(本ページはプロモーションが含まれています)

ドライフルーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!無添加から国産品まで!

2022年2月22日

そのまま食べても、ヨーグルトなどに入れても美味しいドライフルーツは栄養価が高いことで有名です。

さまざまなドライフルーツが販売されていますが、自分好みのものをみつけたいのであれば通販がおすすめです。

ショップごとに工夫をこらした商品が販売されているので、食べたいタイプのお店探しをするのが楽しいです。

[toc]

人気のドライフルーツのおすすめ3選

人気のドライフルーツの厳選ピックアップを紹介していきます。

ミスターマンゴー
ナチュラルドライマンゴー
出典:楽天
参考価格:269円 (70g)

無添加にこだわった、砂糖控えめのドライマンゴー

ミスターマンゴーのドライマンゴーはセブ島提携工場にて独自ラインにて製造されており、賞味期限の延びる添加物は使われていません。材料はマンゴーと砂糖だけ。砂糖は控えめで自然の甘さが引き立てられています。ドライマンゴーへのこだわりMAXですが、半面、可能な限りコスト削減されており価格に反映されています!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ヤマオカインターナショナル株式会社 住所 大阪府大阪市東淀川区大道南3-13-6 ガレージハウスNK7 103 連絡先 mr_mango_rakuten@yamaokainter.com 支払い方法 クレジットカード,銀行振込,後払い決済,Apple Pay,セブンイレブン(前払),ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

すっごくしっとりしていて濃厚で美味しい 何度もリピってます。 そのまま食べても美味しいけど、 ヨーグルトにカットして漬け込むと、ふっくら 美味しいマンゴーヨーグルトになるのもお気に入りの食べ方です。

出典:楽天

ドライマンゴーを食べたいと思いながらも、添加物が気になっていました。こちらのドライマンゴーは、無添加ということで購入してみました。美味しかったです。そのままでも、ヨーグルトにいれても、甘過ぎずちょうどいい味です。少量ですぐになくなってしまったので、次回はまとめて購入します。ケーキやサラダなどにも使えますね。

出典:Yahoo

甘酸っぱくてとても美味しいです。余計な添加物もないので、安心して食べられます。

出典:楽天

NOOKS
プレミアムドライクランベリー
出典:公式
参考価格:3456円 (1個(300g))

添加物、保存料不使用の万能フドライルーツ

添加物・保存料が一切使われていない、ドライクランベリー。手付かずの自然、綺麗な水、澄んだ空気など豊かな自然環境に恵まれた、ラトビアで採れたクランベリーを使用。クランベリーの栄養価は高く、ポリフェノールやビタミンCを多く含み、栄養抜群!ワインや紅茶ともよく合います。クランベリーで毎日のおやつを健康的に。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 ダバイ 住所 東京都渋谷区上原1-13-9 リトルボックス1階 連絡先 onlineshop@nooksfoods.com 支払い方法 銀行振込、クレジットカード、コンビニ決済、代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

普通に販売しているクランベリーよりふっくらして美味しかったです。おやつやおつまみにピッタリ!

出典:公式サイト

NUT HYOGO商店
ドライフルーツミックス
出典:公式

ケーキなどにもぴったりの大容量ドライフルーツ

一口サイズのドライフルーツになっています。レーズンやマンゴーなどのドライフルーツの中でも人気のあるようなフルーツをたくさん使用しています。外国産の美味しいフルーツを使用していて外国産だからこその値段の安さを誇っています。料理にも使用できます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 NUT HYOUGO 商店 住所 兵庫県明石市魚住町錦が丘4丁目13-8 連絡先 nuts@nuthyougo.com 支払い方法 銀行振込・代金引換・クレジットカード

無添加のドライフルーツのおすすめ3選

無添加のドライフルーツの厳選ピックアップを紹介していきます。

フルーツルーツ
国産無添加物ドライフルーツ
出典:公式

子供でも気軽に食べることができるドライフルーツ

国産の絶品のフルーツを使用しているドライフルーツになっています。ドライフルーツならではのしっかりとしたような甘みがある中で国産のフルーツ自体の甘みもしっかりとあります。低温でしっかりと調理しているため甘みが凝縮されているので子供でもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ES-ROOTS 住所 東京都目黒区五本木3-7-8-1F 連絡先 order@es-roots.co.jp 支払い方法 代金引換・クレジットカード決済・Amazon Pay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

フルーツそのものの味だけではなく、見た目もキレイなので、気持ちも上がります!

