(本ページはプロモーションが含まれています)

おはぎの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!東京や京都の名店も大集合!

牡丹餅や萩の餅とも呼ばれているおはぎは、明治時代以降に庶民の間でも食べられるようになった和菓子で、現在では定番のギフト商品としても人気の日本を代表するお菓子です。

老舗の和菓子屋さんや有名なお菓子屋さんからも通販やお取り寄せが可能なので、若い人からご年配の方まで幅広く根強い人気がある和菓子です。

定番はこしあんと粒あんのおはぎですが、きな粉をかけたタイプや、ゴマをまぶしたもの、また最近ではナッツがトッピングされていたり、ココナッツがまぶしてあったりする新しいタイプのおはぎも人気です。

[toc]

美味しい人気のおはぎのおすすめ2選

美味しい人気のおはぎの厳選ピックアップを紹介していきます。

日本橋本町菓子処
福もちおはぎ
出典:公式
参考価格:1,080円 (4個)

アンチエイジング効果と腸を整えるもち麦のおはぎです。

1975年に創業した和菓子メーカー「日本橋本町菓子処」の人気商品『福もちおはぎ』。一つ当たりの糖質を10gに抑えて「太りにくい和菓子」を目指して作っているお菓子です。カラダが喜び、福を呼んでくれるお菓子ということで「福もち」という名前がついています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 クレジットカード・銀行振込・現金着払い(代引き) 住所 大阪府八尾市老原7-85-1 連絡先 0120-91-9800 支払い方法 クレジットカード/後払い(コンビニ:ご請求後14日以内のお支払い)/後払い決済(ミライバライ)
ごはん
有機おはぎ
出典:公式
参考価格:3,900円 (9個セット)

風味豊かな魚沼産こがね餅と有機原材料を使用したおはぎ

”ごはんの有機おはぎ”は、コシ、粘り、特にお米の風味を大切に、有機栽培した魚沼産こがね餅と有機原材料を使用し、作られたものです。冷凍商品のため賞味期限が長く、半日解凍で冷たいおはぎが美味しくいただけます、半解凍では、アイスのような食感です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ごはん 住所 新潟県中魚沼郡津南町大字下船渡己5895 連絡先 contact@gohan-company.com 支払い方法 代金引換、銀行振込、クレジットカード決済

高級おはぎのおすすめ2選

高級おはぎの厳選ピックアップを紹介していきます。

菜やさい菜
Happyおはぎ
出典:楽天
参考価格:4,500円 (1個)

目で見て良し、食べてみて良し!体に優しい、新スタイルのおはぎ

今までのおはぎとは一味違う!目で見て、舌で楽しむ新スタイルなおはぎになっています。白あんをベースに、ビーツやレタスなどのエキスで着色をしており、また乳製品などのアレルギーをお持ちの方でも食べられるように配慮しています♪見た目も華やかで食べるのが勿体無いくらいの新スタイルスイーツです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社YASAI 住所 京都府相良群精華町大字北稲八間小字大路84 京都府立大精華キャンパス内 野菜工場 連絡先 0120-883-831 支払い方法 クレジットカード・代金引換・銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

お世話になった方に贈り物として購入しました。 薔薇の造りが細かいところまで綺麗に作られており、とても見栄えの良い商品でした!

出典:楽天

餡珠
濃厚おはぎ
出典:楽天
参考価格:2,500円 (6個入り)

小豆が作ったGABAが含まれている

半世紀以上に続く老舗のあんこ屋が作った、小豆の風味が、口の中にいっぱい広がる濃厚なおはぎです。小豆が作ったGABAが含まれているのが特徴です。楽天のおはぎランキングで1位を獲得したことがあり、口コミ評価が高くて、美味しい美味しいと評判です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ナニワ 住所 愛知県みよし市莇生町下永井田1-2 連絡先 anko7281@shop.rakuten.co.jp 支払い方法 クレジットカード、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)、代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

