スギサポdeli(スギサポデリ)(14)<たんぱく調整食>牛肉の甘辛炒め【実食レポート171食目】

投稿日:2019年6月3日 更新日:

今日のメニューはスギサポdeliのたんぱく調整食「牛肉の甘辛炒め」です。

ゆいこ
お魚中心セットといってもお肉のメニューもあります。早速食べてみましょう。

まずはメインの牛肉から食べてみます。

甘辛いソースが柔らかい牛肉に絡んでとても美味しいです。

なんのソースだろう?と思い、ラベルを確認してみるとアップルソースでした。

ゆいこ
確かに甘くてフルーティな味わいがしました。

キャベツもシャキシャキ感が残っていて、野菜の量も多く食べ応えがあります。

小松菜は甘めのしっかりした味付けで、エノキやコーンが入っていることで、食感や味の変化が生まれ美味しかったです。

ほくほくのかぼちゃは味は美味しかったのですが、硬めのものと柔らかいものの差が大きかったのは残念でした。

インゲンはシャキシャキした食感を楽しめました。

ピリ辛のきんぴらゴボウもシャキシャキした食感を楽しめ、味付けもちょうどよく美味しかったです。

いつものように成分表を見てみましょう。

タンパク制限食だけあり、タンパク質は9.5gと十分制限されています。

カロリーはおかずだけで331kcalと十分な量です。

味の評価(★5つが満点)
牛肉の甘辛炒め ★★★★★
かぼちゃの煮物 ★★★★
小松菜炒め ★★★★
きんぴらごぼう ★★★★
ゆいこ
野菜のシャキシャキ感が印象的で、食べ応えのあるお弁当でした。

スギサポdeliを徹底調査!もっと詳しく見る

スギサポdeli/スギサポデリ【全コース実食レポ写真付き】スギ薬局の美味しい宅配弁当!制限食&介護食

「スギサポdeli(スギサポデリ)」は、全国に1,100店舗以上を展開するドラッグストアの最大手「スギ薬局」がプロデュースした、塩分やカロリーなどの食事制限が必要な方向けの冷凍弁当サービスです。 食事 ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-スギサポdeliの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.