(本ページはプロモーションが含まれています)

キャロットケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!オーガニック・低糖質がポイントです!

2021年12月24日

1500年代のイギリスが発祥と言われるキャロットケーキ。当時は砂糖がとても貴重で糖分が多いにんじんを使ってケーキを焼いたのが始まりです。1970年代にアメリカでキャロットケーキが脚光を浴び、クリームチーズフロスティングされたものが流行りました。

カフェやレストランのデザートとして出されることが多いキャロットケーキは、お取り寄せで全国のお店の味を楽しむことができるようになりました。

薄力粉、卵、にんじん、オイル、スパイスが異本のキャロットケーキですが、にんじんの種類や切り方、スパイスの種類やフロスティングなどに工夫を凝らしお店ならではの個性的なおいしさを生み出しています。

[toc]

美味しい人気のキャロットケーキのおすすめ2選

美味しい人気のキャロットケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

BLUFF BAKERY
キャロットケーキ
出典:公式
参考価格:2,500円 (1個)

たっぷりの人参とオリーブオイルを使い焼き上げた生地が美味しいケーキ

横浜にあるニューヨークスタイルの人気ベーカリー「BLUFF BAKERY」。人気NO.1の商品がこのキャロットケーキです。たっぷりのにんじんとシナモン、オリーブオイル混ぜて焼き上げた生地には、たっぷりクリームチーズのフロスティング。粗きざみのくるみがたっぷりトッピングされています。素朴な見た目ですが、味わいはクセになるおいしさ。完売になることが多いこのケーキ、お取り寄せで食べられるのは幸せです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ブラフベーカリー 住所 神奈川県 横浜市中区上野町1-8 連絡先 045-264-8059 支払い方法 クレジットカード
パパジョンズ
キャロットスパイスケーキ
出典:公式
参考価格:1,836円 (1個)

シナモンとクローブの効いたニンジンたっぷりのパウンドケーキ

京都に4店舗あるNYチーズケーキ専門店「パパジョンズ」。NY出身のオーナーが手がけるケーキは、本場の味わいだと外国人観光客にも人気です。キャロットスパイスケーキもそのひとつ。生地にはにんじんをたっぷり使い、シナモンとクローブの香り、黒糖とバターの風味でコクがあります。ピーカンナッツやくるみもごろごろ入りいい歯ごたえ。チーズフロスティングもかかっていて、アメリカのホームメイドの味を楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ジェ・ピー・カーメル有限会社 住所 京都府京都市左京区山端壱町田町8-57 連絡先 0120-71-4663 支払い方法 クレジットカード ・代金引換 ・コンビニ決済

オーガニック素材を使ったキャロットケーキのおすすめ2選

オーガニック素材を使ったキャロットケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

お菓子屋シュルツ
キャロットケーキ
出典:公式
参考価格:1,944円 (1個)

箱を開けた時に歓声が聞こえる大きなキャロットケーキ

お菓子屋シュルツが提供するのは、アメリカでも大人気の素朴な焼き菓子「キャロットケーキ」です。18cmのホールサイズのケーキは迫力があり、家族や友人とのティータイムに最適。有機栽培にこだわったにんじんの生地はほのかにシナモンの香りがして、中央にたっぷり入った酸味のあるクリームチーズとの相性が抜群です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 シュルツスイーツ株式会社 住所 東京都町田市三輪町375-2 連絡先 044-712-3070 支払い方法 クレジットカード・銀行振り込み・後払い・コンビニ払い・各種キャリア払い
おやつの花
自然栽培人参のキャロットケーキ
出典:公式
参考価格:2,400円 (ホール1個)

自然栽培人参と厳選素材のキャロットケーキ

徳島県佐那河内村にある「おやつの花」は、四国の素材にこだわり、主原料はなるべくオーガニックのものを厳選するという、やさしいおやつを作っているお菓子工房です。このキャロットケーキのにんじんも、自然栽培で安全に育てられたもの。にんじんはシュレッドしたまま混ぜ込み、にんじん本来の甘さを際立たせています。くこの実とシナモンのアクセントも程よく効いて、おいしさがやさしく広がる印象です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ユキフードデザインスタジオ 住所 徳島県名東郡佐那河内村下字西ノハナ26-1食業工房さなごうち 連絡先 070-4215-2607 支払い方法 銀行振込、カード決済、後払い

低糖質のキャロットケーキのおすすめ

低糖質のキャロットケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

AaH bit(アービット)
キャロットケーキ
出典:公式
参考価格:1,620円 (1個)

