(本ページはプロモーションが含まれています)

カツオの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

2022年4月8日

暖海、外洋性の大型肉食魚であるカツオはスズキ目、サバ科に属する魚の一種で、お祝い品や贈り物としても大変人気があります。

日本では古来から食用として親しまれ、大和朝廷では鰹の干物などの加工品を献納していた記録も残っていますが、現在では有名海鮮問屋さんなどからお取り寄せすることも可能な人気の食材です。

お刺身やたたき、お寿司などに加えて乾燥させた鰹節としても大変人気のあるカツオは、北は仙台から南は北陸や和歌山まで日本の有名な漁港では主要な商品として必ず水揚げされています。

[toc]
池澤鮮魚
高知県産 藁焼き 鰹のたたき
出典:公式
参考価格:4500円 (カット2節)

もちもちの脂ののった鰹!香ばしい藁の香りをお楽しみください!

地元、高知県民が愛してやまない老舗魚屋、池澤。熟練の職人が手作業で加工した鰹を、香ばしい藁でたたきました。すべて職人の手作業ですので、鰹の状態を見極め、最高の状態でお届けできます。丸々太った戻り鰹はトロ鰹とも呼ばれ、その身はもちもち!お歳暮、お中元、特別な日にもぴったりです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 池澤鮮魚オンラインショップ 住所 高知県高知市仁井田831-1 連絡先 info@marin-online.blush.jp 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・代金引換決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

オススメ通り厚く切りました。もう最高で食べてる間至福のひと時でした。塩も美味しかったですが、特製ダレで食べるのがすごく好きでした。絶対にまた頼みます!

出典:公式サイト

北海道に住んでいて鮮度の良い魚はいつも食べてますがこの鰹は別次元でした。めちゃくちゃ美味しくてあっという間に食べきってしまいました。 また購入します!

出典:公式サイト

初めて購入しましたが、タレと粗塩の両方入っており、2種類の味が楽しめました。わらの香りがたまらなく美味しかったです。

出典:公式サイト

土佐黒潮水産
藁焼き カツオたたき
出典:公式
参考価格:11060円 (3本セット)

無農薬栽培の藁の炎で一気に焼き上げて、風味をぎゅっと閉じ込めています

おいしい鰹は、鮮度で決まります。 自社で仕入れた鰹を、店頭で一本一本丁寧に、 無農薬栽培の藁の炎で一気に焼き上げて、風味をぎゅっと閉じ込めています。 見てください! この節の大きさと鮮度のよさが旨さの秘訣です。内容品 鰹のたたき3節、たたきのたれ2本 あおさのり2コ にんにく

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社土佐黒潮水産 住所 高知県高知市帯屋町2-3-1 連絡先 info@9640.co.jp 支払い方法 代金引換、銀行振込、クレジットカード決済、オンラインコンビニ決済、銀行系決済
明神水産
藁焼き職人たたき
参考価格:7452 円 (3節セット)

熟練の藁焼き職人が一節ずつ丹念に焼き上げました

藁焼き職人が一節一節丁寧に手焼きしました。 高温で一気に焼き上げることで、皮目はパリッと香ばしく 新鮮な鰹の旨みをしっかりと閉じこめます。セットの天日塩は、高知県黒潮町で作られたものを使用しています。 職人が海水をくみ上げ、加熱処理を一切せず、太陽の熱と自然の風の力だけで 乾燥させて作った天日塩は深い味わいをもち、鰹の味を最大限に引き出します。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 明神水産株式会社 住所 高知県 幡多郡黒潮町 佐賀 763番地 連絡先 warayaki@myojin.com 支払い方法 代金引換・クレジットカード・コンビニ・郵便振込・銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

いつもながら当たり前に美味しい。

出典:公式サイト

山内鮮魚店
気仙沼産 釣り鰹
出典:公式
参考価格:1300円 (1個)

これが本場の感動品質!かつお水揚げ量日本一の三陸からトロけるお刺身!

