(本ページはプロモーションが含まれています)

漬物の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!白菜・ゴーヤなど各種総まとめ!

漬物はさまざまな野菜や食材を食塩やお酢などで漬け込みをした料理のようなものを指します。

保存食として日本でも昔から愛されているもので空気の遮断などをすることによって保存を高めます。

海外でも食べられることが多くて、有名なのは韓国のキムチです。冬を越すための保存食として昔から愛されています。

[toc]

名店の漬物のおすすめ3選

名店の漬物の厳選ピックアップを紹介していきます。

水なす工房
みぶな漬
出典:公式
参考価格:324円 (1個)

野菜の旨みがたっぷりのシャキシャキ感

みぶなと呼ばれるようなさっぱりしたシャキシャキしたような食感が特徴的な野菜を使用しています。シャキシャキ感がすごくあるので食べ応えがあります。さっぱり感があるので子供から大人まで楽しめます。良質なみぶなを使用しているので野菜の甘みもあります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 堺共同漬物株式会社 みずなす工房 住所 大阪府堺市中区深阪2丁14番50号 連絡先 072‐237-2421 支払い方法 銀行振込、代金引換
土井の志ば漬本舗
土井の生志ば漬
出典:公式

伝統的自然熟成法でつくりあげた昔ながらの志ば漬

誰もが想像できる昔ながらの生志ば漬で「京ブランド食品」の認定を受けた「ほんまもん」のお漬物です。京都大原で栽培したちりめん赤紫蘇と塩のみで発酵させ、とれたての茄子を漬け込みました。 大原の里の伝統的自然熟成法でつくりあげた昔ながらの志ば漬です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社土井志ば漬本舗 住所 京都府 京都市左京区八瀬花尻町 41 連絡先 075-744-2311 支払い方法 郵便振替(前払い).銀行振込(前払い).代金引換.クレジットカード.コンビニ支払
商品に寄せられた口コミ・レビュー

ご飯のお供に最高です。元々しば漬けはすきなのですが、こちらの商品は美味さが断然違います。また購入してみたいと思いました。

出典:楽天

塩辛過ぎず、甘すぎず、飽きのこない味ですね。京都に出かけたときに、お土産に買おうと思います。

出典:楽天

大安
半割大根
出典:公式

旨味がたっぷりあってクセになってしまう大根漬物

シャキシャキしたような食感でありながらしっとりとした口当たりでバランスの良い大根を使用しています。みずみずしくて甘みもあります。それを漬物にしています。旨味が凝縮されていてご飯に相性が良くなっている漬物になっています。プレゼントにもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 大安 住所 京都府京都市左京区岡崎南御所町45 連絡先 mail@daiyasu.co.jp 支払い方法 クレジットカード決済・代金引換・郵便振替
商品に寄せられた口コミ・レビュー

京都以外の場所なため、デパート地下に買いに行きました。あっさりした大根の漬物で甘すぎずさっぱりしていて、どんどん食べてしまいます。家族にほとんど食べられてしまい、またweb注文することにしました。

出典:公式サイト

甘口で美味しいので何度か購入しています。 食べ残りは完全密閉して冷蔵庫に入れないとニオイが他のものへ移ってしいまいますのでご注意を。

出典:楽天

すぐに食べきりました 京都に行くと必ず購入していますが、旅行もなかなかできない情勢にあって、ふと目についたので、この商品も含めて幾つか購入。スーパーのものと比べ、味付け歯ごたえが違います。そして何よりこちらのお漬物は食品添加物不使用なので、安心してパリパリ食べられます。

出典:楽天

白菜の漬物のおすすめ2選

白菜の漬物の厳選ピックアップを紹介していきます。

赤尾屋
白菜漬
出典:公式
参考価格:540円 (1個)

江戸時代から京都の皆様に愛されている白菜漬け!

本場京都の漬物屋赤尾屋は創業元禄十二年の歴史。赤尾屋の白菜漬けは、白菜を昆布で漬け込んだ人気のおつけもの。白菜が持つ甘みを大切にしたやさしい味が特徴です。 白菜を昆布でしっかり漬けました。白菜の甘味と昆布の旨味を生かした人気商品です。 白菜漬は洗わずにお好みの大きさに切ってからお召し上がり下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 赤尾屋有限会社 住所 京都府京都市東山区本町七丁目21番地 連絡先 info@akaoya.jp 支払い方法 銀行振込【代金前払い】・郵便振替【代金前払い】・代金引換・クレジット決済・NP後払い
和味
白菜漬
出典:公式
参考価格:350円 (1個)

厳選された素材を昔ながらの製法でつくりました

40年以上続く漬物作りを引き継いだ味わい。昭和ホンポが作る漬物は昔ながらの製法。地元厳選の素材本来の味を活かしたいとの思いから、シンプルな味付けと、余計なものは一切入れず、無添加の製法にこだわっています。ぜひ、ご家庭の食卓の彩りにいかがですか?