出典:公式サイト

見た目が綺麗なのに惹かれて買いました。お砂糖がまぶしてないのに、フルーツそのものの甘みがにじみ出てきて、感動の美味しさでした。

出典:公式サイト

フルーティヤ
無添加パイナップル
出典:公式
参考価格:657円 (詰め合わせセット400g)

無添加で作られた甘みのあるパイナップル

無添加のパイナップルを使用しているため安心して食べることができます。添加物の独特の味というのがないので子供さんにもおすすめの健康食品です。また、甘みがしっかりとしていて乾燥しているのでいつでも食べることができますし値段も安くてプレゼントにも良いです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社フルーティヤフーズ 住所 大阪府守口市南寺方東通6丁目6-16 連絡先 tuuhan@shibatr.com 支払い方法 コンビニ・銀行振込・郵便振替・代金引換・クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

酸味と甘味のバランスがいいです。パンや焼き菓子用に買いましたが…バクバクそのまま食べちゃいました。もっと堅いのかと思っていましたがソフトで食べやすい。無添加パインってこんなに美味しいんですね♪

出典:公式サイト

この値段の無添加のドライパイナップルって他のショップでは見たことがなかったしパイナップル自体大好きなので試しに買ってみました。甘さが凝縮していて美味しかったです。若干チューイーな食感でした。これは万人受けしそう。マンゴーも同時に買いましたがパイナップルの方が甘さも硬さもちょうど良くて食べやすいと思いました。

出典:公式サイト

ドライパイナップルで無添加ははじめて口にしました。とーーーっても甘くて美味しいです。ちょっと歯応えのある食感も好きで噛めば噛むほど甘みが広がります。パイナップルは酸っぱいと思いこんでいて損してました(笑)おすすめです!

出典:公式サイト

小島屋
無添加ドライみかん
出典:公式

みかん好きの方にこそ食べて頂きたい熟成三ヶ日蜜柑・無添加ドライみかん

言わずと知れたみかんの産地の静岡産・青島温州三ヶ日みかんを、農家さんの長年の経験をもとに匠の技が光る「貯蔵」をすることで熟成し、濃厚な味、そしてまろやかで芳醇、甘み引立つ貯蔵ミカンが完成します。無添加で仕上げていますので身体にも優しくどなたにも召し上がっていただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社小島屋 住所 東京都 台東区上野6-4-8 連絡先 ameyoko.kojimaya@tcn-catv.ne.jp 支払い方法 クレジットカード 銀行振込(前払い) 代金引換

台湾ドライフルーツのおすすめ2選

台湾ドライフルーツの厳選ピックアップを紹介していきます。

陳記百果園
ドライマンゴー
出典:公式
参考価格:400円 (2包装 100g/包)

マンゴー本来の甘さを堪能できるドライマンゴー

台湾の枋山郷産のマンゴーを使ったドライマンゴー。こちらは台湾のマンゴー農家を応援する為特別に復活したものです。砂糖の使用量を控えめにしているとのことですがマンゴー名産地である台湾のものを使用しているということもありやはりしっかりとした本来の甘さを堪能することができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 陳記百果園 住所 No. 2號, Alley 7, Lane 100, Section 1, Dunhua S Rd, Songshan District, Taipei City, Taiwan 105 連絡先 admin8@jfstore.com 支払い方法 クレジットカード 国際振込
TW Diredt
ドライマンゴー
出典:楽天
参考価格:1,680円 (250g)

濃縮された味が楽しめるドライマンゴー

国外からのお取り寄せ。今回は、台湾が本場のドライフルーツ「ドライマンゴー」のご紹介です。乾燥チップスなのにジューシーさがあり、香りも良くて、柔らかい食感です。天然のスナックなので物足りなさそうなイメージですが、たっぷりとマンゴーの味を感じ取ることができる商品です

特定商取引法に関する表記
販売業者名 楽天グループ株式会社 住所 東京都世田谷区玉川1-14-1  楽天クリムゾンハウス 連絡先 050-3704-4284 支払い方法 クレジットカード(VISA・マスターカード)・銀行振込・Apple Pay・コンビニ、ゆうちょPay-easy前払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

今まで食べたことのあるドライマンゴとは違って、ジューシーで美味しかった.

出典:楽天

プレゼントで購入しました。 相手の方からは、柔らかくて香りもよく。とても美味しいと好評でした。

出典:楽天

薄くて食べやすいので、オフィスで小腹が減った時のお供にしています。ジップロックなので食べたい時に食べられて、保管も効くので重宝しています!!

出典:楽天

国産のドライフルーツのおすすめ2選

国産のドライフルーツの厳選ピックアップを紹介していきます。

鹿島みかん村
有機ドライフルーツ
出典:公式
参考価格:432円 (18g)

国産の絶品みかんを使用したドライフルーツ

有名なみかんである温州のみかんを使用しています。スタッフさんが一つずつ丁寧に調理をしていて甘みがたくさん含まれているようなみかんを使用していてドライフルーツならではの甘味がさらに際立っています。セミドライになっています。健康にも良いフードです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 佐藤農場株式会社 住所 佐賀県鹿島市飯田乙3574 連絡先 sato623@po.asunet.ne.jp 支払い方法 クレジットカード決済・銀行振込・代金引換
山下屋壮介
ドライフルーツギフト
出典:公式

旬の時期に採れた国産フルーツの美味しさと栄養が凝縮

多く安く出回る外国産のドライフルーツでなく、あえて国産のドライフルーツが使われています。良い素材を使っているからこそ、本来の味を損なわないように丁寧に仕上げられています。旬の時期に採れた果物の美味しさと栄養が凝縮されており、レモン・オレンジ・キウイ・いちご・ゆず・りんご・みかんの7種類が用意されているギフト商品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 丸西産業株式会社 住所 長野県飯田市松尾明7581-1 連絡先 tsuhan@taspass.com 支払い方法 クレジットカード決済・後払い決済・銀行振込・代金引換

