(本ページはプロモーションが含まれています)

アイスケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!オシャレで可愛いがポイントです!

2021年12月24日

冷たいスィーツとして手番のアイス系デザート。もともとは、最初のアイスはヨーロッパから伝わったアイスクリームと言われています。そのアイスクリームが近年では今度はアイスケーキとして有名パティシエ、お菓子メーカーなどから登場しており人気のスィーツとなっています。

アイスのティストの王道である、バニラアイスやチョコアイスをからめたようなアイスケーキや、飾りにフルーツを盛り付け、アイスクリームでコーティングされたもの。有名パティシエがデザインしたカップアイスケーキなど、種類も豊富に取り揃えられており、有名スィーツブランドとケーキ職人がコラボしたようなアイスケーキなども限定販売されるなど、アイスケーキ市場への注目度が上がっています。

[toc]

おしゃれで人気のアイスケーキのおすすめ3選

おしゃれで人気のアイスケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

ルタオ(LeTAO)
アイスケーキ フレジエ
出典:公式

苺とバニラアイスのキュートなアイス

香り高いバニラアイスに濃厚な苺のコンポートをミックス。そこに苺をごろごろとあわせて、ハチミツと卵がたっぷり入った生地でサンドしたアイスケーキです。直径12センチメートルのホールケーキでなので、お一人でたっぷりと、友人や家族とシェアしてでもお召し上がりいただけます!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ケイシイシイ 住所 北海道千歳市泉沢1007番地111 連絡先 webshop@letao.jp 支払い方法 クレジットカード・代金引換・NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行振込)・atone(コンビニ後払い)・d払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

子どもの誕生日に購入しました。こってりした生クリームをあまり喜ばないので、たっぷりのフローズンいちごとさすがにおいしいバニラアイスクリームで大喜びでした。中のいちごもたっぷりと入っていて、アイスケーキそのものの大きさは小ぶりですが満足感は高かったです。シンプルながら華やかなデコレーションもいいですね。上のベリーの茎は確かに食べる時に邪魔なので、なくてもいいかと思います。お安いものではないですが事前に用意しておけること、生クリームのケーキのような解凍の難しさがないので、購入してよかったです。

出典:楽天

女子3人でいただきましたが、ちょうど良い大きさでした。 誕生日ケーキとしてお願いしたのですが希望日時にしっかり届けていただいたおかげでサプライズしました。 お味も美味しく大満足です。 欲を言うと上のフルーツの茎?が食べにくいのでなくても良いかなくらいの印象でした。 またなにかありましたらよろしくお願いします。

出典:楽天

濃厚なアイスクリームの中に、ベリーの酸味がピリッと効いています。食事前に冷蔵庫に移しデザートに頂くと、バランスよく柔らかくなっていて大変美味しかったです。もう少し食べたかったので、星一つ減。

出典:楽天

銀座千疋屋
銀座フルーツタルトアイス
出典:公式

よくばりさんにはもってこい、5種類のフルーツタルト

創業126年の老舗果物専門店、銀座千疋屋。厳選素材を使用したアイスクリームに、マンゴー、苺、オレンジ、ブルーベリー、マロンなど彩り鮮やかなフルーツをトッピングしたタルトアイスです。美しい見た目で華やかな席にも喜ばれますので、手土産やプレゼントにもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社銀座千疋屋 住所 東京都中央区銀座5-5-1 連絡先 03-6278-8021 支払い方法 銀行振込、代引き、NP後払い、クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

孫の誕生日用にオーダーしました。孫が来るまで冷凍しておき 解凍後 水っぽくなることもなく 美味しくいただきました。フルーツの味が濃厚でさすが千疋屋さんのタルト!という感じでした。

出典:Amazon

見た目も味もさすがです。 さっぱりした甘さでフルーツも甘いだけではなく、少し苦みのある物が入っていて美味しかったです。

出典:Amazon

冷凍ってどうなのかなって思いながら注文したけど、全然おいしい! 食べるタイミング、溶け具合で食感もいろいろ。二度おいしい!