特定商取引法に関する表記
販売業者名 和歌山の農家産直通販 和味 住所 和歌山県 御坊市 薗 816-7 連絡先 shop@nagomi-shop.jp 支払い方法 クレジットカード、代金引換、銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

食の評価に付いてはかなり厳しいと思ってます-★ 毎年 自分で漬けてたんだけど昨年の年末は体が痛くて無理だったので『さて、どうしたもんだろぅ...』と行き着いたのが和味さんでした。 恐る恐る最初は5袋注文。届いてビックリしたのが『少なっ!!!』『小さっ!』1つの白菜の1/12程? だけど食べたら『旨ーーーーっ♪』 本当に白菜が美味しいから? 塩が美味しいから? どちらも美味しいからこの味なんだ♪と。 とにかくシンプル。。。なのに美味しい。。。だから美味しい?みたいな。 今回は白菜10袋、きゅうり5袋を注文。 食べるとやっぱり旨ーーーーっい♪♪♪

出典:公式サイト

無添加っぽい包装なのに表示を見ると添加物が入ってる商品が多いですがこちらの商品は混じりっけ無しの天然素材のみ。ナチュラルで美味しいです。

出典:公式サイト

スーパーに売ってある漬物とはまったくの別物ですね!これが自然なおいしい漬物なんだ!と、口の中に入れた瞬間驚きと感動でいっぱいになりました!

出典:公式サイト

きゅうりの漬物のおすすめ2選

きゅうりの漬物の厳選ピックアップを紹介していきます。

遠藤酒造場
きゅうりとみょうがの梅酢漬け
出典:公式
参考価格:432円 (1個)

素材のこだわった、さっぱりとしてお漬物

遠藤酒造場特製漬物のきゅうりとみょうがの梅酢漬けは素材に拘った信州のお漬物。香りの良いみょうが、爽やかな辛さの生姜、歯ごたえの良いきゅうりを穏やかな酸味の梅酢漬けにしました。お酒のツマミとしてもピッタリです。ご自宅用はもちろんですが、贈答用としえもぴったりです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社遠藤酒造場 住所 長野県須坂市大字須坂29 連絡先 mailto:support@keiryu.jp 支払い方法 クレジットカード・代金引換・Amazonペイメント・楽天ペイ・NP後払い
打田漬物
胡瓜浅漬
出典:公式
参考価格:442円 (2本)

畑から一貫して管理する創業以来こだわり

京都の伝統、しきたりを重んじて、丹精込めて丁寧に作り上げました。パリッと軽快な歯ざわりと、鮮やかな緑の色彩が特徴の胡瓜のお漬物です。太陽の恵みをたっぷり受けた胡瓜の美味しさそのままに、あっさりと漬け込みました。朝ごはんにぴったりな一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 打田漬物商工業株式会社 住所 京都市下京区丹波口通下松屋町西入丹波街道町302 連絡先 075-371-3195 支払い方法 クロネコwebコレクト・代金引換・銀行振込・郵便振替・コンビニ払い

なすの漬物のおすすめ2選

なすの漬物の厳選ピックアップを紹介していきます。

北由食品
さんさ漬
出典:公式
参考価格:2150円 (5個入)

便利さもあってありがたいさんさ漬け

独特なみずみずしさがあるようななすの漬物になっています。みずみずしさがあるので口当たりが良くてほろっとするような旨味があります。また、国産のナスを使用しているため旨味がすごくて美味しいです。ご飯との相性も良くて保存もしやすいので便利さもあります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 北由食品株式会社 住所 大阪府貝塚市福田61-2 連絡先 mizunasu@kitayoshi.co.jp 支払い方法 郵便振替・コンビニ決済・代金引換
南漬物
水なすの浅漬
出典:公式
参考価格:3000円 (6個包装入)

みずみずしくてクセになる泉州名物ナス漬物

泉州の名物料理であるなすの漬物になっています。ナスのみずみずしさをしっかりと味わうことができるようになっていて口当たりが良くてバランスの良い食感でクセになります。それに加えて旨味がしっかりとあってご飯との相性が良くてバランスが良くて値段もそこまで高くないです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 南漬物株式会社 住所 大阪府貝塚市小瀬1丁目24-10 連絡先 072-437-3550 支払い方法 クレジットカード(VISA、Master、American Express)、銀行振込、代金引換、コンビニ決済(ローソン、ファミリーマート、、サークルK、サンクス、セイコーマート、コンビニPOSレジ)、PayPal

