(本ページはプロモーションが含まれています)

いたわり食堂(4)<たんぱく&塩分調整>えびす南瓜コロッケ弁当を食べてみました!【宅配弁当レポート267食目】

投稿日:2019年12月2日 更新日:

今日の実食メニューは、いたわり食堂の「えびす南瓜コロッケ弁当」です。

たんぱく質を抑え、塩分も控えめの、腎臓病の方向けの療養食ですが、「かぼちゃコロッケ」が食べられるなんて信じられません!

だいすけ
療養中でも普通の食事を食べたい!という要望というか欲求にもこたえられます!?

「まごころケア食」を手掛けるシルバーライフ社製のお弁当なので、お弁当の完成度や安心感は文句なしです。

療養食なので、かぼちゃコロッケのサイズは小ぶりです。サクサクのコロッケにほっこり甘いかぼちゃ。

腎臓病の場合、たんぱく質の摂取はむしろ控えなくてはいけないので、コロッケにはたんぱく質はなし。

たんぱく質は、付け合わせの枝豆で摂るということですね。

副菜の小松菜の卵とじ、白菜とミンチの中華炒め、しっとり卯の花と、おとなしめの味のおかずがそろっており、食事をこれだけに制限すれば、自然とたんぱく質や塩分はほどよく抑えらえるようになっています!

だいすけ
食べて美味しいから、そういうおとなしめのおかずでも、食べる楽しみはキープ!

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
331kcal 8.4g 21.7g 26.0g 1.8g
糖質 食物繊維
20.6g 5.4g
いたわり食堂
(終了)いたわり食堂の口コミ・評判は?楽しく制限食にとりくめる高品質弁当の正体

2020年 いたわり食堂はサイトが無くなっております。運営のフウド株式会社は現在GOFOODという別のサービスを新たに開始しています。 いたわり食堂は、楽しくラクをしながら食事制限ができる宅配で届く冷 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-いたわり食堂の実食レポート, 実食徹底レポ

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.