食のそよ風(1)<そよ風のやさしい食感>たらの西京焼き弁当【実食レポート268食目】

投稿日:2019年12月11日 更新日:

今日の実食は、「食のそよ風」が噛む力や飲み込む力が気になり始めた方向けに、凍結含浸法によりやわらかく仕上げた「そよ風のやさしい食感」シリーズの「たらの西京焼き弁当」です。

ゆいこ
見た目は普通のお弁当に見えますが、果たして…!?

まず、このようなパッケージに入っているので、袋から出します。

ラップをかけて、規定の時間温めると完成です!

たらが少し冷たかったので、20秒ほどプラスするとホカホカになりました。

まずは副菜のそら豆から食べてみます。

かぼちゃソースとは斬新で、ほくほくのそら豆とよく合っています。

そら豆は皮もむいてあり、元からやわらかめの食材なので、違和感なく食べられました。

もう1つの副菜のじゃがいもと人参は普段より少し柔らかめに感じましたが、ツナソースが新鮮で美味しかったです!

メインのたらも普段より少し柔らかめに感じましたが、西京焼きの味付けがよく、美味しく食べられました。

いつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
163kcal16.1g2.3g18.9g1.1g
糖質食物繊維
  

163kcalですし、ボリュームも少し少なめに感じました。

すべて舌と上顎で潰せるくらい柔らかいおかずでした。

お魚も骨が取り除かれていたり、そら豆も皮が剥かれていて、安心して食べられました。

ゆいこ
ツナソースやかぼちゃソースなど、味付けも工夫されているので、飽きずに食べられました。
「食のそよ風」の口コミ・評判とは?介護事業のユニマット社発!プレミアムな宅配弁当

食のそよ風は、バラエティ豊かなミニサイズのおかずセットを自宅に届ける宅配の冷凍弁当サービスです。 食のそよ風を運営するユニマット社は、介護事業を中心に、デイサービスやショートステイ、有料老人ホーム、レ ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-食のそよ風の実食レポート

© 2020 食事宅配調査隊