(本ページはプロモーションが含まれています)

シフォンケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!有名パティスリーから牧場産まで!

2021年12月24日

卵白のみを使って作られていた「エンジェルフードケーキ」を元に、1920年代にアメリカで考えられたのがシフォンケーキです。

とろけるような口どけで老若男女ともに愛される味わいのケーキのため、ギフトや特別な日のお菓子としてお取り寄せする方が多いです。

定番のプレーンの他、紅茶、抹茶、キャラメル、ナッツ、黒ゴマなどと生地のバリーションが豊富なうえ、最近ではシフォンケーキの間にクリームを挟んだタイプも人気です。

[toc]

美味しい人気のシフォンケーキのおすすめ4選

美味しい人気のシフォンケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

カルムシフォン
10シフォンアソート(生クリームサンド)
出典:楽天
参考価格:3,550円 (10個)

思わずほおずりしたくなるやわらかさ

テレビで何度も紹介され、デパートのグルメ催事などで多くの方が買い求める、大人気のシフォンケーキです。きめ細やかで軽いのにしっかりとした弾力があり、口の中で存在感があります。甘すぎない生クリームがサンドされ、まるでショートケーキを食べているかのよう。甘さは控えめでペロリと食べてしまい、もう一つ、と思わず手が伸びてしまいます。個包装になっているので、手土産としても喜ばれます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 カルムシフォン 住所 岐阜県多治見市宝町2-48 NAGISA店舗 連絡先 calmchiffon@gmail.com 支払い方法 銀行振込・コンビニ前払い・クレジット決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

シフォンケーキがどうしても食べたくなり注文しました。 食べたい分だけ解凍すればいいので、手軽に少しずつ楽しめます。 味も美味しかったです! ただ、それぞれの味が少し薄い? もう少し味がしっかりとついていたら良かったなぁと思いました。 どれを食べても美味しいのですが、どれも同じような味に感じました。 私の味覚の問題かもしれませんが

出典:楽天

めちゃくちゃ美味しくてびっくり。 3日で食べつくしてしまいました。 解凍後もふわふわ感は十分に残っていて、とても冷凍されていたとは思えないほどです。

出典:楽天

日にち指定でお願いしましたがちゃんとその日に届けて頂けました。 冷凍なので食べたい時に解凍していただけるのはうれしいです♪ いろんな味があるので何味か迷いながら食べます。 ただ今解凍中♪

出典:楽天

フレイバー
メープルシフォンケーキ
出典:公式

食べた人を夢中にさせてしまう魅惑的なメープルシフォンケーキ

フレイバーのシフォンケーキは軽い風合いを大切にしながら、やわらかく、あっさりと、しかも風味豊かに仕上げています。その中でも最も愛されている定番のメープル味。メープル独特のコクのある深い味わいと、風味豊かな香りが魅力的です。メープルシロップや生クリームをトッピングして食べるのもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社クラフト 住所 愛知県 名古屋市名東区 よもぎ台 2丁目611 連絡先 shopmaster@flavor.ko.shopserve.jp 支払い方法 クレジットカード、代金引換、コンビニ・銀行振込・郵便局
商品に寄せられた口コミ・レビュー

妹の誕生日に送らせて頂きました。 喜んでくれると確信していましたが、 フワフワで美味しかったよーと、 連絡を貰うと嬉しいものですね。 生クリームをトッピングして食べた様です。 ありがとうございました。

出典:Yahoo

誕生日用に購入しました。 4人で食べるにはちょうど良く、生地がふわふわで生クリームがめっちゃ合う。 また購入したいと思います。

出典:Yahoo

甘さも適度でふんわり柔らかく、メイプルの良い香りもして、とても美味しくいただきました。今度は食べ比べで違う味も購入してみようと思います。

出典:Yahoo

十勝シフォン
選べるカットシフォン詰合せ
出典:楽天
参考価格:4,350円 (12個入)

