いたわり食堂(2)<カロリー制限御膳>サワラの醤油幽庵焼き弁当【実食レポート260食目】

投稿日:

今日食べるのは、いたわり食堂が販売しているカロリー制限食の「サワラの醤油幽庵焼き弁当」です。

ゆいこ
さっそく食べてみましょう。

メインのサワラの醤油幽庵焼きは、柚の風味もよく、身もしっとりしていて美味しいです。

おくらと湯葉の煮浸しも、湯葉はなかなか食べられない食材なので、特別感があります。

卯の花も味がしっかり染みていて、水っぽいこともなく食感もよかったです。

ほうれん草はほんのりバター風味で、コーンがアクセントになっていて美味しいです。

ラタトゥイユも味が染みていて、安定の美味しさでした。

いつものように成分表を見てみましょう。

 

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
216kcal 13.8g 10.5g 16.5g 1.8g
糖質 食物繊維
11.9g 4.5g

カロリーは216kcalですが、腹持ちがいいおからが使われているなど、お腹が膨れるよう工夫されていました。

この美味しさなのに、塩分と糖質も厳しい制限食並みに制限されています。

ゆいこ
どのおかずも安定して美味しかったです。これなら毎日のご飯が楽しみになるレベルだと思います。

いたわり食堂
いたわり食堂の口コミ・評判は?楽しく制限食にとりくめる高品質弁当の正体

いたわり食堂は、楽しくラクをしながら食事制限ができる宅配で届く冷凍弁当です。 ウェルネスダイニングやつるかめキッチンと同じく、高齢者向け宅配弁当サービスを展開しているシルバーライフ社が作ったお弁当なの ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-いたわり食堂の実食レポート

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.