(本ページはプロモーションが含まれています)

まんじゅうの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!栗・よもぎ・焼き!?全国の有名店をチェック!

2022年1月5日

800年以上前に中国から伝わってきたと言われるおまんじゅうは、現在では日本を代表する定番の和菓子としてとても人気のある商品です。

スーパーなどでもお手軽に購入できるおまんじゅうですが、最近では有名店や老舗和菓子店の商品も通販やお取り寄せで買えるので、ご家庭でも人気の和菓子です。

定番はこしあんや粒あんのおまんじゅうですが、最近ではチョコまんじゅうや抹茶まんじゅう、フルーツまんじゅうなど、バラエティに富んだ商品が人気です。

[toc]

美味しい人気のまんじゅうのおすすめ3選

美味しい人気のまんじゅうの厳選ピックアップを紹介していきます。

青木松風庵
月化粧
出典:公式

白餡に風味豊かな練乳とバターを入れて焼き上げたミルク饅頭

昭和59年1月創業、100種類以上の和洋菓子を届ける「青木松風庵」。 「月化粧」は、北海道産の2種の豆をブレンドした白餡の中に、風味豊かな練乳と北海道産バターをたっぷり入れてしっとりと焼き上げたミルク饅頭です。 和と洋が絶妙に調和したなめらかでやさしい味わいが楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社青木松風庵 住所 大阪府 泉南郡岬町深日 1542-2 連絡先 shopping@shofuan.co.jp 支払い方法 クレジットカード(JCB、VISA、Master等)、 代金引換、 Amazonログイン&ペイメント、楽天ペイ、コンビニ後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

程よい甘さでとても食べやすいです!! 3時のおやつに2つ、3つとついつい手が伸びる(><) 優しいみるく餡の味が大好きです!! 毎日でも食べたくなるお饅頭です!!

出典:公式サイト

月化粧というお菓子はよく知らなかったのですが、大阪の友人に教えてもらい購入しました。 こういったお饅頭はコンビニなどでも見かけますが、値段もそれなりな分後味もあっさりしていておいしかったです。 箱もかわいかったので、今度はギフトにも使用してみたいです。

出典:公式サイト

人から頂いた月化粧がおいしかったため、試しに購入してみました。今回は月化粧だけしか注文しませんでしたが、今度は別のお菓子も購入してみようと思います。

出典:公式サイト

明石屋
かるかん饅頭
出典:公式
参考価格:1512円 (8個)

想像つかないほどのしっかりとしたコクのある旨味が口中に広がる

鹿児島名産の「軽羹(かるかん)」は、原材料に自然薯(じねんじょ=山芋)をふんだんに使った羊羹(棒羊羹)のかたちをした和菓子です。明石屋のかるかん饅頭は、伝統菓子軽羹に、小豆の餡をつつみ、気品に加え、親しみやすさが調和されています。想像つかないほどのしっかりとしたコクのある旨味が口中に広がります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 明石屋菓子店 住所 鹿児島市金生町4-16 連絡先 info@akashiya.co.jp 支払い方法 クレジットカード(VISA/マスターカード/ダイナース/アメリカン・エキスプレス/JCB/)、代金引換、銀行振り込み、郵便振替、コンビニエンスストア、Pay-easy(ペイジー)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

プレゼントに利用しました 鹿児島出身の祖母のために利用させて頂きました。配送のタイミングは特に気にせずにおりましたが、なんとたまたま祖母の91歳の誕生日に届き、大変嬉しく受け取ったと連絡がありました。雪の様に白い!早速仏前に備えた!と興奮しておりました。他には替えがたい明石屋さんの軽羹、ふるさと納税に入れて頂きありがとうございます。また利用させていただきます。

出典:楽天

田舎に帰ったのにお土産を買うのを忘れて帰宅してしまいましたがこちらのストアでまるで田舎で購入したように人気のかるかんを格安で購入出来てとても良かったです。のしもつけて紙袋まで付いて本当に感謝です。ありがとうございました。

出典:Yahoo

菓匠 右門
いも恋
出典:公式

さつまいもとつぶ餡がモチモチの生地で包まれた、優しい味わいのおまんじゅう

小江戸川越のさつまいもスイーツといえば、菓匠右門の「いも恋」。輪切りのさつまいもと北海道産つぶ餡をモチモチとした山芋ともち粉の生地で包んだ、やさしい味わいのおまんじゅうです。さつまいもとつぶ餡は一つ一つ丁寧に、手作業で包まれています。埼玉県の「彩の国認定優良ブランド品」にも認定され、県民をはじめ様々な人に愛されるお菓子です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 右門 住所 埼玉県川越市石田171-2 連絡先 umon@imokoi.com 支払い方法 クレジット決済、代金引換

