(本ページはプロモーションが含まれています)

葛湯の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

葛湯は、古くは中国で薬として使用されたものが始まりと言われていて、日本でも7?8世紀頃から飲まれてきたものです。

葛湯にはとろみがついており、体を温める効果があるので、寒い冬場になると飲む習慣がある方も多いですよね。また、原材料でもある葛根は、葛根は初期風邪の薬「葛根湯」の主薬でもあり、解熱鎮痛の効果があり、熱のある風邪、筋肉のこわばりに効果があるため漢方代わりに飲まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

葛湯自体には味はないので、砂糖を加えて飲むのが定番でしたが、最近では、ショウガなど、体を温める食材を加えて飲むことも流行っています。そうすることで、体を温めてくれる葛湯の効果がより発揮されやすくなるからです。また、柑橘系の果汁などを合わせて爽やかにすることも出来ますし、あられなどを散らして触感の違いを楽しむなど、アレンジ次第でいろいろな風味や楽しみ方ができるのも葛湯の魅力です。

[toc]

美味しい葛湯のおすすめ3選

美味しい葛湯の厳選ピックアップを紹介していきます。

Fun Fiber
柚子本葛湯
出典:公式
参考価格:8000円 (6袋セット)

無添加で身体に優しい上質な柚子本葛湯

しっとりしたとろみの柚子本葛湯。吉野葛を100%使用して作られた素材にこだわり、シンプルな無添加の身体に優しい上質なとろみを味わえる一品です。お湯の量を変えることによりすくって食べたり、お湯の量を多くしてそのまま飲んだり、とろみを変えていろんな味わいを楽しむことが出来ます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 mh株式会社 住所 京都府木津川市梅美台5-26-4 連絡先 info@mh-inc.jp 支払い方法 【クレジットカード決済】、【Amazon Pay】、【代金引換】
俵屋吉富
久寿湯 月あかり
出典:公式
参考価格:1,080円 (5個)

老舗京菓子専門店「俵屋吉富」のこだわりの葛湯

創業宝暦五年の京菓子司俵屋吉富。なめらかな喉ごしと懐かしい味わいの葛湯。プレーンなお味の久寿湯2個、抹茶2個、汁粉1個の箱入りセットです。中身をお椀に入れ、沸騰したお湯を注ぎ、とろみが出るまでよくかき混ぜていただくと、おいしい葛湯をお楽しみいただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 俵屋吉富 住所 京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町285-1 連絡先 075-432-2211 支払い方法 宅配業者による代金引換(コレクトサービス) クレジットカード コンビニ支払 銀行振込 郵便振込 現金書留
廣八堂
こだわりのくず湯 抹茶
出典:公式
参考価格:594円 (5袋入)

上品なお茶の香り漂う「廣八堂のこだわりのくず湯 抹茶」

百四十余年の歴史がある、葛(くず)蕨(わらび)専門店の廣八堂。「くず湯 抹茶」は、上品なお茶の香りが漂い、ほんのり苦く、抹茶好きには たまらないくず湯です。国産の原材料にこだわり、より美味しい配合で2020年6月出荷分からリニューアルしました。くず湯は体が温まり、消化にもよい栄養価の高い食べ物です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社廣八堂 住所 福岡県朝倉市日向石1202 連絡先 hirohachido@k9.dion.ne.jp 支払い方法 クレジットカード、コンビニ払い、代引き

りんご葛湯のおすすめ

りんご葛湯の厳選ピックアップを紹介していきます。

吉田屋
りんご生姜くずゆ
出典:公式

素材にこだわった、心も身体も温まるりんご生姜くずゆ

奈良の本葛を100%使用した身体に優しいりんご生姜本くずゆ。厳選した素材を使用しており、奈良の本葛と青森県産のりんごと高知県産の生姜を使用していて、冷えた身体をゆっくりと温めてくれます。添加物、合成着色料、香料は一切使用していないので、安心してお飲みになることが出来ます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社吉田屋 住所 奈良県吉野郡下市町阿知賀 1128-1 連絡先 yosidaya@silver.ocn.ne.jp 支払い方法 商品代引き、郵便振替、銀行振込、クレジット決済

生姜葛湯のおすすめ

生姜葛湯の厳選ピックアップを紹介していきます。

柴舟小出
生姜くず湯
出典:公式
参考価格:700円 (5個入)

生姜のピリッとした味わいと、葛湯のなめらかさが絶妙!