出典:Amazon

春華堂
クリスタルアイスケーキ トリュフココ
出典:公式

濃厚なチョコレートの大人なアイスケーキ

濃厚なチョコレートの大人なアイスケーキです。チョコレートアイスとショコラメレンゲを重ね合わせ、表面にはつやつやのグラサージュをほどこし、上にはこだわりのトリュフをトッピングしました。すべての素材にチョコレートが使われており、このアイスケーキひとつでいろいろな「チョコレート」が楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 春華堂 住所 静岡県浜松市中区鍛冶町321-10 連絡先 online-shop@shunkado.co.jp 支払い方法 クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX/Diners Club)・Amazon Pay・代金引換・コンビニ支払い・銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

子供の誕生日に食べたくて注文しました。 日付指定をしたのですが、時間指定をし忘れ、ショップに連絡したら快く対応して頂けました。 ケーキはチョコが濃厚でとっても美味しく、小さめ希望だったので、大きさも満足でした。 素敵な誕生日になりました。

出典:楽天

主人のバースデーケーキとして購入させていただきました。間に合わないかもという日程でのお願いでしたが、きちんと間に合わせていただき有り難かったです。濃厚で美味しいチョコレートアイスケーキで、家族皆、ニコニコ笑顔になりました♡本当にありがとうございました!他のアイスケーキも食べてみたいので、またお願いすると思います!

出典:楽天

子どもの誕生日ケーキでこちらをオーダーしました。4人で食べるのにちょうどいい大きさで、チョコも美味しかったです。また何かのタイミングで頼みたいです。

出典:楽天

フルーツたっぷりのアイスケーキのおすすめ2選

フルーツたっぷりのアイスケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

みさお牧場
フルーツたっぷりジェラートケーキ
出典:楽天
参考価格:4,540円 (1個)

ジェラートもフルーツもたっぷり、人気のアイスケーキ

ジェラートの間にはシフォンケーキなどが挟んであります。 季節のフルーツをはじめ、数種類のジェラートも上に乗りその季節の限定やオススメのジェラートなどいろいろな味を楽しめます。カロリー控えめ!甘さすっきり!  隣接する「みさお牧場」の搾りたてミルク放し飼いのにわとりの「生みたての新鮮たまご」を使用。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 - 住所 - 連絡先 - 支払い方法 -
商品に寄せられた口コミ・レビュー

娘の誕生日用に購入しました。 フルーツがたくさん乗っていて、華やかだったので子どもも喜んでいました。 上のフルーツの味は、フレッシュなものに比べるとやはり冷凍なので落ちるかなと思いました。8人で分けましたが、思っていたよりも大きかったですが、ジェラートがあっさりしていたのでぺろっと食べられました。 ところどころ入っているスポンジが、冷たい中で箸休めの役割をしていて、美味しかったです。 また機会があれば購入したいと思います。

出典:楽天

善左エ門
フローズンマンゴー アイスデコレーションケーキ
出典:楽天
参考価格:5,060円 (1個)

フローズンマンゴーたっぷりの生乳アイスクリームのデコレーションケーキ

完熟アップルマンゴーをたっぷり使用し、アイスクリームの暑さは5センチの満足感あるアイスデコレーションケーキです。ひんやりシャリシャリのマンゴーとミルクの味にこだわった生乳アイスクリームが溶けていくと、味の変化も楽しめ、周りのスポンジ部分は、石窯で焼き上げているので、いつもと違う楽しめるケーキになっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社アイエンター 住所 東京都渋谷区渋谷2-14-10長沼ビル5F 連絡先 - 支払い方法 クレジットカード/銀行振込/後払い決済/Apple Pay/セブンイレブン(前払)/ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

とっても喜んでもらえました。 いろんなサイズがあったのは 注文してから気づきました。 でも、アイスなんで当日じゃなくてもいいし… たっぷりのマンゴーでビックリ。 味は聞くまでもないでしょう。 また イチゴのほう注文しちゃいました。 それと 指定した前日に発送してもらい 配送業者に何泊も預けないから安心でした。

出典:楽天

イチゴのアイスケーキのおすすめ2選

イチゴのアイスケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

ストロベリーフィールズ
あまおう苺ゴロゴロジェラートアイスケーキ
出典:Yahoo
参考価格:3,900円 (1個)

福岡県産あまおう苺をふんだんに使用した豪華なジェラートケーキ

希少価値の高い福岡県産のあまおう苺を贅沢に使ったジェラートケーキは、コクのあるミルクジェラート、甘い苺で作ったいちごジェラート、味わい深いチョコレートジェラートが3層になって、どこを食べても美味しくたっぷりのあまおう苺やベリー類が絡み合い、とても美味しいアイスケーキです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社エス・エフ・マーケット 住所 福岡県福岡市早良区南庄3丁目22番8号 連絡先 yahoo-info@strawberry-fields.co.jp 支払い方法 クレジットカード決済/携帯料金請求/コンビニ払
商品に寄せられた口コミ・レビュー

