(本ページはプロモーションが含まれています)

ジェラートのお取り寄せ・通販人気ランキング!

2021年12月8日

ジェラートはイタリア語で凍ったお菓子のこと。イタリアでは通常5%前後の乳脂肪でジェラートを作るため、ヘルシーで素材そのものの風味を楽しめるデザートです。

通販サイトのデザート部門でも、今やジェラートは定番商品になっています。特に夏のギフトとして、季節感のある贈り物として人気です。

ジェラートは素材の味をダイレクトに楽しめるデザート。フルーツやフレッシュな乳製品を使ったその土地ならではの商品が、年々増えつつあります。

[toc]

イタリアンジェラートのおすすめ4選

イタリアンジェラートの厳選ピックアップを紹介していきます。

株式会社フェディー
ジェラート専門店マリオジェラテリア イタリアセット
出典:公式

厳選した食材の自然で濃厚な味わいです

本場のジェラートの製法を守りながら日本人の感性に合うフレーバーを作り出す「マリオジェラテリア」。厳選した食材が持つ味を引き出し、自然で濃厚な味わいのジェラートが特徴です。イタリアセットはシチリア産のレモンや塩、ピスタチオなどイタリア食材にこだわったフレーバーを6種類楽しめるセットです。本格的な味わいで贈答用や特別な日にぴったりだと人気です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社フェディー 住所 東京都中央区 銀座1-13-10-5F 連絡先 mariogelateria@shop.rakuten.co.jp 支払い方法 クレジットカード、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

ひとつずつの個性があり似た味がないのが良いです。梱包も必要最低限でコンパクト、ありがちな大袈裟な包装もゴミも少ないのがもストレスが少ないです。きちんと紙の説明もありました。普通のアイスクリームより断然低カロリー。

出典:Amazon

姪の誕生日プレゼントに購入しました。 味を知らなかったので自宅用にも購入。 食べ方がきちんと書いてあってよかった。 カップが大きくボリュームもあり、どの味も美味しくて満足しました。 また買いたいと思いました。

出典:Amazon

10分待って、それから練りました?空気が入ってジェラート屋さんで買ったかのようなまろやかな味になりました?

出典:Amazon

Mercato
イタリアンジェラート
出典:公式
参考価格:3,500円 (詰め合わせ)

しっかりとした味わいながら後味すっきり、着色料や香料は不使用のジェラート

Mercatoはプロが使うこだわりの製菓材料を扱っているサイトです。ここで販売されているイタリアンジェラートカップは、香料・着色料を使わずに本場イタリアのジェラートミックスで作った本格派イタリアンジェラートです。アイスクリームよりも濃厚な味わいを楽しめるので是非ご賞味ください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ウィル 住所 千葉県市川市新田4-13-8 連絡先 shopmaster@shop-mercato.net 支払い方法 銀行振込(前払い)、郵便振替(前払い)、クレジットカード払い、後払い決済(コンビニ、郵便局、銀行)、AmazonPay、paypay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

美食家の友達に送りました。とても喜んでくれたので良かったと思います。

出典:Amazon

御中元で戴き、友人へ半分差し上げてた所評判が良かった為、当方も御中元につかわせて頂きました。

出典:Amazon

毎年、お中元でアイスを送るのですが、意外にお値段が高くて。まだ、食べていないという事で、味はわかりませんが、非常に喜ばれました。贈る側も贈られる側も喜ばしいアイスだと思います笑

出典:Amazon

株式会社シンチェリータ
セレクトセット
出典:公式
参考価格:3,280円 (6個セット)

お好きなフレーバーを選んで、オリジナルの詰め合わせに

はちみつと和三盆を使ってやさしい甘さを追求した「シンチェリータ」のジェラートは毎日食べたくなる味わいです。セレクト6個セット定番の人気フレーバーと季節限定のフレーバーを詰め合わせにしました。旬のフルーツのおいしさと自然のやさしい甘さのコンビネーションにほっこりするジェラートです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社シンチェリータ 住所 東京都杉並区阿佐谷北1-43-7 クレドール阿佐ヶ谷1F 連絡先 ask@sincerita.jp 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・代金引換
FLOR
ローマで食べる感動そのままジェラート/FLOR 定番の人気ジェラートセット
出典:公式
参考価格:3,600円 (6種各1個)

