nosh(33)<ダイエットコース>鮭のゴマ風味焼き【実食レポート205食目】

投稿日:2019年7月4日 更新日:

今日はnoshのダイエットコース「鮭のゴマ風味焼き」を食べてみます!

「鮭のゴマ風味焼き」はトレーニングコースにも入っていたメニューです。

→トレーニングコース「鮭のゴマ風味焼き」実食レポ

前回、「牛肉のデミグラスソース煮」でフタの四隅を開けて電子レンジで温めた場合とそのまま温めた場合を比べたところ、そのまま温めた方が水っぽさが少なく、美味しく仕上がりました。

今回も水っぽさが変わるのか比べるために、フタの四隅を開けて温めてみました。

メニュー
  1. 鮭のごま風味焼き
  2. レタスとミニトマトのツナサラダ
  3. エリンギと玉ねぎの梅肉和え
  4. 茄子甘酢

鮭は前回同様水っぽさはなかったのですが、四隅を開けて温めた今回の方がナスの水分が多く出ている感じがします。

前回のフタの四隅を開けないで温めたときのナスの写真はこちらです。

ゆいこ
やっぱり、フタの四隅を開けて温めた方が少し水っぽくなる結果になりました。
ゆいこ
フタを開けずに温めた方が電子レンジ内の蒸気が多い感じがしますし、現状フタを開けずに温めるのがベストと言えるかもしれません。

そして、お皿に盛り付けてみました。

ゆいこ
やっぱりお皿に盛り付けると絵になりますね。

鮭は前回同様美味しかったです!

ただ、ゴマの量は前回の方が多い感じがしました。

ナスは水分が出ていたとはいえ、甘辛くてトロトロで、相変わらず美味しかったです!

レタスとミニトマトのツナサラダも前回より水っぽい感じがしましたが、トマトの酸味と胡椒がツナとレタスにマッチして美味しいです。

エリンギと玉ねぎのサラダは前回同様梅の酸味でさっぱり食べられました。

いつものように成分表も見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
374kcal 25.4g 23.6g 10.9g 2.2g
糖質 食物繊維
7.0g 3.9g

トレーニングコースにも入っていたメニューだけあり、タンパク質が25.4gと多いです!

糖質も7.0gとしっかりと抑えられていました。

ゆいこ
いつも通り美味しいメニューでした。

noshを徹底調査!もっと詳しく見る

nosh-ナッシュ【口コミ&評判&30食レポ】シェフ調理の美味しい低糖質・高たんぱくメニューが1食600円台から

nosh-ナッシュは、一流シェフと管理栄養士によってメニューが作られた、糖質90%Offの食事セット・スイーツを毎週届けてくれるサービスです。 さすが一流シェフが手がけているだけあって他のサービスとは ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-noshの実食レポート

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.