(本ページはプロモーションが含まれています)

ゼリーの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級ゼリーから珍しい型まで要チェック!

2021年12月24日

果汁やコーヒー、ワインなどに砂糖とゼラチンを入れて煮詰め、冷やし固めた生菓子です。ゼラチン以外に植物性のペクチン、寒天、カラギーナンなども使われています。

ツルっとしたのど越しとフルーツの爽やかさが人気のデザートで、夏のギフトやお見舞いの品としてお取り寄せを利用する方もいます。

カップに入ったタイプが主流ですが、ビン入り、パウチタイプ、一口タイプなど種類が豊富です。定番はフルーツゼリーやコーヒーゼリーですが、トマトゼリーや水のゼリーなど珍しいものも通販では販売されています。

[toc]

美味しい人気のゼリーのおすすめ

美味しい人気のゼリーの厳選ピックアップを紹介していきます。

千紀園
お茶屋の京都 宇治抹茶ゼリー
出典:公式
参考価格:16,200円 (30個入)

お茶屋ならではの本物な品質の宇治抹茶ゼリー。

歴史ある老舗のお茶屋ならではの宇治抹茶ゼリー。鮮やかな緑の抹茶ゼリーは、抹茶が持っている味わいを凝縮させ濃厚で香りよく上質な味わいです。 また栗、白玉や小豆は、宇治抹茶との相性も良く、いいアクセントになっていて、4つの食感が広がり美味しく楽しめる宇治抹茶ゼリーです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社千紀園 住所 滋賀県草津市上笠2-11-8 連絡先 info@senkien.jp 支払い方法 郵便振替・銀行振込・代金引換・クレジットカード(VISA,MASTER,DC,JCB)・コンビニ支払
商品に寄せられた口コミ・レビュー

抹茶ゼリーが濃くて香りも良かったです。全体的に甘さ控えめでさっぱりと頂けました。くりの味も歯応えも良いアクセントになっていました。

出典:公式サイト

ゼリーも大きく食べ応えがあり、白玉が硬くも無く柔らかすぎず丁度良い硬さでした。

出典:公式サイト

母の日にあわせて、主人の実家へ送りました。 春先の暑い日が続いていた事もあり 抹茶の味が上品でさっぱりして 食べやすく美味しかったと 大変喜んでもらえました。 また、贈り物などで利用したいと思います。

出典:公式サイト

北海道の菓子工房もりもと
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
出典:公式

まるでフルーツのようなおいしさ、北海道二木町産のトマトの恵み

北海道二木町産のトマトをたっぷり使用したなめらか食感の真っ赤なゼリーは、自然の恵みがたっぷり詰まっています。太陽をサンサンに受けて熟したトマトが持つうまみとコク、鮮やかな赤色はフルーツを思わすようなおいしさです。名水百選に選ばれたナイベツ川湧水が流れる千歳のおいしい水を使い、プルっとした口どけのゼリーに仕上げました。絶妙な酸味と甘みがさわやかに広がり、お子様からご年配の方まで幅広い方に好評です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社もりもと 住所 北海道千歳市千代田町4丁目12-1 連絡先 ueda@haskapp.co.jp 支払い方法 現金・クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

さすがのもりもとゼリー トマト味はいまいちなものが多いですが、こちらのは問題なしです。うちの奥さんもお気に入りです。

出典:Yahoo

トマトの自然な酸味と甘味を、しっかりと感じることが出来ます。フルーティーでとても美味しいです。1個あたりも、チョット味わうにも丁度良いサイズですし、メール便で注文出来ることも魅力的だと思います。

出典:楽天

とても久しぶりに食べたくて、ゼリー嫌いの私がこのトマトゼリーだけは美味しく食べる事が出来る魔法のゼリー(私にとっては)似たような方がいらしたら是非一度食べてみて欲しい! 早速冷やしていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m

出典:楽天

高級感のあるゼリーのおすすめ2選

高級感のあるゼリーの厳選ピックアップを紹介していきます。

京橋千疋屋
家製くりぬきゼリー
出典:公式
参考価格:5,940円 (6個入り)

