や専門店、各通販サイトのお取り寄せ商品などから選べます。カスタードや生クリーム、チョコやかぼちゃなどフレーバーが豊富ですし、トロトロ系、固め系など食感からも好きなタイプをチョイスできます。 [toc] 美味しい有名店のプリンのおすすめ3選 美味しい有名店のプリンの厳選ピックアップを紹介していきます。 VUKE ブーケアソート 出典:公式 参考価格:2800円 (6個入 ...

葛餅の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

葛餅は江戸時代から続く日本伝統の和菓子です。葛粉と主材料であるため、低カロリーでヘルシーなお菓子です。以前は和菓子屋に行かないと手に買えなかったため敷居が高かったですが、最近はネット通販での取り扱いも増えてきてますので身近になっていますね。食べ方はハチミツやきな粉をかけて食べるのが一般的です。板状なので食べるときは包丁で切る必要があったのですが、最近はカップ状のタイプもあり手軽に食べやすくなっています。 [toc] 吉野葛餅のおすすめ3選 吉野葛餅の厳選ピックアップを紹介していきます。 亀久堂 吉野葛使用 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.