(本ページはプロモーションが含まれています)

ずんだ餅の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

2022年2月22日

ずんだ餅は、黄色くなる前の大豆である枝豆をすりつぶし、砂糖と混ぜたものを餡にした宮城県の郷土料理です。

宮城のお土産としても有名なずんだ餅。現地に行かずとも通販サイトで有名店のずんだ餅を味わうことができて嬉しいですね。

原料が枝豆なので、大豆タンパクが豊富でビタミンやミネラルも含まれます。最近はバニラテイストに枝豆のつぶつぶ食感が面白いずんだシェイクも人気です。

[toc]

美味しい人気のずんだ餅のおすすめ7選

美味しい人気のずんだ餅の厳選ピックアップを紹介していきます。

菓匠 三全
ずんだ餅
出典:公式

お茶のお供に最適でやさしい味わいのずんだ餅

東北を代表する郷土菓子の一つのずんだ餅、すりつぶした枝豆を餡に用いた餅菓子です。現在では 三大仙台名物の一角となっています。 かつてはお盆、お彼岸の時期に米農家などで作れていましたが、一部の餅店、団子屋 で季節商品化され一般にも認識されるようになりました。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社菓匠三全 住所 仙台市青葉区大町2-14-18 連絡先 022-268-3001 支払い方法 代金引換、クレジットカード、コンビニ先払い
喜久水庵
仙台ひとくちずんだ餅
出典:公式
参考価格:1,080円 (8ヶ入)

つい食べ過ぎちゃう!一口サイズのずんだ餅

昔から愛されてきた、宮城県を中心とした郷土菓子で、宮城県産もち米のみやこがねを使用しています。すりつぶした枝豆の餡を餅で包み一口サイズで食べやすくなっていて、枝豆本来の味が楽しめシンプルで素朴な味が人気です。また常温でも持ち歩けるため、手土産にオススメです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 お茶の井ヶ田株式会社 住所 宮城県 仙台市若林区 卸町 1-3-2 連絡先 shopmaster@ocha-igeta.vm.shopserve.jp 支払い方法 代金引換、クレジットカード払
商品に寄せられた口コミ・レビュー

一緒に購入した、ひとくちずんだ餅も凄く美味しかったです。あっとゆう間に家族で食べてしまい、実は先程また購入しました。 それだけ美味しかったです。 冷凍のは、もう少し自宅の冷凍にスペースが出来たらリピートしたいです。 本当に美味しい、ずんだ餅ありがとうございました。

出典:公式サイト

ずんだの餡が好きで注文させて頂きました。毎日1つずつ味わう予定でしたが‥我慢して、それでも2日でペロリと食べてしまいました!もっと頼べば良かったと後悔しております。 また機会がありましたら、他の商品を食べてみたいですし、贈答にも利用したいと考えております。ごちそうさまでした。

出典:公式サイト

中のずんだと皮の割合が絶妙でした。美味しかったです。

出典:公式サイト

永井屋
山形のずんだ餅
出典:Yahoo

お茶との相性抜群!枝豆感が楽しめるやさしい甘さのずんだもち

山形産餅米ひめのまいで作ったやわらかな白いお餅に、たっぷりと枝豆をすりつぶした餡をからませた「山形のずんだもち」。意外とボリュームたっぷりで、無着色・無香料ながら鮮やかな緑がとても映えます。粒を残すことで豆の食感をしっかりと感じさせた程よい甘さのずんだあんがたまらない一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 永井屋菓子店 住所 山形県米沢市中央4-1-16 連絡先 info@nagaiya.jp 支払い方法 代金引換、クレジットカード決済
芽吹き屋
ずんだ餅
出典:公式
参考価格:864円 (6個入)

保存方法が非常に簡単な絶品ずんだ餅

大豆や山芋を使用している健康的なずんだ餅になっています。甘みがしっかりとありながらずんだ餅ならではの苦味があります。有名なお店のずんだ餅になっています。保存は冷凍になっていますので比較的長く食べることができるという点でも人気の商品になっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 岩手阿部製粉株式会社 住所 岩手県花巻市石鳥谷町好地3-85-1 連絡先 abe@mebukiya.co.jp 支払い方法 代金引換 、銀行振込、 クレジットカード 、電子マネー 、ネットバンク
松栄堂
ずんだ餅
出典:公式