厳選されたフルーツの旨みがたっぷり

品質の高いフルーツを取り扱っていることで有名な京橋千疋屋から販売している年間120,000個以上も売り上げている大人気商品です。厳選したフルーツをまるごとくりぬいて器にして、絞りたてのフレッシュな果汁をゼリーにして閉じ込めています。甘すぎず爽やかな口当たりで、新鮮な風味も口一杯広がります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社京橋千疋屋 住所 東京都江東区冬木6-21 RMビル1階 連絡先 trading@senbikiya.co.jp 支払い方法 銀行振込、代金引換、クレジットカード(ダイナース、JCB、VISA、Master、UC、DC、アメックス、Nicos、国内信販、セゾン、ユニオン、その他主要カード)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

フルーツ好きな93歳のお誕生日を迎えた叔母にプレゼントしました。 フルーツだと飲み込みにくいとの事だったのでゼリーを選びましたがとても喜んでもらえたようです。 自分では贅沢に感じてなかなか購入までいきませんでしたが、大切な人へのプレゼントなのでこれからも利用させて頂きたいです。

出典:楽天

お中元に使わせていただきましたが、大変喜ばれました。来年も宜しくお願い致します。私も食べてみたいです。

出典:Yahoo

志ほや
岡山県産 清水白桃ゼリー
出典:公式

最高級の白桃をゼリーで味わう、贅沢な一品。

晴れの国岡山といえば白桃。その中でも最高級とされる清水白桃を贅沢に使ったゼリーです。白ワインと香り高い桃リキュールが使用されており、上品な甘さながらとろける食感なので、老若男女問わず愛される上品です。キラキラと輝く宝石箱のような木箱に入っているので、お土産にも喜ばれること間違いなしの商品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社志ほや 住所 岡山県岡山市北区表町1-7-65 連絡先 info@shihoya.co.jp 支払い方法 クレジットカード・コンビニ後払い・銀行後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

内祝におくらせていただきました。 とてもおいしかったと喜んでいただけました!

出典:楽天

桃を堪能できるゼリー! お値段はちょっと高めですが、ひと口では入りきらない大きさの桃がゴロっと入っていて、ゼリーの部分もピーチネクターの様に濃厚で、自然に近い程良い甘さで、メッチャ美味しかったです!

出典:楽天

贈答品として購入しました。大変美味しかったとの事、非常に喜んで頂けたようです。

出典:楽天

人気のフルーツゼリーのおすすめ3選

人気のフルーツゼリーの厳選ピックアップを紹介していきます。

生フルーツゼリー専門店FruFull
フルーツミックス
出典:公式
参考価格:3,300円 (6個セット)

カラフルスイーツで気持ちも華やぐ贅沢ジュレ!

街で見かけるフルーツゼリー専門店のカラフルなジュレです、贅沢に7種も入っているフルーツはどれも缶詰や冷凍ではなく生のもの。定番のオレンジやパインだけでなく国産のメロンや味のアクセントになるグレープフルーツなどいくつもの味が楽しめるゼリーが6個も入ったお得なセットです!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 フルフール御殿場 住所 静岡県御殿場市東田中2-14-25 連絡先 store@frufull.com 支払い方法 代金引換 クレジットカード
菓子香房・甘泉堂
ふるーつぜりー
出典:公式
参考価格:4,120円 (6個入り)

味わい、香り、みずみずしさが楽しめるフルーツゼリー

まるで本物の果実のような味わい、香り、みずみずしさが楽しめるフルーツゼリー。食感までこだわり、手作りしています。「完熟メロンゼリー」は、国産メロンピューレを使用。角切りの国産白桃がゴロゴロ入った「白桃ゼリー」、和梨のピューレを使用し、梨なら出の食感を感じる「和梨ゼリー」など計5種セット。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社大阪甘泉堂 住所 大阪府大阪市西成区花園南1-4-22 連絡先 info@kansendo-wasweets.shop 支払い方法 クレジットカード(VISA・Master・JCB・Diners・Amex)・代金引換・後払い.com
商品に寄せられた口コミ・レビュー

内祝いでいつも利用しています。 先方から必ず喜びの連絡をいただける、間違いのない商品です。フルーツの容器がかわいいので、食べ終わった後はそのまま取っておき、子どものおもちゃとして使っていただけるそうです。 季節問わず送れるので、また利用させていただきます。

出典:楽天

可愛いケースの中に美味しいゼリーが入ってて見た目も可愛いくて喜ばれました!

