(本ページはプロモーションが含まれています)

大福の通販・お取り寄せ人気ランキング!フルーツ大福からずんだ大福まで古今東西集めてみました!

2021年12月8日

江戸時代初期に生まれた鶉餅(うずらもち)が明和8年により小形化され、餡に砂糖を加えたものが始まりとされます。腹持ちがよいことから腹太餅(はらぶともち)、大腹餅(だいふくもち)の名で広まりました。

餅はきめ細かくつくられており、中の餡は餅と同量かそれ以上の量が入っています。周りには食用の粉(餅とり粉、多くの場合コーンスターチ)をまぶしてあることも多く、手で食べた時にベタつかないよう工夫されています。

一般的な大福は中の餡は小豆できたものが多いですが、近年ではイチゴを入れた苺大福から他の果物バージョンも増え、クリームを入れたクリーム大福も人気です。ティラミスのクリームをコーヒー味の餅でくるんだティラミス大福というのも人気です。

[toc]

美味しい大福のおすすめ4選

美味しい大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

山脇山月堂
きほんの大福
出典:公式
参考価格:200円 (1個入)

「厳選」と「地産」のあんこにこだわった味わい深い大福

岡山県を中心に展開する明治14年創業の山脇山月堂が手掛けるきほんの大福は、滑らかな舌触りの餅の中に国産小豆を使用した甘さ控えめのこし餡をたっぷり入れた和菓子となっています。またノーマルな味だけでなくきな粉やかぶせ茶などの種類も製造しているので味の変化を楽しみたい人にはおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 山脇山月堂 住所 岡山県岡山市中区桑野708-1 連絡先 info@dango.co.jp 支払い方法 クレジットカード(AMEX・VISA・JCB・Diners・MASTER)・Amazon Pay・PayPay・銀行振込・代金引換
満天の星
満天の星大福
出典:公式

ほうじ茶のほろ苦さ、こしあん・クリームの甘さが絶妙なバランスの大福

自然豊かな高知県高岡郡津野町産のほうじ茶を使った、香ばしさが魅力の大福です。なめらかな生クリームと上質なあんこをしっとりやわらかいほうじ茶の餅で包み、仕上げにほうじ茶粉をまぶした4層仕立ての大福は、ほどよい甘さと香ばしさを楽しめる味わいです。ひと技ありの大福を楽しみたい方におすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社満天の星 住所 高知県高岡郡津野町船戸4939 連絡先 tuhan@manten-hoshi.jp 支払い方法 銀行振込・代金引換・クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

お土産にぴったり。冷凍なので里帰り前に注文して冷凍庫に保管。味にうるさい皆々様に大好評をいただいています。小さいですが高級感があり満足度も◎ほうじ茶好きにはたまらない逸品です。お値段このままで…と願うばかりです。 お持たせにもぴったりです。

出典:楽天

以前、高知出身の友人からお土産でいただきましたが、非常においしかったことを記憶しています。 今日はなまるで奥田瑛二さんに紹介されていたのでびっくりしました。 自分が知っているものがテレビで紹介されるとうれしいですね! 本当においしいので、オススメです!!

出典:公式サイト

春日井よし乃
春日井よし乃和大福
出典:公式
参考価格:1,200円 (6個)

もちもちの羽二重大福とふんだんに練り込んだ国産よもぎ大福の詰め合わせ

愛知県と神奈川県に展開している和菓子店春日井よし乃の「春日井よし乃和大福」。季節限定の焦がし醤油栗大福をはじめ、定番の塩大福や草大福、また、りんごやあんず、巨峰などを使ったこだわりのフルーツ大福などバラエティに富んだラインアップは和菓子専門店ならではの豊富さです。解凍後の消費期限は2日しかなのでご注意ください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 インテグラル株式会社 住所 愛知県名古屋市守山区下志段味長戸1632-307 連絡先 052-725-9315 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・コンビニ決済・電子マネー・キャリア決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

ピーナッツ餅も大福もとても美味しく頂きました。 驚いたのが冷凍技術の高さです。自然解凍して食べましたが、一度冷凍された大福とは思えないほどにふわふわ、もちもちでした。 1点だけ要望ですが、大福の解凍時間の目安をどこかに記載頂けると嬉しいです。また購入させていただきます。

出典:公式サイト

電子レンジであたためたらびっくりするくらい美味しくてハマってしまいました。おすすめしたいです!

出典:公式サイト

とても美味しくて、期待以上でした! お餅自体には甘みがない(控えめ?)なのも、高評価でした! そして中のピーナッツバターが甘じょっぱくて、お餅と良く合います! そのまま食べたのと、レンチンして温めたものを食べたのですが、断然温めてから食べた方が美味しいです! お餅がとろっとして、中からピーナッツバターが溢れてきて、絶品でした! 初めての注文でしたので、様子見で10個入りを頼んだのですが、美味しすぎて直ぐに無くなりそうなので、次回は20個入りをリピート注文したいと思います。 美味しいお餅をありがとうございます。 全国のお餅好き、ピーナッツバター好きの方々にオススメしたい商品でした。

出典:公式サイト

近江屋本舗
夢大福
出典:公式
参考価格:3,458円 (20個入)

柔らかさに感動、お餅と滑らかなクリームがやみつきの食感

愛知県岡崎市で1911年に創業した「近江屋本舗」の一番人気が「夢大福」。やわらかい羽二重餅でクリームをやさしく包んだ大福で、ふわふわとした食感がやみつきになるとリピーターが絶えない一品です。抹茶、ストロベリー、小倉、ティラミスなど約10種類の味からおすすめの味が詰め合わせになって届きます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社近江屋本舗 住所 愛知県岡崎市矢作町字加護畑107番地1 連絡先 info@omiya-honpo.net 支払い方法 クレジット(クロネコヤマトのクレジットカード決済サービス)・銀行振込・代金引換

