(本ページはプロモーションが含まれています)

アワビの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!蒸しアワビからお刺身まで!

アワビというものはキャベツなども食べると言われています。有名なのは海藻なのですが意外となんでも食べます。

アワビはどこで排泄をするかというとアワビの穴からしっかり排泄をすると言われています。

アワビは低脂肪で高タンパク質でカロリーが低くものすごく健康的な食べ物だと言われています。

[toc]

蒸しアワビのおすすめ3選

蒸しアワビの厳選ピックアップを紹介していきます。

伊勢のうまいもん屋
伊勢志摩産 肝付き蒸し鮑
出典:公式
参考価格:10800円 (3個)

芳醇な旨味を堪能できる伊勢志摩産の蒸し鮑

肉厚で有名な伊勢志摩産の新鮮な天然あわびを柔らかく蒸しあげた一品。真空包装されているので風味を損なわないままお手元に届きます。そのまま召し上がっても美味しくいただけますが、バター焼きやステーキにしてもまた違った味わいを楽しむことができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 伊勢のうまいもん屋 吉川俊 住所 三重県鳥羽市鳥羽3-7-7NTT鳥羽ビル2F 連絡先 0599-26-5010 支払い方法 クレジットカード決済、代金引換、銀行振込
輪食
蒸しあわび
出典:公式
参考価格:8600円 (80g~90g(1~2個))

有名料亭、有名料理人が真似をしようとしても出来ない味

輪食の蒸しあわびは、能登の中でも輪島ならではの高級珍味です。ここでしか出来ない門外不出の製法が伝統として今もなお生きており、有名料亭、有名料理人が真似をしようとしても出来ない味です。370年の歴史を守り、そして伝統の製法を受け継いだ技師の技を感じてください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ハルテリベイマ 住所 石川県 輪島市 門前町清水 2-7 總持寺祖院 内 連絡先 office@wa-shoku.net 支払い方法 代引き、銀行振込、郵便振替、クレジットカード(クロネコ@ペイメント)
越後村上うおや
天然蒸しあわび
出典:公式
参考価格:6,930円 (1セット)

あわびの濃厚なうま味が余すところなく発揮された天然蒸しあわび

海産物の町として全国的にも知られる新潟県村上市にて、200年以上に渡って地元の人々から高い評価を集めている越後村上うおやが手掛けた天然蒸しあわび。新潟県近くの日本海で水揚げされた肉厚なあわびのミルキーさと、醤油を中心とした日本人好みの味わいが食欲をかきたてる一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 越後村上うおや 住所 新潟県村上市大町4-3 連絡先 info@uoya.co.jp 支払い方法 代金引換、銀行振込、クレジットカード、コンビニ(先払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

蒸あわびを前回初めてお願いしまして とても美味しかったです。 今まであわびは鎌倉や三陸のものばかりで 日本海のものは初めてでしたが とっても身が厚いんですね。 お高いのでいつもは注文できませんが とっても美味しかったです。

出典:公式サイト

昨年夏送った先から、美味しかった、美味しかったと何度も言われました。 今年も同じものを送ってください。 年寄りが多いので蒸しアワビは柔らかいので喜ばれたようです。

出典:公式サイト

柔らかくてとてもおいしかったです。

出典:公式サイト

アワビの刺身のおすすめ2選

アワビの刺身の厳選ピックアップを紹介していきます。

魚常明田
利尻島産刺身用蝦夷あわび
出典:公式
参考価格:4,800円 (4~6個)

新鮮なコリコリした歯応えの利尻島産刺身用蝦夷あわび

利尻昆布を食べて育った魚常明田の利尻島産刺身用蝦夷あわび。自然豊かな利尻島で採れる高級料亭などで使われる利尻昆布を食べて育っている蝦夷あわびは、コリコリとした歯ごたえがたまらない高級な一品です。酒蒸しやバター炒めなど様々な調理で楽しむことができ、流水で解凍できます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社魚常明田鮮魚店 住所 北海道稚内市港1丁目6-28副港市場 連絡先 0120-42-5533 支払い方法 ・クレジットカード決済・代金引換・銀行振込・NP後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

冷凍で届いたのでどうかな?と思いましたが大きさも味も満足です 肝もリゾットにしていただきました また是非お願いしたいです

出典:楽天

今朝届きました。上手く鮮度を保たれていましたので、夕食用に調理する前にちょっぴり切って刺身で食べました・・・とても美味しかったので今夜は調理せずに刺身で食べようと思いました。

出典:楽天

鮑が大好きな叔母の誕生日プレゼントで購入しました。 前にも購入させて頂きプレゼントした事がありすごく美味しかったと喜んでくれたので今回も鮑をプレゼントしました。 すごく美味しい鮑いつか自分用にも購入させて頂きま〜す!

