センケンからプロテインフード「筋肉ちくわ マイティ・マッスルバー」が新登場、9月7日から販売開始!

筋肉ちくわ

日本栄養士会認定栄養ケアステーションや健康支援施設「Wellnesta」の運営を行っている株式会社センケンから、新商品として「筋肉ちくわ マイティ・マッスルバー」が発表されました!

こちらは、管理栄養士監修のもとに生み出されたちくわ風のプロテインフードで、クラウドファンディングサイト「Makuake」で好評を博したため、発売されることになりました。

発売日は2021年9月7日ですが、2021年8月下旬より有限会社矢野商店の公式オンラインショップ「やのや」で予約販売が開始されています。

筋肉ちくわ マイティ・マッスルバー(10本セット) 販売価格:2,600円(税込)

筋肉ちくわ

1本(約65g)で約16gのたんぱく質が摂取できる、強い筋肉を育てるためのバランスをとことん追求したプロテインフードです。

吸収の速い「動物性たんぱく質」と吸収が緩やかな「植物性たんぱく質」が両方とも含まれており、持続的かつ効率的にたんぱく質を摂取することができます。

また、1本ずつの個包装タイプとなっているので、ジムでのトレーニング直後などにも手を汚さずに素早く食べることができます。

--------------------------------------------------

読売新聞(関東) 2021年8月21日 夕刊 にも掲載

センケンの筋肉ちくわ

なお、矢野商店の公式オンラインショップ「やのや」では、今回ご紹介した10本セット以外に、20本セットや30本セットの予約販売も実施しています。

【参照】矢野商店公式オンラインショップ「やのや」:https://yanoya.official.ec/

株式会社センケン

株式会社センケンは、2019年に設立されたばかりの商社です。

主に健康関連機器の販売やコンサルティングなどを手がけており、日本栄養士会認定栄養ケアステーションや健康支援施設「Wellnesta」といった、健康支援施設の運営も実施しています。

センケンの筋肉ちくわ

センケンの筋肉ちくわ

また最近では、有限会社矢野商店などとも提携し、「筋肉ちくわ マイティ・マッスルバー」をはじめとする管理栄養士厳選製品(食品)の開発・販売も行っています。

【参照】株式会社センケン公式サイト:https://33senken.com/

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ダイエット向けおすすめ宅配弁当・冷凍弁当ランキング
ダイエット向け宅食・宅配弁当のおすすめ徹底比較!低糖質・低カロリーで美味しい宅配食は?

今では食事宅配サービスに参入する会社も増えたことで、ダイエット向けの宅配弁当や冷凍弁当のサービスも増えてきました。でも、お店や種類が多くてどれを選んだらいいかわからない…という人も多いと思います。 そこで今回は、これまで30社以上の食事宅配サービスを実際食べてきたmealee編集部が、ダイエット中の方におすすめの宅配弁当を厳選して紹介します。 こんなときに! そろそろ夏に向けてダイエットしたい… 糖質やカロリーの計算を自分でするのは大変 コンビニや外食だとダイエットができないメニューばかり 目次1 ダイエ ...

独身一人暮らしのための宅配弁当
No自炊・独身一人暮らしの宅配冷凍弁当おすすめTop3【便利/コンビニより安い/栄養バランス◎】

目次1 自炊しない独身・一人暮らし向けの宅配弁当・宅食(食事宅配)三選1.1 【第1位】nosh-ナッシュ1.2 【第2位】ニチレイフーズダイレクト「ウーディッシュ」お得な30食大人買いセットでランチはカンペキ1.3 【第3位】ベルーナグルメ宅菜便1.4 【第4位】ウェルネスダイニング1.5 【第5位】悦-etsu-旬彩美膳 独身一人暮らし。仕事が終われば後は自分の時間ですが・・・ 「あ~あ、今日も帰りはこんな時間」 「いつまでもこんな食生活でいいのかな・・・」 「健康診断の数値も年々悪くなっていってるよ ...

テイクアウトのお弁当
中食とは?成長する市場と新しい食事のスタイルについて

「中食」という言葉をご存知でしょうか。ニュースなどでも取り上げられたこともありますが、「聞いたことはあるけれど詳しくは知らない」という方が多いのではないかと思います。 「外食」や「内食」とは異なるまったく新しい食事形態として、2000年代初頭から話題にのぼりはじめた「中食」は、この令和の時代に「手軽に美味しいものを食べることができる食事形式」として改めて注目されています。 豆知識 「中食」の読み方は「ちゅうしょく」や「なかじき」など様々ですが、現在は「なかしょく」という読み方が主流です。 また新型コロナウ ...

寿司
美味しい宅配寿司ランキング!出前やデリバリーで人気のおすすめ寿司屋5選

日本食を代表する「寿司」は、今や日本人のみならず世界中の人に愛される食べ物となっています。 また外国人に人気の寿司ネタとしては、日本人も大好きなサーモンやマグロといったところの他に、エビ、ホタテなどが人気なようです。 そんなお寿司ですが、コロナの影響で自宅で食事をする人が増えており、宅配寿司も非常に需要が増えています。 今回は宅配寿司の人気店を5つ厳選してご紹介したいと思います。 月に1回は食べている!?やっぱりみんなお寿司が好き 宅配寿司の人気店をご紹介する前に、寿司に関するアンケート調査から寿司が私た ...

ワタミの宅食
ワタミの宅食の口コミ&評判【主婦が実食】高齢者の在宅確認にも◎ 和食中心でも飽きずに続けられる味なのか?

テレビCMでもお馴染みのワタミの宅食は、介護事業大手のワタミが届ける、高齢者&シニア向けの宅配弁当サービスです。 この記事では、ワタミの宅食の口コミ・評判や、コース別の料金、メニューについてわかりやすく紹介します。みんなの口コミだけでなく実際に食べた感想もお伝えします。 ゆいこワタミの宅食を私だけでなく祖母にも頼んでみて感想を聞きました→ レビューはこちら ワタミの宅食は「まごころスタッフ」といわれるワタミの担当スタッフが、毎日直接手渡しでその日の夕飯を届けてくれます。 管理栄養士と料理人が連携して、塩分 ...

塚田農場のお弁当
【実食レビュー】塚田農場のお弁当を食べてみました!チキン南蛮が絶品!?口コミも要チェック!

塚田農場は株式会社エー・ピーカンパニーが運営する居酒屋チェーンですが、塚田農場から『おべんとラボ』として宅配と店舗の両方でお弁当を販売しています。 ゆいこさまざまなメディアに取り上げられており、芸能人達がよく口にする、いわゆる「ロケ弁」としても人気のお店です。 塚田農場のお弁当は、お弁当に関するグランプリにおいて数多く受賞しており、ロケ弁グランプリで1位をとったことも!食材はもちろん調理法にもこだわりがあります。 塚田農場のお弁当の特徴 食材には、秋田県産最高品質の「あきたこまち」をはじめ、赤身と脂のバラ ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース

Copyright© mealee , 2022 All Rights Reserved.