(本ページはプロモーションが含まれています)

シャインマスカットの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の味を集めました!

2022年2月22日

シャインマスカットは、黄緑色をの葡萄です。1粒1粒が大粒で食べ応えがあり、種なしで皮ごと食べられるという特徴も、人気です。

価格帯としては高級フルーツの部類に含まれますが、老若男女問わず、幅広い世代から喜ばれるでしょう。

シャインマスカットは、2006年に品種登録された葡萄で、ここ数年で急激に普及しました。夏から秋にかけてが旬となります。

[toc]

岡山のシャインマスカットのおすすめ3選

岡山のシャインマスカットの厳選ピックアップを紹介していきます。

JA晴れの国岡山
シャインマスカット
出典:公式
参考価格:8600円 (2房)

岡山県の名物である絶品シャインマスカット

とにかくサイズが大きいことが人気の秘密です。シャインマスカットのイメージぴったりのブドウになっています。もちろん甘みもしっかりとあって食べやすいような皮ごと食べられる仕様にもなっています。大粒で頬張ることができますし甘さもあってクセになります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 晴れの国岡山農業協同組合 住所 岡山県倉敷市玉島八島1510-1 連絡先 hareshop@ki.oy-ja.or.jp 支払い方法 クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

シャインマスカットにハマってしまい、毎年アホみたいに散財してます。 スーパーでももちろん1房3000円前後以上のお値段のものを買ってます。 この時期まで常に冷蔵庫にシャインマスカットのある生活。 なら、晴王のこちらを買っても高くない!と思い購入! 去年は青秀だったので赤秀にワクワクしながら待ちました。 届いたシャインマスカットは少し小粒でしたが、今年1番の甘さでした! 富士の輝も2房2万で買ったけど、こっちの方が美味しかった! びっくりです! この感じでいつも届くなら、毎年何度も買います。

出典:Amazon

晴王は初めて食べたのですが、普通のシャインマスカットよりも 一つ一つの粒が大きく甘いデス。 スーパーでもシャインマスカット一房1500円ぐらいしてますし、 岡山県産で晴王でこのお値段ならお買い得かと。 9月初旬と下旬の2回注文しました。おすすめ!

出典:Amazon

総合評価5の晴王有難うございました。 当方のスーパーの物と比べて重量感がすごくてさすが晴王と感心しました。 口に入れると甘い芳醇な香りが口の中に広がり、幸せ感が半端ありません! 家族で満足の逸品です。

出典:Amazon

岡山フルーツ直送便
シャインマスカット
出典:公式

贅沢な最高等級の岡山フルーツ直送便のシャインマスカット

皮ごと食べられる絶品の岡山フルーツ直送便のシャインマスカット。種のない皮の薄いシャインマスカットは、最高品質の証である「赤秀」を獲得した最高等級の一品で、上質で高貴な香りでマスカット特有の甘さを堪能できます。岡山を代表する最高級のシャインマスカットが、ご家庭でお召し上がりになれます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 吉備の里 住所 岡山県総社市岡谷25-1 連絡先 shop@yamateson.com 支払い方法 クレジットカード決済(VISA、JCB、MASTER、AMEX、Dinners) または、代金引換、銀行振込、コンビニ決済(先払い)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

甘くて美味しかったです。

出典:Yahoo

おいしいおかやま
シャインマスカット晴王
出典:公式

種がなく皮ごと食べれる!大粒で弾力のある甘さ特級品のシャインマスカット

岡山県産シャインマスカット晴王は美しい外観と、大粒の実、高い糖度はもいろんのこと、種がなく、皮ごと食べることができます。出荷数が少ない希少品種ですが、岡山県が栽培を奨励しているシャインマスカットです。一房一房たんねんに創りあげ、パリッとはじけて弾力のある食感を楽しむことができる岡山の新しい味を、是非お試し下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 JA全農おかやま 住所 岡山県岡山市北区磨屋町9-18-201 連絡先 086-234-6873 支払い方法 クレジットカード、コンビニ決済・ATM決済・銀行ネット決済(代金先払い)、代引き、GMO後払い、Amazon Pay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

晴王は初めて食べたのですが、普通のシャインマスカットよりも 一つ一つの粒が大きく甘いデス。 スーパーでもシャインマスカット一房1500円ぐらいしてますし、 岡山県産で晴王でこのお値段ならお買い得かと。 9月初旬と下旬の2回注文しました。おすすめ!

出典:Amazon

今回頼んだシャインマスカットと他で頼んだシャインマスカットを食べましたが甘さが全然違う! 本当に止まらないくらい美味しかったです!

