(本ページはプロモーションが含まれています)

nosh(33)<ダイエットコース>鮭のゴマ風味焼きを食べてみました!【宅配弁当レポート205食目】

投稿日:2019年7月4日 更新日:

今日はnoshのダイエットコース「鮭のゴマ風味焼き」を食べてみます!

「鮭のゴマ風味焼き」はトレーニングコースにも入っていたメニューです。

→トレーニングコース「鮭のゴマ風味焼き」実食レポ

前回、「牛肉のデミグラスソース煮」でフタの四隅を開けて電子レンジで温めた場合とそのまま温めた場合を比べたところ、そのまま温めた方が水っぽさが少なく、美味しく仕上がりました。

今回も水っぽさが変わるのか比べるために、フタの四隅を開けて温めてみました。

メニュー
  1. 鮭のごま風味焼き
  2. レタスとミニトマトのツナサラダ
  3. エリンギと玉ねぎの梅肉和え
  4. 茄子甘酢

鮭は前回同様水っぽさはなかったのですが、四隅を開けて温めた今回の方がナスの水分が多く出ている感じがします。

前回のフタの四隅を開けないで温めたときのナスの写真はこちらです。

ゆいこ
やっぱり、フタの四隅を開けて温めた方が少し水っぽくなる結果になりました。
ゆいこ
フタを開けずに温めた方が電子レンジ内の蒸気が多い感じがしますし、現状フタを開けずに温めるのがベストと言えるかもしれません。

そして、お皿に盛り付けてみました。

ゆいこ
やっぱりお皿に盛り付けると絵になりますね。

鮭は前回同様美味しかったです!

ただ、ゴマの量は前回の方が多い感じがしました。

ナスは水分が出ていたとはいえ、甘辛くてトロトロで、相変わらず美味しかったです!

レタスとミニトマトのツナサラダも前回より水っぽい感じがしましたが、トマトの酸味と胡椒がツナとレタスにマッチして美味しいです。

エリンギと玉ねぎのサラダは前回同様梅の酸味でさっぱり食べられました。

いつものように成分表も見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
374kcal 25.4g 23.6g 10.9g 2.2g
糖質 食物繊維
7.0g 3.9g

トレーニングコースにも入っていたメニューだけあり、タンパク質が25.4gと多いです!

糖質も7.0gとしっかりと抑えられていました。

ゆいこ
いつも通り美味しいメニューでした。

noshを徹底調査!もっと詳しく見る

noshの宅配弁当
nosh(ナッシュ)の気になる口コミ・評判は本当か?実際に食べてレビュー

宅配弁当のnosh(ナッシュ)は、一流シェフと管理栄養士によって作られた、糖質90%Offの食事メニューを届けてくれるサービスです。 この記事ではnoshの味に関する口コミやダイエットに使った人の評判 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-noshの実食レポート
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.