栗饅頭のおすすめ2選

栗饅頭の厳選ピックアップを紹介していきます。

ニ鶴堂
栗饅頭
出典:公式
参考価格:4212円 (20個入)

上品な餡のなかに大きな栗が1粒まるごと隠れている

ニ鶴堂の栗饅頭は、1952年に現在の博多区中洲で創業した橋本富市がつくった、二鶴堂の歴史を伝える和菓子です。栗を一粒まるごとやわらかい餡と薄皮で包み焼き上げ、黒糖羊羹をかけ流しました。上品な餡のなかに大きな栗が1粒まるごと隠れているのが特徴です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 二鶴堂 住所 福岡県福岡市東区馬出6丁目15番21号 連絡先 0120-565-634 支払い方法 クレジットカード(VISA, MasterCard, JCB, AMERICAN EXPRESS, Diners Club International)、代引、郵便振替、銀行振込
湖月堂
栗饅頭
出典:公式

小判の形のしっとりとやわらかい伝統の味「栗饅頭」

明治28年の創業以来、「栗饅頭は湖月堂」と広く親しまれてきました。創業以来、かたち、色、食感を大切にする製法を守り続けています。「栗饅頭」は、小判のかたちにして表面を艶やかな栗色に焼き上げて、餡はしっとりと柔らかく、小粒な栗を練りこんで、仕上げました。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社湖月堂 住所 福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸3-2 連絡先 kgt_info2@kogetsudo.com 支払い方法 クレジットカード(一括払いのみ)・代金引換(ヤマト運輸)・口座振込み(銀行、郵便局)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

皮は、しっとり、白餡も甘さ控えめで、栗とのバランスがとても良いて、ほっこり癒されます。

出典:Amazon

美味しい 兎に角美味しいです お使い物にしてます。

出典:Amazon

とても好きな九州銘菓です。九州で一番好きな、日本で一番美味しい栗饅頭を有難うございました。

出典:Amazon

よもぎ饅頭のおすすめ2選

よもぎ饅頭の厳選ピックアップを紹介していきます。

北菓楼
よもぎまんじゅう「夢開拓草饅頭」
出典:公式
参考価格:693円 (6個入)

よもぎの香りを思う存分楽しめる大人気のまんじゅう「夢開拓草饅頭」

たっぷりのよもぎを使用した、くせになる美味しさのよもぎまんじゅう「夢開拓草饅頭」。よもぎの香りがふわりと広がる皮の中には、十勝小豆100%使用の粒餡がたっぷり入っています。北海道が誇る老舗和洋菓子店「北菓楼」の数ある商品の中でも、特に人気な商品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 北菓楼 住所 北海道砂川市西1条北19丁目2番1号 連絡先 support@kitakaro.com 支払い方法 代金引換・クレジットカード・ネットコンビニ払い
藤岡商店
よもぎまんじゅう
出典:公式
参考価格:960円 (6個入り)

蓬の色といい、香りといい春の香りが漂う本物のお饅頭

藤岡商店は、群馬名物よもぎまんじゅうの和菓子屋です。北海道帯広産の小豆のみで作られたあんこと群馬県産の天然よもぎ100%使用しております。厳選されたよもぎの新芽のみ使用しているので香りが格別です。蓬の色といい、香りといい春の香りが漂う本物のお饅頭です。 濃い緑茶や抹茶と本当によく合います。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 藤岡商店 住所 群馬馬県桐生市広沢町3-3554 連絡先 info@yomogimanju.jp 支払い方法 銀行振込・インターネット振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

群馬、グリーンドームで催事があった時にグリンドーム内にお店が出ていたとかで友達が購入して来てくれた事で初めて知りました。 それから、あの香りの良い蓬饅頭が食べたい!と強く思い検索してみるとHPがあった為とても嬉しかったのを覚えています。 蓬の色といい、香りといい春の香りが漂う本物のお饅頭♪ 濃い緑茶、抹茶と本当によく合いますね。

出典:公式サイト

塩饅頭のおすすめ2選

塩饅頭の厳選ピックアップを紹介していきます。

元祖播磨屋
塩味饅頭
出典:公式
参考価格:432円 (5個入)

