(本ページはプロモーションが含まれています)

食のそよ風(1)<そよ風のやさしい食感>たらの西京焼き弁当を食べてみました!【宅配弁当レポート268食目】

投稿日:2019年12月11日 更新日:

今日の実食は、「食のそよ風」が噛む力や飲み込む力が気になり始めた方向けに、凍結含浸法によりやわらかく仕上げた「そよ風のやさしい食感」シリーズの「たらの西京焼き弁当」です。

ゆいこ
見た目は普通のお弁当に見えますが、果たして…!?

まず、このようなパッケージに入っているので、袋から出します。

ラップをかけて、規定の時間温めると完成です!

たらが少し冷たかったので、20秒ほどプラスするとホカホカになりました。

まずは副菜のそら豆から食べてみます。

かぼちゃソースとは斬新で、ほくほくのそら豆とよく合っています。

そら豆は皮もむいてあり、元からやわらかめの食材なので、違和感なく食べられました。

もう1つの副菜のじゃがいもと人参は普段より少し柔らかめに感じましたが、ツナソースが新鮮で美味しかったです!

メインのたらも普段より少し柔らかめに感じましたが、西京焼きの味付けがよく、美味しく食べられました。

いつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
163kcal 16.1g 2.3g 18.9g 1.1g
糖質 食物繊維
   

163kcalですし、ボリュームも少し少なめに感じました。

すべて舌と上顎で潰せるくらい柔らかいおかずでした。

お魚も骨が取り除かれていたり、そら豆も皮が剥かれていて、安心して食べられました。

ゆいこ
ツナソースやかぼちゃソースなど、味付けも工夫されているので、飽きずに食べられました。
「食のそよ風」の口コミ・評判は?介護事業のユニマット社発!栄養バランスの整った宅配弁当!

食のそよ風は、バラエティ豊かなミニサイズのおかずセットを自宅に届ける宅配の冷凍弁当サービスです。 食のそよ風を運営するユニマット社は、介護事業を中心に、デイサービスやショートステイ、有料老人ホーム、レ ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-食のそよ風の実食レポート
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.