nosh(28)<ダイエットコース>焼き鳥の柚子胡椒を食べてみました!【宅配弁当レポート198食目】

投稿日:2019年6月26日 更新日:

今日の実食メニューはnosh<ダイエットコース>の「焼き鳥の柚子胡椒」です。

前回食べたときは、解凍で野菜から出た水のため、柚子胡椒のピリ辛感がまったくなかったのでした…

だいすけ
今回はフタの隅を少し開けて解凍したいと思います。

解凍約6分で解凍完了。

noshのお肉は、いつ見ても立派です。

 

味つけがどうであろうと、肉・魚・野菜のそもそもの素材のよさはまちがいありません。

しかし、メインの鶏肉を食べてみると・・・

残念ながら、今回も水で柚子胡椒が流れてしまい、口に入れるとほんのり柚子の香りがする程度でした。

もう少したくさんフタを開ければよかったのか、それとももっと小さく開ければよかったのか。

でもお肉自体は美味しいので、買ってきた玄米ご飯と一緒に、最後までおいしく完食しました。

鶏肉と一緒に入っているチンゲン菜も、ビロロンと長くて立派です。

こういうサイズでお弁当に入っているチンゲン菜って、見たことありません!

だいすけ
メインの鶏肉の素材がいいだけに、柚子胡椒のピリ辛味がしないのは本当に残念です!

少し自然解凍して、電子レンジの時間を短縮すればよかったのでしょうか?

柚子胡椒って、普通は調理が終わって火からおろした後にあらためてつける調味料だと思うのですが、具材に載せてからレンチンというのは向いていないのかもしれないですね。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
429kcal 21.4g 30.5g 9.8g 2.7g
糖質 食物繊維
5.4g 4.4g

柚子胡椒の件はともかく、たんぱく質はがっつり20g超え。

さすがトレーニングコースです!

noshを徹底調査!もっと詳しく見る

宅配弁当「nosh(ナッシュ)」の口コミ・評判・実食レポート!ダイエット向けで低糖質・高たんぱく?

宅配弁当のnosh(ナッシュ)は、一流シェフと管理栄養士によって作られた、糖質90%Offの食事メニューを届けてくれるサービスです。 冷凍のお弁当となっていますので、長期の保管も出来ていつでもすぐに食 ...

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mealee 編集部

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-noshの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© mealee , 2020 All Rights Reserved.