こし餡の甘さを赤穂名産の塩で抑えた風味は独特の味を演出

当主であった時三郎が1853年に創業した老舗、元祖播磨屋の塩味饅頭は、赤穂藩に献上した伝統の銘菓です。赤穂の塩の歴史と共に歩み続けた逸品です.。かたくなに味を守り続けて150年になります。こし餡の甘さを赤穂名産の塩で抑えた風味は独特の味を演出しています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 元祖 播磨屋 住所 兵庫県赤穂市尾崎222 連絡先 info@ganso-harimaya.com 支払い方法 代金引換または郵便振替
かん川本舗
塩味饅頭 志ほ万
出典:公式
参考価格:1015円 (10個入り)

ただ一途に風化なきの元禄の味を堪能

外側の皮にはもち米を焼いて粉にした「寒梅粉」を使用しており、中身のあんは十勝産の小豆を使った上品な甘さのこしあんがぎっしりつまっています。さらに赤穂特産の“塩”をきかせた風雅な味わいに仕上がっています。コーヒーや抹茶にもよく合う銘菓です。ぜひご賞味ください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社かん川本舗 住所 兵庫県赤穂市加里屋駅前町56-1 連絡先 info@kankawa.co.jp 支払い方法 代金引換・銀行振込・クレジットカード決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

施設に入っている父用に購入。大変美味しいと喜んでもらいました。

出典:Yahoo

緑茶によくあいます。少し塩も効いてて美味しいです。リピートありです。ちっさいパックとかあるとちょっとあげたりできるなって思います。

出典:Yahoo

息子の、大好物なのですが、なかなか手に入らずようやく入手ルートを見つけました。送料が、かからなければ完璧です。

出典:Yahoo

焼きまんじゅうのおすすめ2選

焼きまんじゅうの厳選ピックアップを紹介していきます。

福島屋
福島屋焼まんじゅう
出典:公式
参考価格:1,500円 (9串)

甘味と舌ざわりの良さは他店では真似られない

福島屋は、上州名物「焼饅頭」の専門店として創業百年、群馬県伊勢崎市の福島屋焼まんじゅう店です。福島屋の福島屋焼まんじゅうは、古い経験と新しい技術を以って製造されていて、甘味と舌ざわりの良さは他店では真似ることの出来ない秘法で作られています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 福島屋焼きまんじゅう店ネットショップ 亀井 友幸 住所 群馬県伊勢崎市境下武士2699 連絡先 info@fukushimaya-yakimanjyu.jp 支払い方法 クレジットカード、銀行振込、ゆうちょ振替、コンビニ決済または代金引換
忠治茶屋
焼まんじゅう
出典:公式
参考価格:2400円 (60個入)

化粧箱入りでタレ2袋、しおり、刷毛、串、箸がセットになった商品

忠治茶屋本舗の建物は、忠治の名前を借りた店名になりました。忠治茶屋は、上州名物焼まんじゅう専門店です。忠治茶屋の焼まんじゅうは、化粧箱入りでタレ2袋、しおり、刷毛、串、箸がセットになった贈答品におすすめの商品です。お店では、一串135円でお召し上がりいただけます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 忠治茶屋 住所 群馬県伊勢崎市上蓮町657 連絡先 0270-32-8500 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・ゆうちょ銀行払い・代金引換

薄皮饅頭のおすすめ2選

薄皮饅頭の厳選ピックアップを紹介していきます。

儀平
うすかわ饅頭
出典:Yahoo!
参考価格:1500円 (10個入り)

景勝地「橋杭岩」をイメージした甘さ控えめの饅頭です。

「甘くないまんじゅうがあってもいいのではないか」。先代がこだわり続けた「甘さをおさえた餡」。百年のこだわりの餡。国産の小豆にこだわり、厳選された材料のみを使用。保存料等を一切使用していないため雑味がなく、豆本来のおいしさを最大限引き出したうすかわ饅頭です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 儀平菓舗 住所 和歌山県東牟婁郡串本町串本1851 連絡先 usukawa@gihei.com 支払い方法 クレジットカード、銀行振込、郵便振替、代金引換(現金)
柏屋
新あずき 柏屋薄皮饅頭こしあん
出典:公式

こだわりの柏屋自家製餡使用!日本三大まんじゅう

テレビでも紹介され、日本ギフト大賞の話題賞も取ったことのある柏屋薄皮饅頭こしあん。職人こだわりの柏屋自家製餡は厳選された小豆を使用し、口当たりがよくなめらかで自然な甘味で上品な味わいです。また1つ1つ包装されているので、贈り物にオススメです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 柏屋 住所 福島県郡山市富久山町久保田字宮田127-5 連絡先 customer@usukawa.com 支払い方法 クレジット決済・代金引換・NP後払い・楽天ペイ・Yahoo!ウォレット・Amazon Pay・キャリア決済(ドコモ ケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