生クリーム大福のおすすめ2選

生クリーム大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

胡蝶庵
とろける生大福
出典:楽天

柔らかくモチモチで、とろーりクリームの大福

胡蝶庵でしか作れない、薄皮とクリームの溶け合う生大福です。餅皮の薄さとクリームの柔らかさの実現に、多くの時間を必要としました。噛んだ瞬間、薄皮とクリームがとろりと溶け合い、天国のような味わいです。お届けのままの冷凍でもアイスのように美味しく、半解凍でもまた違ったとろみをが感じられます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社綿半三原商店 住所 長野県安曇野市豊科5000-2 連絡先 kochouan-b@mihara-net.com 支払い方法 クレジットカード 代金引換 銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

何度もリピしています。 お気に入り様もファンが多いふわとろクリームの生大福です。 冷凍、半解凍、全解凍どれで食べても美味しいです。 ふわとろ感を味わいたいなら全解凍がお勧めです。 抹茶、ほうじ茶、珈琲が濃厚な大人の味わいで気に入っています。

出典:楽天

美味しくて、何度も頂いています。 やっぱり美味しいなあ~と思ったのは、抹茶。 冬には苦手のように思っていたフルーツ系も、暑くなっている今はとても爽やかで美味しいです。 中では、ブルーベリーが爽やかです。 あとは、リンゴに、ほうじ茶。 強いて言えば、イチゴが、なめらかが好きなもので、ジャリジャリとするのが苦手かな? 冷凍庫から、今はレンジで10秒も溶けすぎるので、7秒8秒で、アイスのように頂くのが好きです。 ショップ様、いつもごちそうさまです。

出典:楽天

バレンタインにこれが欲しいと言われて購入。 美味しいと喜んでいました! 私も一口もらったのですが、外のお餅は薄くて とろける感じで、中身のクリームも軽くて 口の中ですぐにとけて無くなる感じでした。

出典:楽天

雅正庵
お茶屋の生クリーム大福
出典:公式

もっちりとろーり贅沢和洋スイーツ

静岡茶と静岡抹茶スイーツの専門店雅正庵の「お茶屋の生クリーム大福」。抹茶クリームやほうじ茶クリーム、プレーン生クリームをそれぞれ国産のこしあんで包み、さらにお餅で包み込んでいる大福です。専門店の本格的なお茶の風味とクリームとあんこのハーモニーが絶品の大人気商品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社小柳津清一商店 住所 静岡県静岡市駿河区向敷地1198-1 連絡先 054-268-1123 支払い方法 クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・Diners・AMEX)・銀行振込・後払い決済・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

どの味も大変おいしかったです。あんこを使っていますが、甘すぎず、あんこ嫌いな子供でも喜んで食べられました。

出典:楽天

初めて頼んでみました!もーとっても美味しくてびっくりしてしまいました…感動の一言です。特に抹茶味最高です♪自分が注文してみて美味しかったらギフトにって思っていたので、これからギフトなどに利用させていただきたいと思います。あまりにも美味しいので他の商品も試してみたくなりました(*゚▽゚*)

出典:楽天

1口サイズで ちょっと1つでは物足りないけど(笑)お味は最高に美味しいです ほうじ茶もプレーンも抹茶は無違いなし!ちょこちょこリピートしたいと思っています

出典:楽天

フルーツ大福のおすすめ3選

フルーツ大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

はちまん京都
フルーツパフェ大福
出典:楽天
参考価格:9,990円 (20個入り)

季節の旬なフルーツがぎっしり詰まった大福

昭和40年創業の老舗和菓子店である菓匠庵はちまん京都の大人気商品「フルーツパフェ大福」。中のフルーツは季節によって変わり、みかんやイチゴ、ぶどうや梨などの旬のフルーツと特製の白あんを近江米で作った柔らかいお餅で包んでいます。一つが全長7㎝のボリュームがある大福で、累計15万個販売している大人気商品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 菓匠庵はちまん京都 住所 京都府八幡市欽明台西24-13 連絡先 075-983-0150 支払い方法 クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・Diners・AMEX)・銀行振込・後払い決済・代金引換・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

めっちゃ美味しかったので、彼にも食べてもらいたいからまた購入予定です。さっぱりして、たっぷりの新鮮であまいフルーツ本当美味しい

出典:楽天

思っていた以上に大きくて食べ応えがある。しかも一口噛むごとに違うフルーツが出てきて楽しいし美味しいし、大福大好きな母も私も大満足しました。

出典:楽天

とっても美味しいです。まずずっしりとおもいのに 驚きました。フルーツがみずみずしく、白あんと周りのおもち部分とマッチしていて最高においしいですヽ(*´∀`)ノ以前贈り物として何回か送っていて今回は自宅用に届けてもらいました。

出典:楽天

一心堂
フルーツ大福
出典:公式

旬のフルーツを丸ごと包んで贅沢にいただくフルーツ大福

今やTVメディアでも紹介される事も多く、その知名度は全国まで広がっている一心堂さんのフルーツ大福。まるごと一粒が入ったイチゴ大福から、マスカット、マスクメロン、ラ・フランス等、バリエーション豊かなラインナップを楽しむ事ができます。またweb限定のミシュランレストランが作った「シャンパンいちご大福」は予約即完売必至の人気商品です!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社一心堂 住所 大阪府堺市東区日置荘原寺町19-7 連絡先 072-285-6798 支払い方法 クレジットカード、銀行振込、後払い決済 、代金引換、Apple Pay 、セブンイレブン(前払) 、ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

