まごころケア食(2)<健康バランス>鮭の味噌幽庵焼き弁当【実食レポート258食目】

投稿日:2019年11月12日 更新日:

今日の実食は、様々なお弁当メーカーに冷凍弁当を供給しているシルバーライフ社が直接販売することで、今までにない低価格の冷凍弁当を実現した「まごころケア食」の「鮭の味噌幽庵焼き弁当」です。

こちらの会社のお弁当の美味しさは、ウェルネスダイニングやつるかめキッチンでよく分かっていますが、再度実食してみます。

ゆいこ
今日はお皿に盛り付けてみました!

ゆいこ
一口食べて、美味しい!と呟いてしまいました。

どの冷凍弁当も一定以上の美味しさがありますが、やはり「シルバーライフ社」のお弁当はワンランク上の美味しさです。

メインの幽庵焼きは柚の風味も感じられて、とても美味しいです。付け合わせの枝豆も塩味がしっかり効いていました。

さらに、第二のメインと言える肉野菜炒め!

ゆいこ
1つのお弁当でお肉とお魚料理が食べられるのはとても豪華です。

肉野菜炒めもニンニクと生姜が効いていて、キクラゲの食感もよく美味しかったです!

マカロニはバジルの香りがよく、チーズのまろやかさもありとても美味しかったです。

切り干し大根も味がしっかり染みていました。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
290kcal 17.3g 15.8g 18.2g 3.6g
糖質 食物繊維
14.6g 3.6g

健康バランス食といっても、糖質や食塩もきちんと制限されています。

ゆいこ
どのおかずも文句なしの美味しさでした。
まごころケア食は破格の安さでしかもおいしい
まごころケア食の評判&口コミは?圧倒的な低価格で味・品質もGood!7食実食レポ!令和の宅配弁当の決定版!

「まごころケア食」は、これまで高齢者向けに直接お弁当を届けていたシルバーライフ社による、新たな宅配冷凍弁当サービスです。 管理栄養士が献立を考えた、美味しくて栄養バランスの取れた冷凍弁当は、シルバーラ ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-まごころケア食の実食レポート

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.