いたわり食堂(1)<糖質制限御膳>炭火焼チキン(醤油ソース)弁当【実食レポート259食目】

投稿日:2019年11月12日 更新日:

今日食べるのは、いたわり食堂が販売している糖質制限食の「炭火焼チキン(醤油ソース)弁当」です。

こちらはウィエルネスダイニングやまごころケア食と同じ「シルバーライフ社」が卸しているお弁当になります。

ゆいこ
低糖質弁当で照り焼きチキンが食べられるなんて嬉しいですね!さっそく食べてみましょう。

照り焼きチキンはほんのり焼き目もついていて、凝っている感じがします。味も濃くて美味しかったです!

チンジャオには豚肉が入っているので、第二のメインのようです。

こんにゃくたっぷりでヘルシーですし、ゴボウのシャキシャキ感がよかったです。

しんじょうはふわふわで、出汁が染みています。

コールスローは冷たいままの方がもっと美味しかったかもしれません。

でも、キャベツの甘味が強く、十分美味しかったです。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

 

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
230kcal 9.7g 15.0g 13.8g 2.0g
糖質 食物繊維
11.4 2.4g

この美味しさなのに、塩分は2.0g、糖質も11.4gとしっかり制限されています。

ゆいこ
どのおかずももっと食べたくなるくらい美味しかったです!

いたわり食堂
いたわり食堂の口コミ・評判は?楽しく制限食にとりくめる高品質弁当の正体

いたわり食堂は、楽しくラクをしながら食事制限ができる宅配で届く冷凍弁当です。 ウェルネスダイニングやつるかめキッチンと同じく、高齢者向け宅配弁当サービスを展開しているシルバーライフ社が作ったお弁当なの ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-いたわり食堂の実食レポート

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.