(本ページはプロモーションが含まれています)

杏仁豆腐の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!中華街の有名店もチェックです!

2021年12月24日

もとは薬膳料理として食べやすくするために甘くして作られた中国発祥のデザートです。

コンビニなど身近な場所で買える商品であるが、発祥の地の味を味わいたいということで通販で取り寄せをする方も多いですよね。

今では果肉を入れたり、生杏仁豆腐にしたりと様々な工夫がなされた商品が流行ってきています。

[toc]

人気の杏仁豆腐のおすすめ3選

人気の杏仁豆腐の厳選ピックアップを紹介していきます。

姫乃杏仁
織姫杏仁
出典:公式
参考価格:5,500円 (12個セット)

杏仁豆腐好きには一度は食べていただきたい!プルプル高級杏仁豆腐「織姫杏仁」!

全国的にも珍しい杏仁豆腐専門店が作った、本格的な高級杏仁豆腐「織姫杏仁」。升に入れられた真っ白な杏仁豆腐にクコの実と金粉が飾られた見た目は、とても綺麗です。杏仁豆腐はやわかめのぷるぷるの触感で、まるで飲めるかのようなのど越し。ぜひ冷たく冷やしていただいてください!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社姫乃杏仁 住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3 連絡先 0422-22-0707 支払い方法 クレジットカード・後払い(コンビニ:ご請求後14日以内のお支払い)
菓子屋 艶
杏仁豆冨
出典:公式
参考価格:340円 (1個)

とろりとした舌触りと粘りのある絶妙な食感

前身である中国茶カフェ「行茶房」で人気のメニューであったプリンなどのスイーツをお届けする「菓子屋 艶」のつくる杏仁豆冨。杏の種の中にある核「杏仁」に砂糖を加えて固めた「杏仁霜」を基に作っており、食べると杏仁のふくよかな香りを堪能することができます。杏仁霜を煮ると出る粘りを残しているから、とろりとした舌触りと粘りのある絶妙な食感を楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 菓子屋 艷 (YEN) 住所 愛媛県松山市道後湯之町3-10 連絡先 order.kashiyayen@gmail.com 支払い方法 クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS)、代金引換、銀行振込、コンビニ決済(ファミリーマート/ローソン/セイコーマート/ミニストップ)
神戸MILK
生杏仁プリン
出典:公式
参考価格:2,460円 (6個セット)

中華スイーツの杏仁豆腐をとろ~りなめらかな進化系プリンに仕上げました

硬くてプルプル食感というイメージの杏仁豆腐に、なめらかプリンの素材や製法を応用することで、とろ~りなめらかな生杏仁プリンという進化系中華スイーツを実現。神戸milkの生杏仁プリンにはマダガスカル産の最高級天然バニラビーンズを使用しています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社テクノフード 住所 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目1-1 新元町ビル1階 連絡先 078-335-1844 支払い方法 クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

以前神戸で食べましたがその時を思い出しました。季節のフレーバーの苺もとても美味しくて柔らかい杏仁と絶妙なバランスで美味しかったです。家族もとても喜んでくれたのでまた頼ませて頂きたいと思います。

出典:公式サイト

高級杏仁豆腐のおすすめ2選

高級杏仁豆腐の厳選ピックアップを紹介していきます。

京橋千疋屋
フルーツコンポート杏仁豆腐
出典:公式

さまざまなフルーツたっぷりな見た目も味も美味しい杏仁豆腐!

杏仁豆腐の概念が覆されるような、フルーツ感がたっぷりある杏仁豆腐。見た目も美味しく、甘さ控えめなシロップに漬けたフルーツは、果実本来の美味しい甘さを味わいいただけて、老若男女問わず楽しめる杏仁豆腐です。見た目も色鮮やかで、贈り物にオススメです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社京橋千疋屋 住所 東京都江東区冬木6-21 RMビル1階 連絡先 trading@senbikiya.co.jp 支払い方法 銀行振込・代金引換 ・クレジットカード (ダイナース、JCB、VISA、Master、UC、DC、アメックス、Nicos、国内信販、セゾン、ユニオン)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