誕生日にと注文しました。早々に到着しました。苺が所狭しととたくさんのっていました。シャリとした歯応えで甘酸っぱく美味しかったです。ブルーベリーも美味しくいいアクセントになっていました。アイスクリームの部分は甘すぎずあっさりとしていました。下の部分のカステラはクリームとの相性も良く美味しかったです。付属のミルクジャムはとっても美味しく、かけることによって美味しさが増しました。食べきれないのは冷凍庫へ。余ったのを無理に食べなくてもいいのがアイスケーキの良いところですね

出典:Yahoo

迅速に対応して頂きありがとうございました きちんと配達日時もバッチリでした そしてジェラートが美味しいかったです 甘すぎず そして1番下にスポンジケ一キもあり冷凍いちごも非常に美味しい キャラメルミルクも別に付いていてお好みでかけて食べられるのも良かったです

出典:Yahoo

写真を見て一目惚れしました。開けると、写真通りのイチゴたっぷりに感激?? アイスも3種で下のスポンジケーキが冷えた口をほっとさせてくれます。ミルクソースもたまらなくおいしかったです??素敵な誕生日になりました。リピート確定です

出典:Yahoo

新宿Kojimaya
ストロベリーチーズパイ
出典:楽天
参考価格:4,280円 (1個)

サクサクパイの食感と、甘酸っぱいイチゴソースのチーズアイスケーキ

一番下はスポンジ、土台はサクサクのパイ生地とストローベリーソース混ぜ込んだコクのあるチーズアイス。表面には生クリーム、国産いちご、フレッシュなストロベリーシャーベット、フリーズドライストロベリーがふんだんにデコレーションされています。いちごとチーズのコンビネーションは程よい甘さで、ひんやりと冷たくさっぱりといただけます。ケーキのようなかわいいフォルムで、バースディケーキとしてもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 小島屋乳業製菓株式会社 住所 東京都新宿区西新宿7-22-27 KNビル1F 連絡先 order_help@kojimaya.jp 支払い方法 クレジットカード 銀行振込 コンビニ決済 後払い 代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

こどもの日の為に購入しました。アイスがケーキの形をしているものが多いですが、こちらはアイスケーキでした。ジェラートといちごがあるのでさっぱりと食べられました。また購入したいです!

出典:楽天

アイス好きの娘のお誕生日ケーキに購入させて頂きました。 見た目もとってもかわいいのですが、お味もとってもおいしく、家族4人でペロっと食べられちゃいました。 昨年まで某アイス屋さんのキャラクターのアイスケーキを購入していたのですが、 夫や子供達も途中で飽きてしまい。。。 でもこちらは、サクサクのパイ生地やイチゴのシャーベット、チーズケーキアイスなど、 食感やお味も最後までおいしく頂けました。 息子の誕生日ケーキもこれがいいとリクエスト入りましたので、 また注文させて頂きます 誕生日直前で届くかドキドキでしたが、すぐに発送くださりありがとうございます。

出典:楽天

すぐに届き早速いただきました!可愛いらしい赤いチェック柄の箱から可愛くて、出した時の歓声と言ったら!食べる前にひとしきり撮影会を堪能しました。 アイスケーキと言うものを初めて食べましたが、31のアイスと違い本当のアイスのケーキでした!! パイはサクサク。一番下はふわふわのスポンジがまぶしてあり、あっと言うぺろり!!はやく次の記念日が来ないかなぁー次は抹茶きなこをお願いします!!

出典:楽天

キャラクターがデザインされたアイスケーキのおすすめ

キャラクターがデザインされたアイスケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

サンファーム乳業(ハーブカントリー)
手作りアイスケーキ
出典:公式
参考価格:4,950円 (1個)

野球好きとアイス好きの方にはおすすめのケーキ

グローブの真ん中には大きなボールの形のアイス!が登場。このボールアイスには秘密が・・・。10種類のアイスからお好きなアイスをチョイス出来る優れもの。さらに白生クリームと苺生クリームでボールの形にデコレーションしてあります。バッターを添えることでまるで歓声が聞こえてきそうなそんな野球のアイスケーキが新登場。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 サンファーム乳業 住所 宮城県大崎市岩出山南沢字中田裏88-4 連絡先 info@e-sunfarm.co.jp 支払い方法 クレジットカード(JCB・ダイナーズ・アメックス・VISA・マスターカード)・代引き・銀行振込・郵便振替・コンビニ決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

お誕生日で初めて購入させていただきました。 アイスクリームが、とても滑らかで甘すぎず美味しかったです! 種類を変えていただきましたが、シャーベットがフルーツそのもので驚くほど美味しかったです! ありがとうございました!