出典:楽天

海夢
アワビ 刺身 特選 北海道の高級食材 あわび
出典:公式

コリコリ食感がたまらない最高品質の北海道産アワビ

獲れたてを急速冷凍しているので鮮度抜群の生アワビ。北海道の海で育ったこのアワビは磯の香りを十分に堪能できる上品な味わいで、コリコリの食感がたまりません。解凍しそのままお刺身としても食べられますがバター焼きとして召し上がるのも大変おすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社アクティブエージェント 住所 北海道札幌市西区二十四軒2条5丁目4番1号 連絡先 info@umimu.jp 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・郵便振込・後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

必ずちょっとした一品が同梱されています。メインの商品も満足度が非常に高いです!

出典:Yahoo

ストアレビューのみでした。

出典:Yahoo

活きアワビのおすすめ2選

活きアワビの厳選ピックアップを紹介していきます。

和丸水産
瀬戸内愛媛産 天然黒アワビ
出典:公式
参考価格:3,950円 (1個150g前後)

瀬戸内愛媛産の鮮度バツグン!天然黒アワビ

和丸水産の瀬戸内愛媛産「天然黒アワビ」は、キレイで豊かな海の中で荒波に揉まれつつ、たくましく育ちました。コリコリとした身は、天然ならでは醍醐味を味わえます。 海女が素潜りで獲った新鮮な絶品アワビを活きたまま、田舎のど真ん中からお届けしています!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 和丸水産 住所 愛媛県西宇和郡伊方町三机小振3287番地 連絡先 kazumaru@setohime.com 支払い方法 クレジットカード・代金引換・ゆうちょ振替・銀行振込・現金書留・コンビニ・GMOポイント支払い・楽天ペイ
ヤマキイチ
活あわび
出典:公式
参考価格:11556円 (3個~5個入り)

恵まれた環境で育った深い味わいの最高級あわび

三陸産天然の「エゾアワビ」は、数あるあわびの中でも最高級品とされています。三陸は手つかずの自然が残っていて、山の養分がそのまま海に入って豊かな海産物を育てています。栄養たっぷりの環境で育ったあわびだからこその深い味わいが楽しめます。三陸釜石のこだわりの店「ヤマキイチ」がオススメする逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社ヤマキイチ商店 住所 岩手県 釜石市平田町 1-1500 連絡先 oyogu-hotate@yamakiichi.com 支払い方法 郵便振替(前払い)、銀行振込(前払い)、代金引換、クレジットカード( VISA,MASTER,DC,JCB)、コンビニ支払(前払い)

蝦夷アワビのおすすめ2選

蝦夷アワビの厳選ピックアップを紹介していきます。

石塚水産
活 蝦夷あわび 大
出典:公式
参考価格:13500円 (1Kg)

コリコリとした抜群の食感と独特の旨味

自分の目で見て素材の本来の良さをしっかりと確認できるもの、原材料は北海道の特に岩内近海産のものにこだわっております。「蝦夷あわび」は他のあわびと比べ小ぶりですが、コリコリとした抜群の食感と独特の旨味があります。 この機会にぜひご賞味ください。全国的にも貴重な「蝦夷あわび」を発送日当日入荷で販売いたします。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 石塚水産 住所 北海道岩内郡岩内町宮園235-48 連絡先 0135-62-3500 支払い方法 クレジットカード決済・代金引き換え・銀行振込み・郵便振替
野崎水産
礼文利尻産 天然活エゾ生アワビ
出典:公式
参考価格:5,600円 (5枚入)

身のしまりがよく、味は濃く、やや小ぶり、他の産地とは違った食感や味が楽しめる

日本最北の島、礼文利尻の海で水揚げされた、極上の逸品! 自然豊かで澄んだ海で育つ島の天然エゾアワビは、甘味と香りが強い利尻昆布や海藻等を主食として育ち、アワビ独特のうま み成分をたっぷり含んでいるため「コリッ」と歯触りも良く、磯の香りと甘味が強く濃厚な味が口の中に広がる旨さです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 マルヨ野崎水産 野崎 桂吉 住所 北海道礼文郡礼文町香深 連絡先 0163-86-1758 支払い方法 クレジットカード決済・銀行振込・郵便振込・代金引換

アワビのよくある疑問

アワビの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

賞味期限、日持ちは冷蔵で3日ほどで、冷凍の場合は3週間が目安です。冷凍の場合空気を抜いて保存袋に入れてしっかり密封をします。冷蔵の場合は長期も可能です。

アワビは冷凍保存できますか?