甘みは強いが水分が多くさっぱりと食べられ、枝豆の食感が感じられる一品。

箱のなかに、透明ケースに詰まったずんだもちが入っています。 表面からは、たっぷりのずんだ餡でお餅が見えないほど。ずんだ餡は水分が多く、さらさらとしたタイプ。枝豆のつぶつぶ感がしっかりと残っていて、食感がとてもいいです。味は甘みが強いです。表面はつるんとしており、噛むとぐにぐにとした歯ごたえを感じます。水分が多いのでのどに詰まりにくく、ご高齢の方でもさっぱりと食べられるのがポイントです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社松栄堂 住所 岩手県西磐井郡平泉町平泉字宿122-4 連絡先 ume@shoeidoh.co.jp 支払い方法 代金引換・銀行振込・郵便振替・クレジットカード・コンビニ・電子マネー・ネットバンキング・スコア後払い決済サービス
商品に寄せられた口コミ・レビュー

久しぶりに子供たちが帰省したので、懐かしいずんだ餅を注文しました。久しぶりのずんだに子供達は喜んでいました。

出典:楽天

甘仙堂
ずんだ餅
出典:公式
参考価格:648円 (5個入)

冷凍で届くから好きな時にいつでも食べれる本場のずんだ餅

東北ならではのずんだ餡と宮城県産のもち米「みやこがね」を100%使い、東北ならではのずんだ餡と宮城県産のもち米「みやこがね」を100%使った一品。甘さもちょうどよく、さすが本場のお味です。着色料を使わず、素材の色と味。添加物が気になる方にもおすすめの一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 甘仙堂 住所 宮城県名取市下余田字鹿島132 連絡先 info@kansendo.co.jp 支払い方法 代金引換(ヤマト運輸)、銀行振込(振込先口座:七十七銀行、ゆうちょ銀行)、クロネコ代金後払い決済、クレジットカード決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

冷凍で届くので食べたい時に、常温3時間くらいで自然解凍しました。以前にもふるさと納税での返礼品でいただいたのをきっかけで病みつきになる程、大好きです!スーパーで、ずんだ餅を購入したことがありますが、やはり本場の味は最高です。

出典:Yahoo

ずんだ餅が大好きだから、ふるさと納税に選びました。出身地が宮城県で幼い頃にに食べたり、現在はお土産売場で見つけると購入して帰って来ていました。 しばらくの間お目にかかっていなかったので食べられるのが嬉しいです。有難う御座いました。

出典:Yahoo

購入した経緯は、ふるさと納税するに当たって、ずんだ餅を食べたいと思ったところ、この商品を見つけました。久々に美味しいずんだ餅を食べられて大変満足です。また購入しようと思います。

出典:Yahoo

明友
ずんだん餅
出典:Yahoo

彩りがキレイで、味もおいしい「ずんだん餅」

視覚・味覚の両方から和菓子を楽しみたいときにおすすめなのが、明友の「ずんだん餅」です。こちらは地元の尾花沢で収穫した「ひめのもち」を、杵つきにこだわって丁寧に仕上げたものに、山形産の枝豆に砂糖と塩を加えた「あん」をトッピングしています。彩り豊かな「ずんだん」色に、癒やされること間違いなしです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 明友 住所 山形県尾花沢市五十沢字前森山1432-1 連絡先 0237-22-1819 支払い方法 代金引換・銀行振込・クロネコwebコレクト
商品に寄せられた口コミ・レビュー

評判通り美味しく好評でした。

出典:Yahoo

ずんだ餅アイスのおすすめ2選

ずんだ餅アイスの厳選ピックアップを紹介していきます。

玉澤総本店
ずんだアイスクリーム
出典:公式
参考価格:4800円 (9個入り)

最高級だだちゃ豆で作られた仙台名物「ずんだアイスクリーム」

仙台名物のずんだをアイスクリームにしました。最高級枝豆といわれる山形県鶴岡産だだちゃ豆を使用して作られ、深い味わいのプレミアムなアイスクリームになっています。小さいお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、家族みんなで楽しめるアイスクリームです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社玉澤総本店 住所 宮城県仙台市青葉区上杉3丁目9-57 連絡先 info@tamazawa.co.jp 支払い方法 コレクト、カード、郵便振り込み、銀行振り込み、Amazonペイメント
松栄堂
塩ずんだソフト
出典:公式
参考価格:2,160円 (6個入)

枝豆×ミルクの美味しいコラボでクセになる

ずんだ餅に使用する枝豆を使ったずんだ餡をたっぷり使用したアイスクリームです。おおのミルク工房の新鮮な牛乳を使っているアイスで、ミルク感もたっぷり、ミルキーな味わいに枝豆の風味がよく合います。岩手県宮古産の塩を使っていて、枝豆の風味がより引き立っています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 松栄堂 住所 岩手県西磐井郡平泉町平泉字宿122-4 連絡先 ume@shoeidoh.co.jp 支払い方法 代金引換・銀行振込・郵便振替・クレジットカード・コンビニ・電子マネー・ネットバンキング・スコア後払い決済サービス

ずんだ餅のよくある疑問

ずんだ餅の賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られているずんだ餅は冷凍のものが多く、冷凍でおおよそ1ヶ月程度になります。-10℃以下で冷凍で保存します。

ずんだ餅は冷凍保存できますか?

