成城石井から「ロカボ」の考え方に基づく冷凍弁当セット「成城石井 やまだ式ロカボBento」が新登場!

成城石井 やまだ式ロカボBento バナー

関東地方を中心に展開しているスーパーマーケット「成城石井」では、新たに冷凍弁当「成城石井 やまだ式ロカボBento」の販売を開始しました!

こちらは、緩やかな糖質制限食の冷凍弁当セットで、2022年4月26日より成城石井オンラインショップ限定で販売されています。

成城石井 やまだ式ロカボBento 販売価格:4,980円(税込)

成城石井 やまだ式ロカボBento

電子レンジで温めるだけで手軽に食べることができる、「ロカボ」の考え方に基づいた糖質制限食の冷凍弁当5食セットです。

ロカボとは

ロカボとは、北里大学北里研究所病院糖尿病センター長である山田悟氏が提唱している、「糖質の摂取をゼロにしない、緩やかな糖質コントロール」のことです。

冷凍弁当はすべて、ロカボの提唱者である山田悟氏と成城石井のセントラルキッチンシェフによる監修のもと作られており、いずれも糖質をロカボの基準である1食あたり20g~40gに抑えながらも、20g以上の豊富なたんぱく質を摂取することができます。

またロカボの基準では、油脂の摂取量を制限していないため、お弁当による糖質制限をしながらも、ジューシーで程よく脂が乗った油淋鶏などのメニューも気兼ねなく堪能することができます。

【セット内容】
・赤魚の煮つけと蒸し鶏の和風弁当
・豚の生姜焼きと枝豆入り玉子焼きの和風弁当
・チキンソテーとジェノベーゼペンネの洋風弁当
・肉団子の黒酢あんかけと麻婆豆腐の中華風弁当
・油淋鶏と海老と玉子チリソースの中華風弁当

なお成城石井の公式オンラインショップでは、今回ご紹介した「成城石井 やまだ式ロカボBento」に収録されている5種類の冷凍弁当について、メニューの詳細や栄養成分表示を確認することができます。

成城石井について

成城石井は、株式会社成城石井が運営しているスーパーマーケットです。

主に関東地方を中心に展開している実店舗や公式オンラインショップで、お惣菜やミールキット、お取り寄せグルメなどを取り扱っています。

また2022年4月からは、北里大学北里研究所病院糖尿病センター長の山田悟氏が提唱する「ロカボ」を取り入れた冷凍弁当セット「成城石井 やまだ式ロカボBento」も販売しています。

【参照】
成城石井公式オンラインショップ:https://www.seijoishii.com/

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

Amazake Lab.の生こうじあまざけ
【インタビュー】発酵食をアップデートするAmazake Lab.の「生こうじあまざけ」とは?

飲む点滴・飲む美容液といわれ、注目され始めているあまざけを現代のスタイルで提供するAmazake Lab.代表の山本茜さんにお話を伺いました。 Amazake Lab.とは? mealee 本日は取材に応じていただき、ありがとうございます。最初に自己紹介をお願いいたします。 合同会社Amazake Lab.代表の山本茜です。現在共同創業した3名のメンバーと共に生・濃縮のこうじあまざけ専門ブランド「Amazake Lab.」を展開しています。 また、個人では麹士として発酵食品づくりのワークショップや、発酵食 ...

妊婦・産後ママ向けおすすめ宅配弁当・冷凍弁当ランキング
妊婦・産後ママにおすすめの宅配弁当ランキング 【徹底比較】2021年版

赤ちゃんの面倒を見ながら食事の準備をするのが大変、という産後ママにおすすめなのが、美味しくて栄養バランスの良いお弁当を届けてくれる「宅配弁当・食事宅配サービス」です。 ご飯作りたくない!食事作りが辛い・・・という方は旦那さん・子供の分もまとめて冷凍弁当にしてしまうのも全然アリです! ゆいこ毎食分のお弁当を買うのは難しくても、冷凍弁当ならたまの休みを作るためのストックとしても活用できますので、自分の体調に合わせた使い方を選んでみて下さいね。 また妊娠中のママさんも安心して食べることができる宅配弁当・冷凍弁当 ...

テイクアウトのお弁当
中食とは?成長する市場と新しい食事のスタイルについて

「中食」という言葉をご存知でしょうか。ニュースなどでも取り上げられたこともありますが、「聞いたことはあるけれど詳しくは知らない」という方が多いのではないかと思います。 「外食」や「内食」とは異なるまったく新しい食事形態として、2000年代初頭から話題にのぼりはじめた「中食」は、この令和の時代に「手軽に美味しいものを食べることができる食事形式」として改めて注目されています。 豆知識 「中食」の読み方は「ちゅうしょく」や「なかじき」など様々ですが、現在は「なかしょく」という読み方が主流です。 また新型コロナウ ...

低糖質パンの最新商品まとめ!スーパー・コンビニから宅配までおすすめをご紹介!

おうち時間が増えた昨今、体重が増えてダイエットの決行を決意した人も多いのではないでしょうか。そんなときは低糖質パンを使ってみませんか? 低糖質パンは、主原料を大豆粉、あるいは小麦などの穀類の表皮や胚芽を使用したふすま粉を作られたパンのことで、ダイエットに向いている食品と言われています。 今回はそんな低糖質パンの最新商品をまとめてみました。スーパーやコンビニなどで手軽に手に入る商品から宅配で手に入るこだわりの一品など、幅広くご紹介していきますよ! 低糖質パンがダイエットに向いている理由 なぜ低糖質パンはダイ ...

noshの宅配弁当
nosh(ナッシュ)の気になる口コミ・評判は本当か?実際に食べてレビュー

宅配弁当のnosh(ナッシュ)は、一流シェフと管理栄養士によって作られた、糖質90%Offの食事メニューを届けてくれるサービスです。 この記事ではnoshの味に関する口コミやダイエットに使った人の評判、料金やお得な購入方法やおすすめのメニューについて紹介します。 ゆいこやっぱり、味が一番気になりますよね 美味しいか?まずいか?について実際に編集部がnoshを注文して食べた正直なレビュー・感想も掲載しています。 ※現在当サイトではnoshに関する口コミを募集しております、実際に食べてみた方は是非投稿よろしく ...

旬をすぐに
旬すぐの冷凍食品を実際に食べてレビュー!みんなの口コミ・評判もチェック!

「旬をすぐに」は、株式会社ファンデリーが運営する宅配食で旬の食材をすぐに届けることから「旬すぐ」とも呼ばれています。 信頼の置ける生産者が作る食材を使い、食品添加物を使用せずに調理した冷凍食品を宅配ですぐに届けてくれるサービスとなっています。安全な野菜を40種類以上使用して作られる料理は、管理栄養士が監修しており、栄養バランスもバッチリです。 また、日本の四季を大切にし、その時に仕入れた旬の食材を使って食事を作るため、同じメニューは二度とないと言われています。 ゆいこ家に居ながら全国の旬の食材を味わえるの ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース

Copyright© mealee , 2023 All Rights Reserved.