1917年創業、三代にわたり金沢でこだわりのお菓子づくりを続ける「柴舟小出」。高知県産の生姜のピリッとした味わいと、なめらかな葛湯がじわっと体を温めてくれます。くず湯と甘納豆を組み合わせたやわらかい食感が楽しめます。厳選した素材と丁寧な製法で、心が温かくなる逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 柴舟小出 住所 石川県金沢市横川7丁目2-4 連絡先 info-koide@shibafunekoide.co.jp 支払い方法 郵便振替・銀行振込・代金引換・クレジット決済(VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners Club)

砂糖なしの葛湯のおすすめ

砂糖なしの葛湯の厳選ピックアップを紹介していきます。

廣久葛本舗
基本の葛湯
出典:公式
参考価格:864円 (5個入り)

ひと椀の葛湯が朝食の代わりになります

甘み味(てん菜糖・きび糖)だけの葛湯ですので本葛本来の味が楽しめ、 お湯の変わりにミルク、コーヒーなどを入れて楽しめます。 忙しい時や食欲がない時には、ひと椀の葛湯が朝食の代わりになることもあります。お子様からお年寄りまで 美味しくお召し上がりいただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 廣久葛本舗 十代目 高木久助 住所 福岡県 朝倉市 秋月 532 連絡先 info@kyusukekuzu.jp 支払い方法 代引き、銀行振込、クレジットカード払、amazon pay、楽天ペイ、コンビニ払を用意してございます。ご希望にあわせて、各種ご利用ください。

ココア葛湯のおすすめ

ココア葛湯の厳選ピックアップを紹介していきます。

天極堂
ココア葛湯
出典:公式

好みでいろいろなアレンジも楽しめる!天極堂のこだわりココア葛湯

吉野晒という吉野地方独自の製法で精製した吉野本葛を使用した天極堂のこだわりの葛湯。2種のココアを使用した香り豊かで濃厚かつ優しい風味の葛湯は、甘いものが大好きな方やお子様にも大人気の商品です。新しく5袋入パッケージに生まれ変わりましたのでプチギフトとしても最適です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 井上天極堂 住所 奈良県 御所市 戸毛 107 連絡先 shopmaster@kudzu.jp 支払い方法 クレジットカード・代金引換・銀行振り込み・郵便振替・コンビニ支払・楽天ペイ・ビットコイン支払い・PayPay決済

葛湯のよくある疑問

葛湯の賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で販売されている葛湯は未開封の状態で賞味期限が約4か月から1年と、商品によって違いはありますが、比較的長めです。直射日光や高温多湿を避けて常温で保存しましょう。開封後は風味が変わりますので、袋をしっかり閉じて、缶など密封できる容器に入れて、乾燥材と一緒に保管するのがおすすめです。

葛湯は冷凍保存できますか?

1回分ずつ小分けされた葛湯はそのまま冷凍庫で保存できます。大袋に入っているものは、袋の封をしっかりして、密封容器に入れてから冷凍保存しましょう。

葛湯のカロリー・糖質はどれくらいですか

葛湯1杯(150ml)のカロリーは約54kcal、糖質は約15gです。お湯を注ぐだけでおいしくいただける通販の葛湯は甘めに味付けされているため、商品によっては糖質量が増える場合もあります。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

にんじんジュースの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

人参から作る人参ジュースは、気軽に野菜を取れるアイテムとして、昔から人気な健康ドリンクです。豊富な栄養素が含まれる健康的なジュースなので、年齢性別問わずあらゆる人へのプレゼントに最適です。最近ではレモンや梅の果汁がブレンドされたものなど、より飲みやすい商品が増えています。 [toc] 潮田農園 極み ひとみ人参ジュース 出典:公式 参考価格:109250円 (1箱) 公式サイトで購入する ジュースに適した人参を使用した贅沢な1本 ジュースに最適な品種であるひとみを使用して、 無農薬・無化学栽培・無添加・無 ...