出典:楽天

子どもの誕生日に合わせて購入しました。 アイスケーキの通販は初めてでしたが、夏の暑い日だったにもかかわらず溶けたり崩れたりもなく写真通りの素敵なケーキでした。味もとても美味しかったです。 日時指定で申し込みましたが、きちんとその通りに配送されました。申込み後から確認のメールが入り、また発送後にもメールをいただき信頼のおけるショップだと感じました。また機会があればお願いしたいです。

出典:Yahoo

2年前のバースデーに購入しました。その後いろいろなアイスケーキにチャレンジしましたが、ここの味が忘れられず再購入しました。今回も美味しかったです!

出典:Amazon

即日発送のアイスケーキのおすすめ

即日発送のアイスケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

魁ジェラート
いちごミルフィーユアイスケーキ
出典:楽天
参考価格:5,600円 (1個)

誕生日プレゼントにぴったりな苺デコレーションのアイスケーキ

千葉県市川市のアイスクリームジェラート専門店の『魁ジェラート/いちごミルフィーユアイスケーキ』。 厳選した地元市川産の新鮮ないちごを贅沢に使った本格的なイチゴのアイスクリームケーキです。まん丸とした可愛い形のアイスクリームケーキを甘酸っぱいストロベリーが包み込んでいる人気デザートで、誕生日などのギフトに最適なスイーツです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 魁ジェラート 住所 千葉県市川市八幡5-1-26 連絡先 047-312-6561 支払い方法 ・クレジット ・銀行振込 ・代金引換 ・楽天バンク決済 ・コンビニ決済 ・後払い決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

両親の結婚記念日用に買いました。翌日に配送して頂いたので本当に助かりました…! 味も美味しくて、いちごの酸味とアイスケーキの甘さがちょうど良くて家族からも好評でした!また買いたいと思います。

出典:公式サイト

アイスケーキ独特の重厚感はなく、あっさり食べれるケーキでした。ミルフィーユ感も程よく感じられ大人から子供まで喜んで美味しくいただけました。

出典:公式サイト

夏シーズンは、いちご!がなかなかないので、アイスケーキならっと思って購入しました。 画像通り、たっぷりいちごがのっていて、とても濃厚で美味しく、食べた瞬間二人で顔を見合わせました(^^) アイスケーキなので、保存してゆっくりたのしめるのもよいです♪ あえていうなら、5分くらい出していたのですが、切るときに真ん中にいちごが集中しているので、中央部分が切りにくかった位で……。 ハートのクッキーは使用しましたが、ロウソクは溶けそうだから使わなかったですが、配慮が行き届いてて素敵でした。

出典:公式サイト

2人用サイズのアイスケーキのおすすめ

2人用サイズのアイスケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

うしゃぎさん
生乳アイスクリームロールフルーツアイスケーキ
出典:公式

フルーツがのって彩り華やかなアイスクリームケーキ

たくさんのフルーツを贅沢に乗せ、きらめく万華鏡のようなアイスケーキ。地元産の卵を使い、石窯オーブンで焼き上げたカステラのような自慢なスポンジ。中のアイスクリームは2層になっていて、カットした果肉も入っており、濃厚な生乳アイスクリームとたっぷりのフルーツがアクセントになっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 うしゃぎさん 住所 東京都町田市原町田3-6-5 連絡先 info@ushagisan.ocnk.net 支払い方法 クレジットカード, コンビニ払い, 銀行振込

無添加厳選のアイスケーキのおすすめ3選

無添加厳選のアイスケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

松右衛門
無添加抹茶アイスケーキ
出典:公式

純粋100%宇治抹茶を使用した濃厚抹茶アイス

抹茶スポンジ、抹茶アイス、ミルクアイスの三重奏を楽しめる濃厚で贅沢な大人のアイスケーキです。抹茶アイスには宇治抹茶を使用し、深みのある味わいに。ミルクアイスは、クリーミーなのにしつこくない仕上がりで抹茶にマッチします。添加物は使用しておらず、安心して召し上がれます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社トラッドグリーン 住所 東京都文京区白山5-1-9 連絡先 info@matsuemon.co.jp 支払い方法 銀行振込・代金引換・後払い決済
Vivo
ローチョコレートタルト
出典:楽天