杏仁豆腐が好きな父の誕生日祝いに毎年贈っています。 上品な味わいでいつも喜んで貰っています。 子供から年配の方まで好まれる商品だと思います。

出典:公式サイト

杏仁豆腐好きの父親のために毎年購入させて頂いております。千疋屋様のため特にフルーツがおいしく、甘さもちょうどいいです。

出典:Yahoo

まめ工房いとう
おとうふ氷菓
出典:公式

とろけるような口当たり、豆腐の甘みや旨みをそのまま感じられるジェラートです。

まめ工房いとうの手造りとうふが原料。濃厚な豆、とうふの味を感じられるよう、お砂糖は控えめに味を調えました。もっと甘さが欲しい方は黒蜜を、おとうふ感を楽しみたい方はお醤油を。 自家製ゆず胡椒トッピングもおすすめ。塩味のあとから豆腐の甘さが追いかけて来るクセになる味わいです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 京ヶ瀬豆富『まめ工房 いとう』 住所 新潟県阿賀野市姥ヶ橋577-12 連絡先 info@mamekoubo.com 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・代引き決済

フルーツ入り杏仁豆腐のおすすめ2選

フルーツ入り杏仁豆腐の厳選ピックアップを紹介していきます。

銀座千疋屋
フルーツ杏仁
出典:公式

フルーツの素材の味と杏仁豆腐の食感を楽しめる一品

お菓子の製品で有名で愛されている全国区の高級ブランド銀座千疋屋。杏仁豆腐はなめらかな食感で、フルーツの素材をふんだんに活かしたソースが絶品の人気商品です。フルーツソースの種類にはイチゴ、マンゴー、メロンの3種類を用意していて、贈り物にも喜ばれる人気スイーツです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社銀座千疋屋 住所 東京都中央区銀座5-5-1 連絡先 03-6278-8021 支払い方法 銀行振込(前払い)・代金引換(コレクトサービス)・クレジットカード(VISA・MasterCard・Nicos・JCBカード・AMEXカード・DinersClub)・NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

杏仁が濃厚で美味しい

出典:公式サイト

杏仁はトロッとではなく寒天に食感は近いものです。 ボリュームもあり、何よりフルーツソースが新鮮で美味しいかった。

出典:公式サイト

いつも羽田空港で買って帰ります。 リクテストでお土産であったり、自分へのご褒美にと購入します。 ネット販売あるの知らなくて。 杏仁のフルーツソースの味も杏仁の味もそのままでしたが、やはり冷凍なので硬めに作られていましたが、美味しさはそのままでした。 また、購入したいと思っています。

出典:公式サイト

ANAクラウンプラザホテル新潟
フルーツ杏仁
出典:公式
参考価格:800円 (1個)

季節替わりのクリーミーで濃厚な杏仁豆腐

ANAクラウンプラザホテル新潟のフルーツ杏仁は濃厚でクリーミーな味に仕上がっています。シロップは甘く、季節によってフルーツが変わるので、季節ごとで味の変化を楽しめます。1セット一人~二人前で800円(内税)です。インターネットでの注文は2日前までとなっているので、注文の際はご注意ください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ホテル新潟 住所 新潟県新潟市中央区万代5丁目11番20号 連絡先 kijcp.fb@ihg.com 支払い方法 現金

横浜中華街の人気杏仁豆腐のおすすめ

横浜中華街の人気杏仁豆腐の厳選ピックアップを紹介していきます。

重慶飯店
杏仁プリン
出典:公式

口当たり滑らかミルク、杏仁香る一品

1959年創業の重慶飯店の商品スイーツ杏仁豆腐!口当たり滑らか!杏仁や濃厚なミルク香る極上の逸品!あなたのご家族、友人、会社のお土産にぜひ!横浜中華街重慶が誇る最高のデザート是非いかがでしょうか。杏仁が苦手な方も是非一度ご賞味くださいませ。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 龍門商事株式会社 住所 神奈川県金沢区幸浦2-12-19 連絡先 webshop@jukeihanten.com 支払い方法 カード決済・ヤマト運輸代金引換・後払い.com決済(コンビニエンスストア・銀行)・後払い決済(コンビニエンスストア・銀行)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

濃厚な杏仁豆腐でとても美味しかったです。しっかりアーモンドの香りも感じられました。またリピートしたいです。

出典:楽天

もっちりとしていて、コクがあり、美味しかったです。真空でパックされ、常温でも置けるので、買い置きにも便利かと思います。友人にも分けましたが、大変喜んでいました。

出典:楽天

とっても口当たりが良くおいしいです。今まで食べた杏仁豆腐の中で一番おいしいですね。 今回たくさん注文しましたが、すぐになくなってしまいそうです。

出典:楽天

杏仁豆腐のよくある疑問

杏仁豆腐の賞味期限・日持ちはどれくらいですか

杏仁豆腐の賞味期限は、未開封の状態でおよそ90日に設定されているものが多いです。開封後は非常に傷みやすいため、早めに食べられることをおすすめします。

杏仁豆腐は冷凍保存できますか?

