(本ページはプロモーションが含まれています)

成城石井から「ロカボ」の考え方に基づく冷凍弁当セット「成城石井 やまだ式ロカボBento」が新登場!

成城石井 やまだ式ロカボBento バナー

関東地方を中心に展開しているスーパーマーケット「成城石井」では、新たに冷凍弁当「成城石井 やまだ式ロカボBento」の販売を開始しました!

こちらは、緩やかな糖質制限食の冷凍弁当セットで、2022年4月26日より成城石井オンラインショップ限定で販売されています。

成城石井 やまだ式ロカボBento 販売価格:4,980円(税込)

成城石井 やまだ式ロカボBento

電子レンジで温めるだけで手軽に食べることができる、「ロカボ」の考え方に基づいた糖質制限食の冷凍弁当5食セットです。

ロカボとは

ロカボとは、北里大学北里研究所病院糖尿病センター長である山田悟氏が提唱している、「糖質の摂取をゼロにしない、緩やかな糖質コントロール」のことです。

冷凍弁当はすべて、ロカボの提唱者である山田悟氏と成城石井のセントラルキッチンシェフによる監修のもと作られており、いずれも糖質をロカボの基準である1食あたり20g~40gに抑えながらも、20g以上の豊富なたんぱく質を摂取することができます。

またロカボの基準では、油脂の摂取量を制限していないため、お弁当による糖質制限をしながらも、ジューシーで程よく脂が乗った油淋鶏などのメニューも気兼ねなく堪能することができます。

【セット内容】
・赤魚の煮つけと蒸し鶏の和風弁当
・豚の生姜焼きと枝豆入り玉子焼きの和風弁当
・チキンソテーとジェノベーゼペンネの洋風弁当
・肉団子の黒酢あんかけと麻婆豆腐の中華風弁当
・油淋鶏と海老と玉子チリソースの中華風弁当

なお成城石井の公式オンラインショップでは、今回ご紹介した「成城石井 やまだ式ロカボBento」に収録されている5種類の冷凍弁当について、メニューの詳細や栄養成分表示を確認することができます。

成城石井について

成城石井は、株式会社成城石井が運営しているスーパーマーケットです。

主に関東地方を中心に展開している実店舗や公式オンラインショップで、お惣菜やミールキット、お取り寄せグルメなどを取り扱っています。

また2022年4月からは、北里大学北里研究所病院糖尿病センター長の山田悟氏が提唱する「ロカボ」を取り入れた冷凍弁当セット「成城石井 やまだ式ロカボBento」も販売しています。

【参照】
成城石井公式オンラインショップ:https://www.seijoishii.com/

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

成城石井レンジアップ惣菜「生から惣菜」を実際に食べたレビュー・感想

[toc] レンジアップ惣菜「生から惣菜」シリーズを求めて成城石井の店舗へ スーパーマーケット成城石井は、直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子など、日本だけでなく海外各地から取り寄せた、選りすぐりの食品をそろえていることで有名です。 だいすけちょっといいものを置いている良質な高級スーパーというイメージですね。 その成城石井が、食品・お弁当トレー製造メーカー最大手のエフピコ社と組んで販売しているのが「レンジアップ惣菜」の「生から惣菜」シリーズです。 特殊な高性能プラスチック容器の中に入ってい ...

ハレトケ公式サイト画像
ハレトケの宅配弁当を実際に食べてレビュー!みんなの口コミ・評判もチェック!

ハレトケは、株式会社クロノスが運営する宅食サービスで、美味しくて栄養バランスの良い冷凍宅配弁当を販売しています。 名前の由来は、日本人の伝統的な世界観とされる「ハレ(晴れ)」と「ケ(褻)」からきており、体のための食事を提供することをコンセプトとなっています。 ゆいこハレトケのロゴマークは朝日をモチーフにしているそうですよ! この記事ではハレトケのお弁当について、みんなの口コミ・評判や編集部の実食レポートをもとにした体験談と、送料や1食あたりの料金もわかりやすく紹介します。 美味しい?まずい?といった肝心の ...

妊婦・産後ママ向けおすすめ宅配弁当・冷凍弁当ランキング
妊婦・産後ママにおすすめの宅配弁当ランキング 【徹底比較】2021年版

赤ちゃんの面倒を見ながら食事の準備をするのが大変、という産後ママにおすすめなのが、美味しくて栄養バランスの良いお弁当を届けてくれる「宅配弁当・食事宅配サービス」です。 ご飯作りたくない!食事作りが辛い・・・という方は旦那さん・子供の分もまとめて冷凍弁当にしてしまうのも全然アリです! ゆいこ毎食分のお弁当を買うのは難しくても、冷凍弁当ならたまの休みを作るためのストックとしても活用できますので、自分の体調に合わせた使い方を選んでみて下さいね。 また妊娠中のママさんも安心して食べることができる宅配弁当・冷凍弁当 ...

旬をすぐに
旬すぐの冷凍食品を実際に食べてレビュー!みんなの口コミ・評判もチェック!

「旬をすぐに」は、株式会社ファンデリーが運営する宅配食で旬の食材をすぐに届けることから「旬すぐ」とも呼ばれています。 信頼の置ける生産者が作る食材を使い、食品添加物を使用せずに調理した冷凍食品を宅配ですぐに届けてくれるサービスとなっています。安全な野菜を40種類以上使用して作られる料理は、管理栄養士が監修しており、栄養バランスもバッチリです。 また、日本の四季を大切にし、その時に仕入れた旬の食材を使って食事を作るため、同じメニューは二度とないと言われています。 ゆいこ家に居ながら全国の旬の食材を味わえるの ...

ウェルネスダイニング弁当
【まずい?味が薄い?】ウェルネスダイニングの気になる口コミ・評判を実際に食べて詳しくレビュー

ウェルネスダイニングは食事制限専門の宅配食サービスで、カロリーや塩分・糖質などを制限した4つの食事制限コースと、ダイエットや健康維持のための2つの通常食コースがあります。 食べたいときにレンジでチンするタイプの冷凍弁当や、簡単に調理できる料理キットタイプなどを宅配で届けてくれます。 この記事では、ウェルネスダイニングの気になる口コミ・評判やコース別の金額や料金、実際に頼んでわかった内容についても紹介します。 美味しい?まずい?という気になる味の評価はみんなの口コミだけでなく、実際に食べた感想もお伝えします ...

やわらか食のおすすめ比較ランキング
やわらか食の宅配冷凍弁当・レトルト商品おすすめ17選【介護食・ムース食を通販で】

かむ力や飲み込む力が弱くなった方向けの介護食・介護予防食である「やわらか食」が各社から続々と登場しています。 在宅配食サービスのメニューとして提供されているケースや、通販で購入することができるやわらか食・ムース食の冷凍宅配弁当、おかず一品から利用することができる冷凍おかず、ドラッグストアやスーパーで買うことができるレトルトタイプのやわらか食まで、現在購入することができる各社のやわらか食について紹介していきます。 [toc] やわらか食の冷凍宅配弁当サービス 最も利用しやすいやわらか食は、冷凍弁当タイプのや ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.