スギサポdeli(スギサポデリ)(16)<塩分カロリー調整食>鶏肉の塩麹焼きを食べてみました!【宅配弁当レポート197食目】

投稿日:2019年6月26日 更新日:

今日はスギサポdeliの塩分カロリー調整食「鶏肉の塩麹焼き弁当」を食べてみます。

ゆいこ
スギサポdeli(スギサポデリ)のお弁当もついに今日で最後です!

まずはメインの鶏肉の塩麹焼きから。

大きな鶏肉が2つも入っているので、食べ応えがあります。

ゆいこ
塩麹の味がしっかり付いていて、想像以上に美味しかったです!

付け合わせのごぼうと人参もきんぴらごぼうみたいで美味しいです。

左上のほうれん草と卵の炒め物はあまり味がしなかったので、もう少し味が濃いともっと美味しいかもしれません。

右上のレンコンは、昆布の優しい味とレンコンのシャキシャキした食感が良かったです。

右下のナスは揚げてあることでとろふわな食感が楽しめ、生姜の優しい味がしました。

いつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
241kcal13.7g12.3g18.9g1.7g
糖質食物繊維
--

しっかりした食べ応えながらも、エネルギーは241kcalと低カロリーです。

塩分は1.7gとこちらもかなり制限されていました。

ゆいこ
メインが特に美味しかったです!副菜は薄味に感じるものもありましたが、昆布やしょうがなどで低塩分でも美味しく食べられるよう工夫されていたのが好印象でした。

スギサポdeliを徹底調査!もっと詳しく見る

スギサポdeli/スギサポデリ【全コース実食レポ写真付き】スギ薬局の美味しい宅配弁当!制限食&介護食

「スギサポdeli(スギサポデリ)」は、全国に1,100店舗以上を展開するドラッグストアの最大手「スギ薬局」がプロデュースした、塩分やカロリーなどの食事制限が必要な方向けの冷凍弁当サービスです。 食事 ...

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-スギサポdeliの実食レポート
-

Copyright© mealee , 2021 All Rights Reserved.