ミルクレープの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

フランス語で千枚のクレープを意味する、ミルクレープ。実はフランスのお菓子ではなく日本発祥のケーキです。何枚ものクレープを重ねて見た目にも美しいケーキですが、作るととても手間のかかるので、手軽にお取り寄せで楽しむのもいいですね。シンプルなクリームのものから、フルーツを挟んだもの、チョコ、抹茶、ティラミス風味など、バリエーションも様々展開されています。 [toc] 人気のミルクレープのおすすめ3選 人気のミルクレープの厳選ピックアップを紹介していきます。 twins crepe 20層のなめらかミルクレープ ...

甘栗の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

中国産の天津栗を炒って作った天津甘栗がアジア全域に広まったのが最初と言われる甘栗は、日本でも昔からお祝い用ギフトなどで人気がありました。日本各地のお祭りやスーパーなどでも購入できる甘栗ですが、今では老舗の有名和菓子店の通販やお取り寄せでも大変人気の商品です。栗の種類は大きく分けて日本栗(和栗)、西洋栗、中国栗、アメリカ栗の4種類あります。このうち日本国内で流通している甘栗は主に和栗と中国栗の2種類で、西洋栗はマロンケーキなどで使われていることが多く、アメリカ栗はほとんど出回っていません。 [toc] 美味 ...

黒糖の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

黒糖は、さとうきびの搾り汁を煮詰めたあとに冷やし固めて作る黒褐色の砂糖のことです。ビタミン・ミネラルが豊富でさとうきびが原材料のため、奄美地域及び沖縄などで多く生産されています。カラメルのような深いコクと風味が特徴です。 [toc] 美味しい黒糖のおすすめ5選 美味しい黒糖の厳選ピックアップを紹介していきます。 情熱黒糖 情熱の純黒糖 出典:公式 参考価格:1,780円 (200g×2袋) Amazonで購入する 楽天市場で購入する Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する 口の中で複雑な味が混じり合 ...

塩辛の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!最高級品から無添加品まで!

塩辛は魚介類の身を内蔵などと一緒に塩漬けにして発酵させており、平安時代末期にはすでに存在してたとも言われる昔からなじみがある珍味の一つです。塩辛の生産は北海道・宮城県・青森県が上位を占めており、日持ちもしますのでお土産としても人気です。一番メジャーなイカの塩辛の場合、旨み成分のグリシンも豊富で栄養価も高いものとなっています。 [toc] 人気の塩辛のおすすめ7選 人気の塩辛の厳選ピックアップを紹介していきます。 駿河屋賀兵衛 かわはぎの塩辛 出典:公式 参考価格:3780円 (1個) 公式サイトで購入する ...

はちみつの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!国産品からオーガニック蜂蜜まで!

ミツバチが花の蜜を採集して作られる蜂蜜は、ビタミンやミネラルなどの栄養価が高いため、健康や美容を気遣う方々へのギフトとしても好評です。有名な専門店や百貨店の通販やお取り寄せから、プレゼントや手土産用、自分へのご褒美を選ぶ方が多いようです。定番商品はアカシアや百花蜜、れんげはちみつなどですが、そばやオレンジ、クローバーなどから採取した変わり種も多数販売されています。 [toc] 高級はちみつのおすすめ3選 高級はちみつの厳選ピックアップを紹介していきます。 MYHONEY クリスタルハニー 出典:公式 参考 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.