フルーツ大福って、 餡が甘くてフルーツの酸っぱさが際立つものばかりかと思っていたら ここの大福はフルーツも餡として成り立っていました 自然に味が調和してる。 その癖フルーツならではの爽やかさもあって、 何個でも食べられそうなのが恐ろしい子… 餅が柔らかいけど歯切れも良く食べやすかったです。 苺大福が思ったより小さくてパイナップル大福が大きく見えました 初回限定だけど、お試しセットはお得なので購入してよかったです。

出典:楽天

フルーツ大好きな母に贈りました。箱を空けて、すぐに全部食べたようです。柔らかいお餅、ジューシーな果実、甘さが丁度いい餡。大絶賛でした。

出典:楽天

フルーツまるごと入った大福で、食べごたえありました。熱い夏にも、さっぱりと頂けます。大変美味しかったです。

出典:楽天

茶菓えん寿
フルーツ大福
出典:公式

四季感じる大きめなフルーツ入った贅沢な大福

京都の老舗和菓子店「有職菓子御調進所 老松」で18年修行を積んだ職人が作る「フルーツ大福」は、旬のおいしいフルーツと白あんをごろっと包んだ人気の大福。白あんには「手亡豆」と希少種の「備中白小豆」をブレンドし風味が一段と豊か。フルーツのフレッシュな酸味や甘味とベストマッチです。季節に応じた旬のフルーツ大福が届くのも楽しみです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 茶菓 えん寿 住所 京都府京都市右京区太秦多藪町 14-93 chien viverrin1階 連絡先 075-432-7564 支払い方法 クレジットカード決済、後払い決済、キャリア決済、コンビニ(Pay-easy)決済、銀行振込決済

いちご大福のおすすめ3選

いちご大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

reverence
シャンパンいちご大福
出典:公式

シャンパンといちご大福の奇跡のマリアージュ、特別なデザート

ミシュラン1つ星獲得、東京・麻布にあるフレンチレストラン「レヴェランス」が作る「シャンパンいちご大福」は完売が続出するほど大人気の大福です。赤坂にある老舗和菓子店「赤坂青野」のすっきりとしたこしあん、いちごの豊かな風味と酸味、シャンパンのジュレのハーモニーがすばらしく極上の味わいです。おしゃれな大福としてお土産やパーティーシーンのデザートに最適です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社デジサーチアンドアドバタイジング 住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー27F 連絡先 0120-916-732 支払い方法 クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・Diners・AMEX)・銀行振込・後払い決済・代金引換・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

今回はこだわりの黒あんということで久しぶり購入しました。餡子の風味が良く、私はこちらの方が好みかも知れません。もちろんシャンパンとの相性も抜群でした。

出典:楽天

シャンパンと苺の組み合わせが斬新で美しく、とても気になっていたのでポイントを貯めて購入しました。届いた大福はどれも苺が頭を覗かせていて可愛らしく、初日はしっかりとしたものを、次の日は少し熟成が進んだものを食べました。どちらもそれぞれの味わいがあり、とても美味しかったです。シャンパンと苺の組み合わせは最強ですね。あまり大福が好きではない私もこの大福なら食べれます。柔らかいお餅の生地と苺の風味を損なわない餡子の配合も完璧ですね。こんなに美味しい苺大福は初めてで感動しました。白餡バージョンもあるようなので、今度は是非そちらも食べてみたいです。

出典:楽天

思っていたよりも大ぶりの大福でした! 食べ応えありの苺が凄く美味しくてぺろっと食べれちゃうくらい美味しかったです★

出典:楽天

いちごプラザ大福や
いちご大福
出典:公式
参考価格:11,770円 (6個入り5箱セット)

一つひとつ手作りしたこだわりのいちご大福

行列ができる大人気!伊豆中央道「いちごプラザ大福やのいちご大福」。お店で職人が一つひとつ手作りし、年間90万個、1日最高8000個を売り上げるいちご大福です。冬季から春季は国産紅ほっぺ、夏季から秋季は高級夏秋いちごを使用しています。個包装されているので、ギフトや手土産にも最適な商品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社仲原商事 住所 静岡県伊豆の国市南江間 1788-2 連絡先 055-947-0603 支払い方法 クレジットカード(アメックス・VISA・マスターカード・JCB・Diners)・銀行振込・後払い決算・代金引換・Apple Pay・セブンイレブン・ローソン・郵便局ATM
商品に寄せられた口コミ・レビュー

実際に、いちごプラザで2回購入しました。お餅も苺もとっても美味しくて白餡がまた良いです。 姉に送りました。とても、美味しいと喜んで貰えました。また、購入します。

出典:楽天

本当に美味しい! 一度は食べてみる価値あり!

出典:楽天

伊豆に旅行に行った時に食べたのが美味し食って忘れられず購入しました。みずみずしいイチゴが美味しいです。送料が…仕方ないですが食べる価値ありです!