本場気仙沼産の釣りカツオを産地直送いたします。脂ののった「お刺身」・藁で仕上げた「たたき」のどちらかをお選び頂けます。地元ではお刺身で旬の脂を楽しむのが一般的ですが、さっぱりとしたたたきもオススメです。たたきには薬味もお付けします。三陸のカツオはちょうど南下に転じる地点でもあるため、西日本で水揚されるカツオに比べ季節によって左右されない安定した品質を保つのも特徴です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ヤマウチ 住所 宮城県本吉郡南三陸町志津川御前下20-6 連絡先 yamauchi@yamauchi-f.com 支払い方法 クレジットカード(VISA・MASTER・DC・JCB)・楽天ペイ(楽天カード・VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS)・代金引換・クロネコ代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)
土佐料理 司
とろ鰹の刺身
出典:公式

美食家もうなる極上とろ鰹を、釣りたての鮮度のままでお届け

春、黒潮にのって太平洋を北上する初鰹は、さっぱりとしたクセのない風味が特徴。一方、水温の低下にともない、エサを十分に食べて南下してくる戻り鰹は、身が太り、脂のりもたっぷり。脂の量は、なんと初鰹の10倍以上ともいわれ、マグロのトロの様な味わいから「とろ鰹」とも呼ばれています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 土佐料理 司[つかさ]・祢保希[ねぼけ]【公式通販】 住所 高知県高知市大津乙1910-19 連絡先 tosa@katsuo.co.jp 支払い方法 代金引換、クレジットカード決済、郵便局・コンビニ兼用振込み、銀行振込み
商品に寄せられた口コミ・レビュー

親戚の家に贈り物としてと自宅用と3つ注文しました。見た目も美しく、本当に美味しい鰹のタタキでした。こんなに美味しいのはスーパーでは買えません。また注文したいです。

出典:楽天

いつもはHPから購入してますが、贈答用で購入しました。 正直司さんの鰹を食べると、他の所のが食べれなくなります。 それくらい美味しくて毎年リピートです! 我が家では毎年正月に食べています。 プレゼントにも喜ばれると思いますので、本当にオススメです!

出典:楽天

何十年も食べていますが本当に美味しいです。 カツオのたたきが好きになったきっかけのお店です。少しサイズは小さくなった気はしますが、その時の一番美味しい物を届けてくださるので信頼して注文しています。今回はとろ鰹。塩たたきできまり!です

出典:楽天

大熊
戻りカツオ刺身
出典:公式
参考価格:4,500円 (400g)

厳選された秋の旬 三陸沖一本釣り戻り鰹

厳選された秋の旬!! 太平洋沖で獲れた脂たっぷりの戻り鰹を瞬間冷凍で そのままお届けします! ☆ 戻り鰹(トロ鰹) ☆ 一本釣り漁 ☆ B1(ブライン凍結 1級品) 特上の秋の旬のお魚を お刺身でお楽しみください♪♪ 選りすぐり三陸沖一本釣り戻り鰹

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社大熊 住所 高知県土佐市宇佐町宇佐1751番地 連絡先 088-885-2002 支払い方法 クレジットカード(VISA、マスターカード、JCB、Diners、AMEX)、銀行振込、後払い決済、代金引換、Apple pay、セブンイレブン(前払)、ローソン・郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

本日いただきました。新鮮な酸味と甘みがあり、しっとりと脂がのっていました。 美味しかったです。 数日置いてもう一つをいただだこうとおもいます。

出典:楽天

脂が乗った美味しいカツオでした! 久々のトロカツオでした

出典:楽天

以前、鰹のたたきを購入して美味しかったので今度は刺身を購入しました。 期待通りに美味しくて大熊さんの商品は間違いないと思います。

出典:楽天

東北うまいもの市場
三陸 気仙沼一本カツオ
出典:公式
参考価格:11900円 (2本)

「必ず最高鮮度を!」と思われるお客様は、気仙沼三陸カツオをお取り寄せ下さい

株式会社カネマさんの目利きによる妥協のないカツオのクオリティーは半端じゃありません。 最高の漁場と最高の目利きで新鮮な上質な物だけをお届けします。他のネット通販とは比べ物にならない、東北ナンバーワンの最高品質・気仙沼の最高品質を是非とも味わってください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 東北うまいもの市場 住所 宮城県仙台市若林区大和町5丁目32-12-311 連絡先 yonekura@tohoku-ichiba.com 支払い方法 ・送料 ・代金引換でご購入の際の代引手数料
商品に寄せられた口コミ・レビュー

脂がちょうどよく乗っていて、たくさん食べれました。空気にあまり触れていないため色も新鮮でした。刺身や、表面を炙ってたたきにしたりと3人家族では中サイズは十分な量でした。またよろしくお願いします。