以前食べたら美味しかったので、今回はお歳暮で贈ります。

出典:Yahoo

テレビを見て 美味しそうだったので、直ぐに注文。 こしあん、つぶあん どちらも欲しかったけど、先ずは こしあんを送って頂きました。 届くのも、案外早く、 休みの日には外に出たくない娘が、ちゃんと着替えて 受け取ってくれたのは、テレビで見た 社長さんや お店の人たちの「柏屋の薄皮饅頭」を愛する姿 皮はふわっとして柔らかく、餡がたっぷり入って、とても美味しい?? 甘さ加減が絶妙で、2?3個食べてしまいそうでした。 主人も娘も、おみやげ物には うるさい方ですが、文句なしです♪( ´▽`) まとめて買って、配るには最適。 つぶあんも食べてみたいと思います。

出典:Yahoo

配送、のし、など、お願いしたことは確実にしていただきました。福島県の銘菓ですね。お土産にもらいよくたべてました。出来立てのものを送ってもらったことがありましす。やはり味が違いす。東北新幹線で売っていたので、福島に行かなかったにも関わらずよく、おみやげに買いました。今でも売ってるんでしょうか。これから、知り合いに配ります。食べるのが楽しみですね。

出典:Yahoo

揚げ饅頭のおすすめ2選

揚げ饅頭の厳選ピックアップを紹介していきます。

おきな堂
揚げまんじゅう 白あん
出典:公式
参考価格:138円 (1個)

ほくほくした食感と白あんの味わいが楽しめる揚げまんじゅう

1965年創業、宮島銘菓「もみじ饅頭」と広島にまつわる焼き菓子の製造販売を行う「おきな堂」。「揚げまんじゅう」は、純植物油で一つひとつ心を込めてカラッと揚げたほくほくした食感の饅頭です。白あんは、北海道産白いんげんを使っています。あっさりした味わいとほくほくの食感が人気のロングセラー商品。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社おきな堂 住所 広島県廿日市市宮島口1-10-7 連絡先 0829-56-0007 支払い方法 クレジットカード(AMEX,APLUS,DINES,GC,JACCS,JCB,MASTER,VISA)、Amazon pay、クロネコ代金後払い
御門屋
揚げまんじゅう
出典:公式

上品なこし餡の蒸しまんじゅうを独自の製法で揚げている

昭和27年に創業した御門屋の揚菓子は、先代から受け継ぐ職人のこだわりから生まれました。御門屋の揚げまんじゅうは、北海道産の希少小豆「しゅまり」を使った上品なこし餡の蒸しまんじゅうを独自の製法で揚げたおまんじゅうです。こしあんと胡麻の2種類の味があります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 豊里 住所 東京都目黒区中町1-5-9 連絡先 03-3719-0536 支払い方法 クレジットカード、後払い決済、

水まんじゅうのおすすめ

水まんじゅうの厳選ピックアップを紹介していきます。

中松屋
水まんじゅう
出典:公式
参考価格:7140円 (7個入り2箱)

葛と栗あんが絶妙なひんやりつるんとした食感が楽しい!

昭和元年に岩手県岩泉町で創業し、栗菓子を数多く届ける「中松屋」。「水まんじゅう」は、水の雫のような葛と栗あんが絶妙な組み合わせのみずみずしい饅頭です。ひんやりつるんとした葛の中に、濃厚で冷たい栗のあんが現れるという楽しい感覚を味わえます。冷たい水が入った器に水まんじゅうをとり、スプーンで水ごとすくい上げるようにして食べるとおいしい!

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 中村屋 住所 岩手県下閉伊那岩泉町岩泉字下宿37 連絡先 info@nakamatsuya.co.jp 支払い方法 銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ決済、代金引換便

まんじゅうのよくある疑問

まんじゅうの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で購入することができるおまんじゅうは、個別に密封されている商品であれば30~45日ほどの賞味期限のものが多いです。個別に密封されていない場合は即日~1週間ほど持ちますが、日に日に固くなっていくので、早めに食べることをおすすめします。

まんじゅうは冷凍保存できますか?

