(本ページはプロモーションが含まれています)

しゃぶしゃぶの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

2022年4月8日

しゃぶしゃぶは普段の日からお祝い事の日にも、食べられる人気の料理でギフトにも最適です。

最近はおうちごはんとして、少し贅沢なものを取り寄せて家で食事をする過程が増えてきていますよね。

日本で人気の国産の神戸牛や、米沢牛、鹿児島の黒毛和牛を使ったしゃぶしゃぶは絶品です。

[toc]
辰屋
神戸牛 しゃぶしゃぶ肉 特選
出典:公式

赤身でありながら霜降りの味わいも感じられる一品。

赤身ではありながら霜降りとしての味わいも感じられ、非常にバランスの良さが特徴的です。また、柔らかくあっさりとした味わいなので、脂っぽいお肉が苦手な方にもおすすめですし、ご高齢の方にも非常に食べやすいのでギフトなどの際にもとても向いている商品となっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社辰屋 住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-13-19 連絡先 tatuya@kobebeef.co.jp 支払い方法 クレジットカード決済(Shopify Payment) 銀行振込(りそな銀行・PayPay 銀行) 郵便振替 Paidyあと払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

毎回、神戸元町辰屋さんの牛肉を購入して、いつも変わらず美味なことから、購入しています。

出典:公式サイト

牛脂が入ってたのでフライパンで低温で軽く焼いて、海塩を少し付けて食べました。牛の香り旨み最高です。脂もあっさりしていて、もたれません。通販で、このグレードは星5個間違いないと思います。又、リピします。

出典:Amazon

年末の為に購入 家族みんなで、美味しくいただきました。 ねだんも安くて大満足の一品でした。

出典:Amazon

カワムラ
特選神戸牛しゃぶしゃぶセット
出典:公式
参考価格:12960円 (最低購入数2点)

口の中に入れるととろける究極の特選神戸牛しゃぶしゃぶセット

とろける柔らかさのカワムラの特選神戸牛しゃぶしゃぶセット。厳しい条件をクリアした神戸牛を使用したしゃぶしゃぶセットで、脂の旨味が最高な口の中に入れるととろける神戸牛のしゃぶしゃぶです。セットにはごまだれやポン酢などが付いていて、ご家庭ですぐに贅沢なしゃぶしゃぶパーティーを楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社かわむら 住所 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1524 連絡先 shop@bifteck.co.jp 支払い方法 ●クレジットカード支払いVISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEX●代金引換●後払い決済
しゃぶ禅
松阪牛しゃぶしゃぶセット
出典:公式
参考価格:15000円 (1個)

一流の味をゆっくりご家庭で 満足する味を

贅沢な気分をご家庭で気楽に楽しみ頂けるしゃぶ禅の味のセットです。しゃぶ禅特製 ごまだれ、ポン酢、出汁昆布で頂くことができます。割下も店内で国産調味料の他、国産の食材にこだわり手作りで仕上げております。ご家庭だけでなくちょっとした先様へのギフトにもきっと喜ばれることでしょう。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 しゃぶ禅株式会社 住所 東京都新宿区四谷2-9 四谷高木ビル2F 連絡先 03-3585-5600 支払い方法 クレジットカード
松阪牛の長太屋
A5等級松阪牛ももしゃぶしゃぶギフト
出典:公式

最高等級でこれ以上ないくらいの上質な一品。

三重県は志摩市にある松阪牛肉亭長太屋。最高等級のA5ランクでもある松阪牛のもも肉を使ったしゃぶしゃぶギフトは、味に品質はこれ以上ないくらいの上質な一品です。高級感の感じるボックスに入っていて、お世話になっている方へのギフトとしても大変おすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社長太屋 住所 三重県志摩市阿児町鵜方2417-8 連絡先 sp1@chodaya.co.jp 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

