(本ページはプロモーションが含まれています)

水炊きの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!博多・名古屋の有名店も!

水炊きは九州福岡地方の名物鍋料理であり、出張などに行って食べたことがある人も多いのではないでしょうか。

簡単に通販でお取り寄せできることができる鍋で、自宅で本格的な水炊きを味わうことができます。

だしはなどは通販で手に入りますが、具材は身近なものをお好みで入れれば良いのでみんなで楽しめます。

[toc]

美味しい人気の水炊きのおすすめ5選

美味しい人気の水炊きの厳選ピックアップを紹介していきます。

さもんじ
さもんじ謹製 博多水炊きセット
出典:公式
参考価格:5398円 (セット)

特製はかた地どりスープが味わえる、さもんじのさもんじ謹製 博多水炊きセット

こだわりのはかた地どりスープのさもんじのさもんじ謹製 博多水炊きセット。軟骨入り鶏つくねは宮崎県産日向鶏のモモ肉をたっぷりと使用していて、スープははかた地どりの鶏がらを使用して作られた特製スープです。セットのポン酢「博多よかぽん」は、水炊きとも相性抜群のゆず胡椒の辛味が効いたポン酢です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 博多水炊き さもんじ 住所 福岡市中央区天神3丁目4番28号 天神ブロードウェイビル1F 連絡先 092-732-3357 支払い方法 PayPal・クレジットカード(VISA, MasterCard, JCB, American Express, Discover, Union Pay)・銀行口座・代金引換
てんがらもん
極 博多水炊き
出典:公式
参考価格:10,000円 (4~6人用)

シンプルだからこそ味わい深い水炊き

福岡県の名物である水炊きのセットです。各メディアでも評判が良い商品になっています。鳥の味がすごく出ていますし国産の鶏を使用していますのでスープがおいしくなっています。ぽん酢とスープと肉にこだわっていてシンプルだからこそ味わい深くなっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 てんがらもん 住所 福岡県福岡市中央区西中洲3-17 連絡先 092-292-3875 支払い方法 代金引換/銀行振込
いろは
いろはの水たきセット
出典:公式

秘伝の特製スープが味わえるいろはの水たきセット

老舗有名店の味が楽しめるいろはのいろはの水たきセット。柔らかくきめの細かい九州産赤鶏もも肉を使用していて、特製スープは長年研究されて受け継がれた秘伝の白濁した鶏スープでまろやかな味わいを楽しめます。鍋を味わった後は、セットの博多うどんや雑炊で2度楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 いろは 住所 大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-3キャナルサイドビル3F 連絡先 info@iroha-e.com 支払い方法 銀行振込、コンビニ払い、代金引換、クレジットカード払い
あうん
あうんの水炊き
出典:公式
参考価格:3700円 (セット)

福岡県名物の博多地鶏水炊きセット

博多の地鶏を使用している福岡名物の水炊きになっています。福岡の地鶏を使用しているためお肉がすごく良くてそのお肉の味わいがスープにも出ていますのでクセになります。白濁スープになっていて見るだけでも美しくて、野菜にも相性が良い鍋になっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 合同会社 TAKETWO 住所 福岡県福岡市中央区天神2-3-36 1F 連絡先 092-739-5900 支払い方法 代金引換・クレジット・銀行振込
鳥蔵東屋
信州福味鶏水炊きセット
出典:公式
参考価格:5400円 (1セット(2~3人前))

信州のお肉を使用している絶品の信州水炊き

国産の信州の地鶏を使用しています。食感が良くて鶏本来の味わい深さを鍋で表現しています。つくねも国産のものを使用して作成しています。ぽん酢もついていて柚子胡椒もセットになっているためいろんな食べ方をすることができるようになっています。ギフトにもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社黒船 住所 長野県 長野市西尾張部1004-2 連絡先 026-244-2551 支払い方法 クレジットカード、銀行振込

博多有名店の水炊きのおすすめ2選

博多有名店の水炊きの厳選ピックアップを紹介していきます。

とり田
水炊きセット
出典:公式
参考価格:7344円 (セット)

鶏の旨味が存分に凝縮された水炊きセット

九州産の上でジューシーな鶏を水炊きで味わえるセットです。丸鶏をじっくり炊き込み旨味を存分に引き出したスープもセットに含まれるのでご自宅でも洗練されたお味を堪能できます。骨付きもも肉・むね肉の他にもも肉と砂肝を山芋でつないだつみれも付いてきます。こちらも絶妙な食感で病みつきになること間違いなしです。締めにはラーメンをどうぞ。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社studio092 住所 福岡県福岡市中央区薬院2-3-30 CASE BLDG 1F 連絡先 shop@toriden.com 支払い方法 銀行振込・代金引換・クレジット決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