卵・小麦粉・牛乳は十勝産のみを使用した、しっとりふわふわシフォン

シフォンケーキランキングで1位を獲得したことのある十勝のシフォンケーキ。素材はこだわり、卵、牛乳に小麦粉すべて北海道十勝産使用。ほどよい甘さで、ふわふわなのにしっとりとした十勝のスイーツ。1番人気のプレーンをはじめ、色とりどりなフレーバーが全14種あるので贈り物にぴったしです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 十勝シフォン 住所 北海道帯広市西九条南16-2-3 セーフティハイムポプラ203号室 連絡先 tokachi-chiffon@shop.rakuten.co.jp 支払い方法 クレジットカード(VISA・Master・JCB・Diners・Amex)・コンビニ決済・銀行振込・代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

全種類を食べたくて切り分けて家族と一緒に食べました。ふわふわでとても美味しかったです。イチゴやブドウ、生クリームなどを添えたり楽しみながら食べました。一番のお気に入りはミルクシフォンです。2個選んで正解でした。 ありがとうございました。

出典:楽天

おいしい ほのかな甘味でおいしい。そしてフワフワしっとり。1つで大満足の大きさ。シフォンケーキ大好きなので、また今回選ばなかった味をリピートしてみたいです。

出典:楽天

ふわふわでとても美味しいです ふわふわでとても美味しいです。 プレーン2つと豆乳、かぼちゃ、イチゴ、チーズ、ミルクを購入しました。 まず、かぼちゃ、イチゴ、プレーン、豆乳を食べました。 どれも素材の味がしていて本当に美味しいです。

出典:楽天

パティスリー 魔法庵
もちもち小麦のシフォンケーキ『モフォン』
出典:楽天

今までの常識を根底から覆すもち小麦の触感

シフォンケーキの素材はシンプルなため、小麦粉と卵の味がダイレクトに伝わります。こちらのシフォンケーキには「まぼろしの小麦」と呼ばれる三重県桑名地域で栽培されているもち小麦と、三重県の契約養鶏場から届けられる採れたて新鮮卵が使われています。もち小麦を使った生地は口の中でべたつかず、軽い食感。のどに詰まりにくく、小さなお子様や年配の方に特におすすめ。気づかいも感じられるおいしいシフォンケーキです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 パティスリー魔法庵 住所 三重県 桑名市大字芳ケ崎1287 連絡先 0594-88-5550 支払い方法 代金引換、銀行振り込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

また買っちゃいました。 ふわふわ、あまり甘くなく軽く食べられて、母も大好きなので、リピリピです。 冷凍で届いても、直行で頂くので、また写真はありません。(≧▽≦) あ、こちら写真入りませんでした! ショップ様、いつもごちそうさまです。

出典:楽天

シフォンケーキ♪ 楽天さんの広告見ていたら、食べたくなっちゃいました。 プレーン、チョコレート、抹茶の中からプレーンを頂きました。 冷凍なのに、2時間くらいで、待てずに切り分けて、いざ! 速めでも、とってもふわふわして美味しかったです。娘は、ミルクっぽいって書いておいてね、と言っていましたが、私はふつうにシフォンケーキだと思います。 以前は、毎週日曜日にケーキを焼いていましたが、最近サッパリなので。 生クリームを用意しておけば良かった!と食べる段になって思いました。 思っていたよりずっと大きかったですが、軽い食感なので、私、すぐ食べちゃいます♪ 画像は入りませんでした。 ショップ様、どうもごちそうさまでした!

出典:楽天

丁寧な対応 こちらのショップさんにお世話になるのは3回目ですが、毎回迅速丁寧な対応と、豊富な品揃えで助かっております。 毎回どれにしようかなーとワクワクしながら悩んでおりますが 今回は新商品?のこちらを内祝で祖母に送りました! 可愛い熨斗、メッセージカードに喜んでおりました(*^^*) 味もとっても美味しいと言ってました! 私も食べてみたいので自宅用に頼もうと思います!