出産を控えた娘に体力を付けてもらおうと、ももしゃぶしゃぶギフトをプレゼント。娘も娘の旦那も孫娘も美味しさに大絶賛でした。

出典:公式サイト

素早い対応で助かりました。 味も喜んでもらえました。

出典:公式サイト

結婚内祝に使いました。県外の親戚に送りましたが、高級な松阪牛!と、とても喜んでもらえました。

出典:公式サイト

竹福
しゃぶしゃぶ用 国産黒毛和牛ロース

あっさりとしていて口の中でとろけます

お肉の甘みと、口の中にいれたときの香りと肉汁が特徴です。 上質な脂はあっさりとしていて口の中でとろけます。ぽんずだれ(すだちの爽やかな風味が香り、肉の旨みが華やかに引き立ちます)と、ごまたれ(本醸造醤油に昆布・かつお節・胡麻を加えたまろやかで奥深い味わいが、お箸の動きを弾ませます)が付属。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 竹福 住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-14-12 連絡先 online@takefuku.co.jp 支払い方法 代金引換、Amazon Pay、クレジットカード(VISA、マスターカード、 Diners、JCB、AMEX)、Yahoo!ウォレット、PayPay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

丁寧で親切なご対応ありがとうございました!梱包もしっかりしていて嬉しかったです。また機会ありましたら宜しくお願い致します。

出典:Yahoo

商品の梱包・配送申し分なく良かったです。何より良かったのが、こちらの困りごとを丁寧に聞いて認めて下さる対応が気持ち良く、スムーズで大変良かったです。

出典:Yahoo

迅速丁寧な対応でした。ありがとうございました。

出典:Yahoo

吉澤
黒毛和牛雌牛しゃぶしゃぶ
出典:公式
参考価格:9,288円 (300g)

肉の旨味や甘みを感じられる雌牛サーロインのしゃぶしゃぶ

最高部位の味わい深いロースの中でも、サーロインと呼ばれる部位だけをしゃぶしゃぶ用の厚さにスライスしました。脂の溶ける温度が低く、肉の旨味や甘みを感じることができる雌牛にこだわりました。橙をたっぷりと使った「銀座吉澤」特製のポン酢が付いています。創業大正十三年「銀座吉澤」、創業明治六年「正田醤油」の二つの老舗の伝統技術や想いが一つに紡がれた逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社吉澤商店 住所 東京都中央区銀座3丁目9番19号 連絡先 shibata@ginza-yoshizawa.com 支払い方法 クレジットカード決済(JCB VISA MASTER ダイナース アメックス)・コンビニ決済・代金引換
たんか
牛タンしゃぶしゃぶセット
出典:公式
参考価格:6980円 (1セット)

宮城名物の牛タンをしゃぶしゃぶで味わえる

牛タンは牛タンでも国産肉の牛タンを使用した贅沢な逸品をしゃぶしゃぶ料理として味わう事ができます。牛タンだけではなく薄きりネギ、特製和だし、昆布、五島うどん、自家製焼きめし、薬味の柚子胡椒と酢醤油もセットになっていますので何も用意する必要がなく届いたら鍋に入れ温めるだけという大変便利なセット商品となっております。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 たんか/TANCA 住所 福岡市中央区港2丁目4番28号1 イルグラッツィアマリーナV 1F 連絡先 tancasentoraru@gmail.com 支払い方法 クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

Twitterで見かけて気になって購入しました。非常に美味しかったです! たんしゃぶもすごく美味しかったんですけど、たんを炙って握りにしたらさらに美味しくいただけました。おすすめです!

出典:公式サイト

誕生日祝いに家族からいただいきました。 普段牛タンは焼肉でしか食べない私ですが、初めてのタンしゃぶは今までのものとは一線を画す美味しさでした。 タンは厚みがありながらも柔らかく上品な味で、付属の和ダシとの相性が抜群。 あっさりとした脂で、いくら食べても箸が軽やかに進みます。 また、タンしゃぶセットはネギ、タン、焼き飯、うどんが付いており、面倒な準備が要らず、手軽に食事ができました。 タンが好きな人、タンを食べたことがない人全員に一度は食べていただきたい。

出典:公式サイト

伊達の牛たん本舗
牛たんしゃぶしゃぶ セット
出典:公式
参考価格:4536円 (お肉セット+ラー油1瓶)

牛たんでしゃぶしゃぶを楽しむならこちら!

