(本ページはプロモーションが含まれています)

オリーブオイルの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級品から国産品まで!

2022年2月22日

オリーブオイルはオリーブの果実に含まれるオイルを指し、ギリシャやスペイン、イタリアといった地中海沿岸地域で多く栽培されています。オリーブの歴史は古く紀元前より栽培されており、そこから現在に至るまで食用や美容のために人々に親しまれてきました。パスタのソース、炒め物、ドレッシングと幅広い料理に用いられます。

最近は自宅で食事をする機会も多いので、通販やお取り寄せを使って、普段よりも食材にこだわりたいということもあると思います。

オリーブオイルは調味料や調理油としてだけではなく、最近ではコーヒーやココア、トマトジュースといった飲み物に加えることで、毎日手軽に美容・健康効果を期待できます。

[toc]

人気のオリーブオイルのおすすめ3選

人気のオリーブオイルの厳選ピックアップを紹介していきます。

namiliva
エキストラバージンオリーブオイル 香川県産 - BREND Olive Oil
出典:公式

世界に認められた国産のフルーティーなエキストラバージンオリーブオイル

Gold Medal Award 金賞を受賞したnamilivaのエキストラバージンオリーブオイル 香川県産 - BREND Olive Oil。どんな料理にも合い、フルーティーなオリーブオイルでコンテストで金賞を受賞した世界に認められた最高級の一品です。料理やパンなどお好みで、贅沢なオリーブオイルが楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 NAMIDAORIGINAL 住所 香川県高松市東山崎町276-26 連絡先 050-3718-1937 支払い方法 クレジットカード
つるかめえん
太陽のきらめき
出典:公式
参考価格:2,700円 (1個)

搾りたての最高級のエクストラバージンオイル

約100kgのオリーブからわず8Kgしか採れない希少なオリーブオイルを一粒一粒手作業で収穫、振り分けし6時間以内に絞りました。瀬戸内の穏やかな気候と、太陽の恵みをたくさん浴びた極上のオリーブ、新鮮で最高級の味わいをご家庭で味わえる希少な体験を是非。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 鶴亀園 住所 香川県高松市国分寺町新居2437番地1 連絡先 info@turukameenolive.jp 支払い方法 銀行振込、代金引換
庄八
食べるオリーブオイル
出典:公式

ご飯がどんどんすすむ、ちりめんじゃこのオリーブオイル漬

オリーブオイルに焙煎したちりめんじゃこや唐辛子、にんにくといった食材を漬け込んだ究極のご飯のお供。熱々のご飯との相性は抜群です。他にもうどんなどの薬味として使うのもオススメです。無添加にこだわって生産されているので小さなお子様にも安心な一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 瀬戸 住所 香川県小豆郡土庄町甲5570-2 連絡先 info@seto-s.com 支払い方法 銀行振込・代金引換・カード決済(VISA/Masters/NICOS/アメリカンエクスプレス/ダイナーズ/JCB 対応)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

母に購入したのですが、とても喜んでいました。 レビューに生臭いとあったので心配でしたが、生臭さはなかったそうです。パンやごはんに乗せて毎日食べてるくらいハマってるようです。

出典:Amazon

テレビで紹介されて買いました。これをそうめんのつゆにかけて食べると絶品です。まるで魚介系つけめんを食べているかのような風味に変わります。その他チャーハンなどにかけたりと、わりとなんでも美味しくなりますので、味が飽きてきたりしたときの調味料として使うのがベストかと。

出典:Amazon

ゴハンにかけても、サラダのドレッシング代わりにと重宝しております。おススメの逸品です。

出典:Amazon

高級オリーブオイルのおすすめ3選

高級オリーブオイルの厳選ピックアップを紹介していきます。

CREA FARM
静岡産 プレミアムオリーブオイル Mt.Fuji&FullMoon
出典:公式
参考価格:16200円 (1個)

希少でプレミアムな静岡産EXVオリーブオイル

富士山と駿河湾を一望できる景勝地、静岡日本平のクレアファーム農園で栽培されたオリーブを、ひとつひとつ丁寧に手摘みし、その場で搾油して作られた静岡産EXVオリーブオイル。 その中でも、OliveJapan、NY国際コンペティション等のコンテストで入賞した希少品種「コラティナ」を満月の時期に収穫し、搾油してボトリングした、プレミアムな静岡産EXVオリーブオイルです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社CREA FARM 住所 静岡県静岡市葵区追手町1-13 アゴラ静岡ビル6階 連絡先 info@creafarm.jp 支払い方法 ・クレジットカード決済 ・代金引換 ・後払い決済
AUBOCASSA
AUBOCASSA
出典:公式

