(本ページはプロモーションが含まれています)

成城石井から「ロカボ」の考え方に基づく冷凍弁当セット「成城石井 やまだ式ロカボBento」が新登場!

成城石井 やまだ式ロカボBento バナー

関東地方を中心に展開しているスーパーマーケット「成城石井」では、新たに冷凍弁当「成城石井 やまだ式ロカボBento」の販売を開始しました!

こちらは、緩やかな糖質制限食の冷凍弁当セットで、2022年4月26日より成城石井オンラインショップ限定で販売されています。

成城石井 やまだ式ロカボBento 販売価格:4,980円(税込)

成城石井 やまだ式ロカボBento

電子レンジで温めるだけで手軽に食べることができる、「ロカボ」の考え方に基づいた糖質制限食の冷凍弁当5食セットです。

ロカボとは

ロカボとは、北里大学北里研究所病院糖尿病センター長である山田悟氏が提唱している、「糖質の摂取をゼロにしない、緩やかな糖質コントロール」のことです。

冷凍弁当はすべて、ロカボの提唱者である山田悟氏と成城石井のセントラルキッチンシェフによる監修のもと作られており、いずれも糖質をロカボの基準である1食あたり20g~40gに抑えながらも、20g以上の豊富なたんぱく質を摂取することができます。

またロカボの基準では、油脂の摂取量を制限していないため、お弁当による糖質制限をしながらも、ジューシーで程よく脂が乗った油淋鶏などのメニューも気兼ねなく堪能することができます。

【セット内容】
・赤魚の煮つけと蒸し鶏の和風弁当
・豚の生姜焼きと枝豆入り玉子焼きの和風弁当
・チキンソテーとジェノベーゼペンネの洋風弁当
・肉団子の黒酢あんかけと麻婆豆腐の中華風弁当
・油淋鶏と海老と玉子チリソースの中華風弁当

なお成城石井の公式オンラインショップでは、今回ご紹介した「成城石井 やまだ式ロカボBento」に収録されている5種類の冷凍弁当について、メニューの詳細や栄養成分表示を確認することができます。

成城石井について

成城石井は、株式会社成城石井が運営しているスーパーマーケットです。

主に関東地方を中心に展開している実店舗や公式オンラインショップで、お惣菜やミールキット、お取り寄せグルメなどを取り扱っています。

また2022年4月からは、北里大学北里研究所病院糖尿病センター長の山田悟氏が提唱する「ロカボ」を取り入れた冷凍弁当セット「成城石井 やまだ式ロカボBento」も販売しています。

【参照】
成城石井公式オンラインショップ:https://www.seijoishii.com/

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ワークアウトのパートナーに最適なマッスルデリ
マッスルデリ【口コミ・評判】ボディメイクに効果あった?9食実際に食べてみた味の感想レビュー【写真付】

マッスルデリは、積極的にトレーニングし、ボディメイクに取り組んでいる人のための、たんぱく質が豊富な食事セットを届けてくれるサービスです。ダイエットだけでなく増量期も見すえているのが特徴です。 2019年からはアスリートとも提携しており、卓球の金メダリスト水谷選手も食べている人気の宅食です。 減量(LEAN)、維持(MAITAIN)、増量(GAIN)の3つのプランがあり、自分の体形や目的に合わせてお弁当を選べます。 この記事ではマッスルデリの口コミ・評判や、実際に筋トレに使ったら減量・増量できたかといった効 ...

【インタビュー】パーソナルジムのRIZAPの食事メソッドが凝縮された「サポートミール」の魅力とは?

”結果にコミットする”プライベートジムで有名なRIZAP。実は、その食事メソッドを詰め込んだ冷凍弁当である、低糖質フード「サポートミール」も人気なのをご存じだろうか。 今回は、「サポートミール」の商品を開発するRIZAPの栄養管理士の方にその人気の秘密について伺いました。 RIZAP「サポートミール」とは? RIZAPの管理栄養士の阿部さんに答えていただいた mealee 今回はインタビューに応じていただきましてありがとうございます。 阿部:商品部商品開発の阿部と申します。RIZAPの管理栄養士として、R ...

ライザップのサポートミール公式写真
ライザップのサポートミールを実際に食べてレビュー!みんなの口コミ・評判もチェック!

「結果にコミットする」でお馴染みのライザップから、一人ではなかなか続かないボディメイクをサポートするための「高たんぱく低糖質」な宅食が誕生しています。 ライザップでは無理せず続けられるように、パーソナルトレーナーや管理栄養士の手厚いサポートを受けながら、食事習慣・生活習慣を改善し、理想の体形を目指す手伝いをするためのマンツーマンによるボディメイクの他にも、もっと手軽にライザップを体験できるようにオンラインショップも展開しています。 関連記事:サポートミールの開発にも携わった、RIZAPの管理栄養士の方にイ ...

ダイエット向けおすすめ宅配弁当・冷凍弁当ランキング
ダイエット向け宅食・宅配弁当のおすすめ徹底比較!低糖質・低カロリーで美味しい宅配食は?

今では食事宅配サービスに参入する会社も増えたことで、ダイエット向けの宅配弁当や冷凍弁当のサービスも増えてきました。でも、お店や種類が多くてどれを選んだらいいかわからない…という人も多いと思います。 そこで今回は、これまで30社以上の食事宅配サービスを実際食べてきたmealee編集部が、ダイエット中の方におすすめの宅配弁当を厳選して紹介します。 こんなときに! そろそろ夏に向けてダイエットしたい… 糖質やカロリーの計算を自分でするのは大変 コンビニや外食だとダイエットができないメニューばかり [toc] ダ ...

ハレトケ公式サイト画像
ハレトケの宅配弁当を実際に食べてレビュー!みんなの口コミ・評判もチェック!

ハレトケは、株式会社クロノスが運営する宅食サービスで、美味しくて栄養バランスの良い冷凍宅配弁当を販売しています。 名前の由来は、日本人の伝統的な世界観とされる「ハレ(晴れ)」と「ケ(褻)」からきており、体のための食事を提供することをコンセプトとなっています。 ゆいこハレトケのロゴマークは朝日をモチーフにしているそうですよ! この記事ではハレトケのお弁当について、みんなの口コミ・評判や編集部の実食レポートをもとにした体験談と、送料や1食あたりの料金もわかりやすく紹介します。 美味しい?まずい?といった肝心の ...

ウェルネスダイニング弁当
【まずい?味が薄い?】ウェルネスダイニングの気になる口コミ・評判を実際に食べて詳しくレビュー

ウェルネスダイニングは食事制限専門の宅配食サービスで、カロリーや塩分・糖質などを制限した4つの食事制限コースと、ダイエットや健康維持のための2つの通常食コースがあります。 食べたいときにレンジでチンするタイプの冷凍弁当や、簡単に調理できる料理キットタイプなどを宅配で届けてくれます。 この記事では、ウェルネスダイニングの気になる口コミ・評判やコース別の金額や料金、実際に頼んでわかった内容についても紹介します。 美味しい?まずい?という気になる味の評価はみんなの口コミだけでなく、実際に食べた感想もお伝えします ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.