(本ページはプロモーションが含まれています)

美味しいかりんとうの通販おすすめ14選!老舗の有名店からおしゃれなギフト向けまでご紹介!

2021年12月8日

昔懐かしいかりんとう。かりんとうは奈良時代に中国から伝わったといわる歴史のあるお菓子です。

かりんとうはお土産だけでなく、一度食べるとポリポリ食感に手が止まらなくなり、通販やお取り寄せでもリピートの多いお菓子です。

かりんとうは太いイメージですが、最近は細く小粒なものや、薄いもの。お味もキャラメルや珈琲味など様々な種類があり、個包装で可愛いものが増えています。

[toc]

美味しいかりんとうのおすすめ4選

美味しいかりんとうの厳選ピックアップを紹介していきます。

京都祇園萩月
京のかりんとう 花かりん
出典:公式
参考価格:1,080円 (9袋入り)

素材の豊かな風味と軽い食感が楽しめるかりんとう

京都祇園にある萩月のかりんとうは花かりんという商品名で、王道の黒糖味以外にピーナッツ、青のり、ゴマの全4種類の商品展開があります。軽い食感がウリで、それぞれの味に合わせた太さで作られています。家庭用の袋だけでなく化粧箱に入ったものも用意されており、ちょっとしたお供養などに使いやすい商品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社京都祇園萩月 住所 京都府 京都市東山区祇園町南側573-7 連絡先 kyoto.gion@syugetsu.com 支払い方法 クレジットカード(VISA・MASTER・NICOS・UFJ・JCB・AMEX・Diners)・代金引換・銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

会社の方々へ返礼品として利用させていただきました。 お値段の割にボリューム感もあってお買い得でした。箱もかわいいし、肝心の中身も甘さ控えめでいつまでも食べてしまう飽きのこない美味しいかりんとうです。

出典:楽天

色々な味でどれも美味しいかりんとう詰め合わせのセットですので友人に送るにはちょうどいい商品です。

出典:楽天

美味しく飽きない味でいつ食べても美味しいです。 

出典:楽天

武蔵野花凛
黒糖かりんとう・野菜かりんとうセット
出典:楽天
参考価格:6,980円 (詰め合わせセット)

北海道産の小麦と砂糖を使用し、上品さとぬくもりのあるかりんとう

北海道産の小麦と砂糖を使用しており、新鮮な菜種油を常に入れ替えしているので、食べた後、油が口に残りません。良い細身の形状で口当たりの良いカリッとした歯触りに仕上げています。最初は低温でじっくりと釜を替えて3度揚げで仕上げています。サクサクからしっとり、さっぱり味から濃厚味とさまざまに楽しんでいただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 武蔵野花凛 住所 東京都武蔵野市関前4-1-16 連絡先 0422-38-7979 支払い方法 クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・Diners・AMEX)・銀行振込・後払い決済・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
日本橋錦豊琳
かりんとう
出典:公式

香りと甘さを豊かに感じられるかりんとう

明治28年創業の老舗菓子問屋日本橋錦豊琳の主力商品である「かりんとう」。厳選した国産小麦のみを自然発酵させ、旬の野菜やきんぴらごぼう、ゴマなどを練りこんで揚げています。日本の伝統食材を生かした20種類以上のフレーバーや季節限定フレーバーもあって、贈り物に最適な逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社丸井スズキ 住所 東京都中央区日本橋小伝馬町16-9 連絡先 maruisuzuki-shop@shop.rakuten.co.jp 支払い方法 レジットカード(アメックス・VISA・マスターカード)・銀行振込・代引き・コンビニ払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

お返し用に購入しました。 小分けの物も何種類か自分用に購入したのですが、おいしくてびっくりしました。 量販店で手に入る物とは違い、かりんとうの生地(かりんとうそのもの)が風味がありとても美味しかったです。 また贈り物や自分用にリピートしたいと思います。

出典:楽天

いろいろな味があり、お茶うけに最高です。 先方の方々からも絶賛の声が寄せられており東京の名物として時折贈っています。

出典:楽天

洗双糖味が入ってないんですね。驚きました。初めて食べる味もありましたが、やっぱり野菜が一番好きです。

出典:楽天

株式会社金澤兼六製菓
金澤兼六製菓 かりんとう
出典:Amazon
参考価格:3,000円 (12個)