有名賞のディナーにも使われた最高級のオリーブオイル

ノーベル賞受賞ディナーにも使用されたAUBOCASSAのAUBOCASSA。トマトやバナナのような香りがあり、どんな料理にもよく合うオリーブオイルで岩塩を添えると一層美味しくなる贅沢な一品です。バニラアイスやパスタなどにかけて食べたりすればご自宅で至福のひと時が味わえます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 金井事務所 住所 愛知県名古屋市東区葵2-3-22 ハウスアベニュー303 連絡先 052-933-6585 支払い方法 クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

これ以上美味しいオリーブオイルは他に無いでしょうね。

出典:Amazon

いつも購入している商品です。安定したおいしさなので今後も購入しようと思います。

出典:楽天

常用しています。酸度0.1なので、身体に非常に良く、その上美味しいので、幸せ感に浸れます。

出典:Yahoo

OLIVIERS&CO
イタリア ガリガ&ヴェトリス
出典:公式
参考価格:8,640円 (1本)

本場フィレンチェのプレミアムな一品

フィレンツェのすぐそばのグラティ家のオリーブの畑で生産されるこのエキストラバージンオリーブオイルの強烈な草の香りと混じりけのない風味は、まさにイタリアトスカーナ産エキストラバージンオリーブオイルの原型と言えます。前菜に添える焼き立てのパンと共にお試しください。サーモンのタルタル、リコッタチーズとバジルのラヴィオリ、牛肉の煮込み スパイス風味にぴったりです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社イル・ド・フランス 住所 兵庫県 神戸市東灘区 田中町 三丁目19番14号 連絡先 contact@oliviersandco.jp 支払い方法 クレジットカード(VISA/MasterCard/JCB/AMERICANEXPRESS/Diners Club)

国産オリーブオイルのおすすめ3選

国産オリーブオイルの厳選ピックアップを紹介していきます。

小豆島オリーブ園
1st ORIGIN エキストラ バージンオリーブオイル 小豆島産
出典:公式
参考価格:4104円 (1本)

一年に一度だけのとても貴重なオリーブオイル

一年に一度だけ販売される小豆島オリーブ園のエキストラバージンオリーブオイル。こちらは国際オリーブオイルコンテストにて金賞&ベスト日本賞を受賞した一品です。サラダにはもちろん、パンにつけて食べても美味しいですし、日頃の料理に加えると香り豊かで一層グレードを上げてくれます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社オリーブ園 住所 香川県 小豆郡小豆島町 西村 甲2171 連絡先 info@1st-olive.com 支払い方法 郵便振替・コンビニ振替、クレジットカード、楽天銀行決済、代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

今回まとめて2本で2度目の発注となります。 オイルの味、香りは抜群です。サラダにかけて賞味していましたが、最近はパンにつけて食べています。パンもチャバタのようなシンプルなものがオイルの味を一層引き立てるようです。

出典:公式サイト

良い食材には良い国産のオリーブオイルを使用したい、そんな思いから購入しました。小豆島のオリーブオイルは、テレビやネットで存じ上げていたので色々と調べて、オリーブ園様にたどり着いた。青々とした香り、風味、口当たり、最高です。一度良いものを使うとランクが下げられなくなる。なので、なくなったらまた購入します。

出典:公式サイト

こちらのオリーブオイルを知ったきっかけは頂きものだったのですが、とてもオリーブの香りも味もよく、特にサラダにはこちら以外のオリーブオイルしか使えません!今まではドレッシング派でしたが、塩とこちらのオリーブオイルで、おいしく健康にも良いのでこれからも購入させて頂きたいと思っております。

出典:公式サイト

オリーブアイランド
瀬戸内檸檬オリーブオイル
出典:公式
参考価格:3500円 (1個)

数量限定!!瀬戸内檸檬オリーブオイル

瀬戸内檸檬オリーブオイルは、「瀬戸内産100%オリーブ果実」と「瀬戸内産レモン」を贅沢に使用し同時に搾油した、搾りたてフレッシュなレモン風味のオリーブオイルです。 国産最高級オリーブと瀬戸内産レモンならではの芳醇な香りと、クセのない瀬戸内産エキストラヴァージンオリーブオイルのさっぱりとした後味、さらにレモンの皮のほのかな苦味が食材の良さを引き出します。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 高尾石材株式会社 住所 香川県小豆郡小豆島町安田甲230-7 連絡先 0879-62-9773 支払い方法 クレジットカード決済・商品代引・ネット銀行決済・銀行振り込み(事前振込)・GMO後払い
東洋オリーブ
小豆島産エキストラバージンオリーブオイル 手摘み
出典:公式