伊達の牛たん本舗の『牛たんしゃぶしゃぶセット』は、人気の牛たんをしゃぶしゃぶとして楽しめる、一見珍しいながらも絶品のセットです。牛たんは薄くスライスされていますが独特の歯ごたえは残されており、それをオリジナルのスープにしゃぶしゃぶして、自慢のラー油をつけて食べます。新しい牛たんの魅力と出会えるはずです!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 仙台 伊達の牛たん本舗 公式通販サイト 住所 宮城県仙台市青葉区本町1-1-1 アジュール仙台14階 連絡先 info@dategyu.jp 支払い方法 クレジットカード・代金引換・銀行振込・ゆうちょ振込・コンビニ払い
南州農場
黒豚しゃぶしゃぶセット
出典:公式

素材や製法にこだわった南州農場の黒豚しゃぶしゃぶセット

ひとつひとつ丁寧に手作りされた南州農場の黒豚しゃぶしゃぶセット。黒豚肩ロースしゃぶと黒豚バラしゃぶが入っていて、使用する黒豚は雄大な自然で育まれた「南州黒豚会」のかごしま黒豚のみが使われています。セットには黒豚の旨味を引き出す特製ポン酢が付いていて、気軽にご家庭で極上のしゃぶしゃぶが楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 南州農場株式会社 住所 鹿児島県鹿屋市浜田町1250番地 連絡先 info@nanshu-pork.com 支払い方法 クレジットカード決済・代金引換払い・後払い(コンビニ・銀行・郵便局)・銀行振込(前払い)・Amazon Pay
六白亭
黒豚しゃぶしゃぶ鍋 フルセット
出典:公式
参考価格:7240円 (4~5人分)

黒豚専門店の本物の味を楽しめる黒豚しゃぶしゃぶ鍋のフルセット

黒豚専門店の本物の味を自宅で楽しめる黒豚しゃぶしゃぶ鍋のフルセット(豚肉、だし、ラーメン)です。きめが細かくてジューシーな肉質と口当たりの良い脂の旨味が、職人が丁寧に仕上げた黄金色の特製だしと相性抜群です。最後の一滴まで満足できる「かごしまの味」を堪能できる逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 かごしま黒豚六白亭 通販部 住所 鹿児島県 鹿児島市 西田 2-12-34 連絡先 info@roppakutei.jp 支払い方法 代金引換
北釧水産
本タラバしゃぶ
出典:公式
参考価格:12100円 (1セット)

たまにの贅沢に!新鮮なタラバガニをお楽しみください。

新鮮なタラバガニを、鍋にぴったりのむき身にしました。 付属の昆布ダシがうまみの隠し味になり、かにもお野菜もより一層美味しくなります。 昆布とカ二のだしがきいてる絶品スープの〆はラーメンがおすすめです。 別売りで細麺のちじれ麺もございます。 他にもご飯を入れてカニ雑炊、カニチャーハン、カニのバター焼きなどでも、お楽しみいただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 カネキタ北釧水産株式会社 住所 北海道釧路市星が浦南2丁目6番10号 連絡先 kani@hokusen.co.jp 支払い方法 クレジットカード決済(JCB・Visa・MasterCard・American Express・Diners)・ 代金引換(代引き、代金着払い)・NP後払い
最北の海鮮市場
本タラバかにしゃぶ
出典:公式
参考価格:26800円 (1kg)

特大サイズでプリッとトロッとした最高の蟹!

超希少な特大サイズで一本およそ20センチで大満足間違いなしです。プリッとトロッとした最高の蟹を自宅で気軽に食べることができる商品です。特製のカニタレも付いていてギフトにもぴったりであり、子供からお年寄りまで大満足できるアイテムになっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ノース物産株式会社 住所 北海道旭川市東鷹栖東3条1丁目1922番地 連絡先 - 支払い方法 クレジットカード ・ 代金引換 ・ NP後払い決済(コンビニ・郵便局) ・ Amazon Pay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

妙に小さいのが混じって9本でした。値段の割にはがっかりです。 はっきり言って高い。もう買わない。

出典:公式サイト

タラバガニが食べたいという要望で送りましたが、感想は「まあまあ」。良かったら、他の方々にも送るという話でしたが、なくなりました。

出典:公式サイト

初めて注文しました。カニの身を堪能しました。家族4人で食したので十分とは言えませんでしたが次回は別のカニと一緒にお願いしたいと思います。

出典:公式サイト

Oak-House235
イベリコ豚カタロースしゃぶしゃぶ用スライス
出典:公式
参考価格:850円 (1セット)

