(本ページはプロモーションが含まれています)

ベルーナグルメ(13)<はなまる御膳>麻婆茄子セットを食べてみました!【宅配弁当レポート226食目】

投稿日:2019年8月1日 更新日:

今日はベルーナグルメのお野菜たっぷりコース<はまなる御膳>の「麻婆茄子セット」を食べてみます。

ゆいこ
お野菜たっぷりをうたっているはなまる御膳だけあり、お野菜がたくさん使われていますね。

電子レンジで規定の時間温めたところ、全体的に温まりました。

まずはメインから食べてみましょう。

noshの麻婆ナスには劣りますが、甘辛いタレとトロトロのナスで十分美味しいです。

ほとんど辛さはなく、甘めの味付けなので、辛いものが苦手な人でも美味しく食べられると思います。

しゅうまいは冷凍食品によく入っているしゅうまいです。

ほうれん草は出汁の優しい味付けでした。

カニカマの存在感が薄いので、もう少し多く入っていると嬉しいです。

かぶは柔らかく、トロトロに煮込まれています。こちらも出汁の優しい味付けでした。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
171kcal 5.4g 8.7g 17.1g 1.4g
糖質 食物繊維
   

エネルギーは171kcal、食塩は1.4gと低カロリー&低塩分食です!

ゆいこ
お野菜たっぷりのヘルシーなお弁当でした。

ベルーナグルメを徹底調査!もっと詳しく見る

ベルーナグルメアイキャッチ
ベルーナグルメほほえみ御膳(宅菜便)を食べてみました!口コミ・評判も要チェック!

ベルーナグルメの「宅菜便(たくさいびん)」は、カタログ通販の老舗ベルーナが提供する、和洋中の”家庭の味”をお得なセットで届ける宅配弁当・宅食(食事宅配)です。 冷凍弁当で保管もしやすく、栄養バランスを ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ベルーナグルメの実食レポート
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.