(本ページはプロモーションが含まれています)

アイスクリームの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!美味しい名店から高級店まで!

2021年12月24日

乳脂肪分が高い冷菓が一般的にはアイスクリームと分類されています、厳密には乳固形分が15.0%以上でうち乳脂肪分8.0%以上入っているものに限定されます。

高級素材を使った有名店のもの、安心安全にこだわった手作りのもの、地域限定品などお取り寄せにはさまざまな味わいのアイスクリームが豊富に揃っています。

バニラ、ミルク、チョコレート、ストロベリーなどの定番の味から、地域限定で栽培されている野菜やフルーツを使ったもの、乳製品を使わず玄米やココナッツミルクで作られているアレルギーフリーのもの、低糖質にこだわったものなど、アレルギー対応や健康志向のアイスクリームも増えてきています。

[toc]

美味しい人気のアイスクリームのおすすめ3選

美味しい人気のアイスクリームの厳選ピックアップを紹介していきます。

M・dish
とろける濃厚アイスプリン
出典:公式
参考価格:4,570円 (8個入)

トロッとした癖になる食感、濃厚なプリン

甘みとコクがあり、味の濃い那須御養卵とパリパリ食感のためにサトウキビ糖を使ったカラメルがある濃厚でトロッと感な味わいのアイスプリンです。黒色のパッケージを使い上品な印象の包装なので、ご自身のご褒美にはもちろんのこと、贈り物にもおすすめです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 武蔵野テーブル M・dish 住所 東京都 西東京市 田無町 4-24-1 K-house3 1F 連絡先 shopmaster@saboonline.vo.shopserve.jp 支払い方法 クレジットカード・代引き
商品に寄せられた口コミ・レビュー

濃厚な上品で美味しい美味しいプリンだったと連絡がありました。これまでにない非常に美味しいプリンだったようです。次回も予約したいと思います。

出典:Yahoo

アイスプリンは初めて食べましたが濃厚で美味しかったです(^^) かわいい容器も再利用できるので楽しみです。

出典:公式サイト

エシレ
エシレグラス
出典:楽天
参考価格:6,600円 (6個入り)

贅沢なバターを包み込んだ美味しさ、新しいアイスクリーム

高級バターとして有名なフランス産「エシレバター」を贅沢に使用したアイスクリームです。原材料の21%にエシレバターが使われ、クリーミーな口当たりと芳醇な香りが口いっぱいに広がります。濃厚なバターの風味を楽しめる「ブール」、キャラメルのほろ苦さを楽しめる「ブール・オ・キャラメル」、質の高いゴールデンレーズンを楽しめる「ブール・オ・レザン」の3つのテイスト。後味は爽やかでまた食べたくなるおいしさです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 - 住所 - 連絡先 - 支払い方法 -
商品に寄せられた口コミ・レビュー

今までのアイスクリームの概念を突き破り、エシレバターの美味しさをアイスクリームにした素晴らしく上品な幸せになれるアイスクリームです。 1番心奪われたのは「ブール・オ・レザン」です。美味しいレーズンバターと、エシレバターが組み合わされた、コクのある味に仕上げられています。まさに極上の味です

出典:楽天

バターを購入させていただき、今回は自分へのご褒美にこちらを購入しました。 味は濃厚で、エシレバターの上品な香りが口いっぱいに広がりとても美味しかったです! バターの味とクリームの甘さがマッチしており、深みのある味です。 個人的にはキャラメル味が1番好きでした

出典:楽天

エシレバターの風味がしっかり感じられました。 3種類のうちキャラメルをいただきましたがキャラメルとの相性がよくとても美味しかったです。

出典:Amazon

ニューヨーク堂
長崎カステラアイス
出典:公式
参考価格:3,100円 (7個入り)

長崎県産愛野町の赤卵をアイスとカステラに使ったカステラアイス

ニューヨーク堂の長崎カステラアイスは、お店の自慢であるカステラにバニラアイスをサンドした人気のスイーツです。カステラにもアイスにも長崎の卵ブランド「太陽卵」が使用されており、おいしさの秘密でもあります。フレーバーも豊富で、バニラや抹茶、チョコレートのほかにも、ここでしか楽しめないびわ味や白玉小倉などもあります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ニューヨーク堂 住所 長崎県長崎市古川町3-17 連絡先 info@nyu-yo-ku-do.jp 支払い方法 クレジットカード, Amazon Pay