おはぎはものすごく好みが分かれますが、 粒がそこそこ残っていて、田舎風なあんこ、つぶ感の高めなもち こういったおはぎが好きな方は超高確率で好きだと思います。 冷凍おはぎは初めて頼みましたが冷凍だということは一切わかりませんでした。 ただ、自然解凍で食べたいのですが待ってる時間がつらいです(笑) 価格は送料を考えたらしょうがないと思いますが4箱セットなど数量を増やして 単価を下げる等してもらえると助かります。 おいしいので6個なんて当日中に食べてしまうのでぜひお願いします。

出典:楽天

初めての購入です。とっても美味しかったです。ご飯部分は適度に食感があり、餡はたっぷりの粒餡で甘すぎず上品な味でご飯部分との相性がとても良く本当に美味しく何個でも食べられます。

出典:楽天

商品が食品なので、問い合わせにて、配送について土日不在の連絡をさせていただいたら、ご丁寧にわざわざ発送についでの連絡をいただきました。ありがとうございました。商品のおはぎも、注文後3日程ですぐに届きました。おはぎは小豆の粒が多くて、粒あん大好きの私にはとても嬉しかったです!。一緒に食べた友達も喜んでくれました。小豆の程よい甘さの中に塩味も加わりとても美味しかったです(^^♪。ご馳走さまでした

出典:楽天

きなこおはぎのおすすめ

きなこおはぎの厳選ピックアップを紹介していきます。

飛騨屋
飛騨高山おはぎきなこ
出典:公式
参考価格:1,800円 (6個入り)

ブランド米の特徴である深い甘みが堪能できる一品

伝統製法で蒸し上げたブランド米と、選び抜かれたきな粉と、北海道産小豆から作られた低糖あんこの3つが組み合わさり、贅沢な一品が出来上がりました。お米に砂糖は一切使用しておらず、ブランド米独自の深い甘みが特徴で、どなた様でも堪能できる一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 サカイ食品 住所 岐阜県高山市国府町半田299番地1 連絡先 info@sakaifoods.jp 支払い方法 銀行振込・代金引換・クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

自然解凍後にいただきましたが、とても美味しかったです。

出典:Amazon

変わりダネおはぎのおすすめ

変わりダネおはぎの厳選ピックアップを紹介していきます。

小倉屋山本
おはぎカラフル
出典:楽天

素材にこだわった可愛い見た目のおはぎ6種セット

1848年創業、愛され続ける浪速を代表する老舗「小倉屋山本」。「おはぎカラフル」は、つぶあん、桜あん、皮つきかぼちゃあん、黒豆きなこあん、金胡麻つぶあん、きなこ抹茶あんのおはぎ6種類のセットです。ごはん生地に厳選された北海道産小豆を使い、味わい深い低糖あんこで包み込んだこだわりの逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社小倉屋山本 住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-26 連絡先 0120-415214 支払い方法 クレジットカード(AMEX・VISA・JCB・Diners・MASTER)・銀行振込・後払い決済・代金引換・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

祖母の一周忌で購入させて頂きました。 希望する届け日にもご対応頂き大変感謝しております。 見た目が可愛く実家から送られてきた写真を見て私も嬉しくなりました。 この度は本当にありがとうございました。

出典:楽天

可愛いおはぎ めちゃくちゃ可愛い&美味しいおはぎです! 友達が家に来るので、何か美味しいちょっとしたスイーツがないかな、と思って探していて見つけました! 結構、美食家の友達も唸るくらい見た目も味も楽しませてくれました! 小倉屋さんが出されているおはぎを試食のために先に買っていた(つぶあんときなこの2種類だけのもの)のですが、そちらよりは小さいサイズです!でもそれが女友達に絶大に喜ばれました! 美味しいお茶と一緒に食べるおはぎ。幸せな時間をもらいました。