とても美味しくいただきました。親族への贈り物にしようと思います。

出典:楽天

贈り物です。こちらの水炊きはとても美味しいと喜んで頂けます。

出典:楽天

いつもは別の店から買っていますが、他にないかなと探したらこちらを発見しました。新〇浦の水炊きが好きな息子に「お取り寄せので食べたことのない味の水炊き」をリクエストされ、こちらのものに決めました。とてもおいしいです。スープが濃厚で〆にラーメンというのも納得のお味。スープがみんなに大好評、自宅では造り出せない鳥スープに感動、最後の一滴までおいしくいただき大満足でした。機会があればぜひ店舗へ行ってみたいと思いました。追加のスープがあればプラスできるのでぜひ追加スープをご検討ください。水炊きにあまり関心のない義母までもが気に入っていました。スープが足りません(薄めたくないので)のでよろしくお願いします。

出典:楽天

博多 華味鳥
博多華味鳥 水炊き 桜雅セット
出典:公式
参考価格:9800円 (セット)

博多の名店である華味鳥の馬刺しと水炊きセット

福岡県の博多に店舗を構えている華味鳥の水炊きセットになっています。素材にとにかくこだわっているお店で地元でも人気のある名店です。水炊きのセットに加えて馬刺しをセットでつけています。楽天でのグルメのランキングでも1位を獲得しています。手土産にもぴったりです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 トリゼンダイニング株式会社 住所 福岡県福岡市博多区千代1丁目8-13 連絡先 0120-873-014 支払い方法 代金引換、カード支払い、コンビニ後払、郵便振込後払、
商品に寄せられた口コミ・レビュー

テレビで紹介されていたので、購入しました。 食べてみて、皆さんが美味しいというのが、分かりました。 普通の鶏肉、鶏鍋に比べ、上品な美味しさがありました。 味覚や食感など個人差が大きいとは思いますが、私は満足しました。

出典:楽天

今回、姉の誕生日にギフトとして購入しました。水炊きを食べた姉からは、とても美味しいと好評でした。お肉は当然のことながらスープが大変美味しい、締めの雑炊まで楽しめたと!今回の商品は明太子付きのを選択しましたので、明太子も美味しかったと、とても大満足だったみたいです!また購入したいと思いました。個人的に自分で食べたことないので、自分用としても購入してみたいです。

出典:楽天

友だちから贈り物でいただいたとき、とてもおいしかったので お気に入りの商品になりました。 ポン酢とゆず胡椒はベストマッチの味です。 鶏肉もやわらかく、少し骨の欠片が気になることもありますが 味は間違いなしです。

出典:楽天

名古屋コーチンの水炊きのおすすめ2選

名古屋コーチンの水炊きの厳選ピックアップを紹介していきます。

三和
三和の純鶏名古屋コーチン水炊き鍋
出典:公式

名古屋コーチンで作った絶品水炊きセット

日本国内でもトップクラスに有名な鶏である名古屋コーチンを使用している水炊きセットになっています。名古屋コーチンならではの食感とクセになるような味わいがたまらないような鍋のセットになっています。味も濃いめに味付けされていて子供さんでも気軽に食べられます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社さんわコーポレーション 住所 愛知県海部郡大治町西條附田106番地の3 連絡先 sanchoku@sanwa-grp.co.jp 支払い方法 クレジットカード(JCB/VISA/MASTER/ダイナース/アメックス)代金引換、銀行振込、後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

初めて戴きました。名古屋コーチンって美味しいんですね 部位によってそれぞれ味や食感がしっかり異なっていて感動しました。大満足です。

出典:公式サイト

うまい! 鶏好きには最高です。値段も他のブランド地鶏よりお買い得なのではないかと思います。適度な歯応えと風味が最高です。

出典:楽天

一鳳
純系名古屋コーチン水炊き鍋セット
出典:公式
参考価格:6264円 (四人前)

プレゼントにもぴったりな名古屋コーチン水炊き

創業50年以上のお店の水炊きを食べることができます。名古屋コーチンを使用しているため味わい深くて名古屋コーチンらしい食感も堪能できるようになっています。鶏なので普通のお肉よりもあっさりとした感じもあります。おしゃれさもあるのでプレゼントでもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社アイアールハーツ 住所 愛知県名古屋市中区金山1丁目14番9号 長谷川ビル8階 連絡先 052-253-8820 支払い方法 口座振込、代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

贈り物として購入したので自分は食べていませんが、かなり喜んでいただけました。

出典:楽天

このボリュームとこの味でこの値段は安い!