すりおろしたたっぷりの人参の風味が美味しいキャロットケーキ

白砂糖と小麦粉は使わず、体に優しいスイーツを作る鎌倉・材木座の「AaH bit」。キャロットケーキの生地には米粉、たっぷりのすりおろしにんじん、血糖値を上げにくいアップルハニー、シナモン、クローブ、ナツメグが使われ、アクセントにくるみやレーズンが混ざっています。表面にはクリームチーズのアイシング、オーソドックスな味わいを楽しめます。ひとり占めやふたりでシェアにぴったりの食べきりサイズです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 ネオディレクション 住所 神奈川県 逗子市小坪5-14-2 連絡先 0467-22-2043 支払い方法 クレジットカード決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

グルテンフリーとは思えないクオリティで、めっちゃ美味しかったです! 次はホール買いしたいくらいです!

出典:公式サイト

上にかかってるクリームが美味しい。シナモンが入ってるけど、そんなに風味はきつくないので、シナモンが苦手な方でドライフルーツが好きなら大丈夫だと思う。

出典:公式サイト

レーズンやナッツ、キャロットがたっぷり、生地はホロホロ、上のフロスティングもくどくなくサイズは大きいのにペロリと食べてしまいました。グルテンフリーだから胃もたれ無し!(個人の感想です)美味しいのに何だか健康になりそうなスイーツです

出典:公式サイト

グルテンフリーのキャロットケーキのおすすめ

グルテンフリーのキャロットケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

Coconut Dream
グルテンフリー・ヴィーガン キャロットケーキ
出典:公式

期間限定のクリスマスキャロットケーキ、キャロットを感じる絶品の一品

おいしいグルテンフリーのスイーツを手掛ける「Coconut Dream」のキャロットケーキは、トップに素焚糖で煮たミニキャロットがデコレーションされたかわいいルックス。すりおろしにんじんがたっぷり入った生地の間には、ココナッツクリームで作ったフロスティングがサンドされ、どっしりとした食感です。小麦粉、卵、乳、シナモンは不使用で、アレルギーの方や小さなお子さまでも安心しておいしくいただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 Coconut Dream 住所 神奈川県川崎市多摩区東生田1-17-4 連絡先 coco@coconutdreambakery.com 支払い方法 銀行振込

米粉を使ったキャロットケーキのおすすめ

米粉を使ったキャロットケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

Ve 庵
豆腐と米粉のキャロットケーキ(ヴィーガン・グルテンフリー)
出典:楽天
参考価格:2,580円 (1個)

小麦粉・動物性食材不使用で人参が1本分も入ってる、モチモチ食感の焼き菓子

ヴィーガン&グルテンフリーの焼き菓子専門店「Ve庵」のキャロットケーキは、小麦粉の代わりに、豆腐と米粉で生地を作っているのが特徴です。機械を使わずに手でにんじん1本をすりおろし、たっぷりと混ぜ込み焼き上げています。もっちりとした食感で少量でも満足感のある食べ応え。牛乳、卵、バターは不使用でアレルギーの方もおいしくいただけます。有機栽培された材料を厳選して使っているも安心です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 アイズ株式会社 住所 東京都新宿区新宿五丁目18番20号 連絡先 - 支払い方法 クレジットカード/銀行振込/Apple Pay/セブンイレブン(前払)/ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

重ため甘さ控えめ ほんのりスパイシーなキャロットケーキです。一般のキャロットケーキを食べ慣れてる人には物足りないものかと思いますがveganやマクロビスイーツをある程度食べ慣れてる人は割とクセになる人もいるのでは...?ビ○クラのパウンドケーキにくらべ2回りぐらい大きく生地が重ためで弾力があるので満腹感も

出典:楽天

キャロットケーキのよくある疑問

キャロットケーキの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られているキャロットケーキは冷蔵でのお届けのもので製造日より5日。冷凍便では到着冷凍後2週間、解凍後は4日程のものが多いです。解凍後は冷蔵で保存可能です。開封後はなるべく早くお召し上がりください。

キャロットケーキは冷凍保存できますか?

キャロットケーキは冷凍保存が可能です。未開封・未解凍のものでしたら2週間程度が目安になります。解凍後はなるべくお早めにお召し上がりください。ホール場合は小分けにしてラップに包んで保存することをお勧めします。

キャロットケーキのカロリー・糖質はどれくらいですか

キャロットケーキはのカロリーは100gあたり280Kcal~400Kcalの商品がお多く、フロスティングがあるものとないもので大きくカロリーが左右されます。例えば18cmのケーキ型の1/8個分であれば、220kcal、炭水化物30g前後です。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

キャロットケーキのおすすめランキング
キャロットケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!オーガニック・低糖質がポイントです!