出典:楽天

なかなか会えない祖母に、敬老の日に送りました。とても喜んでもらえました。 箱も素敵だったよと言われたのですが、送る側には分からないので、外装の写真があると嬉しく思います。

出典:楽天

東京の人気おはぎのおすすめ

東京の人気おはぎの厳選ピックアップを紹介していきます。

よしかわ
特製おはぎ
出典:公式
参考価格:2,280円 (24個入)

北海道産の素材を中心に使用してつくる、北海道おはぎ

「よしかわ」こだわりの素材を手間暇かけて炊き上げました。 北海道産の素材を中心に使用してつくる、北海道おはぎです。 使用しているあんは、北海道十勝産のあずき。使用する砂糖は、北海道十勝産てん菜を使用したグラニュー糖。塩は国産の塩を使用しています。 生地は北海道北竜町の白鳥もちを使用して、程よい粘りと柔らかさに仕上げました。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 吉川食品株式会社 住所 北海道砂川市東豊沼26番地 連絡先 yoshikawafoods@yoshikawafoods.co.jp 支払い方法 ■クレジットカード■代金引換

京都の人気おはぎのおすすめ

京都の人気おはぎの厳選ピックアップを紹介していきます。

永楽屋
大判おはぎ
出典:公式
参考価格:1,080円 (2個入)

2つの味で勝負 できたて素朴なおはぎ

永楽屋のおはぎは甘党の方に大評判のお菓子です。 こしあんを包んだきな粉と粒あん、2つの味をお楽しむことができます。お日持ちは1日となっており、できたての商品にこだわったところが人気の秘密です。お店には和菓子のほかに佃煮など和を感じる商品がたくさんあります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 永楽屋 住所 京都府京都市山科区西野大鳥井町100番地 連絡先 075-591-5131 支払い方法 クレジットカード・後払い(郵便振替・コンビニエンスストア)・代金引換・銀行振込

仙台の人気おはぎのおすすめ

仙台の人気おはぎの厳選ピックアップを紹介していきます。

遠藤餅店
おはぎ
出典:公式
参考価格:140円 (1個)

こだわりの【豆】を使って目にも鮮やかなおはぎ!大切な人と共に食べたい一品

お餅も餡作りも、原材料から徹底してこだわり、手作りされています。おはぎも【つぶあん】【こしあん】【ごま】【づんだ】【しろ】と種類豊富で目を引く鮮やかさ。ご自宅用でも、手土産としても喜ばれる一品です。5種食べ比べしてみるのも通かもしれませんね。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社エンドー餅店 住所 宮城県仙台市青葉区宮町四丁目7-26 連絡先 022-223-9512 支払い方法 クロネコヤマトコレクトサービス(代金引換)・郵便振替(先払い)・銀行振込(先払い)

おはぎのよくある疑問

おはぎの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で購入することができるおはぎの賞味期限は早いもので当日のみ、長くても翌日~2日以内のものが多いです。時間と共に固くなってしまうデリケートな和菓子なので、できる限り早めに食べることをおすすめします。

おはぎは冷凍保存できますか?

おはぎは冷凍保存が可能です。小分けにして一つずつ清潔なサランラップで包み、程度な大きさのジップロックに入れ、口をしっかり閉めれば3週間~1か月ほど保存可能です。食べる際は常温状態でゆっくり2時間ほど自然解凍することをおすすめします。

おはぎのカロリー・糖質はどれくらいですか

市販されているおはぎひとつ(100gサイズ)あたりのカロリーは約250~280kcalで、糖質は約45~55gのものが一般的です。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

いちごの和スイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

いちごを使った和スイーツの定番といえば甘さと酸味のバランスが絶妙ないちご大福が大変人気があります。生物なので、鮮度が重要なので賞味期限が短いですが、有名店のものをお取り寄せし自宅で楽しむことができます。定番の小豆餡のものはもちろんですが、生クリームやチョコレートを使った洋風タイプも人気が出てきいます。 [toc] 可愛いいちごの和スイーツのおすすめ3選 可愛いいちごの和スイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 鎌倉そらつき ふたごいちご大福 出典:公式 参考価格:2000円 (4個入り) 公式サイト ...