ピスタチオが濃厚ながら、FLORらしいすっきりした後味。

イタリア発のハンドメイドジェラードブランド「FLOR」すべて天然素材にこだわり、濃厚な味わいでなめらかな舌触りのジェラードです。日本で不動のナンバーワンの濃いのにスッキリな後味のピスタチオなど人気のフレーバーを詰め込みました!日本のアイスとはひと味違いますよ♪

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社グッドイートカンパニー 住所 東京都渋谷区神宮前5-27-8 連絡先 - 支払い方法 クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)、Amazon Pay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

どれも日本人に親しみのあるフレーバーながら、日本のアイスクリームとはひと味違う香りや味わいが楽しめます。私のイチオシはレモン。真夏のローマのジェラテリアで食べた、あの爽やかな感動が蘇りました!

出典:公式サイト

フルーツジェラートのおすすめ3選

フルーツジェラートの厳選ピックアップを紹介していきます。

MALGA GELATO マルガージェラート
MALGAジェラートセット
出典:公式

食べた瞬間に風景が浮かぶような甘美な味わいと情熱を表現するジェラート

国内外のタイトルを獲得するジェラート職人柴野大造さんがつくるジェラートです。地元、能登の良質な生乳と新鮮な野菜・果物を使っており、その計算し尽くされた組み合わせは絶品です。イタリアジェラート世界大会入賞作品であるグランピスタチオは特に人気のフレーバーです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社マルガー 住所 石川県野々市市野代1-20-101 連絡先 076-246-5580 支払い方法 代金引換,クレジット決済,銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

とてもなめらかなくちどけで、どの味もおいしかったです。いろいろな種類が楽しめましたが、その中でもやっぱりミルクが一番好きです。

出典:楽天

先方様にとても喜んでもらえました。 どれも美味しかったようですが 特にピスタチオがとても美味しかったようです。

出典:楽天

自分の県のものを送りたいと検索して見つけました。 もちろんお味は何度も食べたことがあるので自信をもって選びました。 とても喜んでいただけました。

出典:楽天

アヴァンジェラート株式会社
愛媛産ジェラートセット
出典:公式

愛媛県産農産物とイタリアン定番ピスタチオなど、本格イタリアン ジェラート

ジェラート専門店ジェラテリアUNOの愛媛産高級柑橘ジェラート6個セット。 紅まどんな・せとか・ 甘平・清見・宇和島産ブラッドオレンジ・中島産レモン等から6種類をセレクトしてお届け。全て愛媛産の柑橘を使用しています。 ご自宅用にも、ギフトにもおすすめです!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 アヴァンジェラート株式会社 住所 愛媛県松山市湊町5-1-1 まつちかタウン 連絡先 089-993-7971 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・後払い決済・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

お礼の品として、この夏の暑さに負けないよう依頼しました。お届け先からはすぐに届いた感謝と美味しく頂けた旨を確認し、とても助かり安心しました。 閉じる▲

出典:楽天

友人へ贈りました。 「初めて食べるジェラートばかりで選ぶのも楽しみでした。 さっぱりしてとても爽やかで美味しかったです。」と連絡がありました。 メッセージカードもとても喜ばれました。

出典:楽天

バレンタインに間に合いました。 いろいろな味が楽しめてよかったです。いいプレゼントができました。

出典:楽天

アヴァンジェラート株式会社ジェラテリアUNO
愛媛産ジェラート アイスクリーム詰め合わせ
出典:楽天
参考価格:3,300円 (110ml×6個セット)

愛媛産だけで作った非常に舌に残るジェラート

尾道瀬戸田にあるジェラート専門店ドルチェの人気商品「しまなみドルチェのイタリアンジェラート」。アメリカ製の専用ジューサーでしぼった旬のフルーツを、ジェラートの本場であるイタリア製のマシンで仕上げるフレッシュなアイスクリームです。瀬戸田町はレモンなどの柑橘系フルーツの産地なので、シトラス系フレーバーのジェラートがとても人気です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 アヴァンジェラート株式会社 住所 愛媛県松山市湊町5-1-1 まつちかタウン 連絡先 089-993-7971 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・後払い決済・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

贈ったら、とてもおいしいと喜んでもらえました!自分でもお店で食べたりするのですが、自然な味で、とってもおいしく、おすすめです! 