出典:Amazon

総合評価5の晴王有難うございました。 当方のスーパーの物と比べて重量感がすごくてさすが晴王と感心しました。 口に入れると甘い芳醇な香りが口の中に広がり、幸せ感が半端ありません! 家族で満足の逸品です。

出典:Amazon

山形のシャインマスカットのおすすめ3選

山形のシャインマスカットの厳選ピックアップを紹介していきます。

旬旬食彩ダイニング
シャインマスカット
出典:公式
参考価格:6000円 (約1.8~2㎏(3~4房))

甘みが強い果汁が溢れる贅沢シャインマスカット

甘くて爽やかな果汁が大きめの一粒に凝縮され、見た目も美しい旬旬食彩ダイニングのシャインマスカットは、一房がおよそ500gから700gを誇る贅沢なボリューム感が魅力です。葡萄の渋みが少なく甘くて爽やかなシャインマスカットならではの美味しさを堪能できる逸品です。エメラルド色に輝く粒が美しいので贈答用としても大変喜ばれます!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 合資会社アイレッツ 食彩ダイニング 住所 山形県酒田市曙町1丁目11-14 2F 連絡先 0234-43-6755 支払い方法 クレジットカード、Amazonペイ 、代金引換 、NP後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

大きなサイズで3房入っていました。一粒一粒がとてもキレイで大きくて食べ応えがあり、甘くてみずみずしくて、とっても美味しかったです。しかもこのクオリティでこのお値段は破格だと思います。

出典:Amazon

写メ撮り忘れましたが 甘くて本当に美味しかったです。 親と姉達にもおすそ分けしましたがみんな見た目でビックリ、食べてビックリって感じでした?w みんなに喜んでもらえて買ってよかったと思いました。

出典:Amazon

届いてすぐに、箱を開けると色鮮やかで粒、房共に大きく食べると凄く甘くてジューシーでした。すぐに、2回目注文しちゃいました。

出典:Amazon

清川屋
シャインマスカット
出典:公式

丸ごと食べられるジューシーなシャインマスカット

丸ごと食べられる清川屋のシャインマスカット。ぶどうの名産地・山形県南陽市で育てられており、日照時間や気候の良さのもと、上質なシャインマスカットが作られています。マスカットのさわやかな香りで、口の中に入れればじゅわっとあふれる瑞々しい甘さが広がります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 ネット清川屋 住所 山形県鶴岡市宝田1丁目4-25 連絡先 kiyo-magokoro@kiyokawaya.com 支払い方法 1.代金引換 2.コンビニ・郵便振込み 3.銀行振込(前払い) 4.NP決済後払い(郵便・コンビニ・銀行振込) 5.クレジット決済
MAME
シャインマスカット
出典:公式
参考価格:6264円 (詰め合わせセット)

プレゼントでも人気のあるシャインマスカット

人気のシャインマスカットになっています。大粒で頬張ることで甘みが口の中で広がるようになっていて食べやすいし皮ごと食べることができるようになっています。値段もそこまで高くないようになっていますし見た目がすごく綺麗なのでプレゼントでも人気のある商品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 アドオフィスブロードビーンズ 住所 山形県山形市上桜田5-1-20UNITE beans 202 連絡先 shop@mameweb.com 支払い方法 ・銀行振込(前払い) ・郵便振込(前払い) ・クロネコヤマト代金引換 ・クレジットカード決済

長野のシャインマスカットのおすすめ2選

長野のシャインマスカットの厳選ピックアップを紹介していきます。

信州中野シャインマスカット園
氷温貯蔵シャインマスカット
出典:公式
参考価格:6,400円 (2kg)

保存も非常に簡単な絶品シャインマスカット

時期が終わっても心配がないような保存方法が簡単になっているシャインマスカットです。だから時期が過ぎてもいつでと食べることができるようになっています。また、訳あり品になっていますので値段も安くて気軽に食べることができるようにもなっていておすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社農業開発(信州中野シャインマスカット園) 住所 長野県中野市竹原1819-1 連絡先 info@shinemuscat.jp 支払い方法 代金引換、クレジットカード(VISA,MASTER,DC,JCB)、コンビニ支払
長野県農協直販株式会社
武田さんちのシャインマスカット
出典:公式
参考価格:4,644円 (1個)

収穫したその日に新鮮でジューシーなシャインマスカット

近年大人気なシャインマスカット。大粒で糖度は18?20度と甘く、種がなく皮が薄いため皮ごと食べられるのでお子様も安心して食べられます。武田園のシャインマスカットはその日に収穫された新鮮な物をその日に発送しておるので、ジューシーで食べごたえのあるシャインマスカットです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 長野県農協直販株式会社 住所 長野県 長野市 市場 2-1 連絡先 shop-info@nagachoku-eshop.com 支払い方法 代金引換、クレジットカード決済、後払い(コンビニ・銀行・郵便局)決済、Yahoo!ウォレット決済、PayPay(オンライン決済)、楽天銀行決済、楽天Edy決済

山梨のシャインマスカットのおすすめ

山梨のシャインマスカットの厳選ピックアップを紹介していきます。

かつぬま岩崎園
岩崎園の朝採りシャインマスカット
出典:公式
参考価格:8,700円 (4kg)