昔懐かしいやさしい甘さのかりんとう

石川県金沢市に本社がある、ギフトやお土産としても有名な金澤兼六製菓のかりんとう。昔ながらのお菓子が現代にも似合うように見た目も中身もアップデートされた他とは一味違うかりんとう!つい手が伸びてしまうサイズ感で食べ始めると止まらなくなります。味は4種類あり【黒かりんとう】【沖縄黒糖かりんとう】【きなこかりんとう】【珈琲かりんとう】。お茶だけではなくその他の飲み物にも合わせやすいです

特定商取引法に関する表記
販売業者名 - 住所 - 連絡先 - 支払い方法 -
商品に寄せられた口コミ・レビュー

高めのかりんとうで美味しいですね。黒糖しか味わってませんが、黒糖の甘さが良いです。沢山は入ってないので、よーく味わっていただきます。

出典:Amazon

義父に早めの父の日のプレゼントとして購入!硬すぎずで味もすごくおいしかったみたいで喜んでくれてました!

出典:Amazon

初めて購入しましたが、食べやすく年配の母も「美味しい」と!それぞれの味がチャンとあって、もっと多く入っている商品を購入すれば良かったかも!

出典:Amazon

かりんとう饅頭のおすすめ3選

かりんとう饅頭の厳選ピックアップを紹介していきます。

長崎堂
木更津かりんとたぬき(かりんとう饅頭)
出典:公式

このかりんとう饅頭、世代問わずはまること間違いなし

長崎堂は、千葉県木更津市にある老舗の和菓子屋さんです。かりんとう饅頭は、2015年に当時の皇太子殿下に献上された品です。沖縄産の黒糖で蜜を作って、こしあんを包んだ生地を蒸して乾燥させた後、ごま油などをブレンドした油で揚げます。サクサク食感とごまの香りが一緒に楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 長崎堂 住所 千葉県木更津市清見台東2-8-12 連絡先 kisarazu.nagasakidou@gmail.com 支払い方法 銀行振込(千葉銀行) 商品代引き(ヤマト運輸)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

いろいろとかりんと饅頭を食べてみますが、ここが一番のお気に入りです。職場のみんなにも勧めています。

出典:Yahoo

まいました、実家の親にも送ってあげることになり、再度注文しました。

出典:Amazon

有限会社するが
亀万寿
出典:楽天

沖縄産黒糖を使用した 香ばしい皮のカリカリの食感がくせになる一品

元祖栗どら焼きの店が販売するかりんとう饅頭の亀万寿はカリカリ皮の感触を楽しむことができる、かりんとうまんじゅう(温泉まんじゅう)です。カリカリで香ばしいかりんとうの皮の中に包まれているこし餡は、非常に優しい甘みで、クセになること間違いなし。1個当たり百数十円と買いやすい価格なので、ちょっとしたお土産に最適です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社するが 住所 東京都葛飾区亀有3-25-1 連絡先 surugayaki@shop.rakuten.co.jp 支払い方法 クレジットカード・楽天バンク
商品に寄せられた口コミ・レビュー

冷凍で届きますが、自然解凍しても表面がカリッとしていてとても美味しかったです。トースターで温めて食べると出来立てみたいで、それもまた美味しかったです。寒い季節には熱いお茶と一緒にアツアツを食べたいお菓子です。本当は3箱のうち2箱はお遣い物にと思って注文したのですが、あっという間に2箱無くなってしまいました。おまけで同梱してくださったお菓子も、デパ地下洋菓子店に負けない美味しさでした。

出典:楽天

株式会社 美味芋本舗
薩摩花林糖饅頭 ロ笑
出典:公式

かりんとうのようなどこか懐かしい味わいの新食感饅頭

鹿児島県喜界島産の黒蜜を使った生地で上品な小豆餡を包んだかりんとう饅頭は、手ごろな価格で購入できる手土産としてもお勧めです。とくにこちらの商品はトースターで温めることで表面をカリッとさせることができ、かりんとうの風味をより感じることができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社美味芋本舗 住所 鹿児島県鹿児島市平川町1610-1 連絡先 order@umaimohonpo.com 支払い方法 郵便振替, 代金引換, クレジットカード, 後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