出典:楽天

大人気のお店はやはりとてもおいしいです。

出典:楽天

水炊きのよくある疑問

水炊きのカロリー・糖質はどれくらいですか

お肉だけでなくお野菜もたっぷり、調理法もシンプルな水炊きはダイエットの味方です。カロリーはお肉も入って1人前あたり334kcal以下、糖質も8.7gとなっています。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

そうめんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名店から老舗まで大集合!

素麺は中国の「索餅(さくべい)」というお菓子が元になって出来たものと言われており、江戸時代には今の形となって親しまれていたそうです。奈良県の「三輪素麺」、兵庫県の「揖保乃糸」、香川県の「小豆島そうめん」をはじめ日本各地にはいろいろな個性をもった素麺があり、日本の夏を彩る料理の一つです。またお中元やギフトとしても人気で、高級品も販売されています。 [toc] 美味しいそうめんのおすすめ5選 美味しいそうめんの厳選ピックアップを紹介していきます。 半田めん 手延半田めん 出典:公式 参考価格:3240円 (2 ...

ティラミスのおすすめランキング
ティラミスの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!洋風・和風!?全部まとめてご紹介!

北イタリア生まれのマスカルポーネチーズとココアを使った冷たいデザートで、日本では1980年代後半に起こったイタリア料理ブームに乗って人気に火がつきました。大勢でシェアするタイプと個包装タイプがあり、自宅用やギフトとしてお取り寄せするのにぴったりなスイーツです。ココアがかかった定番の味の他、チョコパウダー、抹茶、ストロベリーパウダーがかかったティラミスも登場し人気になっています。 [toc] 美味しい人気のティラミスのおすすめ6選 美味しい人気のティラミスの厳選ピックアップを紹介していきます。 せんねんの木 ...

ところてんの通販おすすめ人気ランキング!さっぱり味から黒蜜まで!

テングサやオゴノリなどの海藻を煮詰めた液を冷やし固め、「天突き」という専用の器具に入れて押し出した食品です。黒蜜をかけて食べる地域と酢をかけて食べる地域に分かれ、郷土の食文化が色濃く現れる食べ物です。ツルっとした食感が涼やかで夏のギフトとしてお取り寄せする方や、ダイエット中の方のスイーツとして自宅用に購入する方が多いです。甘さを味わう黒蜜タイプと、すっきりとしたのど越しを楽しむ酢タイプが定番です。ギフト用に個包装になったものや、ところてんをカットする工程を楽しめる「天突き」セットも流行っています。 [to ...

からあげの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

鎌倉時代には精進料理の揚物として知られ、また江戸時代には「天ぷら」とも呼ばれていた『唐揚げ』は、現在ではギフト商品としても大変人気の食材です。江戸時代には庶民にも親しまれはじめ、当時は「唐揚げ」でなく「空揚げ」として知られていましたが、現在では有名農家やお肉屋さんのから揚げが通販やお取り寄せでとても人気があります。基本的にはフライドチキンに代表される鶏の唐揚げが主流ですが、クジラの肉や豚肉、牛肉なども唐揚げとしての人気が広まりつつあります。 [toc] ジョニーのからあげ 骨なしからあげ 出典:公式 参考 ...

うどんの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!ご当地うどんから人気店まで!

うどんは日本人に愛されている料理のひとつで、全国に色んなうどんの種類があります。発祥に関しては諸説あるのですが、奈良時代に中国の「索餅(さくべい)」というお菓子が元になって出来たものが起源とも言われています。現在は多くの地域でそれぞれの特色をもったうどんがあり、香川県の讃岐うどん・秋田県の稲庭うどん・三重県の伊勢うどんなど様々です。どの地域にも良質な小麦が取れること、きれいな水があることが共通しているかもしれませんね。 [toc] 人気のうどんのおすすめ3選 人気のうどんの厳選ピックアップを紹介していきま ...

シフォンケーキのおすすめランキング
シフォンケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名パティスリーから牧場産まで!

卵白のみを使って作られていた「エンジェルフードケーキ」を元に、1920年代にアメリカで考えられたのがシフォンケーキです。とろけるような口どけで老若男女ともに愛される味わいのケーキのため、ギフトや特別な日のお菓子としてお取り寄せする方が多いです。定番のプレーンの他、紅茶、抹茶、キャラメル、ナッツ、黒ゴマなどと生地のバリーションが豊富なうえ、最近ではシフォンケーキの間にクリームを挟んだタイプも人気です。 [toc] 美味しい人気のシフォンケーキのおすすめ4選 美味しい人気のシフォンケーキの厳選ピックアップを紹 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.