(本ページはプロモーションが含まれています)

全粒粉のパンおすすめ10選!通販で買える天然酵母の小麦パンからライ麦の全粒粉まで

2022年2月1日

全粒粉パンとは小麦の表皮、胚芽、胚乳全てを粉にして作ったパンで食物繊維やミネラルが豊富です。

最近は健康意識の高い人が増えているため、スーパー以外にも通販でもよく見かけるようになりましたね。

カリウム、マグネシウム、亜鉛も普通の白いパンに比べて豊富ですし、血糖値の上昇も抑えてくれるのでダイエットや肥満防止にもなります。

[toc]

小麦の全粒粉パンのおすすめ5選

小麦の全粒粉パンの厳選ピックアップを紹介していきます。

マリラ
全粒粉100%パン・ド・カンパーニュ 甘納豆 胡桃
出典:公式
参考価格:1,980円 (1個)

ずしりと重みのある自家製天然酵母使用の甘納豆と胡桃入りのハードパン

ナラの木を使い手作りの薪窯でじっくり焼かれて作られるハードパンは自家製天然酵母と春よ恋という北海道産小麦全粒粉75%と道産の自家挽き全粒粉を25%入りの100%全粒粉パン逸品です。甘納豆と胡桃入りで保存料や油脂などの添加物は一切含まれていないとてもヘルシーなパンでもあります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 天然酵母の薪窯パン工房 Marilla 内山秋善 住所 新潟県村上市志田平45番地 連絡先 ishigama-marilla@papa.bstream.jp 支払い方法 クレジットカード決済・代金引換・銀行振込(前払い)
curono
全粒粉食パン
出典:公式
参考価格:660円 (1個)

自家製培養自然酵母種を使い、 自然のままにゆっくり発酵させたパン

長野県石臼挽全粒粉を配合した香り豊かな食パン。長野県産石臼挽き全粒粉、国産小麦、喜界島粗糖、笹塩、自家製酵母。一般的な天然酵母パンのイメージとは一線を画した、 噛めば噛むほど味わいが出てくる、風味と旨味の豊かなパン。 旬素材の酵母種が織りなす、一期一会の美味しさを是非ご賞味下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ブーランジェリー クロノ 住所 東京都葛飾区東新小岩7-11-9 連絡先 b_curono@yahoo.co.jp 支払い方法 代金引換・クレジットカード決済・銀行振込・コンビニ決済
大江ノ郷自然牧場
全粒粉食パン
出典:公式
参考価格:750円 (1個)

素朴なのに強い小麦の味わい。 全粒粉食パン

国産大山こむぎを外皮も含め丸ごと石臼で挽いて粉にした全粒粉を使用した全粒粉食パンは食物繊維やビタミン類も豊富。食品添加物やマーガリンは使用しておらず、小麦本来の自然な味と香りを味わえ、爽やかな酸味を感じ、噛むほどに甘みが出て小麦の深い味わいが楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社ひよこカンパニー 住所 鳥取県八頭郡八頭町橋本877 連絡先 0120-505-606 支払い方法 クレジットカード・コンビニ・郵便振替・QRコード決済(後払い)・代金引換・ゆうちょ銀行・口座引落
木村屋総本店
全粒粉100% 食パン
出典:公式
参考価格:660円 (1本)

銀座の老舗パン屋が手掛ける全粒粉100%の食パン

銀座に店舗を構える老舗の木村屋總本店が手掛ける食パンは、全粒粉100%ながら食べやすく自然な甘味でコクも風味も豊かでとてもしっとりとしていてソフト。その秘密は酒種酵母とオリーブオイルと素焚糖を使用してサンドイッチにもとても適しています。消費期限は製造日より常温で5日間です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社木村屋總本店 住所 東京都江東区有明1-6-18 連絡先 03-3529-2700 支払い方法 クレジットカード、代金引換、銀行振込、後払い決済(クロネコ後払いサービス)
白殻五粉
全粒100
出典:公式
参考価格:302円 (1個)