出典:楽天

伊藤久右衛門
いちご抹茶大福
出典:公式

苺の爽やかな甘酸っぱさと、濃厚な抹茶あんのバランスが絶妙な大福

江戸時代後期からの歴史を汲んでいる京都の有名な抹茶スイーツ宇治茶伊藤久右衛門の「いちご抹茶大福」。宇治を代表する高級茶園の“手摘み一番茶”のみを使用した抹茶で作ったまっちゃ餡でイチゴを包み、さらにお餅で包んだ大福です。冷やしても固くならない柔らかな食感なので、贈り物に最適な逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社伊藤久右衛門 住所 京都府宇治市莵道荒槙19-3 連絡先 0774-28-3993 支払い方法 クレジットカード(AMEX・VISA・JCB・Diners・MASTER)・銀行振込・後払い決済・代金引換・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・PayPal
商品に寄せられた口コミ・レビュー

ホワイトデー用に購入しました。妻は元々いちご大福が大好きで、かつ抹茶味のものは何でも好きなので迷わずこれにしました。私も食べましたが、全てのバランスが素晴らしく、いちごと抹茶のいいとこどりで大変気に入りました。いちご以外の組み合わせ、例えば柑橘系のものを入れても美味しいんじゃないかと思いますので、是非シリーズ化して下さい。

出典:楽天

今年2回目!毎年苺の季節になるとこちらの苺大福が食べたくなってシーズン2.3回は食べます(^。^)今年の苺は甘くて美味しかったです。抹茶餡の甘さに負けないぐらいでした。こちらの抹茶餡は甘さも丁度良くて、なんて言ったって宇治抹茶が濃い!!私も家族も大好きです♪♪ バレンタインの時におばさん夫婦にも送りました。大変喜んでくれましたよ(o^^o)

出典:楽天

今までにない美味しさで大変満足しています。 先に母に贈ったのですが、美味しかったという話だったので、私も購入。購入して良かったです。 季節限定ものなので、またこの季節が来たら注文したいと思います。

出典:楽天

マスカット大福のおすすめ

マスカット大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

新杵堂
シャインマスカット大福
出典:公式

長野県産シャインマスカットをまるごと楽しめる大福

昭和23年創業の創作スイーツを中心に製造販売する「新杵堂」。 キラキラした宝石のような長野県産シャインマスカット一粒を白手亡豆白餡と羽二重餅で包んだ「シャインマスカット大福」です。 コロンとした可愛いフォルムで、贈り物や手土産としても喜ばれる逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社新杵堂 住所 岐阜県中津川市千旦林1-15 連絡先 info@shinkinedo.com 支払い方法 クレジットカード、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、セブンイレブン(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

食べてみたくて♪ シャインマスカット大福餅 3個 あまおうセットに同梱して頂きました ・ シャインマスカット大好きで一度食べてみたくて マスカットの回りに白餡 外側に求肥のようなお餅で包んであります ・ 小さ目の大福餅ですが シャインマスカットが瑞々しくて 美味しく戴きました♪

出典:楽天

シャインマスカットが丸々ジューシーに入っていて、少な目の白あんが上品に甘さと酸味のバランスをとっています。ハマる美味しさでした。リピ有りです。

出典:楽天

和菓子らしい上品な甘さで、旨かったです。

出典:楽天

みかん大福のおすすめ

みかん大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

もち菓子のかしはら
はっさく大福
出典:公式

甘酸っぱい八朔の果実と白餡にみかん餅がマッチした大福

70年以上の歴史がある広島の老舗もち菓子専門店、はっさく大福発祥の「もち菓子のかしはら」。平成元年から、因島の柑橘を使って、数種類の大福を商品化し、その一つが「はっさく大福」です。試行錯誤の末、白あんとはっさく果実がマッチし、それをみかん餅で包みました。温度により硬さが変わるので、冷蔵で保存して好みの硬さで食べられます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社かしはら 住所 広島県広島市西区観音町9-4 連絡先 082-208-2236 支払い方法 クレジットカード(AMEX・VISA・JCB・Diners・MASTER)・銀行振込・後払い決済・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・PayPal
商品に寄せられた口コミ・レビュー

以前から気になっていた大福で、今回初めて購入してみました。はっさくの甘酸っぱさと白あんの甘味がとてもマッチしていて美味しいです!モチモチした餅も柔らかくて餅自体も美味しい!今回6個入りを購入しましたが、とても美味しくてあっという間に食べてしまいました。このはっさく大福、何個でも食べれてしまいます。またリピしたいです。

出典:楽天

はじめて購入しました! もちもちのお餅の中のはっさくは とってもみずみずしくて 甘酸っぱくて、程よい苦さシャキシャキの食感がまた良きで、 白あんとの相性抜群でした! 思っていたより小ぶりだったのですが 大満足なお茶菓子でした

出典:楽天

10年前因島のお土産で頂き美味しかったので何回かリピートしていました。 その頃と全く同じ味。広島市内に引っ越しされたという事で店名も思い出せず、他の店、イベントなどで売っていたのを購入していたのですが味、食感がイマイチ私の好みではありませんでした。少し前、楽天ではっさく大福の緑のパッケージをみて確かこんな感じだったと思い注文してみました。大当たり。少しホロ苦くジューシー控え目な甘さ。美味しくいただきました。ありがとうございました。

出典:楽天

あんず大福のおすすめ

あんず大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

御菓子司角八本店
あんずチーズ大福
出典:公式
参考価格:3,600円 (20入)

コクのあるクリームチーズの中に 独自の酸味と食感を持つ刻み杏子がたっぷり

江戸寛政年間に千葉一宮に創業した「御菓子司角八本店」は、大福が名物の老舗和菓子店です。その中でも洋風な味わいを楽しめるのが「あんずチーズ大福」。コクのあるクリームチーズに刻んだあんずがたっぷりと混ざり、洋菓子のようなおいしさです。さっぱりとした味わいで、あんこが苦手な方にも好評です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社角八商店 住所 千葉県長生郡一宮町一宮3012 連絡先 info@kadohachi.co.jp 支払い方法 クレジットカード( VISA・MasterCard)・代金引換・銀行振込