長芋の漬物のおすすめ2選

長芋の漬物の厳選ピックアップを紹介していきます。

枡俉
地根寿漬
出典:公式
参考価格:432円 (1個)

ゆずが香る長芋のお漬物、香りと歯ごたえが絶妙の一品

拍子木に切った長芋を和風だしで漬け上げました。サクッとした食感と粘り気があり、料理の一品にもなり、何度でも食べたくなる味です。栄養価たっぷりで低カロリー、食物の消化を助け、疲れた胃腸を癒す働きもあります。 わさびや味付け海苔を添えて、温かいご飯にかけると最高です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 桝悟 住所 京都市中京区錦小路通柳馬場東入ル東魚屋町181 連絡先 shop@masugo.co.jp 支払い方法 クレジットカード(VISA・Master・JCB・DINERS・AMEX・その他国内主要クレジットカード)・代金引換(後払い)
西利
長いも しょうゆ
出典:公式

無添加で新鮮な素材の長いも醤油漬け

新鮮な西利の長いも しょうゆ。長芋は醤油味で漬け上げされていて、徹底した品質管理体制で作り上げていて、保存料や着色料は一切使用しておらず無添加の一品です。お茶漬けのお友にも非常によく合い、口に入れると歯触りと粘りのいい食感を味わうことができる長芋の醤油漬けです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社西利 住所 京都府京都市下京区堀川通七条上ル西本願寺前 連絡先 shop@nishiri.co.jp 支払い方法 代金引換・クレジットカード(DC、VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナース)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

初めての味 西利さんの昔からのファンです。 浅漬けが好きなのですが、保存が効かないのと、発送がクールで高くなるのが難点です。いつも旬の食材を新しく漬物として出して来られますが当たり外れが有ります、長芋は最初に食べた時に余りの美味しさに感動しました。それ以来買い続けてますが、すぐ無くなるのでコスパは悪いですね^_^

出典:Yahoo

沖縄の友人へ他のお漬物と一緒に送りました。長芋!おつまみに最高!と喜んでいました。それを聞いて私も食べたくなり購入。本当に美味しかった。食感が食欲、お酒を増しますね。

出典:Yahoo

シャキシャキした食感と程よい醤油味で美味しくいただきました。ご飯のお供と言うよりは、お酒のおつまみとしていただきました。

出典:Yahoo

ゴーヤの漬物のおすすめ

ゴーヤの漬物の厳選ピックアップを紹介していきます。

高さんキムチ
ゴーヤキムチ
出典:楽天
参考価格:1180円 (1個)

ゴーヤの健康パワーが発酵食品になりました

大阪のコリアタウンで地元のお客様に愛されているキムチショップのこだわりのゴーヤキムチです。ゴーヤの苦味と辛味が絶妙の味わいです。免疫力アップで感染症対策を ! 植物性の乳酸菌が多く含まれる発酵食品を食べて感染症予防を本場手作りのゴーヤキムチです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社エーフュウチャー 住所 福岡県福岡市西区愛宕浜4-21-16 連絡先 092-882-4912 支払い方法 クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・Diners・AMEX)、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

初めての購入で大満足 ゴーヤーキムチ、辛味、甘みと苦味がうまく組み合わせた味でした。一番お勧めです。

出典:楽天

メロンの漬物のおすすめ

メロンの漬物の厳選ピックアップを紹介していきます。

もり
メロン漬
出典:公式
参考価格:540円 (1個)

意外な組み合わせ?京つけものの老舗のメロン漬け

デザートで多くの人に愛されているいる甘くておいしいメロンですが、お漬物にしてもとても美味しいんです。京つけものの老舗がお届けする、もりのメロン漬けはほどよい塩加減と酸味がくせになります。 ご飯のおともに、酒の肴にどうぞ。大変珍しいので贈り物にぴったりです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 もり 住所 京都市右京区西院金槌町15-7 連絡先 075-802-1515 支払い方法 代金引換 、クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS)、コンビニ決済(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ サークルKサンクス・ミニストップ・セイコーマート)銀行振込、クロネコ後払い

漬物のよくある疑問

漬物の賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で売られている漬物は1週間~2週間程度のものが多いです。長くて2ヶ月日持ちするものもあります。多くは未開封であれば、冷暗所で保存し、開封後は冷蔵庫での保存となります。

漬物は冷凍保存できますか?

