(本ページはプロモーションが含まれています)

メロンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

2022年2月22日

メロンは、スイカやキュウリと同じウリ科に分類されています。甘味がつよく高級なイメージが普及しており、贈答用としてよく用いられます。

価格は種類によって大きく異なりますので、用途によって使い分けることが可能です。通販やお取合せでも多くの種類を取り扱っているようです。

メロンの旬は初夏で、早い地域では4月頃から収穫が始まります。ネット系やノーネット系、青果肉系や赤果肉系など多種多様なメロン。自分のお気に入りのメロンを見つけてみてはいかがでしょうか。

[toc]

美味しいメロンのおすすめ3選

美味しいメロンの厳選ピックアップを紹介していきます。

ポプラファーム
ふらのメロン
出典:公式
参考価格:3300円 (1個)

最高糖度15度!甘くてジューシー富良野メロン!

道内でも有数のメロンの産地、富良野盆地で作られるふらのメロンは有機肥料、低農薬の安心で安全な畑で甘さ、大きさ、網目の揃ったメロンを作るために厳しく優しく育てています。糖度13度以上もあり、甘くてとてもジューシーなメロンです。ギフトとしても喜ばれるおすすめな果物です!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 フラノ開発 住所 北海道空知郡中富良野町東1線北18号 連絡先 popura-market@juno.ocn.ne.jp 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・郵便振替・代金引換
一果相伝
マスクメロン
出典:公式

外まで甘くメロンのうまみがしっかり詰まったマスクメロン

一果相伝のマスクメロンは特殊なシートを使い、外側で甘くメロンのうまみがしっかりとしています。栽培環境が良くなるよう色々な工夫をして栽培しています。またお客様の好みでかため?やわらかめの範囲内で発送してくれます。大切な方への贈り物やお祝いにオススメです!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社篤農 住所 高知県 香南市夜須町出口 766番地1 連絡先 ikkasouden@gmail.com 支払い方法 郵便振替(前払い)・銀行振込(前払い)・代金引換・クレジットカード・コンビニ支払(前払い)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

以前に知人から頂いたのがきっかけでこちらのお店を知りました。最高に美味しかったので、今度は親戚にお祝いで贈りました。とても美味しかったと喜ばれました。また利用させてもらいたいと思います。

出典:公式サイト

とみたメロンハウス
赤肉メロン
出典:公式
参考価格:8640円 (8kg詰4玉入)

プレゼントにもおすすめができる富良野メロン

富良野で取れたメロンになっています。すごく甘くて色がとても綺麗なのが特徴になっています。富良野の太陽にあたったからこそすごく甘くて美味しく出来上がっています。寒暖差が激しい地域であるのでだからこそ甘みが強くなっています。ギフトにもおすすめができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 とみたメロンハウス 住所 北海道空知郡中富良野町宮町3-32 連絡先 info@tomita-m.co.jp 支払い方法 ◆銀行振込 ◆郵便振替 ◆代金引換 ◆クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

とても甘くて美味しかったです! 到着後、食べ頃まで一週間ほど待っていただきました(^^)どんな風になったら食べ頃か、の説明書が入っていたので分かりやすかったです! とても甘くて美味しく、家族みんな大満足でした!メロンってこんなに美味しいんだ~と再確認できた程、美味しいメロンでしたまたリピートします!!

出典:楽天

何時もは、違うサイトで購入して居たのですが【PayPay】が使えるので、こちらで、購入致しました。毎年毎年、恒例の行事です。何時もは、早めの予約で、購入するのですが、此方でも、購入出来たのですね。又、来年も、利用しようかな?って、思っています。富良野メロン美味しいです。