出典:楽天

御礼の品として購入しました 相手方にとても喜ばれた様子です

出典:楽天

やえやまファーム
シャーベリアス 石垣島パイナップルゼリー
出典:公式
参考価格:864円 (1箱15個入)

沖縄・石垣島産パイナップルの果汁入り、一口サイズのミニゼリー

石垣島の自然と共存する循環型農業を目指す【やえやまファーム】。”石垣島パイナップルゼリー”は、太陽の恵みをたっぷり受けて育った沖縄・石垣島産パイナップルの果汁が入ったミニゼリーです。冷凍庫で凍らせるとシャーベットとしていただけます。食べやすい一口サイズで、お子様にも人気です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 農業生産法人有限会社やえやまファーム 住所 沖縄県 石垣市平得 554-1 連絡先 shop@yaeyamafarm.com 支払い方法 郵便振替(前払い)・銀行振込(前払い)・代金引換・クレジットカード(VISA,MASTER,DC,JCB)・コンビニ支払

コーヒーゼリーのおすすめ2選

コーヒーゼリーの厳選ピックアップを紹介していきます。

柳月
北の珈琲館
出典:公式

プルンっと弾力のある柳月オリジナルのコーヒーゼリー

クリームをかけて珈琲と豊かなハーモニー。自家焙煎のコーヒーにオリゴ糖を入れた、プルンっと弾力のある柳月オリジナルのコーヒーゼリーです。 そのまま食べれば深いコーヒーの味わい。 クリームをかければ豊かなハーモニーが楽しめます。小麦、卵、乳成分を使った製品を生産しています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 柳月 住所 北海道河東郡音更町下音更北9西18-2 連絡先 0155-32-3333 支払い方法 クレジットカード決済・代金引換・PayPay・AmazonPay・ヤマト後払い便
商品に寄せられた口コミ・レビュー

2年ぶりにこれを食べました。 大人向けの甘さを抑えたコーヒーゼリーで大好きです。

出典:楽天

やぶ珈琲
マサマ キリマンジャロコーヒーゼリー
出典:公式
参考価格:5,386円 (12個入)

高級素材で作られた究極のコーヒーゼリー

タンザニアの最高峰キリマンジャロにあるマサマ村。このコーヒーの名産地である、スペシャルティコーヒーをベースに作られた濃厚な究極の高級コーヒーゼリー。ご自身で楽しむだけでなく、ご両親や目上の上司の方へのプレゼントにもおすすめの贅沢な一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社やぶ珈琲 住所 大阪府大阪市平野区喜連東3-13-4 薮内マンション1階 連絡先 info@yabucoffee.com 支払い方法 クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

イヤー、美味しいです。近所では販売していないので、今回はお裾分けした方からも、とても喜ばれて直ぐに無くなりました。コレはリピートしたいと思います。美味しいです。

出典:楽天

紅茶ゼリーのおすすめ

紅茶ゼリーの厳選ピックアップを紹介していきます。

まめ茶の秀翠園
つわ乃紅茶のゼリー
出典:公式

ゼリーで紅茶の風味をつるんと  つわ乃紅茶ゼリー

まめ茶の秀翠園のつわ乃紅茶のゼリーは人気のつわ乃紅茶をゼリーに凝縮したものです。 ぜりーを口に入れた瞬間につわ乃紅茶の香りと旨味が広がります。普段の紅茶とは違う風味を味わうことができ、ゼリーのつるっとしたのど越しが味を引き立たせます。90日保存できるので、味わいたいときに食すことができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 まめ茶の秀翠園 田中 懸志朗 住所 島根県 鹿足郡津和野町直地142 連絡先 info@mamecha.jp 支払い方法 クレジットカード決済、コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイ

梅酒ゼリーのおすすめ

梅酒ゼリーの厳選ピックアップを紹介していきます。

草加家
梅酒ゼリー
出典:公式
参考価格:270円 (1個)