天然酵母が、パンに独特の風味やコクをうみだします

白殻五粉の自家製天然酵母パンです。天然酵母が、パンに独特の風味やコクをうみだします。素材一つ一つを丁寧に吟味し、オーガニック素材、国産素材、地場の物を中心に焼き人が「いいなぁ」と納得したものだけを使っています。全粒粉100%で作ったカンパーニュ。 全粒粉は殻付きの小麦粉で栄養満点。お米でいう玄米のようなもの。 是非、ご賞味下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 大元裕司(会社名の記載なし) 住所 兵庫県丹波篠山市小川町2 連絡先 bakery_koubo@shirokaragofun.com 支払い方法 クレジット決済・代引き・郵便振替・郵便振込・NP後払い・銀行振込

ライ麦の全粒粉パンのおすすめ5選

ライ麦の全粒粉パンの厳選ピックアップを紹介していきます。

全粒粉パン工房 ポッポのパン
ライ麦100%パン
出典:公式

酸味が少なく食べやすい!体にやさしいライ麦100%のパンです。

「美味しくて、からだに優しいもの」をモットーに、パン好きの夫婦が営んでいる全粒粉パン工房ポッポのパン。小麦やライ麦の全粒粉を100%使用したパンは、ビタミンB群や食物繊維を多く含んでいる。健康志向の方からも人気が高く、全国から注文が殺到している。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ポッポのパン 住所 新潟県新潟市西区五十嵐一の町6991-5 連絡先 kobapopo@trust.ocn.ne.jp 支払い方法 銀行振込・代金引換・クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

小麦を避けたくて、パン屋ではライ麦と書かれているパンを購入していました。が、友人から、ふっくらしたライ麦パンは小麦が混ざってると聞き衝撃を受けました笑 ライ麦100%のパンが食べたいのにパン屋では売ってないので、こちらを購入。小麦を混ぜたものよりふわっと感はありませんが、私のパン欲を満たすには十分でした。小麦パンよりも穀物の風味があり、小さめでも食べ応えがあります。 少量のバター風味のココナッツオイルとハチミツを塗ればスイーツ欲も満たしてくれます。 またリピートするつもりです。

出典:楽天

今回で2度目の購入です。思っていたよりくせがなくて美味しいです。私は届いたらすぐに切り分けて冷凍しちゃいます。食べる時はトースターで焼いてクリームチーズで食べるんですが、周りはカリッと中はモチモチほんと美味しい。しかも全粒粉パンは血糖値が上がるのも抑えてくれるらしい ダイエットにも良しですよ

出典:楽天

とても美味しく頂いています 届いてから 直ぐに切り分け冷凍しました 食べる時は トースターで温めて食べると柔らかくなり 美味しいです 少し酸味が有りますが それがまた良いです

出典:楽天

王様のパン
ライ麦パン
出典:公式
参考価格:410円 (1個)

焼き上げた当日に出荷する無添加のライ麦パン

北海道産のライ麦粉を35%使用したライ麦パンで、生地には油・卵・牛乳・砂糖は使われていませんが甘味はレーズンが、コクは胡桃が補っていますので物足りなさはありません。添加物は一切使用していませんので体にも良く、カロリーが1cmスライス2枚分で食パン1枚分のカロリーとほぼ同じの167kcalなのでカロリーを気にする人でも安心して味わう事ができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 王様のパン(商号登録済) 住所 北海道旭川市末広2条3丁目3-19 連絡先 info@osamapan.com 支払い方法 クレジットカード・銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

美味しくて、しばし放心状態。 酸味もなく、たとえ世間がどんなでも、心の中は秋晴れの空の元ほがらかな気分でいただけます。 ポリポリした胡麻が口いっぱいに広がり胡麻の香りを感じながらレーズンの甘味と自然に感じるパン生地からの美味しい旨味。 ライ麦に馴染みなく育った日本人でも、馴染みやすいライ麦パンです。

出典:公式サイト

ぽりぽりした白胡麻とカリっとしたクルミと、ふんわりしたパン生地とジューシーな干し葡萄、食感から最高すぎて止まらない。こぼれた胡麻一粒でさえ残したくない。 酸味のある巨大なライ麦パンとは違い、酸味を嫌がる小さな子どもも、もふもふ食べられそう。鬼が握りしめていそうな見た目とは裏腹、すっごく優しい旨味を噛みしめられる柔らかい美味しさ。

出典:公式サイト

自然の甘みが口のなかに広がって行き…ごまの香りと風味がなんとも絶妙なうまみになってまして。今まで食べたライ麦パンの中では一番です。

出典:公式サイト

マリラ
ライ麦パン ライ麦全粒粉100% ロッゲンブロート
出典:公式
参考価格:930円 (1個)

豊かな風味とコクと、ずっしりとした重量感が特徴の美味しいライ麦パン!