出典:楽天

紅茶シフォンケーキのおすすめ2選

紅茶シフォンケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

大江ノ郷自然牧場
紅茶シフォンケーキ
出典:公式
参考価格:1,400円 (1個)

オーガニック茶葉を混ぜ込んだ身体に優しい美味しさのシフォンケーキ

有機栽培の茶葉を混ぜたアールグレイのシフォンケーキです。紅茶の味わいとベルガモットの香りがティータイムにぴったり。新鮮な天美卵の卵白を使い、口に入れた瞬間にとけていく食感を生み出しました。保存料や着色料を使っていないので、安心して食べられます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社ひよこカンパニー 住所 鳥取県八頭郡八頭町橋本877 連絡先 0120-505-606 支払い方法 クレジットカード ・コンビニ・郵便振替・QRコード決済・代金引換 ・ゆうちょ銀行・口座引落
商品に寄せられた口コミ・レビュー

優しい手触りと、鼻に抜ける紅茶の爽やかな香が気に入りました。止まらなくなります。

出典:公式サイト

手づくり菓子工房しおん
紅茶のシフォンケーキ
出典:楽天
参考価格:2,800円 (1個)

1日3台限定!衝撃のふわふわの紅茶のシフォンケーキ

毎朝、店舗近くの養鶏場から届けられる丹波産の新鮮な卵を使用しているシフォンケーキです。「ふんわり、はんなり」と 京都風の食感になるように焼き上げられ、シフォンケーキの真ん中には生クリームたっぷりと詰まっています。また、使用する紅茶にもこだわり、手作業で粉末状にした「深みのある薫りが得られるアールグレイ」の茶葉が生地に練りこまれています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 手づくり菓子工房 シオン 住所 京都府亀岡市安町64-3 連絡先 0771-22-1259 支払い方法 クレジットカード・銀行振込・後払い決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

とっても美味しかったです。 紅茶の風味もきちんと感じられました。甘さも程よく、ふわふわのシフォンケーキに感動しました。 家族3人であっという間に食べてしまいました。 ケーキをネットで注文するのは初めてで多少の不安はありましたが全く問題なかったです。 これからもシフォンケーキが食べたいなぁと思った時にはこちらのショップを利用したいと思います。

出典:楽天

シフォンケーキが食べたい!と思ってAmazonで調べたら上の方に出てきたのですぐポチりました。 店主さんからのご挨拶が入っていた事には驚きました!包装もとても丁寧でした。 味は生地がふわっふわでちゃんと紅茶の味もします。クリームは甘々ではなくほんのりした甘さで相性抜群でした。 気付いたらペロリと食べてしまいました。今度は実家に送ってあげたいなと思いました。

出典:Amazon

とても美味しかったです。甘さも控えめでふわふわしていて食感がとても良いです。今まで食べてきたシフォンケーキの中で一番美味しかったです。

出典:楽天

抹茶シフォンケーキのおすすめ

抹茶シフォンケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

千紀園
抹茶シフォンケーキ
出典:公式

宇治抹茶の味を最大限に味わえるシフォンケーキ

江戸時代末期創業の歴史ある老舗のお茶屋「千紀園」。「抹茶シフォンケーキ」は、千紀園こだわりの宇治抹茶を使い、抹茶の味を最大限に味わえるシフォンケーキです。やわらかくてなめらかな食感と豊かな香りが口の中に広がって、ほのかな苦味と甘さが絶妙の逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社千紀園 住所 滋賀県草津市上笠2-11-8 連絡先 info@senkien.jp 支払い方法 郵便振替・銀行振込・代金引換・クレジットカード(VISA,MASTER,DC,JCB)・コンビニ支払
商品に寄せられた口コミ・レビュー

お抹茶がしっかりきいていておいしいです。色もきれいです。

出典:公式サイト

とてもふわふわで軟らかく、甘過ぎず抹茶の味がとても上品で、美味しく頂きました。 母も気に入り、また注文してみたいと思います。 是非一度は食べてみて!お勧めです!