小豆島産100%の優し味わいのエキストラバージンオリーブオイル

プレミアムに認定された東洋オリーブの小豆島産エキストラバージンオリーブオイル 手摘み。一粒一粒丁寧に手摘みで獲られていてフルーティーな香りと優しい味わいが楽しめる一品です。味噌や醤油などの調味料との相性も抜群でそのままパンなどにかけても美味しい贅沢なオリーブオイルです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 東洋オリーブ株式会社 住所 香川県 小豆郡小豆島町 池田 984-5 連絡先 info@tolea.jp 支払い方法 クレジットカード決済、Amazon Pay決済、楽天ペイ決済、代金引換、銀行振込、コンビニ決済(番号端末式)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

一番大好きなオイルです。先日NHKで土井善晴先生が舞茸とトマトのおみおつけを紹介されていました。最後にオリーブオイルを少し垂らすのも良いと仰っていたので試したところ、リッチな風味になって新鮮な感じでした。“手摘み”そのものが美味しいので、どんなお料理にも合います!

出典:公式サイト

毎日の朝食には欠かせないオリーブオイルです。 香りが立って美味しく、他のオリーブオイルより断然こちらが美味しいく、サラダにオイル&じまん醤油、時には少しだけマヨネーズを足して食べています。 炊き立てご飯にこのオイルと醤油、生卵でも香ばしくて最高です。 毎日の献立に欠かせない物なので、もう少し安いと家計に易しくなるのですが。

出典:公式サイト

油は体内で造れず外から摂る必要があると以前聞きました。酸化してない生の油が健康のために良いとの事で国産のを探してこちらのオリーブ油に辿りつきました。毎朝納豆にかけて食べてもう3、4年になります。以前は海外のを食べてましたが、こちらのオイルは苦味も丁程度良くマイルドで一番気に入ってます。

出典:公式サイト

スペインのオリーブオイルのおすすめ3選

スペインのオリーブオイルの厳選ピックアップを紹介していきます。

Antología
Antología(アントロジア) オーガニック エクストラバージンオリーブオイル
出典:Yahoo

サラダ油としての使用がおすすめ!

オーガニック エクストラバージンオリーブオイルは、アルベキナ種のオリーブから作られています。無農薬の土壌、遺伝子組換えではないオリーブを使用しております。製造過程やオリーブオイルのボトル詰め過程もJAS規格の元、管理されています。サラダ油としての使用がおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 Antologia 住所 東京都北区十条仲原  3-18-3 連絡先 info@antologiaoliveoil.com 支払い方法 クレジットカード・各種Payサービス
商品に寄せられた口コミ・レビュー

Antologiaとは,イタリア語で優れた詩とか名曲を集めた作品集の意味らしい。しばらく入荷されていなかったようですが、久しぶりに見つけたので、リピしてレビューを書き換えました。ボトルは、個性かがやく情熱的な印象ですが、オイルの方はどちらかと言うと上品な感じがします。のどごしにスパイシーな辛さが残るのは,新鮮である証拠。そして,口にした時のその自然な甘みが味わい深く格別なので、最高評価ははずせません。その名の通り,上品なメロディに酔いしれるオリーブオイルです。

出典:Amazon

大好きなオリーブオイルです。 オリーブオイルは、スパイシーな香りが鼻につきますが、マイルドで主張しすぎることもなく、大活躍してくれます。 少量で揚げ物や炒め物に使用したり、ドレッシングに使ったりと、大活躍です。

出典:Amazon

エキストラバージンオイル特有の臭みが少なく、かつオーガニック。 癖の強いのが好みの方にとっては物足りない方もいらっしゃるかと思いますが、 酸度が低い新鮮なオリーブオイルの中で、一番だと思います。

出典:Amazon

Os Farm
スペイン産 エキストラバージン オリーブオイル アルベキーナ種100%
出典:公式

アルベキーナ種100%のエキストラヴァージンオリーブオイル

スペイン南部のアンダルシア地方ハエン県に搾油工場を立ち上げたAires de Ja?n社が持つ、広大な自社農園で育てたアルベキーナ種を、タイムロスなく搾油したオイルです。フルーツのような柔らかな香りとアーモンドのような味わいを持つ、甘やかなアロマが特長。サラダにかけたり、カルパッチョのソース等そのままお召し上がりください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 オーズファーム 住所 香川県小豆郡土庄町馬越甲1102 連絡先 order@osfarm.co.jp 支払い方法 クレジットカード(VISA・MASTER・DINNERS・AMEX・JCB)、代金引換、銀行振込
井上誠耕園
エキストラヴァージン緑果オリーブオイル
出典:公式
参考価格:8,618円 ※450g(2本まとめて) (2本)

さっぱりとした味わいのエキストラヴァージン緑果オリーブオイル。

スペイン農場産の井上誠耕園のエキストラヴァージン緑果オリーブオイル。素材にこだわり作られていて完熟前の青い果実を使用して作られていて、さわやかな香りとさっぱりとした味わいが楽しめます。ポリフェノールが豊富で、パンやバケットにとてもよく合うオリーブオイルです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 井上誠耕園 住所 香川県小豆郡小豆島町池田2352 連絡先 info@inoueseikoen.co.jp 支払い方法 クレジットカード、代金引換