さっぱりとした味わいのイベリコ豚カタロース

脂の旨みと赤身のバランスが良いスペイン産のイベリコ豚の肩ロースを使用しており、さっぱりとした味わいで日本のお料理に良く合います。しゃぶしゃぶ用として2mmにスライスしていますが、蒸したり、生姜焼き、野菜炒めなど用途は幅広くお使いいただけます。ぜひご家族やお友達とのの団らんにご賞味下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 (株) サイトウミート 住所 神奈川県平塚市寺田縄235 連絡先 0463-31-2525 支払い方法 クレジットカード・携帯キャリア・コンビニ決済・Pay-easy
スエヒロ家
イベリコ豚ロースしゃぶしゃぶ用
出典:公式

最上級ランクの素材が楽しめるスエヒロ家のイベリコ豚ロースしゃぶしゃぶ用

最上級ランクのイベリコ豚を使用した、スエヒロ家のイベリコ豚ロースしゃぶしゃぶ用。スペイン産のイベリコ豚の中でも最上級の10%前後しかないベジョータという称号のイベリコ豚を、伝統の包丁捌きで仕上げられた一品です。冷しゃぶや水炊きなど楽しみ方は様々で、極上の素材をご自宅で味わえます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社スエヒロ家 住所 大阪府 池田市 石橋 1-13-11 連絡先 info@iberikobuta.com 支払い方法 クレジットカード決済、代金引換、銀行振り込み(前払い)、PayPay(オンライン決済)、AmazonPay、楽天ペイ、コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

以前注文させて頂いた時と同様、今回もその美味しさを堪能させて頂きました。

出典:公式サイト

父の日の贈り物に、こちらの商品を選びました。 70代の父なので、さっぱりと食べやすいしゃぶしゃぶ肉は大変喜んでくれます。 現物は見ていないのですが、父の日に「今、美味しく食べている。」と電話がありました。また来年も選ぶと思います!

出典:公式サイト

初めて購入したのですが、包装なども1枚1枚分けてあったり上品です。常温でとける脂も肉の甘さもスーパーのイベリコ豚とは格段に違います。大満足です。

出典:公式サイト

松本魚問屋
ひみ寒ぶりしゃぶ
出典:公式
参考価格:9720円 (200g×2皿(1皿は1~2人前))

美味しいだけでない安全・新鮮寒ブリを!!

創業百余年の歴史を持つ松本魚問屋。水揚げから瞬間冷凍まで全て職人の手で作り上げています。老舗だからこそできる品質と鮮度の目利き技術でこだわり続けた商品です。富山県氷見市で水揚げされた天然ぶりならではの力強さを瞬間冷凍技術で閉じ込めてあります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 松本魚問屋 住所 富山県氷見市地蔵町7-53 連絡先 info@matsumoto-uodonya.co.jp 支払い方法 銀行振込、クレジットカード決済、配送会社の代引き
水と匠
ひみ寒ぶりしゃぶ
出典:公式
参考価格:10820円 (セット(出汁用昆布・柚子ぽん酢含む))

極上の素材をご家庭で味わえる贅沢なひみ寒ぶりのしゃぶ。

厳選した素材の水と匠のひみ寒ぶりしゃぶ。一年の内で限られた時期にしか獲れないひみ寒ぶりを急速冷凍で産地直送でお届けしていて、とろけるような食感が特徴な贅沢な一品です。セットの柚子ポン酢はひみ寒ぶりに相性抜群で、寒ぶりの極上の旨味が口の中でとろける贅沢なひみ寒ぶりのしゃぶセットです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社水と匠 住所 富山県高岡市内島3550番地 連絡先 0766-95-5170 支払い方法 クレジットカード(VISA、Mastercard)・銀行振込・コンビニ決済・Pay-easy決済・キャリア決済・PayPal決済

しゃぶしゃぶのよくある疑問

しゃぶしゃぶの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

缶詰以外では脂肪分が解けるので保存は難しいです。未開封の場合は期限を守り、開封をしてしまった場合は、2日以内で食べきる。なるべく温度変化のないように奥の冷凍庫に保存し、空気を拭いて保存袋で保存する。

しゃぶしゃぶは冷凍保存できますか?

フォアグラの冷凍保存は可能です。賞味期限はおおよそ3ヶ月程度のものが多いです。小分けで包装されているものが多く、そのまま冷凍庫で保存します。解凍は冷蔵庫で自然解凍します。

しゃぶしゃぶのカロリー・糖質はどれくらいですか

しゃぶしゃぶのカロリーは1人前で約450~480kcalで、豚しゃぶよりも牛しゃぶの方が低カロリーです。糖質は約11g程度でたんぱく質を多く含み、高たんぱく低糖質な食べ物と言えます。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

メンチカツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!松阪牛の名品からお魚メンチまで!