プリプリの食感と甘さがクセになる!岩崎園の朝採りシャインマスカット

ぶどうの中でも近年最も人気があるのがシャインマスカット。強い甘み、プリプリの食感、皮ごと食べられる手軽さ、人気が出るのも納得の味。そのまま食べていただいても美味しいですが、少しだけ冷やすことによってより美味しく食べられます。自分で食べるもよし、ギフトにしても大変喜ばれること間違いなし。岩崎園のシャインマスカットをぜひご賞味下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 かつぬま岩崎園 武藤立雄 住所 山梨県甲州市勝沼町下岩崎2139 連絡先 info@iwasakien-budou.com 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・代金引換

シャインマスカットのよくある疑問

シャインマスカットの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

シャインマスカットは刺激に弱く痛みやすいため、基本的に常温での保存は不向きとされています。冷蔵保存の場合の賞味期限は3?5日となりますが、香りや味は日が経つごとに落ちていくので早めに食べることをおすすめします。

シャインマスカットのカロリー・糖質はどれくらいですか

シャインマスカットのカロリーは、1粒8~10gあたり約5~6kcalと比較的低カロリーです。シャインマスカット100gあたりに17~20gもの糖質が含まれております。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

シロップの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

アラビア語で「飲み物、ジュース」を意味する「シャラーブ」と、ラテン語の「シロプス」から世界中に広まったとされる『シロップ』ですが、引き出物やギフトとしても人気の商品です。健康志向や健康ブームから火がついて、現在では有名店や老舗の果物問屋さんが通販を始め、多数のお取り寄せ商品を扱っています。定番のメイプルシロップに加え、ショウガのシロップやレモン、オレンジなどの柑橘系シロップなど、様々な種類の商品を選ぶことができます。 [toc] かき氷屋 生シロップ いちご 出典:公式 参考価格:864円 (1個) Am ...

玄米の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!無農薬からブランド米まで!

日本をはじめアジア諸国等で主食として馴染の深い米。玄米は精米されていないままの米の事をいいます。栄養価が精米された米より高い事から栄養食として注目されています。そんな玄米はスーパー等、店頭で販売されているものが多くなったのも注目の証です。玄米を食べなれない方のために、分づき精米したものや産地にこだわった玄米を通販でお取り寄せができます。今では数々の機能が備わった炊飯器が発売されていて、玄米炊きも手間なくできるのがうれしいです。食感の違いを楽しむのにも3分づき・5分づき・7分づきと精米の度合いの調節をしてい ...

シュークリームの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級店から低糖質シューまで!

フランス語のシュと英語のクリームが合わさったシュークリームが日本に入ってきたのは江戸時代末期で、横浜の西洋菓子店である横浜八十五番館が初めて取扱ったと言われています。1883年に米津風月堂が販売を開始した当時は高級洋菓子で庶民には普及せず、冷蔵庫が普及する昭和30年代になると一般家庭にも広まって、現在ではコンビニエンスストアなどでもお手軽に購入することができるようになりました。定番はカスタードのシュークリームですが、最近ではチョコクリーム、抹茶クリーム、チーズクリーム、キャラメルクリームなど様々なタイプの ...

水炊きの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!博多・名古屋の有名店も!

水炊きは九州福岡地方の名物鍋料理であり、出張などに行って食べたことがある人も多いのではないでしょうか。簡単に通販でお取り寄せできることができる鍋で、自宅で本格的な水炊きを味わうことができます。だしはなどは通販で手に入りますが、具材は身近なものをお好みで入れれば良いのでみんなで楽しめます。 [toc] 美味しい人気の水炊きのおすすめ5選 美味しい人気の水炊きの厳選ピックアップを紹介していきます。 さもんじ さもんじ謹製 博多水炊きセット 出典:公式 参考価格:5398円 (セット) 公式サイトで購入する 特 ...

美味しいかりんとうの通販おすすめ14選!老舗の有名店からおしゃれなギフト向けまでご紹介!

昔懐かしいかりんとう。かりんとうは奈良時代に中国から伝わったといわる歴史のあるお菓子です。かりんとうはお土産だけでなく、一度食べるとポリポリ食感に手が止まらなくなり、通販やお取り寄せでもリピートの多いお菓子です。かりんとうは太いイメージですが、最近は細く小粒なものや、薄いもの。お味もキャラメルや珈琲味など様々な種類があり、個包装で可愛いものが増えています。 [toc] 美味しいかりんとうのおすすめ4選 美味しいかりんとうの厳選ピックアップを紹介していきます。 京都祇園萩月 京のかりんとう 花かりん 出典: ...

人気冷凍ピザの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ピザは言わずと知れたイタリアの名物グルメの一つですが、その専門的な製法は難しくイタリア人のお眼鏡に敵う商品は少ないものです。そんな中昨今話題の冷凍ピザは、本場イタリアの味を彷彿とさせる本格派のものであるとして人気を博しています。家庭のトースターで調理しやすい大きさに調整されて作られたものや、日本ならではの食材を活用したものなどが特に人気です。 [toc] 美味しい人気のピザのおすすめ5選 美味しい人気のピザの厳選ピックアップを紹介していきます。 フォンターナ ボナセーラ 出典:公式 参考価格:3,580円 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.