出典:楽天

家族の誕生日に皆で食べるデザートとして購入しました。沢山の種類から選べるのがいいですね。誕生日の当人は特に七折小梅と桜を気に入っていました。私は栗やせとかを頂きましたが、シャーベット系はミルク系よりも甘みを強く感じました。もう少し甘さ控えめのほうが果物の味を楽しめるかなと思います。ミルク系は練って食べるとふんわりしてとてもおいしかったです。どれを食べるか、家族で話しながら楽しく食べられました... 

出典:楽天

いよかん味のアイスが食べたくて、注文しました。 土曜に注文したのに、翌日に届きました。 早くてびっくりです。 まだ食べてはいないけど、前に空港で売っていた時にいくつか食べた事があって、どれも美味しかった記憶なので美味しさは間違いないかなと思っています。 早速家族でいただきます!

出典:楽天

ミルクジェラートのおすすめ4選

ミルクジェラートの厳選ピックアップを紹介していきます。

なかの牧場
手作りジェラートセット
出典:公式

「しぼりたてミルク」をはじめとした定番のジェラートに

新潟県新発田市の豊かな自然の中で育てられた乳牛の搾りたての牛乳から作られるジェラートはとても風味豊かな仕上がりです。無添加で甘さ控えめなので、お子さんも安心して食べられます。また、りんごや安納芋など地元産の食材を使ったジェラートも楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 なかの牧場 住所 新潟県新発田市菅谷786-2 連絡先 info@nakano-farm.net 支払い方法 代金引換・クレジットカード・銀行振込・オンラインコンビニ決済・ネットバンク決済・電子マネー決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

とても美味しです。ジェラートが大好きなので生乳のジェラートを注文しました。いろんな味がありましたが、私はミルクとキャラメルが好きです。今年食べたジェラートで一番美味しかったです。

出典:楽天

家族に送ったので私は食べていませんが、ミルクが濃厚で美味しい!すぐ食べ終わっちゃう‼と喜んでいました。在宅勤務で毎日家にいるので、もっと数が多いのにしてあげれば良かったです^ ^ 

出典:楽天

家族の誕生日プレゼントとして購入しました。まだまだ暑い季節、とても美味しかったと、喜ばれました。次は自分用に購入したいと思っています。

出典:楽天

I.C.ティアラム株式会社
牛舎のない牧場からの贈り物♪濃厚なのにすっきり! 完全自然放牧&完全無添加 四季のジェラートアイス
出典:公式

四季の味が味わえ楽しめるジェラート

完全自然放牧・完全無添加の牛乳と四季折々の新鮮なフルーツや野菜を使用した贅沢なジェラートアイスクリームです。食材・生乳の味わいを大切にするために、生クリームは使っていません。濃厚なのにすっきりさっぱり、シャーベットのような食感になっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 I.C.ティアラム株式会社 住所 鳥取県境港市浜ノ町61-1 連絡先 0859-44-4348 支払い方法 クレジットカード決済(rakutencard・viza・MasterCard・JCB・Diners Club・american express)・商品代引・後払い決済 (コンビニ・銀行)・銀行振込・Apple Pay・セブンイレブン (前払い)・ローソン、郵便局ATM等 (前払い)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

父の日に贈りました。送料無料ということと、お届け日を指定できるところ、父の日母の日ギフトはこれを両方満たす良い商品がなかなか見つからなかったのですが、母の日にFumizekka様のギフトを送ったところ喜ばれたので、父の日もfumizekka様にしました。商品はもちろん、大変満足してもらえました。大きさも程よく(やや大きめ)、この時期、アイスはとてもうれしいギフトだったようです。ありがとうございました。またお世話になります。

出典:Yahoo

オーガニックのアイスを探していた所、こちらを発見。両親、祖父母と一緒に食べました。シャーベットの様な食感で優しい味がしました! 祖母もとても美味しいと喜んでくれました

出典:Yahoo

自粛のため旅行も行けないため 美味しいアイスを食べて貰いたくて購入して送りました 暑い時はやっぱりジェラートが美味しいですよね 送った方も「美味しかった」と連絡頂けました

出典:Yahoo

蔵王プロヴァンスファーム
搾りたて9時間の生乳を使った牧場自家製ジェラートアイス 蔵王じぇらみるギフト
出典:公式
参考価格:2,138円 (6個入)