オリーブオイルのよくある疑問

オリーブオイルの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

オリーブオイルは未開封の場合は18ヶ月持つと言われています。また開封後は3ヶ月ほどしか持ちせん。意外と賞味期限は早いです。

オリーブオイルのカロリー・糖質はどれくらいですか

大さじ1杯あたり107kcalです。アヒージョやアクアパッツァなど、高カロリーの料理に使用される事が多いですね。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ずんだ餅の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ずんだ餅は、黄色くなる前の大豆である枝豆をすりつぶし、砂糖と混ぜたものを餡にした宮城県の郷土料理です。宮城のお土産としても有名なずんだ餅。現地に行かずとも通販サイトで有名店のずんだ餅を味わうことができて嬉しいですね。原料が枝豆なので、大豆タンパクが豊富でビタミンやミネラルも含まれます。最近はバニラテイストに枝豆のつぶつぶ食感が面白いずんだシェイクも人気です。 [toc] 美味しい人気のずんだ餅のおすすめ7選 美味しい人気のずんだ餅の厳選ピックアップを紹介していきます。 菓匠 三全 ずんだ餅 出典:公式 参 ...

お取り寄せ絶品チーズの人気ランキング!こだわりの国産から香り豊かな輸入チーズまで

ワインなどのお酒のおつまみや料理など万能に使えるチーズは、ちょっとした手土産やお祝いごとなどに喜んでもらえるギフトの1つです。本場ヨーロッパのものから北海道産のものまで幅広く厳選されたチーズが安心かつお手軽にお取り寄せすることができます。おつまみからデザートまでこなせるチーズは、フレッシュなタイプから熟成タイプまで種類はさまざまで、子どもから大人まで幅広い年代で楽しむことができます。 [toc] お取り寄せチーズのおすすめ4選 お取り寄せチーズの厳選ピックアップを紹介していきます。 しあわせチーズ工房 チ ...

ぜんざいの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!京都の名店もご紹介!

有名なアニメ一休さんのモデルとなった一休宗純が室町時代に最初に食べたと言われるぜんざいですが、現在では贈り物などのギフト商品としても人気の商品です。パック売りや缶詰商品も市販されていますが、老舗の有名和菓子店の通販やお取り寄せでも人気の商品で、年間を通して親しまれています。定番はお汁粉にお餅がはいっているものですが、最近ではクリームぜんざいや氷ぜんざい、栗ぜんざいや白玉ぜんざいなど様々なタイプのぜんざいが増えてきています。 [toc] 美味しい人気のぜんざいのおすすめ3選 美味しい人気のぜんざいの厳選ピッ ...

キムチの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!本場韓国産も要チエック!

韓国食材として定番のキムチは、種類も豊富で料理にも利用できる調味料的な役割として利用している人も多いものです。そんなキムチは、通販で簡単に購入することができ自宅で本場韓国の味を楽しむことができます。本場のキムチを楽しむのであれば、定番の白菜だけでなく大根やチャンジャなど様々なバリエーションを楽しむのがオススメです。 [toc] 美味しい人気のキムチのおすすめ5選 美味しい人気のキムチの厳選ピックアップを紹介していきます。 中山商店 白菜キムチ 出典:公式 参考価格:1,544円 (1個) Amazonで購 ...

マフィンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!可愛いマフィンからグルテンフリーまで!

アメリカ式とイギリス式があるマフィンは日本でも家庭で簡単に作れるお菓子としても人気です。もちろん家庭の手作りの味だけではなく、近年では通販を使って、コストコのマフィンを注文して食べる人もいますよね。スイーツタイプのチョコチップマフィンだけではなく、最近ではサツマイモや栗を使った食事タイプも流行っています。 [toc] 美味しいマフィンのおすすめ3選 美味しいマフィンの厳選ピックアップを紹介していきます。 デイリーズマフィン デイリーズマフィン 出典:公式 参考価格:3350円 (10個) 公式サイトで購入 ...

馬刺しの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

馬刺しは生の馬肉を薄切りにしたものです。旨味がありながらも、あっさりとした味わいで、他の肉に比べ少し高級となっています。馬刺しは鮮度が命なので、これまではお店でしか食べられませんでした。しかし最近は物流網の発達で、新鮮な馬刺しをお取り寄せができるようになっています。定番の赤身はもとより、大トロといった希少な部位もお取り寄せができ、気軽に自宅でちょっと高めの居酒屋気分を味わえます。 [toc] 熊本馬刺し屋 ブロック馬刺しセット 松 出典:公式 参考価格:6458円 (1セット) 公式サイトで購入する 美味 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.