アワビの冷凍保存は可能です。まず汚れをきちんと取り除き、肝と身を分けて空気をしっかり抜いてラップして冷凍保存することで凝縮されたアワビのうまみはしっかりキープされます。

アワビのカロリー・糖質はどれくらいですか

アワビのカロリーはむき身 100g辺り73kcalとなってます。アワビのむき身100gあたりの糖質の量は4gです。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

クロワッサンの通販人気ランキング!おすすめのお取り寄せ店まとめ!

外側はさくさくパリパリ、中はもっちりとした食感でバターたっぷりの生地が特徴の人気高いパンです。冷凍された状態で届いても解凍してオーブントースターで焼き直すと焼き立ての食感が蘇るので、お取り寄せでも人気が高いです。中にチョコレートやキャラメルが入ったフレーバーものはじめ、最近では焼く前の生地の状態で販売されトースターで焼き立てを味わえるタイプも販売されています [toc] 美味しいクロワッサンのおすすめ4選 美味しいクロワッサンの厳選ピックアップを紹介していきます。 パティスリー・サダハル・アオキ・パリ プ ...

チョコレートのおすすめランキング
チョコレートの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!銀座やパリで人気のお店も大集合!

チョコレートはカカオから作っていて、とてもポリフェノールがとれて男女問わずに人気高いおかしです。チョコレートは幅広い層に愛されていて、近頃では若い女性から子供がいる家庭まで、通販やお取り寄せを使うこと増えてきましたよね。有名店が発売しているバータイプのチョコレートや生チョコなどの種類があり、どれも食べてもおいしく味わえます。 [toc] 有名ブランドのチョコレートのおすすめ4選 有名ブランドのチョコレートの厳選ピックアップを紹介していきます。 帝国ホテル スティック&プレート 出典:公式 参考価格 ...

美味しい小籠包のお取り寄せ・通販おすすめランキング!人気の有名店や中華街の老舗をご紹介!

上海が起源と言われている小籠包ですが、一説には上海市の西北の町である南翔で発祥したという話もあります。また、台北市にも著名な飲食店が複数あるようです。中国本土だけではなく、台湾や香港などの中華圏で広く食べられている一般的な料理なので、日本でもネット通販などで現地の小籠包を取り寄せて食べている人も少なくないようです。日本で人気のあるスープで煮込むタイプの小籠包は本来中国には存在しておらず、現地オリジナルの小籠包はひとつひとつ小麦粉の皮で包まれた野菜や肉などの具からあふれ出る熱々の肉汁を楽しむ料理です。 [t ...

シフォンケーキのおすすめランキング
シフォンケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名パティスリーから牧場産まで!

卵白のみを使って作られていた「エンジェルフードケーキ」を元に、1920年代にアメリカで考えられたのがシフォンケーキです。とろけるような口どけで老若男女ともに愛される味わいのケーキのため、ギフトや特別な日のお菓子としてお取り寄せする方が多いです。定番のプレーンの他、紅茶、抹茶、キャラメル、ナッツ、黒ゴマなどと生地のバリーションが豊富なうえ、最近ではシフォンケーキの間にクリームを挟んだタイプも人気です。 [toc] 美味しい人気のシフォンケーキのおすすめ4選 美味しい人気のシフォンケーキの厳選ピックアップを紹 ...

おはぎのおすすめランキング
おはぎの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!東京や京都の名店も大集合!

牡丹餅や萩の餅とも呼ばれているおはぎは、明治時代以降に庶民の間でも食べられるようになった和菓子で、現在では定番のギフト商品としても人気の日本を代表するお菓子です。老舗の和菓子屋さんや有名なお菓子屋さんからも通販やお取り寄せが可能なので、若い人からご年配の方まで幅広く根強い人気がある和菓子です。定番はこしあんと粒あんのおはぎですが、きな粉をかけたタイプや、ゴマをまぶしたもの、また最近ではナッツがトッピングされていたり、ココナッツがまぶしてあったりする新しいタイプのおはぎも人気です。 [toc] 美味しい人気 ...

ゼリーのおすすめランキング
ゼリーの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級ゼリーから珍しい型まで要チェック!

果汁やコーヒー、ワインなどに砂糖とゼラチンを入れて煮詰め、冷やし固めた生菓子です。ゼラチン以外に植物性のペクチン、寒天、カラギーナンなども使われています。ツルっとしたのど越しとフルーツの爽やかさが人気のデザートで、夏のギフトやお見舞いの品としてお取り寄せを利用する方もいます。カップに入ったタイプが主流ですが、ビン入り、パウチタイプ、一口タイプなど種類が豊富です。定番はフルーツゼリーやコーヒーゼリーですが、トマトゼリーや水のゼリーなど珍しいものも通販では販売されています。 [toc] 美味しい人気のゼリーの ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.