高級アイスクリームのおすすめ3選

高級アイスクリームの厳選ピックアップを紹介していきます。

ル コキヤージュ
ル コキヤージュ アイスコレクション
出典:公式

今までにない濃厚で口溶けしてまうアイスクリーム

東京・神楽坂にあるフレンチレストラン「コキヤージュ」の自信作。厳選した素材と製法で、レストランの技が光る贅沢なアイスクリームとソルベを4つのフレーバーで楽しめます。濃厚なミルクとやわらかな口どけを楽しめる「ヴァニーユ」、高純度カカオが大人っぽい「ショコラ」、深みを極めた「マッチャ」、温州みかんの果汁をフレッシュに閉じ込めた「マンダリン」。素材の良さと濃厚な味わい、贅沢なひとときにぴったりです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ルフォア株式会社 住所 東京都新宿区神楽坂2-12-10 ヒルズ神楽坂1F 連絡先 info@terrine-de-chocolat.com 支払い方法 webクレジット決済、代金引換、 代金後払いサービス
商品に寄せられた口コミ・レビュー

娘の誕生日プレゼントとして、ショコラを購入させていただきました。 大変喜んでくれました。 まろやかで濃厚な口当たりで、チョコ好きにはたまらないと感想を言われ、父親としても大変嬉しい思いをさせていただきました。 感謝しています。

出典:公式サイト

アイス好きの親戚の子供達が到着後すぐに喜んで食べてくれたようです。クール便でしっかり冷えていたようで、ちょうどよい固さになるまで待つのもウキウキしながら楽しんで、美味しく食べてくれたようで私も嬉しい気持ちになりました。

出典:公式サイト

甘過ぎずあっさり味でとても美味しい!!しっかりと梱包されているので、贈り物としても安心です。

出典:公式サイト

桃翠園
出雲抹茶ジェラート
出典:公式

最高級の抹茶と生乳から仕上げられた極上濃厚ジェラート

明治四十年の創業から百年以上にわたり、出雲で安心・安全でおいしいお茶作りを続ける「桃翠園」。最高級抹茶と最高級生乳を使ったとろける口どけにこだわったジェラートです。上品な濃厚さで後味がよく、余韻を長く楽しむことができます。クリーミーな味わいに感動する究極の逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社桃翠園 住所 島根県出雲市斐川町上直江1482 連絡先 info@izumo-matcha.com 支払い方法 代金引換 ・クレジットカード(VISA,MASTER,JCB)・コンビニ後払い・楽天ペイ ・Amazon Pay
商品に寄せられた口コミ・レビュー

今まで食べた抹茶アイスの中で、一番「抹茶」が感じられました! 甘いアイスが苦手な人でも、食べやすいと思います!

出典:公式サイト

とても美味しかったです。濃厚で上品な口当たりに満足しました。

出典:公式サイト

お茶屋さんの抹茶アイスは色々食べていますが、いままでで一番おいしいです。抹茶の味が濃厚なのに、舌触りはなめらかで、ずっと食べていたいです。

出典:公式サイト

成田ゆめ牧場
超高級”ブランデーチョコレートアイス
出典:公式
参考価格:20,000円 (6個セット)

ブランデーの香気と芳醇なコクがアイスを潤す大人のための至高の逸品

”超高級”ブランデーチョコレートアイスは名前の通り、厳選されたチョコレートに高級ブランデー「レミーマルタン」を使用。心も体も酔っ払いそうな、芳醇な香りとコクの逸品です。いつものチョコアイスとは全く別物の、大人にしか味わえない究極の贅沢をどうぞ。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社秋葉牧場 住所 千葉県成田市名木730 連絡先 support@yumebokujo.com 支払い方法 クレジットカード、代金引換、郵便振替、銀行振込

おしゃれなアイスクリームのおすすめ2選

おしゃれなアイスクリームの厳選ピックアップを紹介していきます。

HOSHI FRUITS
星のアイスクリームタルト
出典:公式

ミルク感たっぷりの本格アイスクリームと色とりどりのフルーツのタルト

まるでケーキのような果実を贅沢に使ったアイスクリームタルト。サクサク食感のタルトに、濃厚でミルク感たっぷりのアイスクリームの上には手作業でひとつひとつ丁寧にトッピングされたフルーツにソース。見た目も可愛らしく、口の中いっぱいに幸せが広がります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社アデリー 住所 山口県 柳井市柳井 11171番地1 連絡先 hoshi-fruits_web@ad-e.co.jp 支払い方法 クレジットカード (VISA、MASTER、DC、JCB)・銀行振込・NP後払い
商品に寄せられた口コミ・レビュー