普通でした。 鹿児島出身の人から、ここのは美味しいと聞いていましたが、商品より送料が高いと考えると、そこまでしてって感じで…ここのは1個が安いですし、地元の方の手土産には丁度いいと思います。勝手ですが、期待しただけにショックが大きかったです。私の地元にも美味しいかりんとう饅頭があり、こちらは配る方々に好評です。 

出典:楽天

半端なく美味しかったです。妻と2人で大満足でした。また、リピートしたいと意見が一致しています。 

出典:楽天

いつも美味しいです いつも楽しみに注文しています 変わらぬおいしさです

出典:楽天

いもかりんとう・いもけんぴのおすすめ3選

いもかりんとう・いもけんぴの厳選ピックアップを紹介していきます。

芋舗 芋屋金次郎
芋屋金次郎の芋けんぴ
出典:公式

鮮度抜群の芋と厳選素材だけで作られた美味しさを実感できる芋けんぴ

芋けんぴと言えば芋屋金次郎の芋けんぴ。こちらは高知県が本店、支店が全国にあり手に入りやすくなっております。契約農家さんから収穫されたお芋を、こだわりぬいた菜種油と米油でカリッと揚げ、グラニュー糖の糖蜜でコーティング。添加物なしなので小さいお子さんにも安心で召し上がって頂ける自然派の芋けんぴになっております。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 澁谷食品株式会社 住所 高知県高岡郡日高村本郷573-1 連絡先 info@imokin.co.jp 支払い方法 代金引換・クレジットカード払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

長めの黄金芋けんぴがガサガサした袋にたっぷり入っていました!甘すぎず油っこくもなく、素朴過ぎず、丁度いいです。 スーパーで購入する芋けんぴは際限なく食べてしまうのですが、こちらの商品はあまりにも沢山入っているので「いつもの食べ方ではいけない!」と思いお皿に取り分けてお上品に食べています。 開封してからしばらく経ちますが缶のおかげか湿気ることなくサラサラです(^^) 来年のリピート候補になりました!

出典:楽天

高級芋けんぴ(贈答品向き)と言ったところでしょうか… 味も上品ですし、何より少し食べ過ぎても胸やけしませんでした。 厳選された原料(芋・油・砂糖等)を使用しているからなのかも…? また気が向いたらお取り寄せしたいと思います。

出典:楽天

味は大変美味しかったです。量も結構有り満足のいくものでした。

出典:楽天

覚王山 吉芋
吉芋花火
出典:公式

パリっとした食感に程よいしっとりさを感じられる生タイプの芋けんぴ

全国放送の人気番組でも紹介されたこともあり、売り切れ必至でトップクラスの人気を誇る生タイプの細切り芋けんぴです。職人が一本一本包丁切りしたそのお芋は、素材の程良い甘さと自慢の自家製蜜が絶妙に絡み合い、食べ始めたら手が止まらなくなる美味しさです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 吉芋 住所 愛知県 名古屋市東区徳川1-10-35 連絡先 052-935-3936 支払い方法 クレジットカード決済、コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、代金引換、キャリア決済、楽天ペイ
株式会社 一創堂
ちょろけんぴ缶
出典:公式
参考価格:1,296円 (1個)

ちょっぴり塩味のする浪花と土佐の歴史がコラボした芋けんぴ

浪花産の「ちょろけん」と土佐産の「芋けんぴ」の良いところを合わせて作った『ちょろけんぴ缶』。その名の通り浪速の門付け芸である「ちょろけん」を描いた赤い箱型の缶に、大阪土佐堀の「芋けんぴ」が入っている演技の良いお菓子です。防腐剤不使用で、国産のさつま芋、塩、砂糖、植物油のみで作っているとてもシンプルな和菓子です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 一創堂 住所 大阪府大阪市中央区難波1-7-2せのやビル4F 連絡先 contact@issoudo.jp 支払い方法 クレジット・代金引換・コンビニ前払い・銀行振込

かりんとうのよくある疑問

かりんとうの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

かりん糖は賞味期限が過ぎてからも未開封であれば食べられます。ただし、未開封でも袋からのわずかな湿気によって油が酸化して味自体は落ちてくるので早めに食べる方が美味しく食べられます。

かりんとうは冷凍保存できますか?