出典:公式サイト

抹茶の香りがとてもします。生地もふわふわしっとり。甘さも控えめで、私はおやつではなく朝食でいただいていました。 また購入しようと思います

出典:Amazon

キャラメルシフォンケーキのおすすめ2選

キャラメルシフォンケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

菓子工房レジェール
生キャラメルシフォンケーキ
出典:公式

生キャラメルの口どけなめらかな風味が美味しいシフォンケーキ

大阪府東大阪にある『菓子工房レジェールの生キャラメルシフォンケーキ』。焼きたてのふわふわなシフォンケーキを生キャラメルで丸ごとコーティングした「レジェール」のシグネチャーケーキともいえる逸品です。ケーキの上にトッピングされているのは北海道直送の最高級生クリームで、生キャラメルのほろ苦さを際立たせています。金色に輝く高級感のある見た目はギフトに大変おすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 レジェール 住所 大東市赤井2-2-22 連絡先 otoiawase@legere.co.jp 支払い方法 代金引換 銀行振込 郵便振替 カード決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

キャラメルのチュイニー感が歯を治療中の方は要注意!!キャラメルに詰めたやつ持ってかれそうなヤツです。しかし味はバツグン。冷凍で届きますが冷凍感を感じさせない味です。気の知れた方と切らずにフォークで豪快に食べるのがオススメです。

出典:Amazon

ずっと買おうか迷っていましたが、買いました!1口目がとても苦く感じて、え!?と思いましたが、2口目からは こ苦くて美味しいなと思いました。花畑牧場の生キャラメルみたいに甘くはなく、キャラメル独自の苦い風味と後から甘さが来ます。苦いのが苦手な方は控えた方がいいかと。 あ、木下ゆうかさんの動画見て買いました!

出典:Amazon

期待とおり甘い!です。 しっかり甘いものが食べたい時、紅茶でも、コーヒーにでも合いますよ! 真ん中の生クリームもペチャンとなることなく、いただくまでフワフワです。 キャラメルソースもタップリかかっていて美味しかったです。

出典:Amazon

佐知’s Pocket
キャラメルシフォンケーキ
出典:公式

お口の中で、解け広がるキャラメルシフォンケーキ

ミルクキャラメルの生地にチェリー、クランベリー、キウイのドライフルーツを入れて焼き上げました。生クリーム、苺とカシスの生クリーム、抹茶、パッションとマンゴーのソースをのせた色鮮やかなケーキです。小麦は、滋賀県産の国産小麦を使用しています。お口の中で溶けて広がるキャラメルシフォンケーキの味わいを楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社佐知's Pocket 住所 滋賀県大津市小関町7-24 連絡先 info@sachis-pocket.com 支払い方法 クレジットカード決済・代金引換・銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

ここのキャラメルシフォンケーキが大好きな祖母へ、敬老の日に家族で頂くために注文。スムーズな配送対応できちんと予定日に着き、みんなで美味しくいただきました。しっとりもっちりふわふわの生地と、ほろ苦いキャラメル、あっさりとした生クリームで子供から大人までみんなに美味しいと好評でした♪ 冷凍で届きますが、カットするときは少し凍っているくらいが綺麗に切れるのでよかったです。カットすると15分ほどでふわふわに。 半解凍と、全解凍で食感が変わるので1つのケーキで2回楽しめましたチョコレートキャラメルシフォンもあるので、次回はそちらも食べてみたいところです。

出典:楽天

グルテンフリーのシフォンケーキのおすすめ3選

グルテンフリーのシフォンケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

おいしふぉん
冷凍できる生シフォン
出典:公式
参考価格:3,000円 (8個)

個包装なので、食べたいぶんだけ解凍できる美味しいシフォン

焼きたて生シフォンを冷凍専用袋にパックし、 プレーン、アールグレイ、ショコラ、抹茶、生キャラメル、メープルなど 人気フレイバー5種類以上8カット詰合せてお届けします。急なお客さまにも。小腹が空いた時にも。 解凍に強い密封パック仕様ですので 常温or冷蔵庫に約30分で自然解凍でき、しっとり。ふわふわ。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 おいしふぉん 住所 京都府福知山市三俣1042-1 連絡先 mail@oichiffon.com 支払い方法 クレジットカード、代金引換
一粒庵
おこめのしふぉんけーき
出典:楽天