北海道産かドイツ産のライ麦全粒粉100%で焼あげた本格的なライブレッドで、低インシュリン食品としてダイエットにも有効です。豊かな風味とコクと、ずっしりとした重量感が特徴で、本格的なライ麦パンがお好きな方におすすめです。薄く切ってそのまま食べても美味しいですし、トーストするとさらに風味が増して美味しいです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 天然酵母の薪窯パン工房 Marilla 内山秋善 住所 新潟県村上市志田平45番地 連絡先 ishigama-marilla@papa.bstream.jp 支払い方法 クレジットカード決済・代金引換・銀行振込(前払い)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

届いたその日に、早速夕食にチーズと一緒にいただきました。こういうパンが食べたかった?、とても美味しいです。しっかり噛んでゆっくり味わいました。 薄切りにして少量ずつにまとめて冷凍して大事に食べます(笑) ライ麦パンが好きであちこち買いに行っていましたが、今の状態…不要不急の外出を控えてと言われている中、買いに行くのも気がひけてしまっていました。 久々に美味しいライ麦パンを食べる事ができました。

出典:Yahoo

ライ麦パン、代表的なパン・ド・セグルをはじめ、フルーツ入りも大好きです。いつもはフルーツケーキのかわりにライ麦入りの生地をつくってフルーツたっぷりのケーキ風のライ麦パンも作っていますが。ライ麦100%のパンはなかなか自分では作らないので、楽しみでした。ライ麦のどっしりとした重厚が存分に味わえ\(^o^)/でした。

出典:Yahoo

安心して食べらそのうえ美味しくてもっと食べたいくらいです。もう少しもっちり感があればと思いますが、食材の安心感の方を大事にされている結果と思います。これからも、安心重視で頑張ってください。有り難うございました。

出典:Yahoo

ゾンネンブルーメ
シュロートブロート
出典:公式
参考価格:710円 (1個)

ライ麦本来の成分もそのまま含まれており、健康維持にも役立ちます

石臼で碾いたライ麦粉85%、小麦粉を15%使用して丹念に焼き上げました。通常使うライ麦粉は、ライ麦の胚乳だけ碾(ひ)いたものですが、全粒粉は胚乳のほか表皮や胚芽などライ麦をまるごと粉にしたもので、通常のライ麦粉では失われてしまうライ麦本来の成分もそのまま含まれており、健康維持にも役立ちます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ケイアンドイー株式会社 住所 福岡県福岡市西区今宿駅前1丁目2-17 連絡先 sonnen@taiyomil.co.jp 支払い方法 クレジットカード・コンビニ払い・代金引換 ※海外からはご購入いただけません。
オフルニルデュボワ
TYPE110型焼きパン
出典:公式
参考価格:982円 (1斤)

シチューやスープと一緒にお楽しみいただけるお食事パン

店名にもある”フルニル(工房)”とは、都会にある“ブーランジェリー”とは異なり、町の青空市場などへ卸売をおこない、日持ちするハード系のパンを作っているフランスの田舎パン屋のことを指す言葉です。ごはんのように毎日愛される飾らないパンを目指して毎日焼き上げる、国産小麦にこだわった自家製天然酵母のパンをどうぞお愉しみください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社パラマウント 住所 宮城県仙台市若林区中倉3-18-7 連絡先 info@bois-web.com 支払い方法 クレジットカード決済・宅急便コレクト・銀行振込

全粒粉パンのよくある疑問

全粒粉パンの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

全粒粉のパンは焼きたてよりも半日?2日ほど置いたものが美味しいと言われています。各ご家庭での保存状態にもよりますが、常温でおよそ4日、冷凍保存でおよそ1ヶ月日持ちします。

全粒粉パンは冷凍保存できますか?

冷凍保存する場合は、一食分ずつに小分けまたはスライスし、一つ一つラップで包み、ジッパーが付いている保存袋で保存してください。1ヶ月程は味が落ちずに保存していだたけます。

全粒粉パンのカロリー・糖質はどれくらいですか

全粒粉パンは100gあたり約251kcalで糖質は約40.5g程です。6枚切の食パン1枚分ですと、約149kcal糖質は約26.4g程です。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

シャインマスカットの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の味を集めました!

