(本ページはプロモーションが含まれています)

ごぼう茶の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

2022年4月8日

カットしたごぼうを皮ごと焙煎して作ったハーブティーとして知られるごぼう茶ですが、健康食品としてギフトやお祝いなどでも人気の商品です。

ノンカフェインなので、小さな子どもや妊婦の方、授乳中の人でも飲むことができる使い勝手の良い商品で、ここ数年で通販商品としての地位を確立してきました。

日本全国の多くのごぼう農家が取り扱っている健康茶で、ティーバッグタイプと茶葉タイプの2種類から選ぶことができます。

[toc]
あじかん
あじかん焙煎ごぼう茶
出典:公式

焙煎されて飲みやすいので続けやすいごぼう茶です

「あじかんのあじかん焙煎ごぼう茶」食物繊維やポリフェノールが豊富に配合されており、毎日飲める健康食品として人気があります。焙煎をしているのでごぼう茶の風味が苦手な人でも飲みやすいのは便利です。機能性表示食品として有効成分を配合しており、手軽に始められる健康食品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社あじかん 住所 広島市西区商工センター七丁目3番9号 連絡先 shop-info@ahjikan.co.jp 支払い方法 クレジット・代引き・後払い(コンビニ/郵便振込/銀行振込)・Amazon Pay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

これまで飲んだ中で 一番美味しくて味が濃いです。 お通じの調子も 良くなりましたね。

出典:公式サイト

毎日1L飲むのが習慣。 「驚くほど若々しい」 「お元気ですね」と よく褒められます。

出典:公式サイト

毎朝一番に お通じのサインが来ます。 とても調子が良いです!

出典:公式サイト

村田食品
牛蒡皮茶
出典:公式

国産ゴボウの皮を100%使用しました

村田食品の牛蒡皮茶 30包入/約1ヶ月分 ・国産ゴボウの皮を100%使用しました国産ごぼうの外皮のみを主原料としました、ごぼうの香ばしい風味が特徴の健康茶です。ごぼう茶より「ごぼう皮茶」ごぼうの外皮に多く含まれる【サポニン】と【イヌリン】のアンチエイジング作用とお腹にやさしい作用がお客様の健康をサポートいたします。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社村田食品 住所 神奈川県相模原市中央区相模原6-22-9朝日相模原ビル 連絡先 shopmaster@muratasyokuhin.com 支払い方法 クレジットカード支払・コンビニ支払・代金引換・銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

良かったです、おなかの調子が良くなりました、また注文しようと思います。

出典:公式サイト

たまねぎ茶と一緒に購入しました。 ごぼうの皮100%ということで臭いかと思いましたが、 今まで飲んだことのあるごぼう茶よりさっぱりした味でした。 私はたまねぎ茶とブレンドして飲んでますがとても美味しいです。

出典:公式サイト

おいしい!! 毎日美味しく頂いてます。そして最後は袋やぶって、ごぼうの皮食べてます。全部吸収。ほんと便通がよくなりました。

出典:楽天

オーガライフ
国産ごぼう茶
出典:公式
参考価格:4430円 (3袋セット 1個)

美容に嬉しいサポニン・イヌリンが含まれたおいしい「国産ごぼう茶」

一日一杯飲むだけで、健康になれます。オーガライフの「国産ごぼう茶」は、こだわりの遠赤焙煎と深蒸し製法で、ごぼう本来の風味を生かした甘みと香りに仕上げ、さらに、女性に嬉しいサポニン・イヌリンが多分に含まれたごぼう茶となっております。しかも、ノンカフェインだから体にいい! ぜひお楽しみ下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 オーガライフプラス株式会社 住所 神奈川県横浜市泉区中田西3丁目32番地5 連絡先 kitchen@orgalife-plus.com 支払い方法 ・クレジットカード決済 (VISA・Master Card・JCB・American Express) ・AmazonPay ・楽天ペイ ・PayPay ・ソフトバンクまとめて支払い ・ドコモ払い ・auかんたん決済 ・Paidy翌月払い(コンビニ/銀行) ・銀行振込(前払い) ・代金引換 ・後払い決済(コンビニ・銀行振込等)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

こちらの香ばしいごぼう茶を気に入り何度かリピートしています。今の時期は暖めて朝晩いただき、食事のお供にもピッタリです。

出典:公式サイト

冬が来るといつもこちらのごぼう茶が飲みたくなります。今年も注文させていただきました。おやつ時間にほっこりしています。

出典:公式サイト

大好きなごぼうの味がとてもしっかり感じられるので、気に入ってます。

出典:公式サイト

喜久水庵
国内産ごぼう茶
出典:公式
参考価格:648円 (20個セット)

国内産100%のごぼうをじっくり焙煎

まろやかな味わいと香り気になる生活習慣に。国内産100%のごぼうをじっくり焙煎しました。香ばしく、あじわいまろやかな「ごぼう茶」に仕上げました。食物繊維が多く含まれていますので、ダイエット、アンチエイジングに効果があると言われています。1.5g×20袋入