パイナップル大福のおすすめ

パイナップル大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

京菓子処吉廼家
パイナップル大福
出典:公式
参考価格:810円 (3個入)

初夏にぴったりの爽やかさ、生のパイナップルと白あんのハーモニー

京都市北区にある和菓子の老舗京菓子処吉廼家の「パイナップル大福」。大きくカットした新鮮なパイナップルをもちもちした厚いお餅で包んだフルーツ大福です。甘くてジューシーなパインと甘さ控えめのお餅のバランスが絶妙で、女性や子供に大人気の定番商品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 吉廼家 住所 京都府京都市北区北大路室町西入ル 連絡先 075-441-5561 支払い方法 代金引換・銀行振込

ピオーネ大福のおすすめ

ピオーネ大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

如水庵
ぶどう大福
出典:公式
参考価格:2,430円 (10個入)

種無しぶどうの王様「ニューピオーネ」を丸ごと包み込んだ大福

甘さと酸っぱさが絶妙な時期のピオーネを収穫し、一粒をまるごと大福に。包むのは「ヒヨク米」「こがねもち」をブレンドした、やわらかふんわりのお餅です。見た目は愛らしいですが、食べた時に広がるふんわりじゅんわり、甘さと酸っぱさには、サイズに収まらない感動があります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社如水庵 住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目19-29 連絡先 info@52-net.com 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・代金引換

草大福のおすすめ

草大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

東白川村ふるさとの味 白川茶屋
草大福餅12個 入り
出典:公式
参考価格:2,490円 (12個入)

焦げ目がつくほど焼いていただくと、さらに美味しいです。

標高1000m級の山々に囲まれた岐阜県東白川村。自然豊かなこの土地で摘んだよもぎをたっぷり使った「草大福」です。風味豊かなよもぎ餅にも東白川で採れたもち米を使用。中には粒あんがたっぷり詰まっています。焼いて食べると焦げたところが香ばしく美味です。故郷の味のような草大福は緑茶にぴったりの味わいです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 東白川村役場 住所 岐阜県加茂郡東白川村神土548 連絡先 0574-78-3111 支払い方法 クレジットカード、銀行振込、郵便振替

栗大福のおすすめ

栗大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

亀じるし
ごろごろまめ大福
出典:公式
参考価格:1,166円 (6個入り)

限界まで豆を混ぜこんだもっちもちの生地が絶品の豆大福

創業嘉永5年、お菓子の老舗「亀じるし」。 ずっしり大きくボリューム満点で、豆、餅、粒あん、すべての素材にこだわった「ごろごろ豆大福」。北海道産の赤えんどう豆を大切に手作業でたっぷりと混ぜ込んだモチモチの生地が絶品!やさしい甘さであっという間にペロリと食べられます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 亀印製菓株式会社 住所 茨城県水戸市見川町2139-5 連絡先 otoiawase@kamejirushi.co.jp 支払い方法 代金引換・クレジットカード・Amazonペイ・Paypay・クロネコ後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

ボリュームが最高。 実家にいつもお土産で持っていくと喜ばれます。

出典:公式サイト

粒あんがたっぷり入ったインパクトある大福です。おもちに練り込まれた赤えんどう豆の塩味が全てをまとめているのがすごい!甘くてしょっぱくてもちもちで!とても美味しいです。冷凍なので好きな時に食べられるのが最高です。

出典:公式サイト

これ食べたら他の豆大福食べられません!(笑)日本一?少なくとも日本でベスト3の豆大福だと思います!

出典:公式サイト

りんご大福のおすすめ

りんご大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

果実の福
りんごの福
出典:公式

青森県産紅玉を使用した程よい酸味と深い甘味が特徴の大福

京都祇園にある有名な和菓子店「仁々木」がプロデュースするフルーツ大福専門店菓実の福の「りんごの福」。青森県産の紅玉を砂糖水を使用して煮て作るコンポートにして生クリームで包み、さらにお餅でくるんだ大福です。とても上品な見た目と味わいは贈り物向けの商品ですが、消費期限が2日しかないので注意が必要です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社仁々木 住所 京都府京都市東山区祇園町北側 347-115 連絡先 0120-099-221 支払い方法 クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・Diners・AMEX)・銀行振込・後払い決済・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

こちらのフルーツ大福が大好きで、スーパーセールで安く買えて嬉しいです。 フルーツやおもち、クリームのバランスがよく大変美味しいです。

出典:楽天

時々、新宿のニュウマンで帰省土産として買わせていただいたいましたが、しばらく食べていなかったので初めてネットで購入。どの大福も上品な甘さで、食感のバランスもよく、上品な時間を過ごせます。ちなみに、いちご大福があまり得意ではない母がこちらの大福は「美味しい」と言って食べてくれるので、帰省土産の定番となっています。

出典:楽天

購入は3回目なのですが、初めは母の日に母に送りました。2回目は自分用に購入したら、主人に何個か食べられました。3回目は主人と2人で食べる用に購入しました。美味しかったのでまたリピしたいと思います(*^^*)

出典:楽天

よもぎ大福のおすすめ

よもぎ大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

恵那栗工房 良平堂
天然よもぎ大福
出典:楽天

あなたの感じたことないよもぎの風味に出会えます!