シャインマスカットは、黄緑色をの葡萄です。1粒1粒が大粒で食べ応えがあり、種なしで皮ごと食べられるという特徴も、人気です。価格帯としては高級フルーツの部類に含まれますが、老若男女問わず、幅広い世代から喜ばれるでしょう。シャインマスカットは、2006年に品種登録された葡萄で、ここ数年で急激に普及しました。夏から秋にかけてが旬となります。 [toc] 岡山のシャインマスカットのおすすめ3選 岡山のシャインマスカットの厳選ピックアップを紹介していきます。 JA晴れの国岡山 シャインマスカット 出典:公式 参考価 ...

天然塩の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

日本の天然塩は主に海水を自然乾燥や平釜で煮詰め、濃縮を重ねて作る昔ながらの製法のものがほとんどで、調味料の一つとして欠かすことが出来ません。天然塩は塩味の中にほんのり甘味が感じられ無添加で健康に優しいため、通販などでお取り寄せする人もたくさんいます。天然塩には海塩、岩塩、湖塩の3種類があり、ヒマラヤ山脈の麓で採掘されたミネラルが豊富なヒマラヤ岩塩などが人気です。 [toc] 天然塩のおすすめ7選 天然塩の厳選ピックアップを紹介していきます。 皇帝塩本舗 皇帝塩 出典:公式 参考価格:2710円 (1袋) ...

スペアリブの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

肋骨周りの骨がついた肉であり、バーベキューでも大活躍するスペアリブは人気であり、豪華な気分を味わえます。スペアリブは自宅で調理するのはもちろん、近年では通販やお取り寄せも人気を高めています。生のものもあれば、味がついていて温めればすぐに食べられる商品もあります。豚肉以外に牛肉のスペアリブも増えています。 [toc] スエヒロ家 イベリコ豚スペアリブ 出典:公式 参考価格:3240円 (3-4人前) Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する ギフトにおすすめ!こだわりのイベリコ豚 イベリコ豚のスペアリブ ...

甘露煮の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名店から老舗まで大集合!

主に淡水魚で作られる甘露煮は、骨まで柔らかく煮られていることが多く、老若男女問わず人気の一品です。家庭料理はもちろん、その地域特有の魚を甘露煮にしたものはお土産や贈り物としても喜ばれます。秋になると栗の甘露煮なども出回り、最近では栗の甘露煮を使ったケーキのレシピなども多く紹介されています。 [toc] 栗の甘露煮のおすすめ2選 栗の甘露煮の厳選ピックアップを紹介していきます。 小田垣商店 丹波栗甘露煮 出典:公式 参考価格:2376円 (1個) Yahoo!で購入する 公式サイトで購入する 甘さ控えめに仕 ...

チョコレートケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級チョコから流行りのおしゃれなチョコまで!

日本でも定番化したチョコレートケーキは、子どもから大人まで広く愛されているので、手土産やギフトとしても喜ばれています。コンビニ商品や手作りも魅力的ですが、通販やお取り寄せから人気洋菓子店の味を楽しむのもおすすめです。食べやすいスポンジ生地から大人な味わいのガトーショコラ、濃厚な生チョコケーキやタルト生地を使用したものも人気があります。 [toc] 高級チョコレートケーキのおすすめ3選 高級チョコレートケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。 NEO CLASSIC CLOVER 長崎石畳ショコラ 出典 ...

杏仁豆腐のおすすめランキング
杏仁豆腐の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!中華街の有名店もチェックです!

もとは薬膳料理として食べやすくするために甘くして作られた中国発祥のデザートです。コンビニなど身近な場所で買える商品であるが、発祥の地の味を味わいたいということで通販で取り寄せをする方も多いですよね。今では果肉を入れたり、生杏仁豆腐にしたりと様々な工夫がなされた商品が流行ってきています。 [toc] 人気の杏仁豆腐のおすすめ3選 人気の杏仁豆腐の厳選ピックアップを紹介していきます。 姫乃杏仁 織姫杏仁 出典:公式 参考価格:5,500円 (12個セット) 公式サイトで購入する 杏仁豆腐好きには一度は食べてい ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.