nosh(29)ごろっと野菜の麻婆茄子【実食レポート199食目】

投稿日:2019年6月27日 更新日:

今日はnoshの「ごろっと野菜の麻婆茄子」を食べてみます。

ゆいこ
noshのナスは毎回美味しいので、とても楽しみなメニューです。

noshはおしゃれ&高性能な新パッケージに変更されたので、ハサミで切らずにそのまま温めることができます。

メインの種類が分かる箱を外すと。。。

蓋を閉めたままでも蒸気を逃がしてくれる新パッケージが出てくるので、規定の6分半温めると完成です!

メニュー
  1. ごろっと野菜の麻婆茄子
  2. 玉ねぎとミニトマトの甘酢漬け
  3. 切り干し大根の梅じゃこ漬け
  4. ブロッコリーとエビのお浸し

ゆいこ
見てください!この大きなナス!

大きなナスが4つも入っています。

ナスは安定の美味しさで、口に入れるとトロけます。

少し水っぽくなっているのは残念でしたが、絡めながら食べると十分美味しかったです!

ゆいこ
白ネギや唐辛子もたくさん入っていて、大人向けの中華料理といった感じです。

副菜の玉ねぎとミニトマトの和え物は、お酢であえてあり、さっぱり食べられます。

ゆいこ
トマトの甘みが際立って美味しかったです!

ブロッコリーのおひたしは珍しいメニューです。だしがきいたホッとする味付けでした。

切り干し大根には昆布がいっぱい絡んでいて、梅の味がバッチリして美味しいです!

いつものように成分表も見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
277kcal 8.9g 16.8g 25.1g 2.2g
糖質 食物繊維
18.6g 6.5g

野菜中心のメニューだったので、タンパク質は少なめの8.9gでした。

エネルギーが227kcalと低カロリーなのは嬉しいポイントです。

ゆいこ
夏バテ気味でもさっぱり食べられるとても美味しいメニューでした。

noshを徹底調査!もっと詳しく見る

nosh-ナッシュ【口コミ&評判&30食レポ】シェフ調理の美味しい低糖質・高たんぱくメニューが1食600円台から

nosh-ナッシュは、一流シェフと管理栄養士によってメニューが作られた、糖質90%Offの食事セット・スイーツを毎週届けてくれるサービスです。 さすが一流シェフが手がけているだけあって他のサービスとは ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-noshの実食レポート

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.