出典:Yahoo

今回は両親へのお中元として購入致しました。 とても甘く一緒においしく頂きました。 皮ギリギリまで柔らかく甘く、ほんとに北海道の味を頂けました

出典:楽天

高級メロンのおすすめ2選

高級メロンの厳選ピックアップを紹介していきます。

深作農園
アールスメロン
出典:公式

深作農園さんの有名な最高級メロン

有名な農園さんが手がけているメロンになっています。メロンのイメージである緑色のしっかりとしたメロンになっています。甘さがしっかりとあって食べやすくて身がすごく柔らかくてホロホロするような感じがあります。最高級メロンが気軽に食べられます。ギフトにもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 農業法人深作農園有限会社 住所 茨城県鉾田市台濁沢157 連絡先 online@fukasaku.com 支払い方法 クレジット支払い・後払い(コンビニ、銀行、郵便局)・代引き・銀行振込
銀座千疋屋
マスクメロン
出典:公式

丁寧に育てられた、品質の良いマスクメロン

専門の目利きが厳選し、質にこだわる「銀座千疋屋」。今回は、「マスクメロン」をご提供いたします。立派な実に育てるためには、1つの蔓にできた他の実を摘み取らなければなりません。そして、残された実がたくさんの栄養を摂ることができるように、大事に育てられました。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社銀座千疋屋 住所 東京都中央区銀座5-5-1 連絡先 web@ginza-sembikiya.jp 支払い方法 銀行振込(前払い),代金引換(コレクトサービス),クレジットカード(VISA・MasterCard・Nicos・JCBカード・AMEXカード・DinersClub),NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

成熟足らずでした。 Review by ご購入者様 on 5 Feb 2022review stating 成熟足らずでした。両親のプレゼントととして購入して送りましたが、「到着後、2日以内に食する」と明記していたらしく、急いで到着日に半分食べてが、あまり美味しくなかったようです。 それで一週間置いてから、食べたら美味しかったと言う感想をもらいました。 食べ頃を計るのは、難しいですね。

出典:公式サイト

居ながら大仕事 安曇野市で千疋屋の商品を購入、大事な人の退院祝いに使えることが分かった。それだけで非常に満足です。先方にも大変喜ばれた。ネットの威力か?

出典:楽天

信頼してます 今回は贈答品ですが、時折自宅用にも購入しているもので、美味しさは信頼しています。 自分の経験から、食べ頃目安の記載日より更に4、5日おいてからの方がもっと美味しいと思うよと伝えておき、すごく甘くて美味しかったとの感想をもらいました。

出典:Yahoo

夕張メロンのおすすめ2選

夕張メロンの厳選ピックアップを紹介していきます。

フーズランド北海道
夕張メロン
出典:楽天
参考価格:8,888円 (4~8個)

訳あり品でもおすすめな夕張メロン

あの有名なメロンである夕張メロンが堪能できます。夕張メロン自体はすごく高いメロンなのですが、訳あり品ということで安く購入することができます。しかしながら、訳あり品でもしっかりと品質が良くて甘みがしっかりとありますので食べやすくなっているしカラーも良いです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社丸源後藤水産 住所 北海道旭川市忠和6条7丁目5-18 連絡先 0166-60-3456 支払い方法 クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEX)、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

思ってよりかなり早く届いたので良かったです。7玉入りでまあまあのサイズでした。 赤肉で糖度も良く水分も十分で美味しく食べています。 やはりブランド名の夕張メロンで間違いなかったです。

出典:楽天

沢山入っていて、とても美味しい夕張メロンでした。

出典:楽天

毎年恒例のように夕張メロンを食べてますが最高に美味しいです。

出典:楽天

JA夕張市メロンショップ
夕張メロン
出典:公式
参考価格:17000円 (5玉・6玉)

色がはっきりしている絶品夕張メロン

あの有名な夕張メロンが気軽に堪能できます。検査に合格したメロンのみを出荷しているので品質が安心できます。また、夕張メロン自体の甘さがしっかりと凝縮されています。また、色がとにかく綺麗ではっきりとしています。ギフトにもおすすめなので食べてみて欲しいです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社サングリン太陽園 住所 北海道 札幌市白石区 流通センター6丁目 1番18号 連絡先 info@ja-yubari-shop.jp 支払い方法 銀行振込、クレジットカード決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