出典:公式サイト

7.8年ぶりに食べた新鮮な生カツオ! 美味しさは過去一くらい最高でした。 刺し身にたたき、なめれろうなど、 どれも別格の美味しさで2日でなくなって しまいました。またお願いしたいです。

出典:公式サイト

ピチピチ新鮮なカツオはやっぱり 格段に美味しかったです。5人家族ですが 刺身にたたき、ナメロウにして2日で完食。 血合いやハラスはカリッとやいて骨まで 美味でした。是非またお願いしたいです。

出典:公式サイト

有限会社 日昇
一本釣り生カツオ1本まるごと
出典:公式
参考価格:8800円 (1本)

カツオの一本釣りで獲れた生カツオ一本まるごと!!

漁師が釣り竿で一匹ずつ釣り上げていく、カツオ一本釣りの生カツオ一本丸ごとです。生カツオ一本丸ごとなのでカツオのたたきなどや刺身など新鮮な状態で届くので様々な料理にすることができます。生だけでなく焼いたり火を通す調理でも新鮮なので美味しくいただくことができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 日昇 住所 高知市大津乙440-6 連絡先 088-878-3505 支払い方法 -
愛南漁業協同組合
一本釣り日戻りカツオ

一夜干しで旨味がギュッと詰まっています。海鮮BBQ の一品としてどうぞ!

一般的なカツオ漁は、通常遠くの海域で操業するため、出港してから数日帰港しないで漁を行います。 日戻りカツオは、早朝に出港し、近くの海域で漁を行い、その日のうちに帰港して水揚げを行います。近くに漁場がある漁港でしか手に入らない、貴重で新鮮なカツオです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 愛南漁業協同組合 住所 愛媛県南宇和郡愛南町鯆越166番地3 連絡先 0895-72-1135 支払い方法 銀行振込・クレジットカード払い・代金引換・
テル鮮魚
かつお生節
出典:公式
参考価格:1720円 (400g×1)

かつおの味と香りを直で楽しめる新しいかつお節

かつお節と言えば固いイメージがありますが、かつお生節は違います。長崎県産の羽がつおを燻製したかつお生節は、かつおとスモークの香りはもちろんのこと、しっとり、もちもちした食感で食べやすく、口の中にかつおのコクが広がります。独自の「直火原木燻し焼き」でしか味わえない、新しい味わいを、ぜひお家でお楽しみ下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社テル鮮魚 住所 長崎県五島市吉久木町276-4 連絡先 info@terusengyo.com 支払い方法 銀行振込、商品代引き、クレジットカード、コンビニ払い・郵便振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

香りも味も最高級。予想より大きくてビックリ。毎朝の味噌汁に入れるのがやみつきです・お酒の肴にもさいこうですね。

出典:公式サイト

かつお生節のファンです。おいしいので、親戚の贈答で購入しました。初めて食べておいしかったと好評でした

出典:公式サイト

テル鮮魚さんの生節は柔らかくてとてもおいしいです。

出典:公式サイト

魚屋まくぎょ
かつお腹身スティック うす塩
出典:公式
参考価格:300円 (1セット)

かつおの町からお届け!ジューシーなかつお腹身は日本酒にピッタリ!

かつお節生産量日本一を誇るかつおの町、鹿児島県枕崎市。枕崎市漁業協同組合がお届けするかつお腹身スティックは、一本ずつ吊り上げられたカツオを急速冷凍。薄めの塩で漬け込みました。フライパンやグリルで焼いていただくと、香ばしくジューシーな食感を味わえます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 枕崎市漁業協同組合 住所 鹿児島県枕崎市松之尾町64 連絡先 toku2@makugyo.or.jp 支払い方法 銀行振込・代金引換

カツオのよくある疑問

カツオの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

缶詰以外では脂肪分が解けるので保存は難しいです。未開封の場合は期限を守り、開封をしてしまった場合は、2日以内で食べきる。なるべく温度変化のないように奥の冷凍庫に保存し、空気を拭いて保存袋で保存する。

カツオは冷凍保存できますか?

フォアグラの冷凍保存は可能です。賞味期限はおおよそ3ヶ月程度のものが多いです。小分けで包装されているものが多く、そのまま冷凍庫で保存します。解凍は冷蔵庫で自然解凍します。

カツオのカロリー・糖質はどれくらいですか

100gあたりのカツオのカロリーは、上りガツオ(春獲り)の生食で108kcal、戻りガツオ(秋獲り)の生食は脂がのっているためにやや高くなり150kcalとなっています。炭水化物は100gあたり0.1~0.2gとなっています。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

八つ橋の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名店から老舗まで大集合!