おまんじゅうはしっかり冷凍保存をすれば3週間ほど安全に保存することができます。一つずつ小分けにして綺麗なサランラップで包んだものを、適度な大きさのジップロックに入れてしっかり密封してから冷凍庫に入れます。食べるときは一つずつだして、ジップロックの口をしっかりと閉じて再保存します。

まんじゅうのカロリー・糖質はどれくらいですか

市販されているおまんじゅうは一つ(50gサイズ)あたりのカロリーが約130~145kcalで、糖質は28.0~30.0gぐらいの商品が一般的です。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

キッシュの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

フランスのアルザスロレーヌ地方の郷土料理として知られるキッシュは、日本でもお祝いなどのギフトで人気のある商品です。可愛い形の見た目から贈り物用として人気があるキッシュですが、有名店の通販やお取り寄せを利用する人も増加傾向にあります。定番はひき肉やアスパラガスなどの野菜を卵とチーズ、生クリームで包んだタイプが主流ですが、ベーコンや魚類、ナッツやフルーツなどを使うタイプも人気があります。 [toc] 人気のキッシュのおすすめ3選 人気のキッシュの厳選ピックアップを紹介していきます。 LeTAO 海老とホウレン ...

バウムクーヘンのお取り寄せおすすめランキング!フルーツバウムからグルテンフリーまで!

ドイツが本場と言われるバウムクーヘンは日本でも結婚式の引き出物や内祝いといったギフトとしても人気です。 もちろんプレゼントや手土産だけでなく、有名店の味を通販やお取り寄せを使って家族で食べる人も多いですよね。定番の厚切りバウムクーヘンだけでなく、最近ではチョコやキャラメル、フルーツを使ったタイプも流行っています。 [toc] 美味しいバウムクーヘンのおすすめ5選 美味しいバウムクーヘンの厳選ピックアップを紹介していきます。 株式会社 治一郎 治一郎のバウムクーヘン 出典:公式 参考価格:2,160円 (1 ...

マカロンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級品から季節の味まで大集合!

卵白とアーモンドパウダーで焼いた直径数センチの2枚の生地にクリームを挟んだフランス菓子のことです。正式には「マカロン・ムー」(柔らかいマカロン)と言います。通販では有名菓子店のマカロンが多く揃い、カラフルでかわいい見た目からギフトや自分へのご褒美として購入する方が多いです。ショコラやフランボアーズなど生地とクリームが同じ味のマカロンが定番ですが、最近では生地とクリームの組み合わせを変えたものや、クリームがたっぷり挟まった「トゥントゥンイマカロン」という韓国生まれのマカロンも人気が出てきています。 [toc ...

ぶりしゃぶセットのおすすめお取り寄せ10選!天然ぶりのトロから名店の鍋セットまで

ぶりしゃぶは京都北部の丹後半島が発祥の地と言われています。良質の脂を蓄えたブリと野菜をしゃぶしゃぶして食べます。おうち時間が増え、なかなか外食しずらい中、お取り寄せできるぶりしゃぶのセットが通販でたくさん売られています。ぶりしゃぶをそのまま鍋で楽しむのもありですが、最近では大根おろしを入れてみぞれ鍋にしたり、〆の雑炊やブリ茶漬けを楽しんだり、工夫したものも流行っています。 [toc] ぶりしゃぶのおすすめ10選 ぶりしゃぶの厳選ピックアップを紹介していきます。 水と匠 ひみ寒ぶり ぶりしゃぶ 出典:公式 ...

松前漬けの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!北海道の有名店・老舗が勢ぞろい!

松前漬けは北海道の郷土料理で、数の子、スルメ、昆布を醤油で煮つけたものを言います。北海道の松前藩が起源で、江戸時代後期から作られていると言われています。有名店の高価なものから、形が崩れたなどの訳ありのお得なものまで、お取り寄せして購入することができます。また、贈り物としても人気のある商品です。定番の数の子、スルメ、昆布の松前漬けに、高級鮑や蟹、帆立などを合わせた商品も人気があります。 [toc] 有名店の人気松前漬けのおすすめ7選 有名店の人気松前漬けの厳選ピックアップを紹介していきます。 長万部菊田水産 ...

杏仁豆腐のおすすめランキング
杏仁豆腐の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!中華街の有名店もチェックです!

もとは薬膳料理として食べやすくするために甘くして作られた中国発祥のデザートです。コンビニなど身近な場所で買える商品であるが、発祥の地の味を味わいたいということで通販で取り寄せをする方も多いですよね。今では果肉を入れたり、生杏仁豆腐にしたりと様々な工夫がなされた商品が流行ってきています。 [toc] 人気の杏仁豆腐のおすすめ3選 人気の杏仁豆腐の厳選ピックアップを紹介していきます。 姫乃杏仁 織姫杏仁 出典:公式 参考価格:5,500円 (12個セット) 公式サイトで購入する 杏仁豆腐好きには一度は食べてい ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.