1500年代のイギリスが発祥と言われるキャロットケーキ。当時は砂糖がとても貴重で糖分が多いにんじんを使ってケーキを焼いたのが始まりです。1970年代にアメリカでキャロットケーキが脚光を浴び、クリームチーズフロスティングされたものが流行りました。カフェやレストランのデザートとして出されることが多いキャロットケーキは、お取り寄せで全国のお店の味を楽しむことができるようになりました。薄力粉、卵、にんじん、オイル、スパイスが異本のキャロットケーキですが、にんじんの種類や切り方、スパイスの種類やフロスティングなどに ...

ジャムの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級ジャムからフルーツジャムまで!

ジャムと言えばパンに塗る物という印象が強いですが、今では様々なジャムが販売されており、贈り物にも最適です。近所にジャム専門店があるという地域は少ないかもしれませんが、お取り寄せや通販であれば簡単にこだわりのジャムが購入できます。定番であるりんごやブルーベリー、いちごのジャムだけでなく、近年はプリンジャムや紅茶ジャムといったものも人気になっています。 [toc] 美味しいジャムのおすすめ2選 美味しいジャムの厳選ピックアップを紹介していきます。 りんごワーク研究所 完熟アップルジャム ふじ&むつ 出 ...

シフォンケーキのおすすめランキング
シフォンケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名パティスリーから牧場産まで!

卵白のみを使って作られていた「エンジェルフードケーキ」を元に、1920年代にアメリカで考えられたのがシフォンケーキです。とろけるような口どけで老若男女ともに愛される味わいのケーキのため、ギフトや特別な日のお菓子としてお取り寄せする方が多いです。定番のプレーンの他、紅茶、抹茶、キャラメル、ナッツ、黒ゴマなどと生地のバリーションが豊富なうえ、最近ではシフォンケーキの間にクリームを挟んだタイプも人気です。 [toc] 美味しい人気のシフォンケーキのおすすめ4選 美味しい人気のシフォンケーキの厳選ピックアップを紹 ...

チーズケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!ベイクド・バスク・低糖質など大集合!

チーズケーキの起源とされるのは、古代ギリシャのトリヨンです。 トリヨンは現在のチーズケーキとは異なり、チーズに乳・卵・小麦粉を混ぜて茹でて作られていてプリンに近い料理でした。チーズケーキは素朴なものからお洒落なものまであるので自宅で作ったりプレゼントをしたり色んな用途で楽しむことができます。そして色々な種類があり、スフレ、ベイクド、ニューヨーク、また最近流行っているのがバスク風などがあります。 [toc] ベイクドチーズケーキのおすすめ ベイクドチーズケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。 Koji ...

ベーグルの通販・お取り寄せおすすめ人気店!天然酵母のベーグルや低糖質ベーグルまで!

ユダヤ系民族のパンとして知られているベーグルは、小麦粉、食塩、水で作られ、茹でてから焼かれたリング状のパンです。スイーツ系やお食事系など様々なフレーバーがあるので、通販やお取り寄せをして、おうちでも話題のショップのベーグルを味わえるのも楽しみですね。定番のプレーンだけでなく、セサミ、シナモン、ブルーベリー、チョコなどのフレーバーもあり、バリエーション豊かに楽しめます。 [toc] おいしいベーグルのおすすめ3選 おいしいベーグルの厳選ピックアップを紹介していきます。 NEW NEW YORK CLUB B ...

ぶりしゃぶセットのおすすめお取り寄せ10選!天然ぶりのトロから名店の鍋セットまで

ぶりしゃぶは京都北部の丹後半島が発祥の地と言われています。良質の脂を蓄えたブリと野菜をしゃぶしゃぶして食べます。おうち時間が増え、なかなか外食しずらい中、お取り寄せできるぶりしゃぶのセットが通販でたくさん売られています。ぶりしゃぶをそのまま鍋で楽しむのもありですが、最近では大根おろしを入れてみぞれ鍋にしたり、〆の雑炊やブリ茶漬けを楽しんだり、工夫したものも流行っています。 [toc] ぶりしゃぶのおすすめ10選 ぶりしゃぶの厳選ピックアップを紹介していきます。 水と匠 ひみ寒ぶり ぶりしゃぶ 出典:公式 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.