とっても見た目が可愛く、豪華な見た目で期待していたのですが...正直普通のフルーツタルトの方が好みでした。すみません。 味はおいしかったのですが、6個で4320円は高いかな、と思いました。

出典:公式サイト

少し高いと感じましたが、手元に届いた品物をみたら納得しました。 非常に美味しかったです。

出典:公式サイト

ポアール・デ・ロワGINZA
クープ・グラッセ フレーズ・オ・レ
出典:公式
参考価格:1,296円 (1個)

甘酸っぱい香り漂うストロベリーアイスはみんなが大好き苺ミルク

1969年に大阪で創業した老舗の洋菓子店『ポアール・デ・ロワGINZAのクープ・グラッセ フレーズ・オ・レ』。ヨーロッパ修行で腕を磨いたシェフ自慢の逸品で、北海道直送のまろやかな有機ミルクアイスと甘酸っぱいストロベリーを贅沢に使ったコンビネーションは独特な可愛い見た目がポイントです。贈り物にもらったら感激すること間違いなしの高級デザートです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ポアール 住所 大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16 連絡先 onlinestore@poire.co.jp 支払い方法 クレジットカード

ピスタチオ アイスクリームのおすすめ2選

ピスタチオ アイスクリームの厳選ピックアップを紹介していきます。

ViTO
プレミアムジェラート ピスタチオ
出典:公式

世界最高品質なピスタチオを使用した極上のジェラート

世界最高品質と言われるシチリア島ブロンテ産ピスタチオは、2年に1度しか収穫されない貴重なもの。そのピタチオを贅沢に使用したこのジェラートは、砂糖や油脂を一切加えず、厳選したミルクとピスタチオが持つ豊かな風味がダイレクトに広がる極上の味わいです。一般的なアイスクリームよりも乳脂肪分は控えめなので、コクはあるのにさっぱりとした後味。本場イタリアのジェラートの技法が活きるジェラート職人の自信作です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 ViTO JAPAN株式会社 住所 東京都 足立区東保木間2-9-3 連絡先 03-5851-2055 支払い方法 クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

まるっきりお店の味で大変満足しております。 この味をお家で食べれるのは大変贅沢ですね。

出典:楽天

間違いない! さすがViToのジェラートです。間違いなく美味しいです!

出典:楽天

アイスクリームではないので、ミルク感やコクは弱いですが、その分ピスタチオの香り、味わいが邪魔されずに存分に感じられる逸品です。舌触りも滑らかで、個人的にジェラート系ピスタチオアイスの中では最高レベルです。

出典:楽天

NOWA
ピスタリッチ
出典:公式
参考価格:5,184円 (12個セット)

香り豊かなイタリア産のピスタチオを贅沢に使用した贅沢なアイスクリーム

ピスタチオの香ばしさや深い味わいと、濃厚な甘さが特徴的なジェラートです。口に含んだ瞬間から豊かなピスタチオの香りが口いっぱいに広がり、そして、リッチで上質な甘さで豪家な味わいに仕上がっています。深い味わいと口溶けのいいジェラートをお楽しみください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ちえのわ 住所 北海道野付郡別海町泉川57-11 連絡先 0153-74-0085 支払い方法 カード決済

メロンアイスクリームのおすすめ2選

メロンアイスクリームの厳選ピックアップを紹介していきます。

LOYAL RICH MELON
ロイヤルリッチメロンアイスクリーム
出典:公式

濃厚な甘みが特徴のメロンの王様クラウンメロンを使用したアイスクリーム

メロンの王様・クラウンメロンをたっぷり使って作られたリッチなメロンアイスクリーム。クラウンメロン特有の香り高くジューシーな果肉と濃厚な甘みを最大限に引き出して仕上げました。シャーベット感を意識したアイスクリームは、口に含むと驚くほど濃厚で爽やか、そして軽やか。クラウンメロンの果肉が存在感を放ち、贅沢な気分に浸れます。静岡・袋井で丁寧に育てられたクラウンメロン、そのものを食べているような贅沢感です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社船場 住所 静岡県袋井市葵町3-7-8 連絡先 senba616@gmail.com 支払い方法 銀行振込・代金引換
春華堂
チャーミーメロン
出典:公式
参考価格:4,100円 (1個(12cm))