京都を代表する和菓子の一つとされる八つ橋は、お歳暮やお祝い事などの贈り物としても人気があります。近年では日本各地で作られている八つ橋を、通販やお取り寄せを使って気軽に食べられるようになりました。あんこ入りや抹茶味などの定番はもちろん、若い世代にも人気の生八つ橋なら、チョコレートなどの洋風の味わいも楽しめます。 [toc] 有名店の八つ橋のおすすめ3選 有名店の八つ橋の厳選ピックアップを紹介していきます。 聖護院八ツ橋総本店 聖護院八ツ橋 出典:公式 参考価格:1080円 (1箱) 楽天市場で購入する 公式 ...

しゃぶしゃぶの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

しゃぶしゃぶは普段の日からお祝い事の日にも、食べられる人気の料理でギフトにも最適です。最近はおうちごはんとして、少し贅沢なものを取り寄せて家で食事をする過程が増えてきていますよね。日本で人気の国産の神戸牛や、米沢牛、鹿児島の黒毛和牛を使ったしゃぶしゃぶは絶品です。 [toc] 辰屋 神戸牛 しゃぶしゃぶ肉 特選 出典:公式 参考価格:21,600円 (5-6人前(1kg)) Amazonで購入する 楽天市場で購入する Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する 赤身でありながら霜降りの味わいも感じられる ...

お餅の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

日本の伝統的な料理である餅は、贈答用としても人気で、特に一歳の誕生日をお祝いする際に使われる一升餅は種類が豊富です。スーパーでも気軽に買えますが、有名店の味を堪能したのなら、通販やお取り寄せから購入してみるのはいかがでしょうか。お雑煮や磯辺焼き、あんこ餅やきなこ餅のほかにも、バターなどの洋風の食材と組み合わせて食べるのも絶品だそうです。 [toc] 美味しいお餅のおすすめ3選 美味しいお餅の厳選ピックアップを紹介していきます。 久比岐の里 久比岐もち 出典:公式 参考価格:3,000 円 (白餅?4、豆餅 ...

ごぼう茶の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

カットしたごぼうを皮ごと焙煎して作ったハーブティーとして知られるごぼう茶ですが、健康食品としてギフトやお祝いなどでも人気の商品です。ノンカフェインなので、小さな子どもや妊婦の方、授乳中の人でも飲むことができる使い勝手の良い商品で、ここ数年で通販商品としての地位を確立してきました。日本全国の多くのごぼう農家が取り扱っている健康茶で、ティーバッグタイプと茶葉タイプの2種類から選ぶことができます。 [toc] あじかん あじかん焙煎ごぼう茶 出典:公式 参考価格:3702円 (8g×30包) Amazonで購入 ...

シュトーレンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ドイツの伝統発酵菓子であるシュトーレンは主にドイツやオランダでクリスマスに食べられてきました。最近では日本でもクリスマスに通販やお取り寄せをしてクリスマスケーキの代わりとして食べる家庭も増えてきました。定番のフルーツが沢山入ったシュトーレンの他に、生地に果汁を練り込んで焼いたシュトーレンやレーズンの苦手な方向けにレーズンを抜いて焼き上げたシュトーレンも販売されています。 [toc] 美味しいシュトーレンのおすすめ3選 美味しいシュトーレンの厳選ピックアップを紹介していきます。 こだわり粉屋 シュトーレン ...

大福の通販・お取り寄せ人気ランキング!フルーツ大福からずんだ大福まで古今東西集めてみました!

江戸時代初期に生まれた鶉餅(うずらもち)が明和8年により小形化され、餡に砂糖を加えたものが始まりとされます。腹持ちがよいことから腹太餅(はらぶともち)、大腹餅(だいふくもち)の名で広まりました。餅はきめ細かくつくられており、中の餡は餅と同量かそれ以上の量が入っています。周りには食用の粉(餅とり粉、多くの場合コーンスターチ)をまぶしてあることも多く、手で食べた時にベタつかないよう工夫されています。一般的な大福は中の餡は小豆できたものが多いですが、近年ではイチゴを入れた苺大福から他の果物バージョンも増え、クリ ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング, 未分類

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.