nosh(19)<トレーニングコース>ポークチャップ【実食レポート178食目】

投稿日:2019年6月10日 更新日:

noshポークチャップ

今日の実食は、noshの<トレーニングコース>10食のうちの1つ、「ポークチャップ」です。

トレーニングコースということで、トレーニング後の筋肉づくりのために、たんぱく質の多いメニューがそろっています。

のぞみ
ポークチャップは以前も食べたことがあるので、安心のメニューです!

600Wの電子レンジで約6分解凍すればできあがりです。

メニュー
  1. ポークチャップ
  2. カリフラワーの甘酢漬け
  3. レンコンとこんにゃくの磯炒め
  4. アスラパとナスのカレー粉炒め

noshポークチャップ

今回もトマトソースの赤がよく映えていておいしそうです!

ごろんっとした豚肉のかたまりは、歯ごたえ十分ボリューム満点。

一口では入らないので、お肉をかみ切って、モグモグモグモグモグ…とよ~くかまないと飲み込めません。

かむほどに、口の中に広がる豚肉のうまみ。

これだけボリューム満点で歯ごたえのあるお肉を食べられるなら、何もいうことありません!

付け合わせのブロッコリー、じゃがいも、玉ねぎともよく合っています。

副菜は、左からカリフラワーの甘酢漬け、レンコンとこんにゃくの磯炒め、アスパラとナスのカレー粉炒めです。

noshポークチャップ

とにかく、自分では思いつかなさそうな、「プロが味付けするとこういうアレンジになるのか~!」と毎回楽しみにしています。

たとえばカリフラワーは、ゆでてマヨネーズつけて食べるか、スープに出てくるかという姿がまず思い浮かびます。

けれどnoshのカリフラワーは甘酢漬けで、箸休めの一言で済ますにはもったいないぐらい、味を楽しめるメニューです。

レンコンは、もっと分厚くても歯ごたえが出て美味しかったかなぁ~と思いました。

そしてナスですが、noshが使っている国産100%野菜の中でも、ナスは特にいいものを使っているように感じます。

品質に自信があるからこそ、細かく切りきざむことなく、ごろんっと大きなかたまりで提供できるのではないでしょうか?

のぞみ
noshのナスは、いつもゴロンッと大きな姿で出てきますね!

それではいつものように成分表を見てみましょう。

noshポークチャップ成分表

たんぱく質は20g超えと十分!

カロリーは宅配弁当の中ではやや高めで341kcal、それなのに食塩相当量はたったの1.7g。

のぞみ
食べ応えはあるしお腹にはたまるし、トレーニング用でなくても、普通にがっつり食べるのにも向いています!

noshを徹底調査!もっと詳しく見る

nosh-ナッシュ【口コミ&評判&30食レポ】シェフ調理の美味しい低糖質・高たんぱくメニューが1食600円台から

nosh-ナッシュは、一流シェフと管理栄養士によってメニューが作られた、糖質90%Offの食事セット・スイーツを毎週届けてくれるサービスです。 さすが一流シェフが手がけているだけあって他のサービスとは ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-noshの実食レポート, 実食徹底レポ

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.