杏仁豆腐は冷凍保存してもOKです。杏仁豆腐は冷凍すると、普段のプルプルした食感とは異なり、シャーベットのように食べることが出来ます。しかし、冷凍保存したからといって、パッケージに記載されている賞味期限から長くはなりません。

杏仁豆腐のカロリー・糖質はどれくらいですか

杏仁豆腐100gあたりのカロリーは65kcalで糖質が10gになります。デザートの中では低カロリーではありますが、糖質はカロリーに比べて高めのため、食べ過ぎには注意が必要です。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ドライフルーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!無添加から国産品まで!

そのまま食べても、ヨーグルトなどに入れても美味しいドライフルーツは栄養価が高いことで有名です。さまざまなドライフルーツが販売されていますが、自分好みのものをみつけたいのであれば通販がおすすめです。ショップごとに工夫をこらした商品が販売されているので、食べたいタイプのお店探しをするのが楽しいです。 [toc] 人気のドライフルーツのおすすめ3選 人気のドライフルーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 ミスターマンゴー ナチュラルドライマンゴー 出典:楽天 参考価格:269円 (70g) 楽天市場で購入す ...

今川焼きの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

今川焼きを最初に販売したのは、東京都の神田今川橋付近に江戸時代にあった店だと言われています。その地名にちなみ、円形に焼き上げた生地の中に餡などをつめたお菓子を今川焼きと呼ぶようになりました。プレゼントや手土産としてはもちろん、有名店の味を取り寄せて楽しむ人も増えており、最近では定番の小豆餡だけでなく、カスタードやチョコクリームを入れたものも人気です。 [toc] 美味しい人気の今川焼のおすすめ2選 美味しい人気の今川焼の厳選ピックアップを紹介していきます。 丹沢スイーツ 今川焼 十勝餡 出典:公式 参考価 ...

デニッシュの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!フルーツデニッシュから低糖質まで!

デンマークを中心としたスカンジナビア諸国から世界に広まったデニッシュは日本でもお祝いなどのギフトとして人気があります。コンビニやスーパーなどでも購入できるデニッシュですが、有名ベーカリーや老舗洋菓子店の通販やお取り寄せで購入する人も増えています。定番は砂糖やバターを使ったシンプルなデニッシュですが、チョコレートやフルーツジャム、カスタードを使ったデニッシュも人気があります。 [toc] 人気のデニッシュのおすすめ3選 人気のデニッシュの厳選ピックアップを紹介していきます。 MIYABI デニッシュ食パン ...

フカヒレの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!姿煮から乾物まで!

フカヒレは中国での料理になっています。中国語では魚翅と言われています。漢字では鱶鰭と書きます。フカヒレはサメのひれを乾燥させたものを指します。なかなか取れないと言うことで高級料理店でよく使用されています。今は人口でのフカヒレも販売されています。エイのヒレを使用したものになっていたり湯葉を使用しているものもあります。 [toc] フカヒレの姿煮のおすすめ5選 フカヒレの姿煮の厳選ピックアップを紹介していきます。 日本橋 古樹軒 アオザメふかひれ姿煮 出典:公式 参考価格:1,996円 (1個) 楽天市場で購 ...

全粒粉のパンおすすめ10選!通販で買える天然酵母の小麦パンからライ麦の全粒粉まで

全粒粉パンとは小麦の表皮、胚芽、胚乳全てを粉にして作ったパンで食物繊維やミネラルが豊富です。最近は健康意識の高い人が増えているため、スーパー以外にも通販でもよく見かけるようになりましたね。カリウム、マグネシウム、亜鉛も普通の白いパンに比べて豊富ですし、血糖値の上昇も抑えてくれるのでダイエットや肥満防止にもなります。 [toc] 小麦の全粒粉パンのおすすめ5選 小麦の全粒粉パンの厳選ピックアップを紹介していきます。 マリラ 全粒粉100%パン・ド・カンパーニュ 甘納豆 胡桃 出典:公式 参考価格:1,980 ...

エクレアの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!可愛い・おしゃれなエクレア大集合!

フランス発祥の洋菓子であるエクレアは、見た目がかわいく形崩れしにくいことから、手土産としても人気です。繊細なデコレーションが施されたエクレアは手土産にぴったりですが、通販やお取り寄せには食感や味にもこだわった商品が目白押しです。定番のカスタードクリームのほかにも、チョコレートや抹茶、フルーツなどのフレーバーも彩りがよく人気があります。 [toc] 美味しい人気のエクレアのおすすめ3選 美味しい人気のエクレアの厳選ピックアップを紹介していきます。 ジョリ・クレール もち×もちエクレア 出典:楽天 参考価格: ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.