特定商取引法に関する表記
販売業者名 お茶の井ヶ田株式会社 住所 宮城県 仙台市若林区 卸町 1-3-2 連絡先 shopmaster@ocha-igeta.vm.shopserve.jp 支払い方法 代金引換、クレジットカード払
商品に寄せられた口コミ・レビュー

前回のゴボウ茶よりも、香り、味が薄く物足りなさを感じました。 煮出す量と時間を増やしていただいてます。

出典:公式サイト

今回初めて喜久水庵さんのごぼう茶を購入しました。 以前から、ごぼう茶はくせのある飲みにくいお茶という先入観がありました。 でも、飲みやすいお茶だったので毎日続けていけそうです。 なんとなくですが、お腹の調子もいいような感じもします。

出典:公式サイト

市川園
国産生姜入りごぼう茶
出典:公式
参考価格:1625円 (30包入)

毎日を支え、彩る市川園の「国産生姜入りごぼう茶」

味も香りも豊かなごぼうと、身体のめぐりを良くする生姜。この2つを使った市川園の「国産生姜入りごぼう茶」は、日々の健康をサポートする健康茶です。上品な風味で、後味もすっきり! 原料は国産素材のみだから安心・安全。ぜひ、安心してお楽しみ下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社市川園 住所 静岡県静岡市駿河区みずほ4-2-3 連絡先 ocha@ichikawaen.co.jp 支払い方法 郵便局・コンビニ振込、代金引換、クレジットカード、銀行振込、銀行引落(要事前登録)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

試供品を試飲して「あらびっくり!」生姜の印象は強くなく、芳ばしい牛蒡がおいしい。ティーバッグ1つでマグカップ3杯飲めば、そこまで高い値段ではないので注文を決めました。

出典:公式サイト

とても飲みやすいです。便秘対策に購入してみましたが、特に効果はありません。でも、ごぼうと生姜がちょうど良い感じで美味しいので続けて飲んでます。袋の中身を取り出して炊き込みごはんにしたいと、ちょっと思ったりしています。

出典:公式サイト

母がお通じと血のめぐりをよくするため試したいということで購入。すぐ飽きて買い置きが余っていたものを主人と私が飲むことにしました。香りがよくてまず主人が気に入りました。定年後は休憩と言ってはコーヒー、紅茶、ゴボー茶とお茶飲みを楽しんでいます。

出典:公式サイト

がばい農園
国産手作り ごぼう茶
出典:公式

品質管理が徹底していて純国産で安心!

栽培から収穫までしっかりとした品質管理がされた厳選のものが使われていて、純国産なので安心です。数量に関係なく送料が無料であり、気軽に一つから注文可能です。ノンカフェインになっているので、妊娠中の人も安心して口にできたりギフト中も喜ばれます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 がばい農園株式会社 住所 佐賀県佐賀市諸富町大字為重390-10 連絡先 0952-37-5358 支払い方法 銀行振り込み(前払い)、郵便振替(前払い)、クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/ダイナース/AMEX)、後払い.com(後払い)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

タムラ ごぼう茶は、近所のお店で買ったり 他のショップ、楽天市場さんで買ってました 50包の2個で買いました、2つです、あと量が多いので買いましたが袋の開け閉めが、やりにくいです、セロテープで封してますね、便利チャックの方が便利です、ごぼう茶はとても美味しく頂いています、改善できたらありがたいです、ありがとうございます。

出典:楽天

飲みやすくて水筒に入れて持っていってます。 効能はまだわかりませんが美味しいので続けていきたいと思います。

出典:楽天

ゴボウ茶の購入は初めてです。友人にから頂いたゴボウ茶がきっかけでした。そのゴボウ茶はゴボウ臭が全くなくて大変に飲みやすかったので、ネット検索して購入させて頂きました。こちらのゴボウ茶はゴボウ臭があるもののさほど気にならずに飲めると言う事と、国産品である事が良かったです。

出典:楽天

地球畑
有機ごぼう茶
出典:公式

鹿児島産有機ごぼう100%! 安心安全の優しいごぼう茶

鹿児島産有機ごぼう100%で作られた優しいごぼう茶は、甘くて飲みやすく、有機JAS認定&ノンカフェインなので、安心して飲んで頂けます。ポリフェノール、イヌリンなど、身体にいい成分たっぷりのごぼう茶は、アンチエイジング効果があると言われいます。毎日の健康を支えるごぼう茶を、ぜひお楽しみ下さい。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社かごしま有機生産組合 住所 鹿児島県鹿児島市五ケ別府町3646 連絡先 shop-c@chikyubatake.jp 支払い方法 クレジットカード、代金引換、銀行振込(前払い)

ごぼう茶のよくある疑問

ごぼう茶の賞味期限・日持ちはどれくらいですか

缶詰以外では脂肪分が解けるので保存は難しいです。未開封の場合は期限を守り、開封をしてしまった場合は、2日以内で食べきる。なるべく温度変化のないように奥の冷凍庫に保存し、空気を拭いて保存袋で保存する。

ごぼう茶は冷凍保存できますか?

