スギサポdeli(スギサポデリ)(15)<塩分カロリー調整食>チンジャオロース【実食レポート193食目】

投稿日:2019年6月21日 更新日:

今日はスギサポdeliの塩分カロリー調整食「チンジャオロース弁当」を食べてみます。

ゆいこ
見た目も美味しそうな中華弁当です!さっそく食べてみましょう。

豚肉は厚みがあり、食べ応えがあります!

塩分制限食でも薄いことはなく、ご飯がすすむしっかめの味付けでした。

たけのこもたくさん入っていて、コリコリした食感を楽しめ美味しかったです!

副菜の八宝菜にはエビとイカが入っていて豪華。

キクラゲやベビーコーンの食感もよかったです。

シュウマイはひき肉がたっぷり詰まっていて、下味もバッチリついていてとても美味しかったです。

もう1つ食べたいくらいでした。

ひじきにはゴマがまぶしてありましたが、ひじきに甘辛い味が付いているので、ゴマの風味はあまり感じませんでした。

ひじきだけでなく、エノキや小松菜など具沢山なのは嬉しいポイントです。

いつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
274kcal 16.4g 12.3g 22.5g 2.0g
糖質 食物繊維
- -

塩分カロリー制限食だけあり、カロリー274kcal、塩分も2.0gと十分制限されています。

ゆいこ
美味しい中華弁当でした。制限食や冷凍弁当らしさを感じず、お腹いっぱいになりました。

スギサポdeliを徹底調査!もっと詳しく見る

スギサポdeli/スギサポデリ【全コース実食レポ写真付き】スギ薬局の美味しい宅配弁当!制限食&介護食

「スギサポdeli(スギサポデリ)」は、全国に1,100店舗以上を展開するドラッグストアの最大手「スギ薬局」がプロデュースした、塩分やカロリーなどの食事制限が必要な方向けの冷凍弁当サービスです。 食事 ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-スギサポdeliの実食レポート

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.