マスカルポーネアイスのまわりにビスキュイ生地を巻いたメロンシャーベット

江森宏之シェフ監修の静岡名産のクラウンメロンを使ったアイスケーキ。メロンを贅沢に使い見た目もまさにメロンのようです。中身のアイスクリームは3層になっていて、シャルロットというお菓子をケーキのまわりにまき、見た目も味わいも楽しいアイスケーキになっています。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 春華堂 住所 静岡県浜松市中区鍛冶町321-10 連絡先 online-shop@shunkado.co.jp 支払い方法 クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX/Diners Club)・Amazon Pay・コンビニ支払い(前払い)・銀行振込(前払い)

チューリップアイスクリームのおすすめ2選

チューリップアイスクリームの厳選ピックアップを紹介していきます。

児玉冷菓
児玉冷菓のババヘラアイス
出典:楽天

バラをテーマにしたアイスクリームセット

1948年創業、秋田県内を中心にアイスクリームを製造・販売する「児玉冷菓」。おばあちゃんがヘラでアイスを盛ることから名付けられた「ババヘラアイス」の元祖です。2色のアイスクリームは創業当時と変わらないシャリシャリした独特の食感で、素朴な味を楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 児玉冷菓 住所 秋田県男鹿市角間崎字百目木30 連絡先 0185-46-2515 支払い方法 代引き
商品に寄せられた口コミ・レビュー

安定の味。 サッパリしていて美味しいです。

出典:楽天

秋田名物、懐かしの味! バラ盛りを家でも食べられるのが嬉しいです。 リピートです。

出典:楽天

何年も食べていなかったのですが幼い頃食べた味と変わらず懐かしい気持ちになりました。 変わらない味がとても嬉しかったです。

出典:楽天

進藤冷菓
ババヘラ・プレミアムメロン&タッパアイス
出典:公式
参考価格:3,910円 (セット)

男鹿市若美地区産のメロンを使用したプレミアムなおいしさのアイス

「ババヘラアイス」は秋田県の名物アイスで、農家のお母さんたちがパラソルの下で売ったのが始まりです。ピンク色のいちご味と黄色のバナナ味をバラの花びらのようにコーンに入れてくれるのが特長で、1000mlとたっぷり入ったタッパアイスで再現できるようになっています。カップ入りは秋田県男鹿市若美地区産のメロンを使用したプレミアムな味わいです。秋田で愛されるシャーベットのようなアイスクリームをご自宅でぜひ。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社 進藤冷菓 住所 秋田県男鹿市角間崎字下屋長根12-1 連絡先 info@babahera.net 支払い方法 代金引換・銀行振込・ゆうちょ振替・クレジットカード

無添加アイスクリームのおすすめ2選

無添加アイスクリームの厳選ピックアップを紹介していきます。

茶房 古蓮
古蓮アイスクリーム
出典:公式

人気の抹茶アイスに丹波産大納言をふんだんに練りこんだアイスクリーム

国内初のバニラビーンズを使用したことでも知られる老舗『古蓮』のアイスクリームの詰め合わせです。濃厚な味わいなのに後味がいいのは、完全無添加の良質な原材料で作られているアイスクリームならでは。人気の「抹茶あずきアイス」以外にも、丁寧に作られたフレーバーが楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 合資会社古蓮 住所 福岡県 久留米市 西町 1173-1 連絡先 shop@koren.co.jp 支払い方法 代引き、銀行振込、クレジットカード払
田頭茶舗
無添加アイスクリーム
出典:公式
参考価格:2,808円 (内容量:2L)

こんにゃくを加えたヘルシーな無添加アイスクリーム

田頭茶舗は、グルテンフリー・低カロリー・ギルティーフリー・手作りをモットーとしています。日本の食材をつかったカロリー控えめで体に優しいアイスクリームは、着色料、保存料を使っていません。乳化安定剤の代わりに、創業140年余の老舗“石橋屋”さんのこだわりの”こんにゃく”を加えています。ミルク、抹茶、ほうじ茶の三種類があります。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社田頭茶店 住所 広島県呉市光町8-18 呉食料品卸センター内 連絡先 staff@yuicha.jp 支払い方法 クレジットカード・Amazon Pay・代引き・銀行振込

アイスクリームのよくある疑問

アイスクリームの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

アイスクリームは温度管理をきちんと行えば、細菌が増殖しません。ですので、長期間保存しても品質が劣化することなく、1年後でもおいしく食べることができます。

アイスクリームは冷凍保存できますか?