ドライフルーツのよくある疑問

ドライフルーツの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

砂糖を使用しているかどうかによって賞味期限が変わってきます。砂糖を使っているものは6~7ヶ月、不使用のものは4~5ヶ月が目安です。湿気と酸化が大敵なので開封後は密閉できる容器に移すなどし直射日光を避けて保存しましょう。

ドライフルーツのカロリー・糖質はどれくらいですか

市販のドライフルーツのカロリーは何のフルーツかによりますが、おおよそ100gあたり220~350kcalの商品が多く、糖質は80g前後となっています。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

漬物の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!白菜・ゴーヤなど各種総まとめ!

漬物はさまざまな野菜や食材を食塩やお酢などで漬け込みをした料理のようなものを指します。保存食として日本でも昔から愛されているもので空気の遮断などをすることによって保存を高めます。海外でも食べられることが多くて、有名なのは韓国のキムチです。冬を越すための保存食として昔から愛されています。 [toc] 名店の漬物のおすすめ3選 名店の漬物の厳選ピックアップを紹介していきます。 水なす工房 みぶな漬 出典:公式 参考価格:324円 (1個) 公式サイトで購入する 野菜の旨みがたっぷりのシャキシャキ感 みぶなと呼 ...

焼き鳥の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

焼鳥はお取り寄せ品やギフト商品としても人気の食材です。青森県と徳島県は日本でもっとも焼鳥を消費している県ですが、関東地方と甲信越地方を中心に日本全国に広まった焼鳥は、現在ではご自宅での人気お取り寄せ食材でもあります。鶏のあらゆる部位を使用する焼鳥は、たれと塩の2種類が主流ですが、ワサビや唐辛子で食べる方法も人気があります。 [toc] 華味鳥 博多華味鳥 焼き鳥セット 出典:公式 参考価格:4320円 (各種1本×5袋) Amazonで購入する 楽天市場で購入する Yahoo!で購入する 公式サイトで購入 ...

全粒粉のパンおすすめ10選!通販で買える天然酵母の小麦パンからライ麦の全粒粉まで

全粒粉パンとは小麦の表皮、胚芽、胚乳全てを粉にして作ったパンで食物繊維やミネラルが豊富です。最近は健康意識の高い人が増えているため、スーパー以外にも通販でもよく見かけるようになりましたね。カリウム、マグネシウム、亜鉛も普通の白いパンに比べて豊富ですし、血糖値の上昇も抑えてくれるのでダイエットや肥満防止にもなります。 [toc] 小麦の全粒粉パンのおすすめ5選 小麦の全粒粉パンの厳選ピックアップを紹介していきます。 マリラ 全粒粉100%パン・ド・カンパーニュ 甘納豆 胡桃 出典:公式 参考価格:1,980 ...

美味しいシュウマイの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

日本で初めてシュウマイが発売されたのは1899年。横浜にある中華料理店であったと言われており、そこで好評を博したシュウマイは日本各地に広がっていきました。最近は通販で販売しているお店も増えているので、自宅で気軽に美味しい物を食べたい。そんなニーズにもぴったりですね。気軽な値段のものから、高級食材である干しホタテや干し海老をたっぷり使ったもの、香料や着色料、保存料、化学調味料不使用のものなどその種類も増え、ますます人気が高まっています。 [toc] 人気のシュウマイのおすすめ5選 人気のシュウマイの厳選ピッ ...

クロワッサンの通販人気ランキング!おすすめのお取り寄せ店まとめ!

外側はさくさくパリパリ、中はもっちりとした食感でバターたっぷりの生地が特徴の人気高いパンです。冷凍された状態で届いても解凍してオーブントースターで焼き直すと焼き立ての食感が蘇るので、お取り寄せでも人気が高いです。中にチョコレートやキャラメルが入ったフレーバーものはじめ、最近では焼く前の生地の状態で販売されトースターで焼き立てを味わえるタイプも販売されています [toc] 美味しいクロワッサンのおすすめ4選 美味しいクロワッサンの厳選ピックアップを紹介していきます。 パティスリー・サダハル・アオキ・パリ プ ...

マカロンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級品から季節の味まで大集合!

卵白とアーモンドパウダーで焼いた直径数センチの2枚の生地にクリームを挟んだフランス菓子のことです。正式には「マカロン・ムー」(柔らかいマカロン)と言います。通販では有名菓子店のマカロンが多く揃い、カラフルでかわいい見た目からギフトや自分へのご褒美として購入する方が多いです。ショコラやフランボアーズなど生地とクリームが同じ味のマカロンが定番ですが、最近では生地とクリームの組み合わせを変えたものや、クリームがたっぷり挟まった「トゥントゥンイマカロン」という韓国生まれのマカロンも人気が出てきています。 [toc ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.