こうじ生酵素の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

こうじ生酵素はは伝統的な日本の醗酵食品として知られる“麹”の恵みを、ぎゅっと凝縮したものです。食べ物を消化する、筋肉を動かす、免疫力を高めるなど、あらゆる生命活動に関わる「酵素」。魚や野菜、果物のほか、醗酵食品などに含まれ、美容や健康、ダイエットなど、様々な面でそのはたらきが期待されています。外食や加工食品が多いなど食生活が気になる方、加齢により崩れた、消化・吸収・代謝サイクルが気になる方におすすめです。 [toc] BELTA ベルタこうじ生酵素 出典:公式 参考価格:6458円 (1袋) Yahoo! ...

冷麺の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

もりおか冷麺は、岩手県盛岡市の名物麺料理で辛味のある冷麺です。わんこそば、ジャジャ麺と並んで盛岡3大麺と言われています。普通の食感ではないこのもりおか冷麺!焼き肉のあとの〆には最高です。特徴としてはピリ辛ほどよい食感が特徴です。定番の冷麺といえば酸味があり醤油やゴマダレが特徴ですがこちらはキムチなどをトッピングするので酸味が効いて自分で色々な具材をトッピングしたり辛さを調節できるので男女問わず人気の一品です。 [toc] 人気の冷麺のおすすめ6選 人気の冷麺の厳選ピックアップを紹介していきます。 赤坂らい ...

塩辛の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!最高級品から無添加品まで!

塩辛は魚介類の身を内蔵などと一緒に塩漬けにして発酵させており、平安時代末期にはすでに存在してたとも言われる昔からなじみがある珍味の一つです。塩辛の生産は北海道・宮城県・青森県が上位を占めており、日持ちもしますのでお土産としても人気です。一番メジャーなイカの塩辛の場合、旨み成分のグリシンも豊富で栄養価も高いものとなっています。 [toc] 人気の塩辛のおすすめ7選 人気の塩辛の厳選ピックアップを紹介していきます。 駿河屋賀兵衛 かわはぎの塩辛 出典:公式 参考価格:3780円 (1個) 公式サイトで購入する ...

杏仁豆腐のおすすめランキング
杏仁豆腐の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!中華街の有名店もチェックです!

もとは薬膳料理として食べやすくするために甘くして作られた中国発祥のデザートです。コンビニなど身近な場所で買える商品であるが、発祥の地の味を味わいたいということで通販で取り寄せをする方も多いですよね。今では果肉を入れたり、生杏仁豆腐にしたりと様々な工夫がなされた商品が流行ってきています。 [toc] 人気の杏仁豆腐のおすすめ3選 人気の杏仁豆腐の厳選ピックアップを紹介していきます。 姫乃杏仁 織姫杏仁 出典:公式 参考価格:5,500円 (12個セット) 公式サイトで購入する 杏仁豆腐好きには一度は食べてい ...

肉まんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!横浜中華街の名店からグルテンフリーまで!

中国発祥の肉まんは和菓子の饅頭のルーツにもなっており、日本人の私たちも寒くなるとついつい食べたくなっちゃいますよね。スーパーやコンビニで気軽に購入したり、ちょっと贅沢にお取り寄せをするのもいろいろな肉まんの違いを味比べ出来て楽しいと思います。肉まんの具の定番といえば豚肉、タケノコ、シイタケをみじん切りにし煮たものをイメージする方も多いと思いますが、最近では中に角煮が入ったものやフカヒレが入ったものもあります。 [toc] 美味しい肉まんのおすすめ3選 美味しい肉まんの厳選ピックアップを紹介していきます。 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.