noshの新しくなったパッケージは使いやすい
noshは、従来の真空パッケージを廃止して、新しいスチーマータイプのパッケージに変更されました。
2019年2月から新パッケージへの入れ替わりが進み、現在ではすでにすべてのパッケージが入れ替わっています。
旧パッケージの真空パックは、凍った状態では全体が白っぽくなるので、何のメニューなのか判別しにくいところがありました。
新パッケージではオシャレなボール紙にメインの種類ごとに色分けされてプリントされています。
- 牛:緑
- 豚:黒
- 鶏:赤
- 魚:紺
- その他:オレンジ
そのおかげで、冷凍庫に収納したままでも、メインの種類が分かりやすくなりました。
解凍するときは、紙パッケージだけを外します。
取り出した黒いトレイのフタをまったく開けずに、完全に密封された状態のまま、電子レンジに入れます。
フタには目に見えない小さな穴があいており、そこから蒸気が吹き出します。
解凍中は、フタのフィルムがぷく~っと膨らみますが、蒸気は小さな穴から逃がすようになっているので、それで破裂したりはしません。
解凍が終わった後に、はじめてフタのフィルムをはがす…という解凍方法です。
※noshのサポートセンターに聞いたところ、もしこれで水っぽくなったら、フタを少しだけはがして開けて解凍してみてください、とのことでした。
スチーマーのように中で効率的に解凍されるようになって美味しさアップ。
以前のように、ハサミで袋をチョキチョキと切る必要がなくなったので、とても扱いやすくなりました。
一度サービスが始まってそれで終わりではなく、どんどん改良が進んでいくnoshのサービスには、これからも注目です!