自家製の梅と梅酒で大人の味 なつかしい一品をどうぞ。

草加家はなつかしい味を売りにしているお店です。梅酒ゼリーは自家製の大粒梅とその梅酒を使って大人の味になるように作られました。賞味期限が3か月あるので、お土産にもどうぞ。琥珀のびわというゼリーもあり、インターネット販売では梅酒ゼリーとびわゼリーのセットを買うことができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社草加家 住所 長崎県佐世保市重尾町210 連絡先 info@soukaya.ocnk.net 支払い方法 代金引換, クレジットカード, 後払い

日本酒ゼリーのおすすめ

日本酒ゼリーの厳選ピックアップを紹介していきます。

お菓子のくらた
秋田ほろよい酒ゼリー 銘酒物語
出典:公式
参考価格:1,900円 (6個入り)

すべて別の銘酒!食べ比べも楽しめる日本酒ゼリー

美味しいお酒の多い秋田の銘酒を使ったゼリーが6種セットになっています。アルコール度数は3%と低すぎず高すぎず、夕食後やお風呂上がりのデザートがいつもとちょっと違ったほろよいデザートに。夏は冷凍するとシャーベット状になるので暑い日にもオススメ!違った味わいを是非楽しんでみてください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社くらた 住所 秋田県湯沢市黄金原1番地 連絡先 info@okashinokurata.com 支払い方法 銀行振込、郵便振替、 代金引換(クロネココレクトサービス)、 クレジットカード決済(クロネコwebコレクト)

宝石ゼリーのおすすめ

宝石ゼリーの厳選ピックアップを紹介していきます。

かをり
宝石ゼリー
出典:公式

宝石のような色とりどりの見栄えあるスイーツ

宝石をイメージしてデザインされた色鮮やかなゼリーとなっています。味はゆず、ピーチなどフルーティーなものから、少し珍しところでは紫イモまで、色々と楽しめます。柔らかく、それでいて歯ごたえも十分に楽しめるもので、お年寄りや子供でも食べやすいものになっています。見栄えがよいことから、取引先のお土産などにもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 かをり商事株式会社 住所 神奈川県横浜市横浜市中区山下町70番地 連絡先 info@kawori.co.jp 支払い方法 代金引換決済、クレジットカード決済、キャッシュレス決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

上品な味で美味しい。甘すぎないので、甘いのが苦手な人でもいけます

出典:楽天

ミント味なども入っていて、今っぽいのかと思いきや、 食感はややねっとり気味、甘み強めで少し昔のお菓子という感じがします。 この手のお菓子はいろいろ食べ比べていますが、もう少しさっぱりとした味わいだと嬉しいです。 でも、老舗のお菓子ですから、これが好きという方も多いのでしょうね。 外装はきれいです。中は60粒ずつビニールで小分けされていました。

出典:楽天

ブランデーケーキとレーズンサンドはココって決めてるお店ですが、 ジュエルボックスようなゼリーは見た目同様、いろんなお味があって、 楽しく美味しい!

出典:楽天

金魚ゼリーのおすすめ

金魚ゼリーの厳選ピックアップを紹介していきます。

京都 亀屋良長
夏まつり
出典:公式
参考価格:1,000円 (1本)

金魚が泳ぐ涼しげな夏を表現した羊羹

享和3年(1803年)創業の京菓子の名店、亀屋良長。”夏まつり”は、透き通った琥珀餡の中で金魚が泳ぐ、涼しげな夏のお菓子です。底にひかれた砂利は、黒ゴマと練り切りで表現されています。食感はゼリーのようで、さっぱりとした口当たりです。夏の思い出がよみがえる様な一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 亀屋良長株式会社 住所 京都府京都市下京区四条通り油小路西入柏屋町17番、19番合地 連絡先 otoiawase@kameya-yoshinaga.com 支払い方法 代金引換、クレジット決済、銀行振込、楽天ペイ

ゼリーのよくある疑問

ゼリーの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られているゼリーは未開封の状態で1か月から半年と長期保存できるものが多いです。直射日光や高温多湿を避け常温できますが、開封後は当日中に食べるようにしましょう。

ゼリーは冷凍保存できますか?

