(本ページはプロモーションが含まれています)

nosh(27)<ダイエットコース>牛肉のデミグラスソース煮を食べてみました!【宅配弁当レポート194食目】

投稿日:2019年6月24日 更新日:

今日はnosh<ダイエットコース>の「牛肉のデミグラスソース煮」を食べてみます。

ゆいこ
牛肉のデミグラスソース煮はnoshの<トレーニングコース>にも入っていたメニューです。

noshはおしゃれ&高性能な新パッケージに変更され、以前のタイプと違いハサミで切る必要もなく、そのまま温めることができます。

主菜の種類が分かるボール紙の化粧箱を外すと・・・

蓋を閉めたままでも蒸気を逃がしてくれる新パッケージが現れます。

過去、noshのメニューは電子レンジ解凍することで、水っぽくなることがありましたが、新パッケージでこの点が改善されました。

→新パッケージのトレーニングコース「牛肉のデミグラスソース煮」実食レポ

ゆいこ
今回は、フタの四隅を開けて電子レンジで温めることで、さらに蒸気が逃げやすくなり、水っぽさが減るかもしれないという仮説を立てて検証してみました!

フタの四隅を開けて、規定の6分温めます。

メニュー
  1. 牛肉のデミグラスソース煮
  2. 茄子とピーマンの肉味噌炒め
  3. もやしと小松菜のナムル
  4. ささみとブロッコリーのカレーマヨネーズ

四隅を開けて温めることで、温まりにくくなるのではないかと思いましたが、全体的に温まっていました。

ゆいこ
でも、逆に水っぽくなるというまさかの結果になってしまいました。

ゆいこ
水浸しの状態になってしまいましたね。

前回の、フタの四隅を開けないで温めたときの写真はこちらです。

ゆいこ
今回は、味も水分で薄まってしまい、四隅を開けずに温めたほうが、デミグラスソースの味も濃くて美味しかったです。

メインだけでなく、副菜のナスも同じ結果になってしまいました↓

四隅を開けずに温めた場合はこちらです↓

さらに、左側の「ささみとブロッコリーのカレーマヨネーズ」のささみも若干パサパサに。。。

新しいパッケージでは、蓋の透明フィルムに蒸気が逃げる穴があいているというので、蓋を開けたことで、蒸気を調整する機能がうまくはたらかなかったのかもしれません。

ゆいこ
やっぱり説明書通りに温めるのが一番のようですね!

いつものように成分表も見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
338kcal 24.4g 19.8g 15.5g 1.6g
糖質 食物繊維
9.3g 6.2g

ダイエットに大切な糖質は9.3gと十分制限されています。

タンパク質も24.4gと十分な量が取れます。

ゆいこ
今回はフタの四隅を開けて温めたことで、水っぽくなってしまいましたが、牛肉やナスなどの具材は相変わらず立派でした!

お肉やお野菜の素材のよさは、パッケージとは関係なく素晴らしいことはまちがいありません!

noshを徹底調査!もっと詳しく見る

noshの宅配弁当
nosh(ナッシュ)の気になる口コミ・評判は本当か?実際に食べてレビュー

宅配弁当のnosh(ナッシュ)は、一流シェフと管理栄養士によって作られた、糖質90%Offの食事メニューを届けてくれるサービスです。 この記事ではnoshの味に関する口コミやダイエットに使った人の評判 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-noshの実食レポート
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.