メンチカツは東京が発祥だと言われています。大阪でのミンチカツと呼ばれるものがなまったと言われています。日本の食べ物になっていてルーツは東京です。コロッケとよく間違えられるのでメンチコロッケも存在します。メンチカツは明治時代ごろに誕生したと言われています。そこから家庭料理として定番になっていきました。 [toc] 人気のメンチカツのおすすめ5選 人気のメンチカツの厳選ピックアップを紹介していきます。 つかはら肉店 梅山豚メンチカツ 出典:公式 参考価格:1890円 (5個入) 公式サイトで購入する 希少価値 ...

からあげの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

鎌倉時代には精進料理の揚物として知られ、また江戸時代には「天ぷら」とも呼ばれていた『唐揚げ』は、現在ではギフト商品としても大変人気の食材です。江戸時代には庶民にも親しまれはじめ、当時は「唐揚げ」でなく「空揚げ」として知られていましたが、現在では有名農家やお肉屋さんのから揚げが通販やお取り寄せでとても人気があります。基本的にはフライドチキンに代表される鶏の唐揚げが主流ですが、クジラの肉や豚肉、牛肉なども唐揚げとしての人気が広まりつつあります。 [toc] ジョニーのからあげ 骨なしからあげ 出典:公式 参考 ...

水飴の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

水飴とは、芋やとうもろこしや米などに含まれるデンプンを加工して作られている麦芽糖というもので、飴としてそのまま食べるほか、つや出しや隠し味として調理材料として広範に利用されています。料理にこだわる人の他にも、麦芽糖は砂糖よりも血糖値の上下が比較的緩やかであり腸内細菌に作用するので、健康を意識する人の中には水飴を砂糖の代用として料理に使用するため、通販で自分の好みに合った商品を探して購入しています。水飴は現代は透明のものがありますが、本来は茶色(琥珀色)ものしかありませんでした。透明の商品は比較的に安価です ...

ビネガーの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ビネガーは、直訳すると英語で酢を意味する言葉で、日本では通常、西洋風の酢を指す言葉として使われます。最近は種類も豊富で、健康に配慮した飲むフルーツビネガーをお取り寄せしたり自宅で作る方も増えています。定番のワインビネガーだけでなく、 バルサミコ酢、モルトビネガーや身近なフルーツで作るフルーツビネガーも人気があります。 [toc] ワインビネガーのおすすめ5選 ワインビネガーの厳選ピックアップを紹介していきます。 ASAYA VINEGAR 熟成ワインビネガー 白 出典:公式 参考価格:594円 (1本) ...

シフォンケーキのおすすめランキング
シフォンケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名パティスリーから牧場産まで!

卵白のみを使って作られていた「エンジェルフードケーキ」を元に、1920年代にアメリカで考えられたのがシフォンケーキです。とろけるような口どけで老若男女ともに愛される味わいのケーキのため、ギフトや特別な日のお菓子としてお取り寄せする方が多いです。定番のプレーンの他、紅茶、抹茶、キャラメル、ナッツ、黒ゴマなどと生地のバリーションが豊富なうえ、最近ではシフォンケーキの間にクリームを挟んだタイプも人気です。 [toc] 美味しい人気のシフォンケーキのおすすめ4選 美味しい人気のシフォンケーキの厳選ピックアップを紹 ...

お取り寄せしたい高級ポン酢のおすすめ10選!すだちやデコポン果汁から食べるポン酢まで

ポン酢と言えばあじぽんの様な大手メーカーの品が有名だと思うのですが、今では素材にこだわった高級ポン酢も増えてきています。高級ポン酢はパッケージから作り込まれており、シンプルでお洒落なものから高級感のあるものまで様々。天然の果汁を使っていることが多く、素材の味を引き立てるため、野菜やお肉など、どの料理にでも合わせやすいです。 [toc] 高級ポン酢のおすすめ10選 高級ポン酢の厳選ピックアップを紹介していきます。 職人の技 ぽん酢 職人の技 出典:公式 参考価格:2,571円 (1本) 公式サイトで購入する ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング, 未分類

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.