ずんだ餅の冷凍保存は可能です。業者の場合賞味期限を1ヶ月ほどとしていることが多いですが、個人の場合は目安としては2週間以内に食べきるようにしましょう。特に、期限内であっても餅の食感は保存期間が長くなればなるほど悪くなります。できるだけ早めに食べるのがおすすめです。

ずんだ餅のカロリー・糖質はどれくらいですか

1個20gで、糖質7.17g、カロリー41kcalです。砂糖も加わりますので結構カロリーは高め、枝豆100gあたり135kcalと結構ありますので、食べすぎには気を付けた方が良いと思います。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

だんごの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

最古の記録では平安時代の書物に登場しているお団子は、当時はお菓子としても主食としても庶民に親しまれてきた日本古来の食べ物で、現在では贈り物などのギフト商品としても大変人気のある和菓子です。コンビニなどでもお手軽に購入できますが、老舗の有名和菓子店などの通販やお取り寄せでも定番になりつつある人気のお菓子です。定番はみたらし団子やあんこの団子ですが、他にもゴマ餡やきなこ団子、海苔団子、最近ではピーナッツやクルミ団子、抹茶団子なども人気で、とてもバリエーション豊かな和菓子です。 [toc] 美味しい人気のだんご ...

ピスタチオスイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の名店をそろえました!

ピスタチオとは、緑色が鮮やかなナッツの一種で、「ナッツの女王」と呼ばれています。最近はピスタチオを使ったスイーツが数多く誕生し、ピスタチオ専門店や有名スイーツ店からのお取り寄せも可能で、様々なお店のピスタチオスイーツを食べ比べしてみるのもいいですね。最近ではスイーツ店だけでなく、コンビニやスーパーにもピスタチオ味のスイーツが続々と現れていて更に気軽に楽しめるようになっています。 [toc] 美味しいピスタチオスイーツのおすすめ3選 美味しいピスタチオスイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 BABB ...

ドライフルーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!無添加から国産品まで!

そのまま食べても、ヨーグルトなどに入れても美味しいドライフルーツは栄養価が高いことで有名です。さまざまなドライフルーツが販売されていますが、自分好みのものをみつけたいのであれば通販がおすすめです。ショップごとに工夫をこらした商品が販売されているので、食べたいタイプのお店探しをするのが楽しいです。 [toc] 人気のドライフルーツのおすすめ3選 人気のドライフルーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 ミスターマンゴー ナチュラルドライマンゴー 出典:楽天 参考価格:269円 (70g) 楽天市場で購入す ...

ナッツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!無塩・低糖質、ヴィーガン向け商品まで!

ピーナッツやアーモンドなどに代表されるナッツは、日本でもおやつやおつまみ、料理やスイーツ作りの材料としても人気です。スーパーやコンビニでも手軽に購入できますが、素材に徹底的にこだわりたいなら通販やお取り寄せ商品が最適です。おつまみならピーナッツ、スイーツならピスタチオなどが人気ですが、ここ数年でアーモンドやくるみの健康効果が期待され、人気急上昇中です。 [toc] おいしい人気のナッツのおすすめ3選 おいしい人気のナッツの厳選ピックアップを紹介していきます。 Groovy Nuts ローストナッツ 出典: ...

ようかんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級羊羹・水ようかんから塩羊羹まで!

和菓子の定番といっても過言ではない羊羹ですが、もとは中国のとろみのある羊肉で取ったスープを指す羊羹が禅僧のおかげで小豆を使った日本の羊羹に繋がったのです。羊羹は和菓子の中でも日持ちが良く、慶事と弔事の贈り物にも最適です。お取り寄せして味や食感・風味の違いを楽しむのもお薦めです。老舗の受け継がれた味わいから、チョコやキャラメルといった洋菓子や乾燥イチジクとコラボレーションさせた新しい羊羹にも注目です。 [toc] 有名店の高級ようかんのおすすめ3選 有名店の高級ようかんの厳選ピックアップを紹介していきます。 ...

チョコレートのおすすめランキング
チョコレートの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!銀座やパリで人気のお店も大集合!

チョコレートはカカオから作っていて、とてもポリフェノールがとれて男女問わずに人気高いおかしです。チョコレートは幅広い層に愛されていて、近頃では若い女性から子供がいる家庭まで、通販やお取り寄せを使うこと増えてきましたよね。有名店が発売しているバータイプのチョコレートや生チョコなどの種類があり、どれも食べてもおいしく味わえます。 [toc] 有名ブランドのチョコレートのおすすめ4選 有名ブランドのチョコレートの厳選ピックアップを紹介していきます。 帝国ホテル スティック&プレート 出典:公式 参考価格 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.