しっとりふわふわ、お米の優しい美味しさグルテンフリー

最先端の凍結技術を採用した米粉スイーツは、牛乳や乳製品を使わずに仕上げた“グルテンフリー”のオリジナルスイーツ。 お米のおいしさも感じられる味わいです。おこめしふぉんけーきは地域の食材を使用しています。 原料のお米は豊かな自然と大地に育まれた佐賀県産の「特別栽培米 夢しずく」を使用しています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社唐房米穀 住所 佐賀県唐津市浜玉町南山3914-1 連絡先 toubou_2@shop.rakuten.co.jp 支払い方法 「クレジットカード決済」「銀行振込」「代金引換」「後払い決済」
商品に寄せられた口コミ・レビュー

期待以上のお味でした。 ふわふわで子供達も今まで食べたシフォンケーキ中で1番美味しいと大喜びでした。リピ決定です。

出典:楽天

さっそくショコラをリピートしました。解凍したふわふわも半解凍もどちらも美味しくて大好きです!

出典:楽天

誕生日のお祝いでプレーンとショコラ両方いただきました。しっとりときめ細かく、優しい甘さで美味しかったです! 特にショコラは絶妙で皆大絶賛していました。 またリピートしますね。 ありがとうございました!

出典:楽天

Komeko Labo Diva
グルテンフリー 米粉シフォンケーキ
出典:楽天
参考価格:1,944円 (1個)

グルテンフリーだから身体に優しくて安心の美味しいケーキ

2021年に創業したばかりの九州熊本にある洋菓子工房『Komeko Labo Divaのグルテンフリー 米粉シフォンケーキ』。九州産の米粉を使って無調整豆乳で仕上げた、乳と卵不使用のシフォンケーキです。アレルギーをもっていたオーナーさんのご家族のために考えられた安心安全のこだわりグルテンフリーケーキです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社優美 住所 熊本県熊本市東区佐土原3-2-15-101 連絡先 - 支払い方法 クレジットカード/銀行振込/後払い決済/Apple Pay/セブンイレブン/ローソン、郵便局ATM等
商品に寄せられた口コミ・レビュー

お孫ちゃんが卵アレルギーなので、安心してケーキを食べさせてあげたいと購入しました。 喜んで食べてくれたので、また購入したいと思います。

出典:楽天

米粉でシフォンは難しいのかな。パンに近いパウンドケーキかマフィンやマドレーヌといった感じ。きめは荒いです。それはまだそういうものだと思えば食べれるのですが、甘さが変な甘さで甘すぎて食べれませんでした。食パンがとても良いだけに、こちらは残念でした。

出典:楽天

シフォンケーキのよくある疑問

シフォンケーキの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

シフォンケーキは、冷蔵保存では1週間ほど日持ちします。保存期間はあくまで目安。ふわふわで風味豊かなシフォンケーキを長持ちさせるには、乾燥させないことが大切です。ラップで包んでから保存袋に入れて保存しましょう。

シフォンケーキは冷凍保存できますか?

シフォンケーキは冷凍の場合は、1ヶ月程度保存できます。冷凍したシフォンケーキを解凍する時は、冷蔵庫でゆっくり解凍するか、常温でふわふわになるまで自然解凍するようにしましょう。

シフォンケーキのカロリー・糖質はどれくらいですか

シフォンケーキの1切れあたりのカロリーは128kcal・炭水化物が13.3gです。17cm型のホールになると、カロリーが1023kcal・炭水化物が106.3gになります。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

かぼちゃの和スイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

かぼちゃは古くから煮物などで使われてきた食品ですが、近年ではかぼちゃを使ったスイーツも人気があります。中でもかぼちゃを使った和スイーツが注目されており、手軽に購入するなら通販やお取り寄せがおすすめです。定番のかぼちゃんの巾着などもありますが、最近ではかぼちゃのどら焼きや、かぼちゃ団子も人気です。 [toc] 人気のかぼちゃ和スイーツのおすすめ5選 人気のかぼちゃ和スイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 鎌倉いとこ かぼちゃきんつば 出典:公式 参考価格:2350円 (10個入り) 楽天市場で購入す ...