カップ入りのゼリーの場合、そのまま冷凍保存は可能です。凍らしてシャーベットのようにして食べるのもおいしいです。冷凍保存した場合も賞味期限通りに食べるようにした方がおいしく召し上がれます。

ゼリーのカロリー・糖質はどれくらいですか

ゼリーはフレーバーによってカロリーが異なります。オレンジゼリーカップ1個(150g)のカロリーは80kcal、糖質18.19gです。メロンゼリーカップ1個(150g)のカロリーは125kcal、糖質28.89gです。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

シャインマスカットの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の味を集めました!

シャインマスカットは、黄緑色をの葡萄です。1粒1粒が大粒で食べ応えがあり、種なしで皮ごと食べられるという特徴も、人気です。価格帯としては高級フルーツの部類に含まれますが、老若男女問わず、幅広い世代から喜ばれるでしょう。シャインマスカットは、2006年に品種登録された葡萄で、ここ数年で急激に普及しました。夏から秋にかけてが旬となります。 [toc] 岡山のシャインマスカットのおすすめ3選 岡山のシャインマスカットの厳選ピックアップを紹介していきます。 JA晴れの国岡山 シャインマスカット 出典:公式 参考価 ...

グルテンフリースイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

グルテンフリースイーツは、甘いものは大好きでもカロリーを気にする人から人気があります。自分用に購入したり、女子会の手土産用にも最適です。通販やお取り寄せでも取り扱いが豊富です。冷凍でも販売されているので、気兼ねなく試せるのではないでしょうか。ケーキやクッキー、ドーナツやバームクーヘン、ブラウニーなど、定番のスイーツを低カロリーで楽しむことができます。 [toc] おいしいグルテンフリースイーツのおすすめ5選 おいしいグルテンフリースイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 お米の菓子工房コメル お米の ...

すっぽんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

すっぽんは日本でも300年ほど前から食べられており、高級料理の一つとしても人気です。あっさりした身だけでなく、煮込んだ際のお出汁も上品で味わい深いです。お鍋が基本ですが、お刺身やからあげとして食べることも一般的です。是非おうちで味わってください。 [toc] 料亭やまさ 料亭やまさすっぽん鍋セット 出典:公式 参考価格:1000円 (2人前(250g)) 楽天市場で購入する Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する コラーゲンたっぷり滋養効果!料亭やまさのすっぽん鍋セット 九州産の極上すっぽんのみを厳 ...

出汁の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

出汁は日本人には欠かせない毎日の料理の基本です。汁物だけではなく、さまざまな料理に使われてます。素材そのものを使って出汁を取ることもありますが、最近はパック入りや粉末状など便利なものがたくさんありますね。かつお節や昆布など昔ながらのものだけでなく、肉や野菜を使った洋風のブイヨン、ホタテやエビを使った中華だしなど様々な種類のものも定番化しつつあります。 [toc] 手火山家 天然だし 出典:公式 参考価格:864円 (8袋入) Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する 塩分不使用、天然素材のみ使用のこだ ...

おでんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

おでんは日本の伝統食であり元々は田楽がルーツで代表的な具は卵、大根、練り物、板こんにゃく、タコがあります。冬の代表的な家庭料理の定番でもありますが通販でのお取り寄せでも購入ができますので作る手間が省けてより気軽に家庭でも楽しめるようになりました。全国各地のおでんの通販もありますので家にいながらにして旅をした気持ちになる事もできます。コンビニで売られているような全国的に普及している具の定番おでんは勿論、各地の特徴のあるおでんも最近では知られるようになりました。例えば名古屋では味噌おでん、静岡では黒はんぺん入 ...

いちごの和スイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

いちごを使った和スイーツの定番といえば甘さと酸味のバランスが絶妙ないちご大福が大変人気があります。生物なので、鮮度が重要なので賞味期限が短いですが、有名店のものをお取り寄せし自宅で楽しむことができます。定番の小豆餡のものはもちろんですが、生クリームやチョコレートを使った洋風タイプも人気が出てきいます。 [toc] 可愛いいちごの和スイーツのおすすめ3選 可愛いいちごの和スイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 鎌倉そらつき ふたごいちご大福 出典:公式 参考価格:2000円 (4個入り) 公式サイト ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.