(本ページはプロモーションが含まれています)

まごころケア食(2)<健康バランス>鮭の味噌幽庵焼き弁当を食べてみました!【宅配弁当レポート258食目】

投稿日:2019年11月12日 更新日:

今日の実食は、様々なお弁当メーカーに冷凍弁当を供給しているシルバーライフ社が直接販売することで、今までにない低価格の冷凍弁当を実現した「まごころケア食」の「鮭の味噌幽庵焼き弁当」です。

こちらの会社のお弁当の美味しさは、ウェルネスダイニングやDr.つるかめキッチンでよく分かっていますが、再度実食してみます。

ゆいこ
今日はお皿に盛り付けてみました!

ゆいこ
一口食べて、美味しい!と呟いてしまいました。

どの冷凍弁当も一定以上の美味しさがありますが、やはり「シルバーライフ社」のお弁当はワンランク上の美味しさです。

メインの幽庵焼きは柚の風味も感じられて、とても美味しいです。付け合わせの枝豆も塩味がしっかり効いていました。

さらに、第二のメインと言える肉野菜炒め!

ゆいこ
1つのお弁当でお肉とお魚料理が食べられるのはとても豪華です。

肉野菜炒めもニンニクと生姜が効いていて、キクラゲの食感もよく美味しかったです!

マカロニはバジルの香りがよく、チーズのまろやかさもありとても美味しかったです。

切り干し大根も味がしっかり染みていました。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
290kcal 17.3g 15.8g 18.2g 3.6g
糖質 食物繊維
14.6g 3.6g

健康バランス食といっても、糖質や食塩もきちんと制限されています。

ゆいこ
どのおかずも文句なしの美味しさでした。
まごころケア食は破格の安さでしかもおいしい
まごころケア食の評判&口コミは?宅配弁当を実際に食べてみました!

特徴まとめ 他社とは次元のちがう圧倒的な低価格で提供 これまで他社へのOEM供給で実績十分 自社工場生産で品質にこだわり 出汁をよく効かせた味がおいしい 「まごころケア食」は、これまで高齢者向けに直接 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-まごころケア食の実食レポート
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.