漬物の冷凍保存は可能です。ただし出来るだけ水分を切り、空気を十分に抜く事が大切です。賞味期限は約2週間?1ヶ月を目安としている所が多いです。

漬物のカロリー・糖質はどれくらいですか

市販の漬物のカロリーは漬物の種類にもよりますが、お野菜の場合100gあたり約20?30kcalと低い物が多いです。また糖質も2g前後となっていますが、塩分が高いです。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

にんじんジュースの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

人参から作る人参ジュースは、気軽に野菜を取れるアイテムとして、昔から人気な健康ドリンクです。豊富な栄養素が含まれる健康的なジュースなので、年齢性別問わずあらゆる人へのプレゼントに最適です。最近ではレモンや梅の果汁がブレンドされたものなど、より飲みやすい商品が増えています。 [toc] 潮田農園 極み ひとみ人参ジュース 出典:公式 参考価格:109250円 (1箱) 公式サイトで購入する ジュースに適した人参を使用した贅沢な1本 ジュースに最適な品種であるひとみを使用して、 無農薬・無化学栽培・無添加・無 ...

西京漬けの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!銀鱈・金目!?最高級品もご案内!

「西京漬け」は、西京味噌を使って作られた味噌床に魚などを漬け込んで作られた保存食として歴史のあるものです。毎日の食卓で喜ばれるお惣菜なので、贈答品としても喜んでもらえるのが「西京漬け」です。ギンダラやサワラなどがポピュラーな西京漬けですが、豚肉や野菜など様々な種類のものがあります。 [toc] 鮭の西京漬けのおすすめ3選 鮭の西京漬けの厳選ピックアップを紹介していきます。 京都 一の傳 さけ 焼き蔵みそ漬 出典:公式 参考価格:513円 (1個) 楽天市場で購入する Yahoo!で購入する 公式サイトで購 ...

冷麺の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

もりおか冷麺は、岩手県盛岡市の名物麺料理で辛味のある冷麺です。わんこそば、ジャジャ麺と並んで盛岡3大麺と言われています。普通の食感ではないこのもりおか冷麺!焼き肉のあとの〆には最高です。特徴としてはピリ辛ほどよい食感が特徴です。定番の冷麺といえば酸味があり醤油やゴマダレが特徴ですがこちらはキムチなどをトッピングするので酸味が効いて自分で色々な具材をトッピングしたり辛さを調節できるので男女問わず人気の一品です。 [toc] 人気の冷麺のおすすめ6選 人気の冷麺の厳選ピックアップを紹介していきます。 赤坂らい ...

あんみつのおすすめランキング
あんみつの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

和のデザートとして代表的なあんみつ。蜜豆に小豆餡をのせた夏の風物詩ですが、夏以外でも楽しむ方が多いのではないでしょうか。気軽に手に入るあんみつですが、素材にもこだわった有名店のあんみつをお取り寄せして楽しむのも良いですね。クリームあんみつ、フルーツあんみつ、白玉あんみつなど、トッピングの種類も豊富です。 [toc] 美味しいあんみつのおすすめ3選 美味しいあんみつの厳選ピックアップを紹介していきます。 船橋屋 くず餅入り特製あんみつ 出典:公式 参考価格:2,880円 (6個入) 公式サイトで購入する カ ...

グルテンフリースイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

グルテンフリースイーツは、甘いものは大好きでもカロリーを気にする人から人気があります。自分用に購入したり、女子会の手土産用にも最適です。通販やお取り寄せでも取り扱いが豊富です。冷凍でも販売されているので、気兼ねなく試せるのではないでしょうか。ケーキやクッキー、ドーナツやバームクーヘン、ブラウニーなど、定番のスイーツを低カロリーで楽しむことができます。 [toc] おいしいグルテンフリースイーツのおすすめ5選 おいしいグルテンフリースイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 お米の菓子工房コメル お米の ...

醤油の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!濃口から再仕込醤油まで!

醤油のルーツは、その名が示す通り古代中国に伝わる醤(ジャン)であると言われており、欠かせない調味料の一つです。醤油は原材料の配合割合等の違いにより5種類に分類することができ、さまざまな特徴を生かしたものが通販などでお取り寄せできます。一般的には、こいくち醤油や関西地方発祥のうすくち醤油が有名で、東海地方で造られるたまり醤油、山陰から九州地方が特産の再仕込醤油、愛知県碧南地方で生まれた白醤油なども人気があります。 [toc] 濃口醤油(こいくちしょうゆ)のおすすめ3選 濃口醤油(こいくちしょうゆ)の厳選ピッ ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.