アイスクリームは冷凍保存が必須になります。-18℃以下で保管することが基本です。この温度をキープできれば、ほとんど品質が劣化することはありません。

アイスクリームのカロリー・糖質はどれくらいですか

アイスクリーム100gあたりのカロリー・糖質量は、高脂肪の場合は212kcal・18.1gです。低脂肪の場合は、108kcal・23.2gです。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

蕎麦の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!全国の名店・老舗をご紹介!

江戸時代では将軍の献上品にもなっていた蕎麦。夏はざるでさっぱりと冬は揚げ玉やお揚げをいれて熱々でいただけて、お子様からご年配の方にまで愛される日本伝統的な食品です。打ち立てをお店で食べるのも最高ですが、おうちでお好みの出汁やトッピングで食べるのもよいかと思います。最近はとろろつきの茶そばや、10割蕎麦、自然薯蕎麦、乾麺タイプや常温可能な生タイプなど様々な種類があります。ご家庭の火力でもお鍋でたっぷりのお湯を使えばおいしく仕上がるものばかりです。 [toc] 人気の名店・老舗そばのおすすめ3選 人気の名店・ ...

チャンジャの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

韓国料理として定番のチャンジャは、魚介の旨さと唐辛子の辛さが絶妙にマッチした商品です。スーパーなどでは小さなパックで販売していますが、通販であればある程度の量をまとめてお得に購入できます。そのままご飯に乗せて食べてもおかずになりますし、お酒のつまみとしても最適な食材です。 [toc] 美味しいチャンジャのおすすめ5選 美味しいチャンジャの厳選ピックアップを紹介していきます。 豊田商店 チャンジャ 出典:公式 参考価格:1080円 (1個) 公式サイトで購入する タラにこだわった肉厚の「チャンジャ」! 豊田 ...

トリュフの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

トリュフはよくフランス料理で使用されています。貴重なため高級店でよく使用されています。香りが特徴的でブタを使用して探すようになっています。そのため珍味だとも言われています。トリュフ自体は食材としては16世紀ごろに出てきていると言われています。ローマ時代に多く見られます。 [toc] トリュフのおすすめ3選 トリュフの厳選ピックアップを紹介していきます。 リストランテ デュラム 黒トリュフ 出典:楽天 参考価格:4320円 (100g) 楽天市場で購入する 黒いダイヤモンドをご自宅でお楽しみください リスト ...

ラー油の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ラー油は中国料理に使われる調味料ですが、日本でもスーパーに売っている身近な調味料です。最近は辛い物好きな人が注目になり、色々な料理にかけて楽しむ人が増えてきていますよね。ラー油の種類として、数年前にブームになった食べるラー油は再度ブームとなり、たくさんのメーカーから出ています。 [toc] おちゃのこさいさい 舞妓はんひぃひぃラー油 出典:公式 参考価格:756円 (1個) Amazonで購入する 楽天市場で購入する 公式サイトで購入する ニンニクが効いた具たっぷりの辛味と旨みが凝縮されたラー油 ひと振り ...

干物の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!美味しいアジから高級伊勢海老まで!

魚を塩漬けにした保存食で、福井及び京都の伝統料理です。石川県や富山県等の北陸地方でもよく食べられます。現地では居酒屋等の料理屋でも食すことができ、地元の人に愛されるおつまみとなっております。塩気の効いたへしこは取り寄せて宅飲み等でのおつまみにも活躍すること間違いなしです。保存食、伝統料理として発展してきたへしこは単なる塩漬けだけでなく、様々な種類のものが作られ食されています。味噌や糖等の保存食の定番以外にも唐辛子等バラエティに豊富なので、この機会に自分好みのへしこを食してみてはいかがでしょうか。 [toc ...

キムチの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!本場韓国産も要チエック!

韓国食材として定番のキムチは、種類も豊富で料理にも利用できる調味料的な役割として利用している人も多いものです。そんなキムチは、通販で簡単に購入することができ自宅で本場韓国の味を楽しむことができます。本場のキムチを楽しむのであれば、定番の白菜だけでなく大根やチャンジャなど様々なバリエーションを楽しむのがオススメです。 [toc] 美味しい人気のキムチのおすすめ5選 美味しい人気のキムチの厳選ピックアップを紹介していきます。 中山商店 白菜キムチ 出典:公式 参考価格:1,544円 (1個) Amazonで購 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.