フォアグラの冷凍保存は可能です。賞味期限はおおよそ3ヶ月程度のものが多いです。小分けで包装されているものが多く、そのまま冷凍庫で保存します。解凍は冷蔵庫で自然解凍します。

ごぼう茶のカロリー・糖質はどれくらいですか

市販のごぼう茶のカロリーは0?5kcalと低く、糖質も1g以下、カフェインもありません。ただしごぼう茶ミルクやごぼう茶ラテなどの加糖のものは50?500kcalと製品によってカロリーの差が異なります。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

アーモンドミルクのおすすめ人気ランキング!天然のサプリメントでミネラルも豊富

アーモンドミルクとは水で浸したアーモンドのことを指ており、細かく砕いたものが入っているのが特徴です。名前からしてアーモンドの入ったミルクのことなのかなと思いがちですが、牛乳は使われておらず水とアーモンドで作られています。天然のサプリメントと言われており食物繊維やミネラルが豊富に入っていており、牛乳を摂取出来ない方向けの代替食としても人気です。 [toc] アーモンドミルクのおすすめ4選 アーモンドミルクの厳選ピックアップを紹介していきます。 筑波乳業 濃いアーモンドミルク 出典:公式 参考価格:773円 ...

お取り寄せ絶品チーズの人気ランキング!こだわりの国産から香り豊かな輸入チーズまで

ワインなどのお酒のおつまみや料理など万能に使えるチーズは、ちょっとした手土産やお祝いごとなどに喜んでもらえるギフトの1つです。本場ヨーロッパのものから北海道産のものまで幅広く厳選されたチーズが安心かつお手軽にお取り寄せすることができます。おつまみからデザートまでこなせるチーズは、フレッシュなタイプから熟成タイプまで種類はさまざまで、子どもから大人まで幅広い年代で楽しむことができます。 [toc] お取り寄せチーズのおすすめ4選 お取り寄せチーズの厳選ピックアップを紹介していきます。 しあわせチーズ工房 チ ...

シャーベットのおすすめランキング
シャーベットの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!各種フルーツ味が大集合!

殷の時代の中国や古代エジプトで食べられていたと言われ、アイスクリームのルーツになった冷菓です。一般的に主原料は果汁で砂糖、香料、牛乳や卵白、ゼラチンなどを混ぜて凍らせたものを言います。アイスクリームよりもカロリーが低く、健康を気にする方に好まれるシャーベットは、夏の定番スイーツや夏のギフトとしてお取り寄せでは人気があります。フルーツを使用した定番のシャーベットのほか、トマトやアボカド、ワインといった珍しい味わいも増えつつあります。 [toc] 美味しい人気のシャーベットのおすすめ5選 美味しい人気のシャー ...

ホットソースの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ホットソースはタバスコ社の赤い瓶詰めが有名かと思いますが、唐辛子を原料としたソース・調味料の総称となっています。チリソース や トマトソースに唐辛子などを入れたものが一般的で、最近はデスソースと呼ばれる非常に辛いものも人気です。今回はタバスコ社以外の商品についてご紹介していきたいと思います。 [toc] 人気のホットソースのおすすめ6選 人気のホットソースの厳選ピックアップを紹介していきます。 オキハム HOTソース 出典:公式 参考価格:540円 (1個) 公式サイトで購入する 「HOTソース」で自宅で ...

いちごの和スイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

いちごを使った和スイーツの定番といえば甘さと酸味のバランスが絶妙ないちご大福が大変人気があります。生物なので、鮮度が重要なので賞味期限が短いですが、有名店のものをお取り寄せし自宅で楽しむことができます。定番の小豆餡のものはもちろんですが、生クリームやチョコレートを使った洋風タイプも人気が出てきいます。 [toc] 可愛いいちごの和スイーツのおすすめ3選 可愛いいちごの和スイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 鎌倉そらつき ふたごいちご大福 出典:公式 参考価格:2000円 (4個入り) 公式サイト ...

蕎麦の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の名店・老舗をご紹介!

江戸時代では将軍の献上品にもなっていた蕎麦。夏はざるでさっぱりと冬は揚げ玉やお揚げをいれて熱々でいただけて、お子様からご年配の方にまで愛される日本伝統的な食品です。打ち立てをお店で食べるのも最高ですが、おうちでお好みの出汁やトッピングで食べるのもよいかと思います。最近はとろろつきの茶そばや、10割蕎麦、自然薯蕎麦、乾麺タイプや常温可能な生タイプなど様々な種類があります。ご家庭の火力でもお鍋でたっぷりのお湯を使えばおいしく仕上がるものばかりです。 [toc] 人気の名店・老舗そばのおすすめ3選 人気の名店・ ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング, 未分類

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.