岐阜県恵那市にある恵那栗工房良平堂の人気商品「天然よもぎ大福」。毎年春に摘みに行く岐阜県東美濃産の天然山よもぎをたっぷり生地に練りこんでいるので、普通のよもぎ大福よりも香りが強く、中の粒あんとのハーモニーが絶妙な逸品です。職人がひとつずつ手作業で作っているこだわりの和菓子です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社良平堂 住所 岐阜県恵那市長島町中野840 連絡先 info@ryouheid.enat.jp 支払い方法 クレジット, 楽天バンク決済、銀行振込,コンビニ・郵便局振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

よもぎ餅も、乾物の餅のヨモギも、自ら買わないのですが恵那栗工房良平堂さんへの期待値があって購入しました。 すごく草っぽいとかハーブ感がありありとしている草餅と異なり、まろやかで上品なお味で良かったです。

出典:楽天

来客のおもてなしに使いました。 大福なので大きいものを勝手に想像していたのですが、実際は大きさも手ごろで 一緒に購入した豆大福とペアにしてお茶うけに使いました。 また、ヨモギのよい香りと甘すぎないあんこが受けたようでみなさん完食してくれました。 余った大福はもちろん私のおなかの中に入りましたが、もうちょっと食べたい感がぬぐえません。

出典:楽天

一口食べただけで口の中がよもぎ感満載!!黒豆大福と食べ比べてみて味の違いを楽しめました。

出典:楽天

梅大福のおすすめ

梅大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

梅菓匠にしむら
梅大福
出典:公式
参考価格:2,832円 (12ヶ箱入り)

国産の“あおうめ甘露煮”が丸ごと1粒、酸味と甘みのバランスが楽しい大福

国産のあおうめ甘露煮が丸ごと1粒入りで国産の小豆餡とあおうめ甘露煮の酸味と甘みの絶妙なマリアージュを楽しむことができます。過去には人気テレビ番組で紹介されたり、有名旅行紙にて取り上げられたりとその人気が伺えます。この機会に是非ご賞味ください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 梅菓匠 にしむら 住所 東京都青梅市大柳町1367-1 連絡先 info@umedaifuku.com 支払い方法 代引き・銀行振り込み

ずんだ大福のおすすめ

ずんだ大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

お茶の井ヶ田
喜久福ギフトセット(ずんだ生クリーム含む)
出典:公式
参考価格:3,808円 (30個入)

やわらかな餅とあんとのハーモニーを楽しめる一品

仙台の歴史あるお茶屋さんの大福、喜久福は、お茶屋の銘店ならではの風味の良い抹茶クリームを包んだあんこを、宮城県産のもち米で作った餅生地でふんわり包んだ上品な甘さの大福です。抹茶の他にもクリーム、ほうじ茶味、ずんだ味など、宮城県ならではの様々な味も楽しめます。やわらかな食感と抹茶の上品さ、甘すぎないあんことのハーモニーにまた購入したいというリピーターも多いです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 お茶の井ヶ田株式会社 住所 宮城県 仙台市若林区 卸町 1-3-2 連絡先 shopmaster@ocha-igeta.vm.shopserve.jp 支払い方法 代金引換、クレジットカード払
商品に寄せられた口コミ・レビュー

喜久福美味しすぎる 死ぬまでリピ確

出典:公式サイト

ある漫画で紹介されているのを知り興味本位で購入させてもらいました、味、見た目等マイナス点が見当たらない。 控えめに言って最高に美味でした。

出典:公式サイト

とても喜んでもらえたのでうれしいのですが、カードを持っていないため裏工作しなければいけないのがなんとももどかしかったです カードと代引き以外の支払い方法ができてくれたらうれしいです

出典:公式サイト

塩豆大福のおすすめ

塩豆大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

養老軒
極-塩まめ大福
出典:公式
参考価格:4,989円 (20個入)

黒豆を贅沢に混ぜ込んだ特製生地で自家製つぶ餡を包みました

オリジナル大福の「養老軒」。特製生地は、淡路の高級藻塩と健康的な竹炭を練り込み、黒豆をたっぷりと混ぜ込んでいます。中には丁寧に時間をかけてじっくりと炊き上げた特製つぶ餡が入っています。ほんのり塩味とやわらかい甘さのバランスが絶妙で、食べ飽きない味になっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 おりじなる大福 御菓子処 養老軒 住所 岐阜県加茂郡川辺町下川辺273-1 連絡先 yoyaku@yoroken.com 支払い方法 クレジットカード・ヤマト運輸 宅急便コレクトサービス(代金引換)・銀行振込

塩味大福のおすすめ

塩味大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

播磨の郷
やわらか塩味生大福
出典:公式
参考価格:1,400円 (8個入り)

塩味の優しいクリームに、柔らかくワクワクする一品

播州赤穂特産の塩を使ったほんのり塩味の餡と生クリームのバランスが絶妙な「やわらか塩味生大福」。 塩餡とクリームをやわらかい餅で包んだ、冷たくふわふわした食感が楽しい大福です。 瞬間冷凍でつきたてのお餅をそのままに、冷凍保存でいつでも出来立ての美味しさを味わえます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 合同会社 播磨の郷 住所 兵庫県たつの市御津町中島1664-1 連絡先 daifuku8@nike.eonet.ne.jp 支払い方法 クレジットカード決済 ヤマト運輸コレクト 銀行振込:三井住友銀行

ティラミス大福のおすすめ

ティラミス大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

お菓子のさわた
恋するティラミス大福
出典:公式
参考価格:3,348円 (20個入)