搾りたて9時間、新鮮な生乳のジェラートアイス

搾りたて9時間の新鮮な生乳を使ったミルク味のジェラートの6つセットです。朝6時に搾った生乳をそのまま製品化し,フレッシュでコクのある商品に仕上げました。知り合いの家に行くときの手土産にはもちろん,自分へのちょっとしたご褒美としてもおすすめな商品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社蔵王プロヴァンスファーム 住所 宮城県白石市福岡深谷字ニノ萱281番地 連絡先 shop@zao-beko.co.jp 支払い方法 代引き・銀行振込・郵便振替
小野ファーム
横浜の自家牧場朝絞りジェラート
出典:公式

さっぱりとしているのに、とても奥深い味わいが魅力です。

神奈川県第3位の規模を誇る横浜小野ファームの「自家牧場朝絞りジェラート」。100%自家牧場の搾りたてミルクを低温殺菌して使用しているアイスクリームで、日替わりのフレーバーは合計20種類にも及びます。中にはハラル認証を取得しているジェラートもあり、外国人への贈り物としても使える商品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 - 住所 - 連絡先 - 支払い方法 -
商品に寄せられた口コミ・レビュー

親戚へのプレゼント、毎年の事でいつも悩んで決めてますが色々品物が揃っており又機会が有れば検討したい。

出典:公式サイト

野菜ジェラートのおすすめ

野菜ジェラートの厳選ピックアップを紹介していきます。

ベジターレ
とれたて野菜と果実の生ジェラート
出典:公式

贅沢にも果肉感たっぷりで五感で楽しんでいただけます。

鮮度抜群の野菜や果物が、そのまま丸ごとジェラートに! もちろんミルクにもこだわり、阿蘇の大自然で育つジャージー牛からの恵みです。気品高く贅沢な仕上がりでありながら、ビタミン、ミネラルをたっぷり含み、気持ちにも体にも嬉しい、お姫様のためのジェラートです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社サジェスコム 住所 東京都白金台5-14-1-601 連絡先 info@vegetare.jp 支払い方法 クレジットカード, 後払い, Amazon Pay, PayPayオンライン, LINE Pay, 銀行振込, 代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

お野菜のジェラートは子供さんにも好評らしく、繰り返しになりましたが贈らせていただきました。

出典:公式サイト

母の日のギフトで離れて暮らす母にギフト送付。 大変喜んでいました。 またリピート購入予定です。

出典:公式サイト

母の日のギフトで離れて暮らす義母にギフト送付。 こちらも大変喜んでいました。

出典:公式サイト

酒粕ジェラートのおすすめ2選

酒粕ジェラートの厳選ピックアップを紹介していきます。

社名:株式会社ブルードリーム
寿泉の酒粕ジェラート
出典:公式
参考価格:2,400円 (6個セット)

酒粕の芳醇な香りがするやさしい甘さのジェラート

富山県の銘酒として知られる「満寿泉」の大吟醸酒粕と、 富山牛乳100%使用の自慢のミルクベースを合わせた和洋折衷スイーツです。食べやすい爽やかな甘さの中に酒粕の芳醇な香りがする、大人向けの味わいとなっています。自分へのご褒美としてはもちろん、贈答品にもおすすめです!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 - 住所 - 連絡先 - 支払い方法 -
山鶴
山鶴 純米大吟醸酒粕ジェラート
出典:公式
参考価格:5,500円 (12個入り)

贅沢に使用された純米大吟醸の酒粕の風味を楽しむジェラート

奈良県生駒市の山ふところで400年以上酒を製造し続けている山鶴が、純米大吟醸の酒粕をたっぷり使った添加物不使用のジェラートで酒粕の風味を生かした濃厚だがさっぱりとした味わいに仕上がっているので日本酒好きの大人におすすめの和洋折衷のデザートになっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 中本酒造店 住所 奈良県生駒市上町1067 連絡先 shopmaster@yamaturu.com 支払い方法 代引き、銀行振込、クレジットカード決済

ジェラートのよくある疑問

ジェラートの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

ジェラートは通常マイナス18℃以下で保存されるため、食品衛生法で賞味期限の表示を省略してよいことになっています。しかし通販で売られているジェラートは風味を大切にするため、賞味期限を6か月程度に推奨しているものが多いです。

ジェラートは冷凍保存できますか?