ベーグルの通販・お取り寄せおすすめ人気店!天然酵母のベーグルや低糖質ベーグルまで!

ユダヤ系民族のパンとして知られているベーグルは、小麦粉、食塩、水で作られ、茹でてから焼かれたリング状のパンです。スイーツ系やお食事系など様々なフレーバーがあるので、通販やお取り寄せをして、おうちでも話題のショップのベーグルを味わえるのも楽しみですね。定番のプレーンだけでなく、セサミ、シナモン、ブルーベリー、チョコなどのフレーバーもあり、バリエーション豊かに楽しめます。 [toc] おいしいベーグルのおすすめ3選 おいしいベーグルの厳選ピックアップを紹介していきます。 NEW NEW YORK CLUB B ...

グルテンフリースイーツの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

グルテンフリースイーツは、甘いものは大好きでもカロリーを気にする人から人気があります。自分用に購入したり、女子会の手土産用にも最適です。通販やお取り寄せでも取り扱いが豊富です。冷凍でも販売されているので、気兼ねなく試せるのではないでしょうか。ケーキやクッキー、ドーナツやバームクーヘン、ブラウニーなど、定番のスイーツを低カロリーで楽しむことができます。 [toc] おいしいグルテンフリースイーツのおすすめ5選 おいしいグルテンフリースイーツの厳選ピックアップを紹介していきます。 お米の菓子工房コメル お米の ...

干物の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!美味しいアジから高級伊勢海老まで!

魚を塩漬けにした保存食で、福井及び京都の伝統料理です。石川県や富山県等の北陸地方でもよく食べられます。現地では居酒屋等の料理屋でも食すことができ、地元の人に愛されるおつまみとなっております。塩気の効いたへしこは取り寄せて宅飲み等でのおつまみにも活躍すること間違いなしです。保存食、伝統料理として発展してきたへしこは単なる塩漬けだけでなく、様々な種類のものが作られ食されています。味噌や糖等の保存食の定番以外にも唐辛子等バラエティに豊富なので、この機会に自分好みのへしこを食してみてはいかがでしょうか。 [toc ...

せんべいのおすすめランキング
おせんべいの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!新潟や浅草の名店もご紹介!

縄文時代から食べられていたと言われているおせんべいですが、現在では贈り物などのギフト商品としても大変人気のお菓子です。庶民的な和菓子であると同時に、老舗の有名和菓子店などの通販やお取り寄せでも人気のある日本ならではのお菓子です。基本的にはお米を焼いたお菓子のせんべいですが、最近では揚げせんべいや湿ったタイプの濡れせんべい、また甘いタイプのせんべいや、海苔で巻いたせんべいなど様々な商品が増えてきています。 [toc] 美味しい人気のおせんべいのおすすめ3選 美味しい人気のおせんべいの厳選ピックアップを紹介し ...

あんみつのおすすめランキング
あんみつの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

和のデザートとして代表的なあんみつ。蜜豆に小豆餡をのせた夏の風物詩ですが、夏以外でも楽しむ方が多いのではないでしょうか。気軽に手に入るあんみつですが、素材にもこだわった有名店のあんみつをお取り寄せして楽しむのも良いですね。クリームあんみつ、フルーツあんみつ、白玉あんみつなど、トッピングの種類も豊富です。 [toc] 美味しいあんみつのおすすめ3選 美味しいあんみつの厳選ピックアップを紹介していきます。 船橋屋 くず餅入り特製あんみつ 出典:公式 参考価格:2,880円 (6個入) 公式サイトで購入する カ ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.