ボリューム満点な木の実と無添加で身体に優しいロハスのタルト

無添加生ナッツを贅沢に使用した豪華なタルトです。原材料に生の食材を使用し、すべてのタルト製造過程において48℃以上の熱を加えておらず、「酵素が生きた」タルトになっています。さらに小麦・砂糖・卵・乳製品も不使用で、とても身体に優しいロータルトです。 濃厚なのに甘すぎないチョコレートフィリングとのハーモニーが楽しめます。 豪華で目を引くタルトに仕上げっているので、パーティなどにもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 - 住所 - 連絡先 - 支払い方法 -
商品に寄せられた口コミ・レビュー

マーブル模様が綺麗で、目でも楽しめ美味しさ倍増、タルト生地のナッツ感と濃厚カカオのバランスが絶妙です! 個人的に完全に解凍せずまだ少し固さの残る感じで食べるのが好きです。 カカオの濃厚なお味が、好きな人は完全に溶けてからをお勧めします!

出典:楽天

サイコーです 美味しすぎ! 自分でもロースイーツを作るのですが、 一度本物を食べてみたくて購入。 クリームなめらか~ 我が家のマジックブレットだと、つぶつぶが残ってしまうんですよね。 普段はケーキを食べない家族サイコーです(T ^ T) 美味しすぎ! 自分でもロースイーツを作るのですが、 一度本物を食べてみたくて購入。 クリームなめらか~ 我が家のマジックブレットだと、つぶつぶが残ってしまうんですよね。 普段はケーキを食べない家族も、 パクパク食べてました~。 特別な日に、また購入しますも、 パクパク食べてました~。 特別な日に、また購入します

出典:楽天

ちょっと贅沢かな~と思いつつも、 ロースイーツはなかなか買える場所がないし、 どうしても気になって注文しました。 札幌のお店にも一度行ったことがあり、 そこでのおいしかったお料理を思い出しながら 期待大で待っていました。。。 ス、スゴイ、期待を全く裏切らない軽さと美味しさ! 2月でまだ今年も始まったばかりですが、 私にとっては今年一番美味しいスイーツになる予感がします

出典:楽天

ウイングチップ(WINGTIP)
チョコレートのジェラートアイスケーキ
出典:楽天
参考価格:4,860円 (1個)

濃厚なのに後味さっぱりのジェラート

イタリアを見本に安心で美味く、大人味をモットーとしているWINGTIP。原料にこだわり、科学調味料を一切使用しない無添加のジェラートとスポンジケーキを合わせたアイスケーキです。アイスは、冷蔵庫から出して、すぐに食べるとアイスクリームとして、時間を置くとジェラートとして楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ウイングチップ 住所 大阪府堺市堺区大仙中町8-1 連絡先 rakuten@wingtip.jp 支払い方法 クレジットカード(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)、銀行振込、代金引換

アレルギー対応のアイスケーキのおすすめ

アレルギー対応のアイスケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

Ricciod'oro-リッチョドーロ-
[28品目アレルゲン不使用]リッチョの実★ジェラートケーキ
出典:公式
参考価格:3,996円 (1台)

4種のベリーを贅沢に使った優しい味わいのジェラートケーキ

2017年に神戸市三宮で創業したジェラート専門店『Ricciod'oro-リッチョドーロ-の[28品目アレルゲン不使用]リッチョの実★ジェラートケーキ』。17種類あるジェラートのフレーバーはすべて食物アレルギー特定原材料28品目不使用で作られています。ミルクは100%アーモンドミルクを使用していて、アレルギーを持つ方でも安心して食べることができるように配慮された心のこもったジェラートケーキです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 誠愛商事株式会社 住所 兵庫県 神戸市中央区 磯辺通 4-2-26 新芙蓉ビル 3階 南西室 連絡先 shopmaster@ricciodoro.com 支払い方法 代引き、クレジットカード

アイスケーキのよくある疑問

アイスケーキの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で購入できるアイスクリームケーキは基本的には賞味期限や消費期限はありません。ただし冷凍庫を頻繁に開け閉めしたり、庫内の温度があまり低くない場合は溶けてしまうこともありますので注意が必要です。

アイスケーキは冷凍保存できますか?