冷凍保存は必須です。通販で購入した場合、発砲スチロールの箱にドライアイスが入った状態で届きますので、ジェラートは早めに冷凍庫に移して保存しましょう。

ジェラートのカロリー・糖質はどれくらいですか

ジェラート100gあたりのカロリーは約127kcal、糖質は約20~28gです。柑橘類などフルーツを使ったジェラートの場合は低カロリーのものもありますが、糖質はアイスクリーム並みとそれほど低くありません。糖質を気にする方は注意が必要です。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

京菓子の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!季節の名品や老舗商品もご紹介!

江戸時代のころから親しまれてきた京菓子は、当時のお茶会などから世間に広まっていったと言われています。現在では様々な種類の京菓子が流通しており、ギフト用としてお取り寄せや通販で購入する人が増えています。デパートの地下食品売り場やスーパーなどでも手に入る京菓子ですが、老舗の有名和菓子店の商品を通販やお取り寄せで購入している人も増加傾向にあります。人気のある京菓子の種類は様々で、八つ橋、きんとん、葛菓子、ぜんざい、お汁粉、お饅頭などのバラエティ豊かな商品に人気が集まっています。 [toc] 有名店の京菓子のおす ...

スコーンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

スコーンはイギリスのティータイムのお供として知られており、由来は諸説ありますが、中世オランダ語で白いパンを意味する「スコーンブロート」からだといわれています。元々は粗びきの小麦を使って焼いた円型のバノックというパンでしたが、19世紀の後半にベーキングパウダーやオーブンの普及により、現在の円の形になったといわれています。スコーンの食べ方は国によって様々です。アメリカではお菓子として食べられており、三角形の形をしています。イギリスと違ってプレーンではなく、チョコやナッツが入っています。日本ではスターバックスで ...

プロテイングミやマルチビタミングミの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

筋肉を作るたんぱく質を簡単に摂取できるプロテインは筋トレをしている方々にはおなじみの製品だと思います。おなじみの製品だけあって、筋トレをしている人はほとんどの人が使用しているので、なかなかプレゼントをするタイミングもないかもしれませんが、そんな方にもお勧めできるのがプロテイングミ・マルチビタミングミです。店頭ではあまり売っていないかもしれませんが、通販なら手軽に手に入ります。プロテインは飲むものという常識を覆す商品で、あまり持っている方も多くないと思うので、筋トレをしている方に新たなたんぱく質の摂取方法と ...

ドライフルーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!無添加から国産品まで!

そのまま食べても、ヨーグルトなどに入れても美味しいドライフルーツは栄養価が高いことで有名です。さまざまなドライフルーツが販売されていますが、自分好みのものをみつけたいのであれば通販がおすすめです。ショップごとに工夫をこらした商品が販売されているので、食べたいタイプのお店探しをするのが楽しいです。 [toc] 人気のドライフルーツのおすすめ3選 人気のドライフルーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 ミスターマンゴー ナチュラルドライマンゴー 出典:楽天 参考価格:269円 (70g) 楽天市場で購入す ...

通販で買えるお取り寄せポタージュおすすめ10選 野菜のポタージュからグルテンフリーまで

ポタージュはもともとフランス語で洗練されたスープのことを指しています。コンソメとの違いですが、日本ではとろみのついたものはポタージュ、澄んだものはコンソメと分けられています。日本でも人気のため、スーパーなどの一般食品から高級レストランの直販など様々な形で楽しまれています。 [toc] コーンポタージュのおすすめ5選 コーンポタージュの厳選ピックアップを紹介していきます。 THE POTAGE とうもろこしの冷製ポタージュ 出典:公式 参考価格:4104円 (1瓶) 公式サイトで購入する 「糖度17℃以上」 ...

ヴィーガンスイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

海外ではヴィーガン製品をよく見かけますが、昨今では日本でもヴィーガンが人気を増しており、ヴィーガンスイーツの人気も上昇しています。まだまだ身近にヴィーガンスイーツを扱うお店がないかもしれませんが、通販やお取り寄せであれば簡単にヴィーガンスイーツを楽しめます。チョコレートやチーズケーキが人気ですが、最近ではヴィーガンアイスやヴィーガン和スイーツも人気になっています。 [toc] ヴィーガン向けスイーツのおすすめ5選 ヴィーガン向けスイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 SOY CHOCOLA ヴィー ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.