美味しかったです。 「美味しく食べるための2ステップ」と書かれた冊子が入っていて、カラー写真で食べ頃を解説して有ったのが役に立ちました。 果肉はとろける様で、香りも良く、とってもジューシー! 流石、夕張メロン!というぐらい美味しかったです。 有難うございました。

出典:楽天

本当に美味しい! とにかく甘くて美味しかった♬ 家族みんなの瞳がキラキラ輝いていました‼ぜひ、また頼みたいと思いました

出典:楽天

贈り物にしました。一個は美味しかったがもう一個は美味しくなかったと電話ありました 説明書わかりにくかったそうです。

出典:Amazon

草津メロンのおすすめ

草津メロンの厳選ピックアップを紹介していきます。

近江特市
タカミレッドメロン
出典:公式

ギフトにおすすめのタカミレッドメロンが気軽に食べれる

甘みが凝縮されているようなメロンです。メロンの産地は近江でタカミレッドメロンと呼ばれる果肉がしっかりとしている甘さがあるメロンになっています。色味が本当に綺麗で惚れ惚れするような雰囲気が特徴的でしっとりとしたような食感があるのでおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社からすま農産 住所 滋賀県草津市草津市下物町1436 連絡先 shopinfo@karasuma.co.jp 支払い方法 ゆっくり払い ・ドコモ ケータイ払い・auかんたん決済・ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い・コンビニ払い・銀行振込・ゆうちょ銀行振替・クレジットカード(PayPayカード ・VISA・JCB・ダイナース・マスターカード・アメックス)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

本当に安心できる商品! 今年も甘くて美味しくいただきました。

出典:公式サイト

マスクメロンのおすすめ2選

マスクメロンの厳選ピックアップを紹介していきます。

メロンショップマエシマ
静岡クラウンメロン
出典:公式
参考価格:6000円~7500円 (サイズL1玉)

プレゼントにもおすすめな絶品クラウンメロン

クラウンメロンと呼ばれる糖分が多いメロンです。ここでしか食べることができないような糖分がたくさんあるメロンです。大きくて甘さがしっかりとあるのでその甘さがクセになります。また、サイズ展開も多いので自分に合ったサイズのメロンを食べることができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 メロンショップマエシマ有限会社 住所 浜松市東区半田町627-1 連絡先 0120-57-4567 支払い方法 銀行振込・郵便振込・代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

クラウンメロンなんて手が出せないと思っていましたが、この価格で買えるのは驚きでした。 箱の中には食べごろの日付が書かれた紙が入っていたので、そこまで待って食べてみました。 とっても甘くてあっという間に食べてしまいました^_^ 安いとはいえ、頻繁に食べられる値段ではありませんが、また機会があれば購入させて頂きます。

出典:Amazon

贈り物で利用しました。甘くて美味しかったと聞いています。

出典:Amazon

小ぶりでしたが、味・甘さともバッチリ良かったです!一生懸命に育てていらっしゃる生産者の方に、感謝です。ありがとうございました。

出典:Amazon

松香園
静岡マスクメロン
出典:公式
参考価格:3,500円 (1個)

静岡県の有名なメロンを堪能できる

静岡県の絶品メロンです。静岡県の中でも屈指の人気を誇るメロンを堪能できるようになっています。形から模様まで全てが美しいと呼ばれるようなメロンになっています。もちろん味もしっかりしていて甘みがありながらクセになるような口当たりも特徴的になってます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 システム産業株式会社 住所 静岡県磐田市一色38 連絡先 info@shoukaen.com 支払い方法 クレジットカード払い ・銀行振込 ・コンビニ払い ・商品代引

メロンのよくある疑問

メロンの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

メロンは収穫してから熟していきます。常温で保存し完熟するまで5~7日程かかり、完熟したら冷蔵庫で冷やして食べます。冷蔵庫に入れてから2~3日以内に食べましょう。

メロンのカロリー・糖質はどれくらいですか

メロンのカロリーは100gあたり約42kcalと比較的底カロリーとなっており、糖質も約10gとなっています。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

チョコスイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

チョコレートを使ったお菓子は焼き菓子と相性が良くクッキーやマドレーヌ、フィナンシェなど幅広いです。焼き菓子でアレンジしやすく常温保存も可能なのでお取り寄せしやすく老若男女に人気です。最近では人気のピスタチオを組み合わせた商品が人気で、贈答用に購入する人が増えています。 [toc] 美味しいチョコスイーツのおすすめ4選 美味しいチョコスイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 ラメゾン白金 タブレット 出典:公式 参考価格:1944円 (1944円 10枚入) 公式サイトで購入する 目にも華やかなタブレ ...

ラスクの通販おすすめ人気ランキング!スティックタイプからお麩タイプまで!

パンを2度焼きしたビスケットを指し、紅茶コーヒーなんにでも合います。ちょっとしたティータイムにぴったりです。軽いので持ち運びも楽です。そういったことから贈り物やちょっとしたお土産などに喜ばれますね。バターと砂糖のプレーンのほか、最近はチョコレートコーティングやフレーバーつきなどアレンジが多様です。 [toc] 有名店のラスクのおすすめ2選 有名店のラスクの厳選ピックアップを紹介していきます。 GATEAU FESTA HARADA グーテ・デ・ロワ 出典:公式 参考価格:810円 (6個入) Amazon ...

ロールケーキのおすすめランキング
ロールケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の名店大集合!

世界各国で愛されているロールケーキは、手で持って食べられるシンプルなものから、クリスマス仕様にデコレーションされたものまであります。もちろん手土産にも最適で、有名な専門店から通販で人気のお取り寄せ商品、コンビニスイーツまで、種類は幅広いです。カラフルなフルーツがたくさん入ったものや、濃厚なチョコレートや抹茶のフレーバー、チーズ風味など、味も日々進化しています。 [toc] 美味しい人気のロールケーキのおすすめ3選 美味しい人気のロールケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。 堂島ロール 堂島バニラロー ...

葛湯の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

葛湯は、古くは中国で薬として使用されたものが始まりと言われていて、日本でも7?8世紀頃から飲まれてきたものです。葛湯にはとろみがついており、体を温める効果があるので、寒い冬場になると飲む習慣がある方も多いですよね。また、原材料でもある葛根は、葛根は初期風邪の薬「葛根湯」の主薬でもあり、解熱鎮痛の効果があり、熱のある風邪、筋肉のこわばりに効果があるため漢方代わりに飲まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。葛湯自体には味はないので、砂糖を加えて飲むのが定番でしたが、最近では、ショウガなど、体を温める食材を ...

人気冷凍ピザの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ピザは言わずと知れたイタリアの名物グルメの一つですが、その専門的な製法は難しくイタリア人のお眼鏡に敵う商品は少ないものです。そんな中昨今話題の冷凍ピザは、本場イタリアの味を彷彿とさせる本格派のものであるとして人気を博しています。家庭のトースターで調理しやすい大きさに調整されて作られたものや、日本ならではの食材を活用したものなどが特に人気です。 [toc] 美味しい人気のピザのおすすめ5選 美味しい人気のピザの厳選ピックアップを紹介していきます。 フォンターナ ボナセーラ 出典:公式 参考価格:3,580円 ...

京菓子の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!季節の名品や老舗商品もご紹介!

江戸時代のころから親しまれてきた京菓子は、当時のお茶会などから世間に広まっていったと言われています。現在では様々な種類の京菓子が流通しており、ギフト用としてお取り寄せや通販で購入する人が増えています。デパートの地下食品売り場やスーパーなどでも手に入る京菓子ですが、老舗の有名和菓子店の商品を通販やお取り寄せで購入している人も増加傾向にあります。人気のある京菓子の種類は様々で、八つ橋、きんとん、葛菓子、ぜんざい、お汁粉、お饅頭などのバラエティ豊かな商品に人気が集まっています。 [toc] 有名店の京菓子のおす ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.