アイスクリームケーキなので基本的には冷凍保存が必須となりますが、サイズが大きすぎてそのままでは冷凍庫に入らないという場合は、凍った状態のケーキを少しだけ自然解凍してからカットして小分けにして保存してください。。

アイスケーキのカロリー・糖質はどれくらいですか

市販されているアイスクリームケーキのカロリーは1ホールあたり約1500~2000kcalの商品が多く、糖質は1ホールあたり100g~200gのものが主流となっています。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

パン・ド・カンパーニュの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

フランス語で「田舎風のパン」を意味するパン・ド・カンパーニュは、丸みを帯びた形でずっしりと重みがあり、素朴な味わいが特徴です。全粒粉やライ麦粉の配合、焼き上がりの香ばしさや酸味の強さはつくる職人さんによって大きく異なります。いろいろなお店のものを取り寄せて食べ比べてみるのも楽しいですよね。近年、ハード系のパンが流行っており、カンパーニュもハード系の一種。外はバリッと中はもちもちとした触感で、噛むほどに味わい深いカンパーニュは、そのまま食べても、薄くスライスしてサンドイッチにするのもおすすめです。最近ではド ...

焼きそばの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

中華麺と野菜を炒めたものというのがもともとの発祥で中国では炒麺(チャオメン)だと言われていますが、現在の日本ではソース焼きそばや塩焼きそばが主流ですね。縁日やお好み焼き屋さんなどでも食べれますし、調理が非常に簡単ということで家庭でも良く食べられる定番食の一つです。B級グルメブーム以降は各地のご当地やきそばがスーパーや通販で売られるようになってきており、いろんな種類を楽しめる様になっています。 [toc] 人気の焼きそばのおすすめ3選 人気の焼きそばの厳選ピックアップを紹介していきます。 大磯屋 熟成焼そば ...

うにの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

別名ガゼとも呼ばれているウニですが、日本の俳句では春の季語としても使われている日本を代表する食材で、高級ギフトなどでも人気があります。日本の三大珍味として世界的にも知られていますが、現在では海鮮問屋さんなどを中心に通販でも購入することが可能な食材でお取り寄せ人気の高い商品です。お刺身やお寿司、海鮮丼などで生食する人が多いですが、日本三大珍味であるウニは「越前の雲丹」をはじめとする『塩雲丹』と呼ばれている加工食材です。 [toc] うに屋むらかみ 無添加生うに 出典:公式 参考価格:6480円 (1個) A ...

ういろうのおすすめランキング
ういろうの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ようかんのような見た目のういろうは、米粉を使ったもちもちした食感が特徴の蒸し菓子で、四角い形のイメージがありますが、ちまきや上生菓子などにもういろうが使用されています。名古屋銘菓のイメージですが、実は小田原や山口のういろうも広く知られていて、現地へ行かなくても通販でお取り寄せしてそれぞれの地域のういろうを楽しむことができます。歴史が古いのは黒糖を使ったういろうですが、現在では小豆や栗の入ったもの、抹茶・珈琲・ゆず味なども展開されています。 [toc] 名古屋の有名ういろうのおすすめ3選 名古屋の有名ういろ ...

パスタの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!あのお店の味を家でも楽しめます!

イタリアで主食として食べられているパスタ。期限は古代ローマ帝国にさかのぼるそうです。麺状のものと、マカロニ形のショートパスタなどがあります。麺の太さや形だけでも多くの種類がありますが、通販などでは珍しい形のものや、素材にこだわったものも多々扱っています。ソースの種類などにより合うパスタの形状も異なりますが、最近では冷製パスタにぴったりなカッペリーニや、クリームソースによく合うフェットチーネ、サラダに使うファルファッレなども人気です。 [toc] 人気のパスタ・ソースのおすすめ5選 人気のパスタ・ソースの厳 ...

おいしい甘納豆の通販おすすめランキング!老舗の名店から地方の有名店まで!

甘納豆の歴史には諸説ありますが、幕末に誕生したようです。一般的な豆類だけでなく、クリ、ハスの実、サツマイモの輪切り(芋納豆と呼ばれる)などを砂糖漬けにした和菓子全般を指すようです。甘納豆はスーパーなどでも簡単に手に入れる事ができますが、デパ地下やお取り寄せなどで購入できるもの中には栄養価の高い品質のものもありオススメです。豆の種類により味や大きさも異なり、違った食感が楽しめます。また、甘納豆を使用したスイーツも近年では人気で、色々アレンジして手作りする方も増えてきました。 [toc] おいしい甘納豆のおす ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.