コーヒー餡とマスカルポーネチーズ入りのやわらかな大福

これがうわさのちーず大福で有名な沢田本店で販売される、恋するティラミス大福は、やわらかなお餅の中にコーヒー餡を包んで、その中にマスカルポーネチーズを入れるという他にはない大福です。 秋・冬限定の商品ですが1個160円とお手ごろな価格なのでオススメです!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社沢田本店 住所 埼玉県熊谷市妻沼1416番地 連絡先 048-588-8180 支払い方法 代金引換・nanaco・楽天Edy・WAON・交通系電子マネー・クレジットカード( JCB・VISA・MASTER・三井住友クレジット・DC・UC・UFJ・ダイナース・クレディセゾン・NICOS・イオンクレジット・アメックス・TOP&カード)・郵便振込

チーズ大福のおすすめ

チーズ大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

お菓子のさわた
ちーず大福
出典:公式
参考価格:3,348円 (20個入)

厳選した2種のクリームチーズの美味しさ、こだわりのもっちもちちーず大福

ゴールデンタイムの人気TV番組で紹介されて話題になった「お菓子のさわたのちーず大福」。ブレンドした2種類のクリームチーズをモチモチのお餅で包んだ職人のこだわりの逸品です。定番のプレーンチーズ以外にも、ブルーベリーチーズ、イチゴチーズ、ティラミス、純生クリームチーズというバラエティに富んだフレーバーをお楽しみいただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社沢田本店 住所 埼玉県熊谷市妻沼1416番地 連絡先 048-588-8180 支払い方法 代金引換・クレジットカード(JCB・VISA・MASTER・三井住友クレジット・DC・UC・UFJ・ダイナース・クレディセゾン・NICOS・イオンクレジット・アメックス・TOP&カード)・郵便振込

プリン大福のおすすめ

プリン大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

江戸屋
元祖ぷりん大福
出典:公式
参考価格:4,750円 (15個入)

プリンを大福で丸ごと包んだ贅沢な一品

1990年に考案されて、今も大人気が続いている「江戸屋の元祖ぷりん大福」。 プリンを大福で丸ごと包んだ斬新な大福です。 プルプルの焼きプリンとモチモチの大福の贅沢で優しい口当たりが絶品! シーンを選ばず喜ばれるギフトとして大活躍する商品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 江戸屋 住所 兵庫県姫路市下手野6丁目3-28 連絡先 okashi@himeji-edoya.net 支払い方法 クレジットカード決済・代引き・銀行振込

生チョコ大福のおすすめ

生チョコ大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

菓子匠若野
生チョコ大福
出典:公式
参考価格:1,576円 (6個入)

コクのある生チョコと特製の白餡で何層にも織り成す深い味わい

コクのある生チョコレートと特製の白あんを贅沢に使用した「菓子匠若野の生チョコ大福」。真ん中の生チョコを特製の白あんで包み、更に羽二重粉で作ったせいろ蒸しのお餅で包み込んだものにココアパウダーをかけてできた4重層の大福です。冷凍保存なのでそのまま食べても、解凍してから食べてもおいしいこだわりの和菓子です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 菓子匠若野 住所 神奈川県横浜市青葉区松風台35-18 連絡先 wagashi@wakano-webshop.com 支払い方法 銀行振込・代金引換・クレジットカード・代金後払い・店頭払い

モンブラン大福のおすすめ

モンブラン大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

京みずは
モンブラン大福
出典:公式

栗の渋皮煮をまるごと一粒包み込んだ大福

求肥餅の形でモンブラン山を表現したという、なんともかわいらしくて珍しい大福です。やわらかい求肥餅の中には、栗の渋皮煮が丸ごと一粒ゴロッと入っており、ボリューム満点。味も100%洋風なのかと思いきや、栗の濃さを堪能できる和菓子の魅力と、ラム酒入りの大人の味わいの栗餡を同時に口の中で楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社京みずは 住所 京都府長岡京市うぐいす台1-3 連絡先 075-951-2787 支払い方法 クレジットカード、代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

あんの甘さ控えめ、栗のおいしさ、大好きな求肥の柔らかさがとてもいいです。

出典:公式サイト

栗の味が濃厚で栗もごろっとしてて美味しかったです!

出典:公式サイト

京みずはさんを知ってから毎月のように故郷の母親への便り代わりと自分の楽しみ用にお願いしております。まるまる大きな栗が一つ入っており見た目とは違い一つで十分満足する食べ応えでした。栗の程よい甘みで思わず笑顔になります(^^)

出典:公式サイト

紫芋を使った大福のおすすめ

紫芋を使った大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

青木松風庵
紫いも大福
出典:公式

紫いもを練りこんだ鮮やかな大福生地で、さつまいも餡を包んだ大福

昭和59年1月創業、大阪・和歌山で100種類以上の和洋菓子を製造販売する「青木松風庵」。 紫いもを使った色鮮やかな大福生地で、さつまいも本来のおいしさがたっぷり詰まった餡を包み込んだ大福です。 目でも楽しめて、様々な場面のギフトにも喜ばれる逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社青木松風庵 住所 大阪府泉南郡岬町深日1542-2 連絡先 shopping@shofuan.co.jp 支払い方法 クレジットカード( JCB・VISA・Master)・代金引換・Amazonログイン&ペイメント・コンビニ後払い

宇治抹茶大福のおすすめ

宇治抹茶大福の厳選ピックアップを紹介していきます。

風月庵南坊
抹茶大福みどり姫
出典:公式
参考価格:1,154円 (6個入り)

宇治抹茶の香りと黒糖あん・生クリームが見事に合わさった大福

創業100有余年、「あん」ひとすじの「和菓子屋・風月庵南坊」。宇治抹茶の香りと黒糖あん・生クリームが組み合わさった大福です。 モチモチしたやわらかい羽二重餅で、濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。 あんに黒糖を混ぜることで、やさしい甘みになるので、何個でも食べられて、飽きが来ません。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 橋本フーズ株式会社 住所 大阪府 茨木市大正町沢良宜西2-17-29 連絡先 fugetsuannanbo01@fugetsuan.com 支払い方法 クレジットカード決済、コンビニ決済(別途手数料220円)、銀行振込(別途振込手数料)、キャリア決済(別途手数料220円)、代金引換(佐川急便・現金のみ・別途手数料330円)

大福のよくある疑問

大福の賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られている大福には普通の大福の他にも、フルーツ大福やクリーム大福などいろいろな種類がありますのでそれぞれの商品で賞味期限は異なりますが、その多くは製造当日~3日程度が目安となっています。

大福は冷凍保存できますか?