かりん糖は冷凍保存は可能です。但し冷凍庫の中には湿気がこもっています。最初はカリカリの状態で食べられても時間がたつと湿気てしまう可能性が高いです。冷凍保存は小分けにしてラップにくるみ1週間以内で食べきる様にして下さい。

かりんとうのカロリー・糖質はどれくらいですか

かりん糖のカロリーはかなり高いです。油で揚げているのと黒蜜や砂糖でのコーティングによってお菓子の中でもカロリーが高い部類でしょう。100gあたり400cal以上はあると思っていてください。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ピスタチオスイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の名店をそろえました!

ピスタチオとは、緑色が鮮やかなナッツの一種で、「ナッツの女王」と呼ばれています。最近はピスタチオを使ったスイーツが数多く誕生し、ピスタチオ専門店や有名スイーツ店からのお取り寄せも可能で、様々なお店のピスタチオスイーツを食べ比べしてみるのもいいですね。最近ではスイーツ店だけでなく、コンビニやスーパーにもピスタチオ味のスイーツが続々と現れていて更に気軽に楽しめるようになっています。 [toc] 美味しいピスタチオスイーツのおすすめ3選 美味しいピスタチオスイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 BABB ...

プーアル茶の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

プーアル茶は中国原産のお茶の一つで、麹菌によって発酵して作られたことによる独特の深みのある味わいが特徴です。ミネラル分を多く含んでいたり、プーアル茶の中でも「熟茶」と呼ばれるものは脂肪分解作用があったりなど、ダイエットを気にする人への贈り物や自分へのご褒美に最適なプーアル茶、高品質なプーアル茶を厳選したいのなら、お取り寄せするのもおすすめです。プーアル茶は一般的な飲み方の他に生クリームやミルクを加えてミルクプーアル茶にする飲み方や、食用のドライフラワーを入れて花の香りを楽しむ飲み方も最近は話題です。 [t ...

スペアリブの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

肋骨周りの骨がついた肉であり、バーベキューでも大活躍するスペアリブは人気であり、豪華な気分を味わえます。スペアリブは自宅で調理するのはもちろん、近年では通販やお取り寄せも人気を高めています。生のものもあれば、味がついていて温めればすぐに食べられる商品もあります。豚肉以外に牛肉のスペアリブも増えています。 [toc] スエヒロ家 イベリコ豚スペアリブ 出典:公式 参考価格:3240円 (3-4人前) Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する ギフトにおすすめ!こだわりのイベリコ豚 イベリコ豚のスペアリブ ...

納豆の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

納豆がいつ頃、どこで、どのように食べられるようになったのかは諸説ありますが、庶民の間で広く食べられるようになったのは、江戸時代になってからです。しょうゆが安く手に入るようになり、納豆売りが天秤を担いで、毎朝、売り歩きました。現在は、スーパーなどで手軽に買える納豆。しかし、納豆には、その地域でしか手に入らないご当地納豆がたくさんあり、お取り寄せして自宅で楽しむ人も増えています。定番のしょうゆやネギも良いですが、マヨネーズやたくあん、チーズなどと混ぜ、自分の好きなようにアレンジして食べるのも流行っています。 ...

水飴の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

水飴とは、芋やとうもろこしや米などに含まれるデンプンを加工して作られている麦芽糖というもので、飴としてそのまま食べるほか、つや出しや隠し味として調理材料として広範に利用されています。料理にこだわる人の他にも、麦芽糖は砂糖よりも血糖値の上下が比較的緩やかであり腸内細菌に作用するので、健康を意識する人の中には水飴を砂糖の代用として料理に使用するため、通販で自分の好みに合った商品を探して購入しています。水飴は現代は透明のものがありますが、本来は茶色(琥珀色)ものしかありませんでした。透明の商品は比較的に安価です ...

こんにゃくご飯の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

食感や見た目がご飯と遜色なく、お米と一緒に炊いて食べるだけでカロリーオフになるこんにゃくご飯。ダイエット食品として注目を集め、ギフトとしても人気の商品になっています。在宅で食事をする機会も増え、手軽に健康的な食生活を実現するためお取り寄せしたいという方にもぴったりですよね。今ではお米と一緒に炊くだけではなく、ジュースや料理に入れるなどアレンジレシピのバリエーションも豊富になっています。 [toc] 蒟活 こんにゃく一膳 出典:公式 参考価格:4850円 (30袋セット) Amazonで購入する 楽天市場で ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.