大福は冷凍保存が可能です。一つ一つサランラップで空気が入らないようにピッタリ包んでから、冷凍用のジップロックに入れて空気が入らないようにしっかり閉じて冷凍庫で保存すると3週間ぐらい持ちます。例外としてイチゴ大福などのフルーツ系大福は冷凍保存にむいていませんので、賞味期限内に食べることをおすすめします。

大福のカロリー・糖質はどれくらいですか

一般的に大福にはカロリーが高いモチ米と砂糖をたっぷり使用したあんこが使われていますので、標準サイズの大福のカロリーは1個あたり約230kcalほどで、糖質は約48gとなっています。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

クロワッサンの通販人気ランキング!おすすめのお取り寄せ店まとめ!

外側はさくさくパリパリ、中はもっちりとした食感でバターたっぷりの生地が特徴の人気高いパンです。冷凍された状態で届いても解凍してオーブントースターで焼き直すと焼き立ての食感が蘇るので、お取り寄せでも人気が高いです。中にチョコレートやキャラメルが入ったフレーバーものはじめ、最近では焼く前の生地の状態で販売されトースターで焼き立てを味わえるタイプも販売されています [toc] 美味しいクロワッサンのおすすめ4選 美味しいクロワッサンの厳選ピックアップを紹介していきます。 パティスリー・サダハル・アオキ・パリ プ ...

だんごの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

最古の記録では平安時代の書物に登場しているお団子は、当時はお菓子としても主食としても庶民に親しまれてきた日本古来の食べ物で、現在では贈り物などのギフト商品としても大変人気のある和菓子です。コンビニなどでもお手軽に購入できますが、老舗の有名和菓子店などの通販やお取り寄せでも定番になりつつある人気のお菓子です。定番はみたらし団子やあんこの団子ですが、他にもゴマ餡やきなこ団子、海苔団子、最近ではピーナッツやクルミ団子、抹茶団子なども人気で、とてもバリエーション豊かな和菓子です。 [toc] 美味しい人気のだんご ...

エクレアの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!可愛い・おしゃれなエクレア大集合!

フランス発祥の洋菓子であるエクレアは、見た目がかわいく形崩れしにくいことから、手土産としても人気です。繊細なデコレーションが施されたエクレアは手土産にぴったりですが、通販やお取り寄せには食感や味にもこだわった商品が目白押しです。定番のカスタードクリームのほかにも、チョコレートや抹茶、フルーツなどのフレーバーも彩りがよく人気があります。 [toc] 美味しい人気のエクレアのおすすめ3選 美味しい人気のエクレアの厳選ピックアップを紹介していきます。 ジョリ・クレール もち×もちエクレア 出典:楽天 参考価格: ...

梅干しの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!老舗の逸品から流行りの減塩まで!

梅干しは日本の伝統食品で、梅の実を干して、塩漬けにしたものです。お弁当などに使われることが多いです。天日干しで手間暇かけて作られた、高級な梅干しは、通販でギフトとしても販売されています。昔ながらのシンプルに塩のみで漬けたものだけでなく、最近では、はちみつ漬けやしそ漬けがメジャーです。また、変わり種の、燻製梅、キムチ梅、みかん梅等、様々な種類が登場しています。 [toc] 美味しい梅干しのおすすめ5選 美味しい梅干しの厳選ピックアップを紹介していきます。 勝僖梅 はちみつ仕立て【極】 出典:公式 参考価格: ...

おはぎのおすすめランキング
おはぎの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!東京や京都の名店も大集合!

牡丹餅や萩の餅とも呼ばれているおはぎは、明治時代以降に庶民の間でも食べられるようになった和菓子で、現在では定番のギフト商品としても人気の日本を代表するお菓子です。老舗の和菓子屋さんや有名なお菓子屋さんからも通販やお取り寄せが可能なので、若い人からご年配の方まで幅広く根強い人気がある和菓子です。定番はこしあんと粒あんのおはぎですが、きな粉をかけたタイプや、ゴマをまぶしたもの、また最近ではナッツがトッピングされていたり、ココナッツがまぶしてあったりする新しいタイプのおはぎも人気です。 [toc] 美味しい人気 ...

蕎麦の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の名店・老舗をご紹介!

江戸時代では将軍の献上品にもなっていた蕎麦。夏はざるでさっぱりと冬は揚げ玉やお揚げをいれて熱々でいただけて、お子様からご年配の方にまで愛される日本伝統的な食品です。打ち立てをお店で食べるのも最高ですが、おうちでお好みの出汁やトッピングで食べるのもよいかと思います。最近はとろろつきの茶そばや、10割蕎麦、自然薯蕎麦、乾麺タイプや常温可能な生タイプなど様々な種類があります。ご家庭の火力でもお鍋でたっぷりのお湯を使えばおいしく仕上がるものばかりです。 [toc] 人気の名店・老舗そばのおすすめ3選 人気の名店・ ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.